リゼロ ハリベル本編登場!強さ正体シノビの狼人ウルフィンでカララギ最強礼賛者!スバルとザーレスティアとの関係も

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

リゼロ8章にてカララギ最強の『礼賛者ハリベル』が本編に登場しました。

これまでIFでしか登場しなかったハリベルですが、今回はハリベルの強さ正体、狼人、スバルや四大精霊ザーレスティアも関わってくる『Re:IFから始める異世界生活』の内容も紹介していきます。

リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
目次

ハリベルとは

ハリベルとは、カララギで最強と言われている『礼賛者』の異名を持っている人物です。

狼人であり、絶滅寸前の希少種ウルフィンです。ウルフィンですが、これはリカードも同じです。見た目は着物を来ている毛が黒い狼人で、煙管をいつも吸っています。

性格的には普段はだらっとしており、ゆるい印象の人物です。

シノビであり、カララギに災いの種を持ち込む輩を見つけ出し、秘密裏に粛清暗殺しているらしいです。

『Re:IFから始める異世界生活』のハリベル

では、リゼロアニメ1期のDVD特典の『Re:IFから始める異世界生活』のハリベルについてご紹介します。

この話はスバルがレムとカララギに逃げて結婚した後の話であり、鬼族の生き残りであるレーゼという人物が、母とやっと見つけたはぐれの里をカペラに襲撃され、魔女教を恨んでいました。

魔女教を殺す為にザーレスティアの光珠を手に入れ、自らザーレスティアになって復讐をしようとしますが、スバルから魔女の匂いがすることで、仇ではないのに狙われてしまいます。そこでハリベルと一緒にレーゼを倒し、ザーレスティアの半身であるティアの体を取り戻す話です。

・ナツキ夫婦が住んでいたカララギの第二都市『バナン』
・スバルはハリベルを無職だと思っており『遊び人』と呼ぶ
・ハリベルはスバルが住んでいる長屋の管理人で隣人
・スーさん、ハーさんと呼び合う仲
・ハリベルは狼人(絶滅寸前の希少種ウルフィンと自分で言う)
・スバルがザーレスティアの光珠(みたま)を取り込んだ鬼族の生き残りレーゼに魔女の匂いが原因で殺されかけたところハリベルに助けられる
・そこでレムにカララギで最も強いと言われている『礼賛者ハリベル』だと打ち明けられる
・ハリベルはシノビ
・4人に分身できる(強さ4分割ではなく強さ4倍と話す)
・呪術の専門家と自称・床を踏みつけると次々と畳が跳ね上がる畳返しをする(土魔法ぽい?)
・持っているクナイに毛やら爪やら溶かしてあるから掠めたら相手を呪える(呪術は必ず相手に触れないといけないが、ハリベルは自分の一部を混ぜることでそれを解決)
・鼻が利くから目に見えないのはハンデにならない(レーゼの風の攻撃をクナイで相殺)
・カララギに災いの種を持ち込む輩を見つけ出し秘密裏に粛清暗殺しているとスバルの息子リゲルに聞かせている
・リゲルには修行をつけている

ハリベルの強さ

IFからの話でレーゼと戦っていましたけどいくつかの技を見せました。

・不可視の攻撃は通じない
・4人に分身できるが、実体がある
・呪術の専門家
・クナイに自分の一部を溶かすことで遠距離で相手に呪術をかけることができる

こんな感じです。

7章でもシノビであるオルバルトの強さをわかっていると思いますが、ハリベルはそれ以上でしょうね。

ロズワールですら気配を察知できないほどでしたので、恐ろしい実力です。

狼人繋がり

先程狼人でハリベルの他にリカードの名前を出しましたが、IFからの話では

『僕の狼人族って逃げ隠れせんかったから滅びかけてるくらいやし…』

と言っていました。

これはアイリスと茨の王の話と関係あることですよね。

そして半獣のトッドとももしかするとハリベルは出会ってしまう可能性もあります。

まとめ

ということで本編では出てこないと思っていたハリベルが登場して驚きでした。

これはもしかするとグステコの狂皇子が本編に出てくることもありえるかもしれませんね。

帝国なのに王国とカララギの人物まで集まるなんて8章は面白い展開になってきました。

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次