エリオール大森林の封印の中は嫉妬の魔女サテラ?エミリアは鍵をなぜ持っている?

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

エミリアの過去が明らかになり、彼女の家族についてや氷に閉じ込められた理由などがわかりました。しかし同時にエミリアについての謎も深まることにもなりました。

今回はエミリアの過去で明かされた封印やそれを解くための鍵、その封印とサテラの関係などについてご紹介していきたいと思います。

あわせて読みたい
リゼロ|ジュースがエミリアの前で泣く理由は?ペテルギウスロマネコンティとサテラに関係あり? アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』2期42話でペテルギウスに似ているジュースというキャラがエミリアの過去に登場しました。 そしてなぜかエミリアに会ったことはな...
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
目次

エミリアの過去でエリオール大森林の『封印』が存在

100年前エミリアはエルフの里であるエリオール大森林で母代わりのフォルトナと、ジュースことペテルギウス・ロマネコンティと暮らしていました。

そこでフォルトナたちはある「封印」を守りながら平和に暮らしていましたが、ある日「虚飾」の魔女パンドラと魔女教大罪司教「強欲」担当、レグルス・コルニアスがエリオール大森林を襲撃しました。

パンドラたちは「封印」を解くために襲撃し、結果としてフォルトナは殺されてしまいました。最愛の家族が目の前で殺されてしまい、エミリアの力は暴走してしまい、森ごと自分も氷の中に閉じ込めてしまいました。

エミリアが鍵を持っている理由は?

襲撃を受け、フォルトナとジュースはエミリアを逃すため時間を稼いで戦っていました。

逃げているうちに1人になってしまったエミリアは微精霊に誘導され、「封印」へとたどり着きました。封印のある場所にはパンドラが待っており、彼女はエミリアに扉を開けてほしいと言いました。

扉を開けるためには鍵が必要で、その鍵はエミリアが鍵を持っていると言いました。しかしエミリアはそんな鍵を持っていないと言うと、パンドラはエミリア自身が鍵だと思いなさいと言います。

すると不思議なことに、エミリアの手に鍵が現れて見えるようになりました。パンドラに言われ一度は扉を開けようとしましたが、母との約束を思い出し開けないことにしました。

なぜ、エミリアが扉を開ける鍵を持っていたのでしょうか。

パンドラはこんなことを言っています。

「本当ですか? よかった。やはり、鍵はあなたがお持ちなんですね。そうだと思いました。だってあなたは、どう見ても魔女の娘ですから」

封印といえば「嫉妬」の魔女サテラのことも思い浮かびますが、エミリアはサテラと関係があると予想されているから鍵を持っていたのではないでしょうか。

エリオール大森林の『封印』とは何?

ではパンドラたちが狙っていた「封印」は何なのでしょう。フォルトナが命を持って守り抜こうとしたほどのものなので、きっとすごいものが封印されていると考えられます。

そして封印には扉があり、それはかなり大きな扉でした。

封印の扉は、小さなエミリアが見上げて、さらに見上げてもてっぺんが見えない。

巨人のさらに巨人がくぐるために作られたといっていい巨大な扉を前に、ちっぽけな少女がそれを開けなくてはならないなどと夢物語か何かのようだ。

中には嫉妬の魔女サテラが封印されている?

先ほども封印という言葉でサテラが連想されることを書きました。

エリオール大森林に何が封印されているのかは明らかになっていませんが、魔女教に所属しているパンドラとレグルスが封印を解こうとしていたことからもサテラの存在が感じられます。

魔女教はサテラを信仰する謎の組織であり、目的はサテラの復活だと言われています。「虚飾」の魔女パンドラは魔女教の中では禁忌の存在として敬われており、過激派に所属していました。

サテラの復活を望んでいる2人が封印を解こうとしていたため、サテラに関する何かが封印されている可能性が予想されます。

しかし、実際にサテラが封印されているのはエリオール大森林ではなく、大瀑布の封魔石の祠です。次に、サテラが封印されるまでの経緯を見ていきましょう。

嫉妬の魔女サテラの封印は大瀑布の封魔石の祠

「嫉妬」の魔女サテラは400年前、世界に厄災をもたらした象徴として恐れられています。

サテラは6人の魔女を滅ぼし、世界の半分を飲み込みました。賢者シャウラと神龍ボルカニカ、そして初代「剣聖」レイドの3人がかりでもサテラを滅ぼすことはできず、大瀑布の近くにある封魔石の祠に封印されました。

サテラを完全に滅ぼすことはできず、彼女が封印されている封魔石では魔力マナが弱まり、魔女の瘴気に当てられてしまうため誰も近づくことができなくなっています。

封印とエミリアとの関係は?

エリオール大森林に「嫉妬」の魔女サテラが封印されている可能性について見ていきました。最後にサテラが封印されていると考えられているエリオール大森林の封印とエミリアの関係を考えていきます。

封印されているサテラは、実はエミリアだと考えることができます。実際、少しずつ明かされているサテラのビジュアルはエミリアそっくりです。アニメで2人の声を担当されている声優も同じです。

もし封印がサテラと関係があるのならば、もう一つの人格であるエミリアが封印を解く鍵であるのもあり得る話になります。

更にパンドラは以下のような事を言っています。

「――。ええ、私には見えません。その鍵は資格のあるものの手にしか委ねられないものなのです。鍵を開けられるのは、きっとこの世で二人だけでしょうね」

つまり鍵を開けられるのはエミリアともう1人の誰かということです。これは誰なのか・・・普通に考えるとエミリアと血縁関係のある人ですよね。パンドラの「どう見ても魔女の娘ですから」という発言からもエミリアの母親は魔女で、サテラという可能性があります。

個人的にはサテラの一部が封印にあり、そしてエミリアにもサテラの何かの一部が入っているとか。また、サテラを復活させる為の器として生み出されたクローンがエミリアとか・・・

まとめ

今回はエミリアの過去で明かされた封印やそれを解くための鍵、その封印とサテラの関係などについてご紹介していきました。

エリオール大森林の封印とサテラが封印されている大瀑布の封魔石の祠には何か関係があるのか、エミリアと「嫉妬」の魔女サテラとの関係性について謎が深まってきました。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/26210
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13940
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13818
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13085

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次