嫉妬の魔女の正体は顔がエミリアと同じで母親?サテラとの違いや二重人格と声優や能力強さは?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2020年7月より『Re:ゼロから始める異世界生活』「2期・聖域編」としてTVアニメにて放送されますね。

2期を待ちに待っていたファンも多いのではないでしょうか?

今回は、この「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称:リゼロ)より、嫉妬の魔女サテラの正体やエミリアとの関係、能力や強さなど詳しく調べてみたいと思います。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13818
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13494

目次

嫉妬の魔女サテラのプロフィール・声優

はじめに嫉妬の魔女サテラについてプロフィールから見ていきたいと思います。

名前:サテラ
誕生日:不明
年齢:不明
身長:不明
肩書き:大罪の魔女(「嫉妬の魔女」と呼ばれている)
声優:高橋李依(たかはしりえ)

サテラという人物は大罪の魔女の中で「嫉妬の魔女」と呼ばれており、400年前に6人の魔女を滅ぼし、また世界の半分を滅ぼしかけた魔女とも言われています。

それから400年もの長い間封印されています。

また、エミリアと瓜二つの顔を持ち、そのほとんどが謎が多い魔女なのです。

その為、エミリアは凍り漬けから目覚めてからは「嫉妬の魔女」が目覚めたと町の人たちから恐れられていました。

そして、このサテラの声優を務めるのがエミリアと同じ高橋李依さんです。外見が同じだから、同じ声優さんなのか。もしくはなにか2人は関係があるから同じ声優さんなのか。。。

これから詳しく調べていきたいと思います。

嫉妬の魔女サテラが封印されるまで

嫉妬の魔女=サテラ。実はそれぞれ1人に2つの人格がある事が分かりました。そして、他の魔女を滅ぼしたのも、世界を半分滅ぼしかけたのも嫉妬の魔女ではなく、サテラの人格だったことが分かります。

なぜ、こんな事になったのかは今の所分かっていません。ただ、分かっているのは、適合しない魔女因子をサテラ自ら自身に取り入れたという事。なぜ、そんな事をしたのかは不明です。

そして400年前にサテラの人格が他の魔女を飲み込み滅ぼした事また世界も半分滅ぼしかけたという事

賢者シャウラと神龍ボルカニカ、初代の『剣聖』の力でもサテラを消滅することが出来なかったという事。その為、大瀑布の近くにある封魔石の祠に封印されているのです。

原作4章にて魔女エキドナはじめ、他の魔女達が集まるシーンがあるのですが、サテラに滅ぼされて死んだにも関わらず、誰一人サテラに恨みはないと言っています。

一体、何があったのでしょうか?一番気になる所ですね。

嫉妬の魔女サテラの正体はエミリアと同じ顔で母親説?

原作14巻「4章・聖域編」で、スバルが魔女の茶会や黒い影に襲われる時に出てきた嫉妬の魔女がエミリアと瓜二つという事に驚きました。

今Twitterなどのネット上でもサテラはエミリアの母親なのでは!?など噂が広がっているようです。

さて、実際はどうなのでしょうか?

原作4章にて、過去の中の封印の前でエミリアはパンドラに『どう見ても魔女の娘』だと言われたのを思い出しました。そう考えると封印のガキを持っているのはエミリアで、何故カギをもっているのか?と言われれば、サテラの娘で唯一封印を解ける人物だから?と答えるでしょう。

しかし、サテラが封印されているのは、大瀑布の近くにある封魔石の祠です。エミリアが封印のカギをだせたのは、『エリオール大森林の封印』です。原作の中でいくつか封印の場所があるといっていました。

もし、エミリアがすべての封印のカギを開ける事ができたら?もし、サテラとエミリアが何か関係がるとしたら。。?謎が深まるばかりですね。。。。

ただ、今回は書籍にはエミリアの体に嫉妬の魔女が憑依した形で顕現したと、表現されていました。

嫉妬の魔女サテラの正体はエミリア本人説

先程は、サテラはエミリアの母親ではないかという考察でしたが、今度はエミリア本人説です。

アニメ序盤でエミリアに会ったスバルでしたが、その時エミリアは自分の名前を『サテラ』と言います。しかし2回目のループ以降はサテラとエミリアを呼ぶと怒りました。

サテラということで、スバルが近づくのを避けようとしたのかもしれませんが、なぜここでサテラの名前を言ったのかが不思議です。

そして、この時実はエミリアは一部サテラだったのではないでしょうか?嫉妬の魔女は二重人格だと言いますし、同じ顔のエミリアに宿っていてもおかしくないです。

さらに1度目の死に戻りの直前スバルはエミリアの手を握り『お前を救ってみせる』と言い死にました。このエミリアの手を握った瞬間に死に戻りの力がスバルに宿ったのではないでしょうか?

封印されているはずの嫉妬の魔女ではなく、二重人格のサテラのほうがエキドナの茶会に現れた時、スバルの記憶にない事を話しています。

「私は、あなたを愛しています。――あなたが、私に光をくれたからです。あなたが、私の手を引いて、外の世界を教えてくれたからです。あなたが、私が孤独に震える夜、傍でずっと手を握ってくれていたからです。あなたが、一人になった私を、一人じゃないと口づけてくれたからです。私はあまりに多くをあなたからもらいました。……だから、私はあなたを愛しています。あなたが、あなたが私に全てを与えてくれたからです」

これはエミリアの記憶だったのか・・・ちょっとわかりませんね。

二重人格で嫉妬の魔女とサテラの違いは?

サテラ適性のない魔女因子を飲み込んだせいで、サテラの人格と嫉妬の魔女の人格がサテラの中にあることが分かりました。

それは周りからみたら二重人格を意味しており、他の魔女たちはそれを理解し「嫉妬の魔女は憎いけど、サテラは憎くない」とも言っています。そこで原作には以下のような記述があります。

「世界の半分を飲み干したのも、ボクら大罪魔女六人を飲み干したのも、全ては『サテラ』の行いで、『嫉妬の魔女』じゃない」

「な――!? いや、それじゃ辻褄が合わないじゃねぇか! お前らを呑んだのがサテラで、あそこにいるのもサテラだっていうんなら……話が」

「噛み合うのさ、それでね、はぁ。あたしたちは『嫉妬の魔女』は許さない、ふぅ。けど、サテラなら恨みはしない、はぁ。それだけのことさね、ふぅ」

「わ、たしは……さ、サテラちゃんで、も……ん、嫌だけ、どね……魔女より、は、いいかなって、だけ……だか、ら」

嫉妬の魔女とサテラはどう違うのでしょうか?

原作より、嫉妬の魔女の時は「愛している」と言葉を言うだけで、相手の話を聞こうとしないので会話が成り立ちません。

反対にサテラの時は「愛している」理由など相手の話を聞いて答えているので会話が成り立っています。

そしてサテラは嫉妬の魔女とは正反対な善人の女性という事が原作より分かります。

ただ、他の魔女たちの前ではどうだったのかは不明ですが、400年前までは魔女同士仲が良かった事が、こちらも原作より分かっています。

嫉妬の魔女サテラの能力や強さは?

嫉妬の魔女サテラの能力や強さはどのくらいでしょうか?

詳しい嫉妬の魔女サテラの事が原作にも書かれていないのですが、嫉妬の魔女サテラが他の魔女を滅ぼし、世界の半分も滅ぼしかけ、賢者と神龍、『剣聖』の力でもサテラを消滅することが出来なかったという事から、かなりの力があり、一番強い魔女だという事が分かりますね。

そして、嫉妬の魔女・サテラの両方ともスバルに対する愛情は異常なほどです。スバルの死に戻りの試練もサテラのせいだと分かっています。

また、その事を他の人(特にエミリア)に話そうとすると、スバルの心臓を見えざる手らしきものが握り苦しめます。

きっと嫉妬心から誰にも知られたくない。私だけの物。という理由で苦しめているのだと思います。

嫉妬という執念は、私たち人間も持っているように、この世で一番恐ろしく強い力なのかも知れませんね。

まとめ

これまで、嫉妬の魔女サテラについて調べてきましたが、いかがでしたか?

謎が多い嫉妬の魔女サテラですが、2期・聖域編にて原作と比べてアニメの登場の仕方やスバルや他魔女達との絡みなど、どのように構成されているのか楽しみですね!

原作を読んだことない方は、是非読んで見て下さい!原作と読み比べて、アニメを見るのも楽しいかも知れません。

また、2020年7月からTVアニメ「2期・聖域編」がスタートするにあたって、ABEMAU-NEXTなどで「リゼロ1期」「Memory Snow」、昨年公開された映画「氷結の絆」配信されています。

こちらも是非チェックして見て下さいね!

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13818
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13494

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次