フェルト(リゼロ)の正体本名や加護と声優は?ルグニカ王族で年齡と過去やカペラと似てる容姿も

\「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から6月29日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

アニメ「リゼロ」で1話目から登場した、貧困街に住む少女フェルト。その可愛らしい容姿や、人情に厚い性格から「リゼロ」の中でも人気なキャラクターですが、謎が多い人物でもあります。

今回はフェルトのプロフィールや声優、彼女の正体や加護、そしてスバルとの出会いや王選についてご紹介していきたいと思います。

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

フェルトのプロフィール・声優・年齡

名前:フェルト
誕生日:8月8日(ロム爺に拾われた日)
年齡:14歳
身長:153cm
肩書き:不明
声優:赤﨑千夏

くすんだ金色の髪を高めのポニーテールでまとめ、強気な赤い目そして尖った八重歯が特徴的な少女です。小柄で幼く見える容姿の反面、度胸があり負けん気が強い性格をしています。

貧民街で生活しているため、そこから抜け出そうと考えておりそのために資金を集めています。スリや盗難で生計を立てており、ロム爺が仕切っている盗品蔵を出入りしています。

続いて、フェルトの声を担当された赤﨑千夏さんについてご紹介していきます。

赤﨑さんは「中二病でも恋がしたい!」の丹生谷森夏役や「食戟のソーマ」の薙切アリス役を担当されてきました。おバカキャラから中二病キャラ、さらには大人しいキャラなどいろいろな個性的なキャラクターを見事に演じきってきましたが、その多くは10代の少女が多く、今回のフェルトも同じ年齢層となっています。

フェルト陣営メンバー

物語の最初からロム爺と親しくしていたフェルトですが、彼女には他にも仲間がいます。フェルト陣営のメンバーについて見ていきましょう。

ラインハルト

名前:ラインハルト・ヴァン・アストレア
誕生日:1月1日
年齡:19歳
身長:184cm
肩書き:剣聖
声優:中村悠一

歴代最強の実力を持つ当代の剣聖です。騎士の中の騎士として戦闘力で彼に勝るものはおらず、正義感が強く国民からの信頼も厚い上に思いやり溢れる超完璧人です。剣聖の証とも言える「剣聖の加護」の他にも、「風受けの加護」や「風の子の加護(百薬の加護)」など様々な加護を授かっており、望むだけで加護を手に入れることができます。また怪我をしても微精霊がすぐに治癒してくれると、チートだらけの人物です。

ロム爺

名前:ロム爺
誕生日:2月20日
年齡:100歳超
身長:220cm
肩書き:不明
声優:麦人

フェルトが出入りしている盗品蔵の主をしている巨人族の老人です。2メートル越えの体格と、威圧感ある顔に反して面倒見がよく理知的な常識人です。天涯孤独であるフェルトにとっては家族同然「爺ちゃん」のような存在で、ロム爺はフェルトを孫のように可愛がっています。

亜人戦争ではバルガ・クロムウェルとして亜人側の主導者の1人でヴィルヘルムらと壮絶な戦いを繰り広げました。当時は、不死王の秘蹟などを使い巨人族全盛期の姿を再現し10mもの巨人になり戦いました。

トン・チン・カンの3人

トン・チン・カンはスバルが異世界に来てすぐに絡んできたチンピラ3人組のことです。その後はフェルトに気に入られて、陣営の下っ端として働いています。彼らを1人ずつ軽く見ていきましょう。

名前:ガストン(トン)
声優:山本格

強面で大柄な見た目に反しておおらかな性格をしている青年です。錆びた鉈を武器として使っており、フェルト陣営に入ってからは流法と呼ばれる技術をラインハルトとの修行で身に付けました。

名前:ラチンス・ホフマン(チン)
声優:室元気

細身の体格をして、ヴィジュアル系のような見た目をしています。大きな首輪が特徴的で、ナイフを武器として所持していますが実際に人を刺したことはありません。トンチンカンの中では参謀の役割を担っています。

5章では、スバルと再会しシリウスとの戦いに関わります。

名前:カンバリー(カン)
声優:山下大輝

小柄でマッシュルームヘアとマントが特徴的な小人族の亜人です。トンチンカンの中で一番喧嘩っ早いですが、お金がないため、武器を持っておらず噛み付いて攻撃をします。

フェルトの正体は14年前に誘拐のルグニカ王族で本名は別?

貧困街で育ったフェルトですが、彼女実は断絶したはずのルグニカ王国の生き残りでした。かつてルグニカ王族全員が次々と謎の病により倒れてしまいましたが、14年前に王族の女児が誘拐された事件がありました。

この時誘拐された女児が今回ご紹介しているフェルトだと考えられます。彼女が王族の生き残りだと考えられる理由は、彼女の容姿と名前です。

正統なルグニカ王族の人間は金色の髪と赤い瞳が特徴です。フェルトもこの特徴と同じく金髪赤眼であることから王族の血筋が伺えます。

そして、5章ではフェルトは「暴食」の大罪司教に名前を食べられるそうになりました。「暴食」の大罪司教は相手の名前を食べることで、他者の記憶から相手の存在を消すことができます。しかしこの時フェルトの名前を食べた「暴食」担当は、彼女の名前を吐き出しました。「暴食」担当は相手の本名以外を食べてしまうと、それを吐き出してしまいます。このことから「フェルト」というのは彼女の本名ではなく、別に名前があることがわかります。

ちなみにルグニカ王族の女児が誘拐されたのは14年前で、フェルトの年齢と一致しているという点でも、彼女が生き残りであることが考えられます。

色欲担当のカペラ・エメラダ・ルグニカ

そしてフェルトの見た目が、大罪司教色欲担当のカペラ・エメラダ・ルグニカと似ているんです。

ルグニカという名前から分かる通り、カペラは既に死んでいるとされるルグニカ王族の名前を語っていますが本物かはわかりません。

そして、先程も説明したルグニカ王族の特徴である容姿に一致します。それが金色の髪と赤い瞳です。

これがフェルトとカペラの見た目が似ている理由になります。

ただ、カペラの方は姿を変えられる権能を持っていますので、本人かはわかりません。

フェルトの風の加護の能力

フェルトは身体能力が高く、スリをしているときなどに驚異的なスピードを見せてきました。空調を飛んだり、素早く動けるのはなんらかの加護によるものだと思われます。

スバルが異世界へ来たばかりのころ、ロム爺の盗品蔵でエルザに襲われている時、エルザは反撃しようとしたフェルトのことを「風に愛されている」と言いました。

フェルトは風に関係した加護を授かっているようですが、具体的な加護についたはまだ明かされていません。

スバル達との出会いと王選

1周目のループのスバルが異世界へ来て間もないころ、スバルは路地裏でトンチンカンの3人に絡まれていました。その場に金髪の少女が遭遇しますが、何やら急いでいたようで絡まれているスバルに「強く生きてくれ」と言い残し去っていきました。

その後、盗まれた徽章を追ってエミリアが登場し、絡まれていたスバルを助けます。そしてスバルはエミリアの反対を押し切って、エミリアと徽章を取り返す事にしました。徽章を盗んだのが、先ほど登場した少女だったと考え、彼女の居場所を街で聞き込みをして探します。

徽章を盗んだのが貧民街に住んでいるフェルトという少女であることがわかり、2人は貧民街へとやってきました。フェルトが出入りしているとわかったロム爺の盗品蔵の中をスバルが1人で様子を見に行くと、そこには殺された老人がおり、スバルはそこで何者かに襲われ死んでしまいます。

目覚めた2周目のループでは、スバルは1人で盗品蔵の様子を見に行きますが、死んでいたはずの老人・ロム爺は生きており、フェルトはじきに帰ってくるという事でスバルは盗品蔵の前で待つ事にしました。そのうちフェルトは帰ってきて、スバルは自分の携帯と交換で徽章を取り返そうとします。

実は、その徽章は頼まれて盗んだもので、依頼をした女性・エルザを含んだ3人は取引をする事になりました。しかし、その途中でスバルは不用意な発言をしてしまったことでエルザは彼を攻撃してきました。

ロム爺が最初にエルザと交戦しますが殺されてしまい、それに続いてフェルトもエルザに攻撃を仕掛けますが結果エルザに切られ殺されてしまいました。スバルも続いて殺されてしまい3周目のループへと続きます。

以上が、スバルとフェルトの出会いとなります。続いて、フェルトの王選での活躍を見ていきましょう。

4周目のループではフェルトはスバルによって逃がされており、無事でしたが剣聖ラインハルトと出会い、彼に助けを求めてエルザを撃退しました。しかしこの時ラインハルトはフェルトが王候補である事に気づき彼女をアストレア家へと連れていきました。

フェルトは王選には興味がありませんでしたが、捕らわれていたロム爺を助けるため、ラインハルトを騎士として王選に参加する事になります。王国のあり方に不満を持っていたフェルトは、王選の式典で「この国をぶっ壊す」と宣言し、その後は宣言通り政策を変えていきます。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回はフェルトのプロフィールや声優、彼女の正体や加護、そしてスバルとの出会いや王選についてご紹介していきました。

アニメ1期の内容である1章では、エミリアに続いてヒロイン的なポジションであったフェルトのことが印象的だった人は多いのではないでしょうか。王選でも活躍しているフェルトは、実は王族の生き残りだと判明し、今後彼女はどう活躍していくのか楽しみですね!

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7884
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7038
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13246
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13932

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる