ロズワールの正体は黒幕魔女教?素顔や目的と福音書やラムとの関係も【リゼロ考察ネタバレ】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\[PR]「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から4月28日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

大人気小説「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメ第2期が放送されます。

今回はリゼロの中でもメイザース家当主である魔術師「ロズワール・L・メイザース」について、正体は魔女教や黒幕なのか?化粧を落とした素顔について、目的やラムとの関係などについてご紹介します。

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7038
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9002
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3393

目次

ロズワール・L・メイザースのプロフィール・声優

名前:ロズワール・L・メイザース
年齡:不詳
身長:186cm
体重:60キロ台
誕生日:9月16日
声優:子安武人

ロズワールはエミリアやラム達が暮らすロズワール邸の主であり、メイザース家当主そして宮廷筆頭魔術師です。

メイザース家はずっとルグニカ王国に仕えてきた一族で、現在正当なメイザース家の血筋で残っているのはロズワールだけだと言います。

声優は子安武人さんであり、ジョジョのディオを演じていたようにロズワールの声にはかなり合っていますよね。話し方に特徴があり、「だ〜ね」など語尾の前を伸ばすような話し方をしています。

見た目はピエロメイクのような化粧をしており、オッドアイです。

初めてスバルと会ったのは、倒れたスバルをエミリアが屋敷に連れ帰った時であり、それからスバルは屋敷でお世話になることになりました。

ロズワールの強さと魔導の加護

では、ロズワール邸の強さと加護についてです。

ロズワールの魔術は一人で軍隊に匹敵するような力で王宮一の実力を持っています。その秘密は「魔導の加護」にあります。

さらに特徴として

・全6属性のマナに適正
・マナの量は無尽蔵
・マナの扱い・威力・速度は王国一
・唯一回復魔法は使えない
・空を飛べる

このような力を持っているために相当凄い魔法使いなんですね。

ただ、魔導の加護は、WEB版だけのもので、書籍版からはないものとなっているようです。

ロズワールの正体は400年前の初代ロズワール

そして気になるロズワールの正体ですが、なんと現在のロズワールが初代ロズワールなんです。

これは4章聖域編で判明することとなります。

初代ロズワールは強欲の魔女エキドナに師事しており、行動を共にしていました。そこにはリューズやベアトリスも一緒にいました。

そして、エキドナは不老不死が目的で転生術を完成させる為にリューズの複製体を作り実験をしていましたが、結局それが完成することはなく死んでしまいます。

しかしロズワールがそれを完成させていました。ロズワールは転生術を使って自分の子孫に自分の意識を移すことをして、現代までずっとロズワールは初代ロズワールとして生き続けてきました。

これを考えると400年前からの記憶をずっと持っているということになります。同じくベアトリスもそうなります。

初代の本名はロズワール・A・メイザースであり、現在がLで2代前がJということを考えると、アルファベットでミドルネームをつけていることがわかります。現在で12代目ということになりますね。

ロズワールの目的は叡智の書とエキドナとの再会

初代ロズワールとエキドナの関係

先程も説明したとおりですが、ロズワールは400年前に強欲の魔女エキドナに師事していました。

その話が、ラノベ14巻でリューズ・シーマが聖域と呼ばれる前の事だと話す時のことです。初代ロズワールが16歳の時です。

ロズワールはエキドナと共に聖域と呼ばれる前の場所を管理していました。そこにはリューズの最初の一人リューズ・メイエル、ベアトリスも一緒にいました。

エキドナに師事と言ってもエキドナ自体は弟子としては認めていませんでした。しかしエキドナが出した課題の魔法をロズワールがそれ以上に覚えてきたりしてエキドナもその才能に驚くほどでした。

憂鬱の魔人ヘクトールとの戦い

先程のように400年前に初代ロズワールがエキドナやリューズらと共にいる時に憂鬱の魔人ヘクトールという存在が襲ってきました。

これは聖域の結界はエキドナの命を狙うヘクトールから身を守るためのものでした。

ヘクトールと相対したロズワールでしたが天才のロズワールでも圧倒的な力でねじ伏せられます。その権能は重力や圧力のような力のようです。

ちなみに七つの大罪の魔女の他に大罪から外れた憂鬱と虚飾があったといい、それが憂鬱の魔人ヘクトールと虚飾の魔女パンドラのようでした。ちなみにこの中でも男なのはヘクトールだけです。

それからリューズが聖域の結界の核となることで結界を発動させたようですが、この戦いのその後が描かれておらず、ロズワールは生き残っていますですのでヘクトールがどうなったのかわかっていません。

ヘクトールとロズワールの見た目や道化のような服装も似ており、最終的にヘクトールを倒したことでロズワールはその魔女因子を取り込んだのではないかという説もあるようです。

ただ、ヘクトールとの戦いで負傷したロズワールはゲートに異常をきたし、日常生活に影響が出るほどでした。最終的には初代ロズワールは19歳で死去しています。

黒幕や魔女教説は叡智の書の通りに行動した結果

そして「黒幕」や「魔女教」などと予想されていたロズワールですがそれには理由があります。

ロズワールもベアトリスも魔女教の福音書の上位互換である「叡智の書」の2冊をエキドナからそれぞれ与えられています。

ロズワールの叡智の書は未来を予知する内容で、叡智の書によってスバルが世界をやり直す力を持っていると知っており、あえてスバルやエミリア達に苦難をしかけ功績を残すようにしています。

ちなみにスバルの死に戻りの力を全て知っているわけではないので、スバルを殺そうとはしません。逆にベアトリスの持つもう一つの叡智の書は、白紙であり未来が何も記載されていません。

まず、ロズワールがベアトリスのことを魔女教ではないと話したこともあり、ロズワール自身も魔女教ではありません。

そして聖域編では、

・メィリィとエルザを雇いロズワール邸にいるフレデリカ・ペトラ・レム・ベアトリスを襲撃させる
・雪を振らせて三大魔獣の大兎を聖域に呼ぶ

などをしました。

これによって聖域編の黒幕はロズワールとなりました。

・ロズワール邸の襲撃

これについては、スバルとガーフィールとオットーが戻り、エルザを死亡、メィリィを捕らえることができました。ただ、その後、エルザへの依頼はしたが、メィリィの依頼とメイドを狙う依頼はしてないとのことでした。

・大兎の襲撃

これは、雪が降った後にエミリア一人で大兎と戦っていましたが、ベアトリスと契約したスバルと協力して大兎を討伐することに成功します。

それからロズワールは今回のことを白状し、一応許してもらう形となり、スバルたちには今後危害を加えないように言わされます。

しかし、最後、襲撃を依頼したのは、エルザにだけだと言い、狙いもベアトリスだけでした。しかし、メィリィや標的が増えたことはロズワールは関与していないと言います。

目的はエキドナとの再会

では、なぜロズワールは叡智の書に従って動いているのかと言えば、自分の目的の為にあります。

それは、師匠であるエキドナと再会することです。

竜を殺すという発言から神龍ボルカニカのことでしょうが、嫉妬の魔女封印の抑止力として神龍ボルカニカによってエキドナの精神は墓所に封印されているので、解放するために竜を殺すという発言を過去にしたのでしょう。

ただ、聖域を解放したことによって墓所や魔女の茶会もなくなったので、ここからエキドナは解放されたと言っても良いでしょう。

さらにエキドナはリューズメイエルの肉体を借り、精神を移し変えて「オメガ」と名乗る描写があったので、すでにエキドナは世界に放たれているはずです。

今後のロズワールの目的としては、エキドナの復活については知りませんが、オメガと会うことで果たされるのだと思われます。

ロズワールとラムとの関係

そしてロズワールとラムの関係についてです。

ラムの生まれの里が魔女教によって襲撃された後に、ロズワールが屋敷に連れ帰ったことから関係が始まります。叡智の書に従った結果、ラムとレムの故郷にいたようですね。

ただ、魔女教の襲撃にはロズワールがその原因に関わったそうで、ラムの復讐心をロズワールが魔法で愛情に書き換えられていたようです。

ただ、4章の聖域編では、ロズワールのことを本当に愛情を持つような描写があります。

ロズワールが大兎を呼ぶ為の雪を降らせることをやめさせようと、ラム単独でロズワールに挑みます。はっきり言って戦いにならないほどの力の差があります。

最終的には、ラムはロズワールの叡智の書を奪って燃やしてしまいます。それに激情したロズワールはラムを炎の魔法で瀕死の状態にしてしまいました。

自分が感情的にでやってしまったこととは言え死にかけていたラムを助けようと、その場にエミリアが来ても魔力を流し込み続けていました。(この後エミリアと大兎の戦い)

ラムはロズワールが目的を失っても前を向いて進めるようになってほしいという想いがありました。

ちなみに5章ではオットーから叡智の書は完全に消失していない事がスバルに伝えられ、聖域に叡智の書の燃えカスが残っていたために水門都市プリステラにいる修復できる人に頼んで叡智の書を元に戻そうとしました。

また、毎夜ラムはロズワールの部屋に行っていますが、それは角を失いマナの供給をしなくてはいけない身体になったのでそれをロズワールがしてくれていました。

ロズワールの素顔や化粧

そしてロズワールの素顔が公開されるのは4章の聖域編の時です。

ただ、上記のように初期の話でもすでにメイクを落としたロズワールがいたようです。スバルと風呂場で出くわした時のようですね。

ロズワールは聖域の墓所に入ることが許されず大怪我を追って部屋のベッドにいることがほとんどでしたが、化粧を落とした素顔を見られる場面があります。

いつもは道化の化粧をしていますから珍しいですよね。

そしてなぜ化粧をしているのかと言えば「戦装束」のようだと語っており、自分の役目を全うする為の覚悟だということでした。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

まとめると、ロズワールは400年前からずっと肉体を子孫に移し変えて来た存在でした。

それだけエキドナと再会したいということだったのでしょう。

まさか叡智の書に従ってまで、ロズワール邸をロズワール邸を襲撃させるなんて本当に自分の目的の為にはクズになれるのは恐ろしいですよね。

聖域編が終わった後でも自分の目的を諦めておらず、叡智の書が手元になくなったことでスバルに頼ることしかできなくなったので、自分の目的の為にスバル以外の人を殺すのをいとわないようなことを言っていました。

ですから、今でも油断ならない存在ですよね。

ということでロズワールの正体についてご紹介しました!

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7038
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9002
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3393

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次