クルシュ(リゼロ)の声優や現在と結婚!腕や記憶喪失とカペラの龍の血の黒斑も

\「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から8月4日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2020年7月より『Re:ゼロから始める異世界生活』(通称:リゼロ)2期・聖域編がいよいよスタートされます。

今回は、このリゼロの登場するキャラクター「クルシュ・カルステン」について、担当する声優情報や記憶喪失になった経緯、カペラと龍の血の関係と現在は結婚している?などクルシュについて詳しく調べていきたいと思います。

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14881
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14329
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14166
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14669

目次

クルシュ・カルステンのプロフィール・声優

クルシュ・カルステンのプロフィールから紹介したいと思います。

名前:クルシュ・カルステン
誕生日:4月4日
年齢:20歳
身長:168cm
体重:65kg
趣味:剣術・騎竜・フェリスと戯れること
特技:剣術・騎竜・交渉・料理
加護:風見の加護
声優:井口 裕香(いぐち ゆか)

エミリア同様に王候補の一人であり、男装をした凛とした女性です。17歳の時にルグニカ王国を長きに渡って支えてきた当主である父から家督を譲り受け、現・カルステン公爵家の当主です。

男騎士よりも誠実で芯のまっすぐな性格であり、厳しい一面もありますが、騎士フェリスには心を許していて天然と思わせる部分を見せる事があります。

『風見の加護』を持ち、相手の言葉に吹く風向きを読んで嘘などを見破るなど、あらゆる風の目を見渡せます。

また、風属性のマナと相性が良く、剣一振りで100人倒せるくらいの視認範囲すべてに届く長さの、風の剣戟『百人一太刀』を操る事も得意とします。

クルシュの声を演じているのは井口 裕香さんです。

井口さんと言えば、NHK子ども向けアニメ・オトッペウィンディプリンセスコネクト!Re:Diveネネカ役など数多くのキャラクターを演じている声優さんですね!

可愛い女の子から色んなキャラを演じている井口さん。1話でのクルシュもかっこよく演じていました!2話での活躍が楽しみですね!

クルシュ陣営メンバー

クルシュは上記でも説明している通り、王候補の一人であり、才気溢れる女傑軍でもあります。

またクルシュを取り巻く陣営には、あらゆる剣術を兼ねそろえた才能溢れた人たちが沢山います。

フェリス

猫耳が特徴のフェリックス・アーガイル、通称:フェリス

1月16日生まれの19歳。身長172㎝。

クルシュの騎士ですが、女の子の容姿と声色で、普段は服装や言葉遣いも女の子いわゆる『男の娘』です。

1期にて、スバルもフェリスの事を女の子と間違えて、クルシュの騎士と聞いてビックリしていましたね!

騎士の時のフェリスは、可愛い男の子ですが、とても頼りがいのあるキャラクターです。

猫耳は先祖返りによるもので、この事が原因で幼少期には地下に閉じ込められていました。それを助けたのがクルシュだったのです。

ルグニカ王国近衛騎士団に所属していますが、剣術が得意ではなく、短剣を所持しクルシュの護衛をしています。

また「水の加護」を持ち水を操る魔法を得意とし、人の体内の水を操ることで攻撃や洗脳といった応用術も得意とします。

治癒魔法も持っていて、癒す力もあります。戦うより魔法使いをメインとしたキャラクターですね。

そして、フェリスの壮絶な過去と女装の経緯、クルシュとの出会いが「リゼロEX:獅子王の見た夢」にて描かれています。

ユリウス

紫の髪をした近衛騎士ユリウス・ユークリウス、通称:ユリウス

7月7日生まれの21歳。身長179㎝。

アナスタシア陣営の騎士。単純な戦闘力ではラインハルトに劣りますが、能力・人格共に認められた「最優」称号を持つ人物です。

騎士として誇りを持っており、努力家で自身にも厳しく『最優』の名に恥じない騎士道精神を人一倍持っていると言っても過言ではないでしょう。

また「誘精の加護」を持っていて、精霊と会話もできます。そして六色の全属性の準精霊と契約を交わし、様々な魔法を使いこなすことができます。

剣術も優れていて、精霊からも好かれ魔法も使えるなんて、ユリウス自身の努力もありますが、まさに優秀の騎士ですね!

プリステラ大決戦の大罪司教との激戦にて、アナスタシア私兵の獣人「鉄の牙」団長を務めるリカードと共に『暴食』ロイ・アルファルドと戦うことになります。

しかし、その戦いでユリウスは「名前」を食われ、スバル以外、アナスタシアからも忘れられた存在となってしまったのです。

ヴィルヘルム

クルシュに仕えている執事。ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア

5月7日生まれの61歳。身長178㎝。

「剣鬼」の名で知られる剣の達人であり、先代剣聖である故テレシアの夫。また愛妻家であり、テレシアを一番愛していました。

白鯨の戦いの際に妻・テレシアを殺された敵として、戦いに参戦しています。

また、フェルト陣営の騎士であるラインハルトにあたりますが、良好な関係性は未だ保たれていません。

特に特別な加護や魔法など備わっていないが、「剣鬼の名で知られる剣の達人」と言われるほど、剣術だけはトップクラスの実力である事は確かです。

ラインハルトの「剣聖の加護」は祖母にあたるテレシアより譲り受けたものとされています。

スバルとは白鯨の戦いより厚く信頼をよせていて良好な関係を築いています。

クルシュの風見の加護の能力と百人一太刀の強さ

上記にてクルシュのプロフィールでも触れていますが、彼女には風を操る「風見の加護」と風属性のマナを用いて、風の剣戟『百人一太刀』を操る能力を持っています。

この能力に関しては、風の力と風属性のマナを借りて自身の力に変えてしまうというものです。

「風見の加護」は風を読む性質と、風のように目に見えないものを見る性質を併せ持つ加護の事です。クルシュはその加護を通して他者の感情の風向きを読むことが可能で、詳細を読み解くことはできませんが『嘘』を見抜く事が出来ます。

クルシュ曰く「嘘をついている人間には嘘の風が吹く」と言っているくらいです。

ただし、フェリスとフーリエにだけは、それぞれの性格から『嘘』を見抜くことはできません。

なぜなら、心の底から2人の事を信じている為、真偽を判断が出来ないことが欠点の様です。

また、風の剣戟『百一太刀』を操る能力については、流れる風に自身の剣気を乗せて一刀両断にする技で、風属性マナの魔法と自身の能力である風見の加護を組み合わせた能力になります。

その一撃は目に見えない刃で同じ部屋にいる複数の相手を同時に切り裂くほどの力となっているようです。

白鯨討伐戦白でも、クルシュはこの能力や技を使い大活躍していましたね。

白鯨や大兎といった強大な魔獣にも効力のあるクルシュの力は、剣術・加護両方から見てかなり上位をいく強さと言えるのではないでしょうか?

フーリエ・ルグニカ第四王子と結婚ルートもあった?

フーリエ・ルグニカ第四王子と聞いてピンと来ない方も多いのではないでしょうか?

それもそのはず。フーリエは本作品にはほとんど登場しないキャラクターなのです。

名前はフーリエ・ルグニカ通称:フーリエは、この物語の舞台ルグニカ王国の第四王子で、クルシュと同じ歳の男の子です。

番外編の「リゼロEX:獅子王の見た夢」にて、クルシュとフーリエの出会いから詳しく描かれています。

ストーリーの始まりは、10歳になるかならないかの時期。フーリエが屋敷内で見かけたクルシュに一目ぼれしてしまう所から始まります。

何度も園庭に通うフーリエは、10日過ぎた頃にやっとクルシュとの出会いを果たす事ができたのです。

クルシュはル上級貴族であるカルステン公爵家の娘であり、ルグニカ王家ともつながりのある名家で、その為幼いクルシュは城内の園庭に度々訪れていたのですね。

それからは、フーリエはクルシュとクルシュの傍付きのフェリスと共に何でも言い合える友情という関係を築き上げて行きました。

その中でも何度か、クルシュに気持ちをぶつけていましたが、恋に関してはクルシュも鈍感で、フーリエの想いは届きません。

ルグニカ王家の王族は代々、原因不明の病魔に倒れ死亡しています。フーリエもそのうちの一人でした。

そして病に倒れたフーリエがクルシュに最後にした告白は

「クルシュを自分の妃にしてフェリスを自分達の騎士にする」

というものでした。これは鈍感なクルシュでも分かるでしょう!

でも、遅すぎるフーリエの告白は、この先もずっと、ルグニカの王になる決心をしたクルシュの中で生き続けるのです。

もっと早くプロポーズしていれば。病に倒れるのがまだ先だったら・・。もしかしたら2人は結婚していたのかも知れない。。とつくづく思ってしまいます。

この物語はジュースとフォルトナのストーリー並みに切なく涙してしまう内容です。。。

クルシュの悲劇と現在

原作の3章の白鯨討伐後、王国に白鯨を持って帰る途中、魔女教大罪司教「強欲」レグルス「暴食」ライ・バテンカイトスの襲撃に合い、ライには権能で記憶を消されてしまいます。

アニメでは白鯨討伐で終わっていますね。なのでアニメしか見ていない方はこの真実に衝撃を受けた事と思います。

また、ライのこの権能は『記憶=名前』を食べることによってその人自身の記憶と周りの人が覚えている記憶の両方を奪う能力なのです。

クルシュと戦ったレムも同じく記憶を消されてしますのですが、レムは「名前」も消されてしまい、寝たままの状態でラムでさえレムの存在を忘れてしまうのです。

また、クルシュ自身を忘れてしまうという事は、剣術に長け戦闘能力も高く、自ら先陣を切って戦う勇敢さも持つクルシュの姿はどこにもなく、女性らしい装いに言葉遣いといった貴族の娘らしい今までない状態に変わっていたのです。

レグルスに左腕を切断される

白鯨討伐後、白鯨の首を王国に持って帰る途中、魔女教大罪司教「強欲」レグルスと「暴食」ライに襲撃されます。

レグルスはクルシュとレムに話しかけ、途中に話を折られた事に腹を立て「風圧攻撃」を仕掛け、大地と共にクルシュの右腕が肩から切られてしまうのです。

レムは倒れこんだクルシュに駆け寄り、なけなしのマナを振り絞ってクルシュの傷口に手を当て、止血と治療を全力で施しますが、止血はしたものの傷口は治りません。

しかし、後から救助に駆け付けたフェリスが、切られた片腕を魔法の力で全力で治療し治します。フェリスはルグニカ王国一の治癒術師であり、属性の頂点を極めた者に贈られる『青』の称号を持っています。

ちなみにロズワールは赤、黄、緑の称号を持っています。白と黒は不在です。

ですのでつまりフェリスの治癒能力は腕くらいくっつけることができるということです。

ライ・バテンカイトスに記憶を奪われ記憶喪失に

上記にて、クルシュの腕が切られ、レムが治療をしている際、魔女教「強欲」レグルス以外にもう一人「暴食」ライ・バテンカイトスが現れます。

右腕を切られ、身動きできないクルシュに対し、レムが残りの力で鬼化しなけなしのマナを使い攻撃するのです。変わってしまうの

その際、「暴食」ライがクルシュの「記憶」とレムの「名前・記憶」を食べてしまい、クルシュは自身の「記憶」を消されてしまい、人格も変わってしまうのでした。

フェリスは切られた右腕は治す事ができましたが、記憶までは元に戻す事は出来なかったのです。

カペラに龍の血をかけられ黒斑ができ苦しむ

クルシュが「記憶」を消されてしまってから、悲劇は続きます。

今度は「色欲」の魔女カペラが現れたのです。

自らの血に「龍の血」が混じっていると話すカペラ。その「龍の血」の詳細は明らかにはなっていませんが、その血を浴びたら人によって症状は違うと言います。

プリステラ都市庁舎最上階にてカペラに撃破され「龍の血」をかけられたクルシュ。

クルシュの体の中に溶け込んだ異物が暴れだし、吐血し白目を剥いて変貌してしまうのです。そして「黒斑」のような物に身体が覆われ、フェリスの力でも治療する事は出来ないのです。。。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

これまで、リゼロに登場する「クルシュ・カルステン」について色々と調べてきましたが、いかがでしたか?

クルシュの過去や現在の状況、クルシュ・カルステンという一人の女性の壮絶な人生が分かりましたね。

今後、クルシュはどうなってしまうのでしょうか?

前の様な凛とした勇敢な女騎士に戻って、個人的には女性なので、やっぱりフーリエと叶わなかった幸せを掴んでほしいですね!

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14881
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14329
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14166
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14669

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる