ラム(リゼロ)の声優や正体とロズワールが好き?過去や強さとレムとの違い

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月21日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2020年7月よりスタートする『Re:ゼロから始める異世界生活』(通称:リゼロ)2期・聖域編。

今回は、このアニメに登場する双子のメイド・姉ラムについて、過去や強さと正体、声優の情報、ロズワールへの想いや妹レムとの違いなど、詳しく調べていきたいと思います。

ネタバレも含まれるので、ご覧になる際はご注意くださいね!

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13334
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13269
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13347
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9295
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7218

目次

ラムのプロフィール・声優・正体

まずはじめに、ラムのプロフィールからご紹介いたします。

名前:ラム
誕生日:2月2日
年齢:17歳
身長:154㎝
体重:53㎏
名前の由来:Right
声優:村川 梨衣(むらかわ りえ)

ロズワール邸にて、メイドとして仕えている双子の姉の方です。妹のレムとは対照的に、桃色髪の髪が左目にかかっているのが特徴。

ロズワール邸にて料理担当レム掃除・洗濯担当ラムになっています。しかし妹のレムは一通り何でも出来こなすので、ラムができない時はレムがすることもしばしば。。。

ラムはレムとロズワール以外に心を開いていない為、毒舌ではありますが、思いやりがあり、優しい一面もあります。

唯一の得意料理は「ふかし芋」です。

ラムの正体
ラムとレムはもともと鬼の一族に産まれました。

通常、鬼は2本の角を持つのですが、双子は1本ずつの角を持ち産まれてきます。

その為、鬼族は双子は望まれず産まれてきた子を指す「忌み子」として、どちらかを処分するしきたりがあり、ラムとレムも鬼族の掟によって処分される運命でした。

その際、泣いたレムを助けるかのように、まだ赤ちゃんだったラムが角で力を放ち儀式を中断させたのです。そして、ラムは一族から将来を有望視され、レムと共に掟から逃れたのでした。

幼少期のラムはレムより高い能力があったようで「神童」として扱われてきました。また頭もよく何でも出来る子でした。

しかし、ある日「魔女教」によって、鬼族の村は襲撃されてしまうのです。襲われそうになったレムをラムが助けた際に、魔女教によって角を切られてしまいました。

しかし、ラムにとっては「神童」と呼ばれ、期待視されるのが苦痛だったのでしょう。

「やっと折れてくれた」

と子どもながら安堵するのです。一族を滅ぼされ、双子だけが残り、そこにロズワールが助け、今現在もメイドとして屋敷に仕えているのでした。

ちなみに魔女教の襲撃はロズワールもこに原因に関わっていたとされており、鬼族からすればロズワールも恨みを買う相手のようです。

2期・聖域編でラムの声を担当してくれるのは、1期に続き村川 梨衣さんです。2期では、どんなラムを演じてくれるのか楽しみですね!

ラムの強さと使う魔法

次にラムの使う魔法とその強さについて説明します。

上記にてラムの正体は鬼族であり、幼少期に1本しかない角を魔女教により切られたと説明しましたね。

ラムには風属性の魔法を持っており、その幼少期には 巨大な風を巻き起こし農民の畑に滝の水を降らせたりしていました。

しかし、幼少期に角を切られた事によって力が半減してしまったのです。

その角は大気中のマナを吸収するための角であり、無くなった為にマナが常に不足状態の為、疲れやすくなっています。

風の魔法は『エル・フーラ』を使うシーンが良く見られます。

なるべく力を使わないようにしていますが、妹・レムに関しては正気を失うほど動揺する事もあります。

また風の刃や杖を使い相手を攻撃したり、「千里眼」を持ち備えており、自身と波長の合う生物と共有して、遠くのものを見る事も出来ます。ちなみに「千里眼の加護」と書かれている所もあったようですが、これはミスで作者によれば鬼族に伝わる秘術で現在はラムとレムしか生き残っておらずラムしか使えない固有技能になったとか。

また、作者の長月達平さんも曰く、以前ネット上にて

ラムはやることなすこと全部のスペックに肉体のスペックが追い付いてないので、ぶっちゃけ生きてるだけで常に身体中に負荷がかかっています

と答えています。

その為、レムより力の強さは弱いと言えるでしょう。これは角を失った為影響でもあります。

ラムはロズワールの事が好き?

上記にてラムの過去や現在の力の強さなどを説明してきましたが、その中で幼少期に魔女教から角を切り取られ、魔法や強さの力が半減していったとありましたね。

ラムはマナが常に不足状態で、疲れやすくなっている為、毎晩ロズワールからマナの補給をしてもらっていたのです。

また、幼少期の魔女教襲撃にロズワールが関わっていたとされ、その際ラムは「福音書を介した契約」をロズワールとしていたのです。

「――ロズワール様の所持する、その福音書の内容に記された通りに世界が歴史を刻む限り、ラムはこの身命を賭してロズワール様にお仕えします。代わりに」

「福音書の記述を外れる時間が流れた場合、私の目的は頓挫する。目的を見失えば私はもはや生きる意味がない。そんな抜け殻でよければ、君の好きにするといい」

「生かすも殺すも、ラム次第」

原作4章のラスト部分でのラムとロズワールとの決戦のシーンの一部ですが、ロズワールと関わっていくうちにラムの心は「復讐心」から「愛情」に変わっていったようです。

ロズワールからも「憎い相手でも?」の問いに「それでも愛している」とはっきり答えたラムの気持ちは「復讐心」を越えて、本物の「愛」なのではないでしょうか?

ちなみにラムはガーフィールから好かれており、ガーフィールの恋路は叶わないと思われます。しかし5章ではガーフィールはミミと仲良くなるので、ミミとガーフィールがくっつく可能性のほうが大アリです。

ラムの過去は故郷を襲撃される

今までも何度か説明していますが、ラムは幼少期に故郷を魔女教徒より襲撃され、一族はじめ故郷とも失っています。

なぜ、魔女教徒は鬼族を襲撃したのでしょうか?

それは、ロズワールが魔女教に指示した?ことが原作によって明らかになっています。指示したのかは微妙ですが、原因に関わったとされています。

そしてロズワールが指示した目的は福音書が原因だと思われます。

福音書には持つ者の未来が記載されており、ロズワールは未来通りになる事を一番に望んでいた人物です。

原作には、これについて詳しく書かれていませんが、もしかしたら福音書には「鬼族の消滅」または「襲撃」などと記されていたのではないでしょうか?

そして生き残ったラムを「駒」と呼んでいたので、最初から計画的だったのでは?と思っても仕方ありませんね。

ラムとレムの違い

見た目から分かるように、ラムは桃色髪で左目に前髪がかかっており、反対に妹・レムは水色髪で右目に前髪がかかっている双子の女の子です。

2人は鬼族に産まれ、運命を共にしてきました。

いくつか2人の違いをまとめてみました。

・ラムの方が釣り目で毒舌。レムは常に敬語である。

・幼少期はラムの方が頭も要領も良く何でもこなし、反対にレムの方は要領も魔法の使い方も悪い。

・ラムは風属性の魔法を駆使して戦い、レムは水属性の魔法で戦いと回復の両方をこなす事が出来る。

・大人になったラムは何もできない。反対にレムは料理を得意とし家事全般なんでもこなす。

・ラムは鬼族に伝わる「千里眼」という能力を持っており、レムは『魔女の残り香』に関しては人一倍に敏感。

他にもたくさんあると思いますので、作品のを見直して2人の違いを見つけてみるのも楽しいかも知れませんね!

アルのラムとレムの見間違い

第三章43『豚の欲望』にてアルことアルデバランがレムをラムに見間違えた話があります。しかしこれが奇妙なんです。

アル「んじゃ、養生しろよ、兄弟。そっちの嬢ちゃんも……あー、確かラムっつったか。よろしく頼むわ」

レム「――ラムは姉様の名前です。レムの名前はレムですわ、アル様」

アル「バカ言うんじゃねぇよ。ラムだろ?」

レム「レムです。……失礼ですが、アル様はどこかで姉様と?」

アル「どういうことだ……」「嬢ちゃんはレムで……姉ちゃんがラム」

レム「はい、そうです」

アル「こんなこと聞くとあれだが……嬢ちゃんの姉ってのは、生きてんのか?」

レム「……? 質問の意図がわかりませんが、姉様は当然存命です」

アル「――冗談じゃ、ねぇ」「ふざけるなよ。アレが、そうだってのか……反吐が出るぜ」

そもそもアルは謎が多い人物で、パラレルワールドのスバル説があったり、スバルの生まれ変わった未来の人物だとかの説もあります。

明らかにアルは何かを知っている発言ですよね。

・レムをラムだと思った事
・ラムが生きているか確認したこと

ここから導き出されるのは、ラムは知ってるけど、レムは知らないということです。アルはラムとレムの故郷の魔女教襲撃に関わっているのか、それとも何か違う過去または未来を見てきてのこの発言なのか。

そしてラムなのかレムなのか、アルの敵だったような事があったのか。。。

先程も言った通り、パラレルワールドのスバル説もあるアルですから、なぜこのような事を言ったのかまだ判明していません。作者的には7章でアルについてやるとのことです。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

これまで、ラムについて過去や強さと正体、声優の情報、ロズワールへの想いや妹レムとの違いなど、詳しく調べてきましたがいかがでしたか?

ラムの過去の出来事とロズワールへの想いが、自分だったら憎い相手をここまで愛せるだろうか?と考えさせられる内容でした。

でも、好きになっちゃたら負けです。。だって相手がその気がなくても気持ちは止められないですもんね。ラムを想うとこっちまで胸が苦しくなっちゃいました。

2期・聖域編では、妹・レムの登場はあまり無いと思われますが、ラムとロズワールの関係がどのように構成され放送されるのか楽しみですね!

2020年7月スタートの2期・聖域編、是非ご覧ください。またネット配信にて今までの作品が配信されています。こちらも要チェックです!

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13334
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13269
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13347
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9295
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7218

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次