ガーフィールの声優や獣化の強さや母親と正体は?ことわざやラムが好きでミミに好かれる?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

皆さんもご存知の「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称:リゼロ)。

知らない人もタイトルぐらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?

第1期新編集版が2020年1月1日(水)より放送されていましたね。

また、次回、続編2期が2020年7月より放送される予定になっています。

今回は、この「Re:ゼロから始める異世界生活」から、続編2期に登場するガーフィール・ティンゼルのプロフィールや声優、強さや母親、そしてラムやミミとの関係について調べてみました。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/8693
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7038
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7981
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/8687

目次

ガーフィール・ティンゼルがリゼロ2期アニメの聖域編で登場

2020年7月より「Re:ゼロから始める異世界生活2期・聖域編」がいよいよ始まりますね!楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?

「Re:ゼロから始める異世界生活」1期の続編になり、2期の重要人物である聖域の番人ガーフィール・ティンゼルが登場します!

1期はレムの存在がスバル以外の人の記憶から消されていた事で終わっていました。

2期・聖域編では、ガーフィールはじめ新キャラ達がたくさん登場します。

しかし、新キャラ達も1期のストーリーとの繋がりがある人物ばかりなので、どのようにストーリー展開されていくのか楽しみですね。

ガーフィール・ティンゼルのプロフィール・声優・ことわざ

プロフィール

名前:ガーフィール・ティンゼル
誕生日:10月12日
年齡:14歳
身長:不明
肩書き:最強の盾
声優:岡本信彦

リゼロの原作の第4章より登場する人物です。アニメでは2020年7月『聖域編』にて登場してきます。

獣人の血を持つクォーターであり、逆立った金髪と額の大きな傷、獣を思わせるような犬歯が印象的な14歳の男の子です。

ロズワール邸の双子のメイド、姉・ラムとは昔からの知り合いであり、ラムに片思いをしています。

また、ロズワール邸の長い金髪のメイド、フレデリカとは異父姉弟です。

聖域を守護する番人と自称しており、聖域の結界の解放を目指しているスバルと対立しますが、最終的には仲間になります。

14歳の男の子と言えば中学生。やんちゃで素直じゃないけど、まだ子どもっぽく憎めないといった印象ですが、ガーフィールはまさにそのものですね!

口調は強めだけれど、たまに見せる素直な所が憎めないキャラクターでないでしょうか?

声優

2期で初登場するガーフィールの声優さんは誰が演じてくれるのでしょうか?

個人的には岡本信彦(おかもと のぶひこ)さんの声がキャラクターに合っていると思います。いや、岡本信彦さんに演じてほしいですね!

岡本信彦さんといえば、やんちゃの男の子の役が多いのも理由の一つですが、今まで演じているキャラクターがバクマン。の新妻エイジ食戟のソーマの黒木場リョウ鬼滅の刃の不死川玄弥など個性的なキャラクターを数多く演じています。

と思ったら岡本信彦さんに声優が決定しました!

ことわざ

ガーフィールには、ことわざのような名言がいくつかストーリーの中で言っています。

『アズラ鳥の鳴き声は鍋で煮える』

雉(キジ)も鳴かずば、的なこと言われてんのかな……とスバルが訳してます。「雉も鳴かずば撃たれまい」余計な事を言ったばかりに災難に合うと言った意味合いでしょうか?

『崖を背負うミデンに逃げ場なし』

弱音ばかり吐いてても逃げる場所はないといった意味でしょうか?

『儲け話の陰にデリデリデあり』

おいしい話には裏があるといった意味だと思われますね。

『ガフガロンの実は風で落ちない』

安心していても何がおきるかわからないという意味に合う言葉ですね。

この他にもたくさんのガーフィール独自のことわざがたくさん出てきます。

是非、原作をチェックして見て下さい。2期・聖域編が始まった際に楽しみが多く見られるかもしれませんよ!

ガーフィール・ティンゼルの獣化や強さと正体は?

先ほどもプロフィールの部分で少し触れていますが、ガーフィールは獣人の血を持つクォーターです。

なので身体能力は人一番あります。そして口の中の歯は獣そのものの犬歯になっています。

原作で自ら「ゴールデンタイガー」と言われているので、トラ系の獣ではないでしょうか?

作者によると虎のようですね。

大地の恩恵を受ける『地霊の加護』と『獣化能力』を持ち、能力はずば抜けて高いです。

その証拠にエルザには互角に戦い勝利しています。

また、先祖の獣の姿に変身することができ、『地霊の加護』の力のおかげで、ひどい傷を負っていても修復することができます。地面に足をつけている状態だとマナを受け取り続け、それを力に変えたり回復に使ったりできるようです。

しかし、理性を忘れ暴走してしまい、手加減して戦うことができなくなるのが欠点です。

でも、まだ中身は14歳。これからたくさんの戦いでコントロールが出来て強くなっていくのでしょうね!

ガーフィール・ティンゼルはラムが好き?ミミに好意を持たれる

f

冒頭でも説明していましたが、ガーフィールはロズワール邸のメイド・ラムとは昔からの知り合いで、ラムに恋心を抱いています

原作でもガーフィールの行動でもラムが好きな態度が出ています。しかし、ラム自身はいつものツンデレの対応で交わすのです。

ラムは口は悪いですが、とても思いやりのある優しい性格です。昔から知っているからこそ、そんな彼女を好きになったのでしょうね

ほほえましい関係性ですね。

そして5章の水門都市プリステラではアナスタシア陣営のミミがガーフィールにかなり好意的に接します。ミミはガーフィールの事が好きなのではないかという感じになります。

プリステラにいる間はずっとガーフィールはミミにくっつかれて一緒に行動することになります。

さらに、5章では魔女教の襲撃事件でミミを負傷させてしまい、ガーフィールは八つ腕のクルガンと戦うことになります。

ガーフィール・ティンゼルの母親は誰?父親は半獣でクオーター

ガーフィールは獣人のクォーターと話しましたが、父親が獣人のハーフ母親が人間のようです。

ガーフィールの母親は壮絶な人生を歩んできました。その人生の中で、獣人のハーフの父親で、それぞれ違うフレデリカとガーフィールを身ごもり産んでいます。そしてロズワールに助けられ衣食住を与えてもらいました。

しかし、子ども達は獣人のクォーターだった為、『聖域』で育てることを条件としたのです。

その後、母親は『聖域』を出て事故に遭い、そのまま子ども達がいる『聖域』に戻ることはありませんでした。

その母親の名前は「リーシア」と言います。事故により記憶をなくし、その時助けてくれた男性と結婚していたのです。

リーシアは原作の5章の水門都市プリステラにて登場してきます。記憶を失っていた為に、リアラ・トンプソンとしてギャレク・トンプソンと結婚をしていました。さらにフレドとラフィールという子供がいました。

後にミミの後押しでリアラのことを母さんと呼ぶガーフィール、そしてフレドとラフィールという名前がフレデリカとガーフィールの名前に近いことから、リアラは記憶は失ったけどこの名前に親近感が湧いていたようです。

フレデリカとガーフィールのことを忘れても心の奥底では覚えていたんですね。だから子供に近い名前をつけたのでしょう。

ちなみにガーフィールはリアラの家族と話す時は先程出た「ゴールデンタイガー」と名乗っています。なのでフレドとラフィールからゴールデンタイガーと言われているんですね。

アニメ2期でもガーフィールとリーシアの再会のシーンがあると思います。この親子愛を、どう表現して構成されるのか楽しみですね。絶対に感動して泣くストーリー間違いありません。

ガーフィール・ティンゼルは聖域を出てロズワール邸でエルザとメィリィと戦う

聖域』とはエキドナ(強欲の魔女)の墓所であり、メイザース家(ロズワール)当主が代々受け継いできた、人族と亜人族とのハーフだけが暮らす村の事です。

エキドナの結界によりハーフ種族の移動を制限し、部外者を通さないようになっています。しかし、ガーフィールとフレデリカはクォ―ターなので出入りは自由なのです。

はじめはハーフだから結界を出られないかと思いきや、ガーフィールもクォーターだったことが後に判明します。過去に受けた墓所の試練でガーフィールは母親の死から聖域に出るのが怖くなっていました。しかしそれを乗り越えて、スバルとの戦いに負けた結果、スバルに協力します。

アニメ2期、原作4章の一番の見どころは、ガーフィールの戦いのシーンです。スバルたちの戦いには負けたものの、ロズワール邸にて、ガーフィールはエルザメィリィと戦います。

エルザはご存知の通り、1期の冒頭にてスバルとエミリア、ロム爺と戦った『腸狩り(はらわたがり)』の異名を持つ人物です。

メィリィはアーラム村の青髪のおさげの女の子。実は『魔獣使い』であり、1期の冒頭のアーラム村での魔獣騒動はメィリィが仕掛けたのです。

この2人は姉妹のような関係で、2期・聖域編では暗殺者としてロズワール邸へと襲撃をかけます。

そして、スバルとガーフィール達がロズワール邸に向かった際に、エルザ達と遭遇し戦うのです。

まとめ

これまで、「Re:ゼロから始める異世界生活」から、続編2期に登場するガーフィール・ティンゼルの情報を調べてきましたが、いかがでしたか?

ガーフィールの事を知ったら、ガーフィールの事が好きになっちゃいました。そして、2期に登場するキャラクターの事をもっと知りたくなりました!

レムの存在が消えたことから始まる「2期・聖域編」。そして、ガーフィールという新キャラの登場に、魔女・エキドナの存在。まだまだ謎が多いストーリーになりそうですね。

2020年7月の『聖域編』の放送が楽しみがです!

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/8693
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7038
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7981
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/8687

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次