レイド・アストレア(リゼロ)の強さと暴食ロイ乗っ取り蘇生!初代剣聖で三英傑

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月19日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

リゼロの作中では、圧倒的な強さを見せる当代剣聖のラインハルトはアニメ1期でも様々な活躍を見せてきました。しかし彼の先祖である初代剣聖レイド・アストレアも、ラインハルトと同じように化け物のような強さを作中で見せてきました。

今回は初代剣聖レイド・アストレアのプロフィールや三英傑の伝説、彼の本当の性格や剣聖の加護について、そして「暴食」担当との戦いについてご紹介していきたいと思います。

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

レイド・アストレアのプロフィール・容姿

名前:レイド・アストレア
誕生日:不明
年齡:不明
身長:不明
肩書き:初代剣聖
声優:不明

レイドはスバルより頭1つ分大きく、筋肉質な体をしています。碧い瞳に、燃えるような赤い髪は、彼の子孫である歴代剣聖と同じです。野獣のような雰囲気を放ち、チンピラのような話し方をします。

普段は眼帯をしていますが、隠している目はその時々で変わっており目が見えないという理由ではないようです。

嫉妬の魔女を封印した三英傑の1人

「嫉妬」の魔女サテラは400年前に世界を滅ぼしかけ、この時「神龍」ボルカニカ、「賢者」フリューゲル、「剣聖」レイドの三英傑と呼ばれる3人により封印されました。三英傑人は当時の最強戦力と言われていましたが、それでも「嫉妬」の魔女を滅ぼすことはできませんでした。

三英傑人「賢者」は作中の世界では一般的にシャウラだと言われていますが、実は「嫉妬」の魔女封印を行なったのはシャウラの師匠フリューゲルです。彼は「嫉妬」の魔女封印含め、ほとんどの功績をシャウラに押し付けたため、謝って伝説が伝えられてきました。

レイド・アストレアの性格は女好きでクズ?

世界を救い伝説にもなった初代聖剣は400年間、彼の子孫である歴代剣聖やルグニカ王国の人々に尊敬されてきました。しかし、そんな彼の性格は伝説とは程遠いものでした。

シャウラによると「まー、とにかく嫌な奴だったッス。悪ガキがそのまま大きくなったみたいな性格で、弱い者イジメとか大好きだったッス。っていうか、あのクズから見たら大抵の相手は弱かったんで、もう誰と戦っても弱い者イジメッス。あーしも超やられたッス」とのことです。

そして書籍版ex2では酒と女を楽しんでいたという逸話があります。さらにセクハラじみた発言が多く、なかなか難ありな性格をしていたことが伺えます。

レイド・アストレアの強さと剣聖の加護はなし

作中ではレイドは最強クラスだと言われています。歴代剣聖の中では、別格だと言われている当代剣聖のラインハルト・ヴァン・アストレアを除けば最強です。

それほどの実力者でありながらも、アストレア家の記録では歴代剣聖が受け継いできた「剣聖の加護」は持っていなかったようです。「剣聖の加護」以外にも何かの加護を授かっていたかは不明となっています。

さらに白鯨や大兎を単独で殲滅させうる存在だとエキドナに言われており、単独で成体含む20の龍を切り落とした功績を持っています。

加護を持っていない状態で、これほどの強さがあったのは異常だとも言えます。

6章で暴食の大罪司教ロイアルファルドを乗っ取る

第5章では水門都市プリステラで会合を行っていた王選候補者たちは魔女教の大罪司教に襲撃されてしまいます。襲撃してきた大罪司教の1人、「暴食」担当はユリウスの「名前」を奪い、さらに彼の弟ヨシュア含む多くの人を「眠り人」としました。

スバルたちはユリウスや3章で眠り姫となったレムの存在を取り戻すべく、賢者シャウラが住んでいると言われているプレアデス監視塔へと向かいます。

そして6章へ。

プレアデス監視塔2層エレクトラで試験官として登場

プレアデス監視塔とは外に対する呼び名であり、本質は「賢者」の記した知識が眠る「大図書館プレイアデス」です。ここに収められている書物を閲覧するには、試験に合格する必要があります。

シャウラは試験の番人として挑戦者を試験終了まで逃すことが許されず、7つある塔の階層の第三層より上が試験会場となっておりそれぞれの階層に試験官がいます。

第二層「エレクトラ」の試験官が今回ご紹介している「棒振り」レイドです。

武器は箸だが圧倒的な強さ

作中でレイドはすでに故人となっており、精神だけの存在となっています。第二層の試験官として登場したレイドは、最初自我がありませんでした。

しかしすぐに自我を取り戻したレイドは、スバルたちと相対します。そして精霊術が使えなくなってしまった状態の最強の騎士ユリウスとアナスタシアの猛攻撃を受けたレイドは箸だけで彼らを戦闘不能にしました。

自由に動けないはずが暴食ロイの精神を乗っ取り死者蘇生

その後「暴食」担当の「悪食」はロイ・アルファルドは極上のご馳走だと言えるレイドの記憶を喰らおうと彼に接触します。

しかしロイは到底伝説であるレイドに敵うはずもなく、ボコボコにされてしまいます。

するとレイドはロイに興味を持ったようで、自分の記憶を食べるようロイドを挑発しだします。挑発に乗ったロイはレイドの記憶を食べ、最高の存在になったかと思えましたが、ロイは逆に精神を飲み込まれてしまいました。

レイドは食べた相手を再現する「暴食」の権能を逆手にとり、ロイの乗っ取り彼の体を自分のものにしました。

精神体でしかなかったレイドは、肉体を手に入れ復活した状態になりました。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回は初代剣聖レイド・アストレアのプロフィールや三英傑の伝説、彼の本当の性格や剣聖の加護について、そして「暴食」担当との戦いについてご紹介していきました。

400年も受け継がれてきた「剣聖」の力の最初は、クズな性格の男性でした。アニメ2期で彼の活動は少ないと予想されますが、彼がどのように登場するのか楽しみですね。

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13932
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14780
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14317

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次