レムが眠り姫の原因は暴食の大罪司教の権能|名前と記憶を食われる【リゼロ考察ネタバレ】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\[PR]「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から4月28日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

ロズワール邸で働く双子メイドの妹、レムはリゼロの中でも特に人気を誇るキャラクターです。スバルを支えてきたレムの可愛らしさや優しさに心を奪われた人は多いのではないでしょうか。

今回はレムが眠り姫になった経緯、ライ・バテンカイトスとの戦いや解決に向けての行動についてご紹介していきたいと思います。

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9002
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3393

目次

リゼロ2期アニメ(4章)でレムが眠り姫に

リゼロアニメ第1期では大罪司教「怠惰」のペテルギウスを倒したところで終わっています。しかし、白鯨討伐でマナを使いすぎてしまったレムは一足先にクルシュと一緒に王都へ戻っていました。

そしてスバルはエミリアと一緒に乗る竜車の中でレムのことを話題に出すと「レムって誰のこと?」と言われてしまいます。

殺されると記憶が消し去られる白鯨と同じような状態になり、スバル以外の全ての人の記憶からレムの存在が消えてしまいます。

そして原作ではスバルたちと離れ、王都へ戻っている途中でレムは魔女教大罪司教「強欲」レグルス・コルニアスと「暴食」ライ・バテンカイトスに襲われてしまいます。

この大罪司教と戦ったことによりレムは眠り続ける「眠り姫」となってしまいました。

なぜレムは眠り姫になってしまったのかここから説明していきますね。

眠り姫はライ・バテンカイトスとの戦闘

白鯨討伐からスバルと別行動をしていたレムですが、王都への道中に魔女教大罪司教「強欲」レグルス・コルニアスと「暴食」ライ・バテンカイトスに襲われました。

この時、暴食の大罪司教であるライ・バテンカイトスの権能により、レムは眠り姫となってしまいました。

ライ・バテンカイトスは見た目は小柄で貧相な少年ですが、「食」のこととなると狂気的な価値観を持っています。

これまで自分の幸福のためだけに、多くの人を「食らい」人々の人生を奪ってきました。

魔女教大罪司教「暴食」は3人分の人格を持っておりライはその中の「美食家」です。他にも「悪食」のロイ・アルファルドと、「飽食」のルイ・アルネブの人格があります。

次に、ライがどうやってレムを「眠り姫」にしてしまったのかをご紹介していきたいと思います。

暴食の大罪司教の権能で名前と記憶を失い眠り姫に

レムを襲ったライ・バテンカイトスは「暴食」の権能で「名前」と「記憶」を奪うことができます。

ライはこの「名前」と「記憶」を奪う行為を「食事」と呼んでおり、その方法はいたって簡単です。相手に触れてその拳を舐めるだけです。しかしこの食事には条件があり、相手の名前を正確に知る必要があります。

「名前」を食べることで、周りの人の記憶からその人を消すことができ、また「記憶」を食べることで、その人自身の記憶が消えてしまいます。

この権能によりレムは人々の記憶から存在が消えてしまい、その上自分自身の記憶もなくなってしまいました。

レムが人々の記憶から消えてしまったところはアニメ1期でも描かれていました。実は2020年1月に放送された第1期の「新編集版」の最終話ではエミリアは「レムって誰?」という衝撃的なセリフを口にしました。

しかし、スバルはレムのことを覚えているままでした。はっきりとした理由はわかりませんが、異世界からやってきたことが関係していると考えられます。ちなみに禁書庫の番人をしているベアトリスもレムのことを覚えているようです。

レムはアニメ2期ではずっと眠り姫状態

そして眠り姫になってしまったレムですが、なんとアニメ2期で放送される原作4章と5章ではずっと眠ったままなんです。

4章:聖域編
5章:水門都市プリステラ

の話がありますが、5章の水門都市プリステラ編では、なんと聖域編から1年後の話なんです。

この間もレムが眠り姫のままの状態です。

さらに6章のプレアデス監視塔でもなんと原作ではまだレムは眠ったままの状態です。

なのでアニメ3期が放送されたとしてもまだまだレムは起きていないかもしれません。

ただ、記憶の中のレムは回想などスバルの心の中で登場するので、レムを見ることはできるはずです。

解決の為にプレアデス監視塔の賢者シャウラの元へ

レムを救う手段が見つからずに、物語は進んでいきます。レムを救う唯一の方法が、ライを倒すことだと思われていますが、なかなか手強い相手です。

そんな中原作の6章で、王候補であるアナスタシアの提案によりプレアデス監視塔へ向かうことになりました。プレアデス監視塔には「嫉妬の魔女」サテラ封印した三英傑の1人、賢者シャウラがおり、彼女の力を借りることを目指します。

スバル達は厳しい砂漠を乗り越えプレアデス監視塔へたどり着くと、そこにはシャウラと名乗る少女がいました。

しかしシャウラの三英傑という設定は、彼女の師匠フリューゲルのものでした。目立つのが嫌いなフリューゲルがシャウラが三英傑かのように噂を流していました。

レムを救う唯一の手がかりかと思えたシャウラでしたが、三英傑でないことが判明してしまいます。

さらにプレアデス監視塔を攻略する為に、「試験」に挑みますがそんな中スバル達にはあまりにも厳しい苦難が待ち構えています。。。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回はレムが眠り姫になった経緯、ライ・バテンカイトスとの戦いや解決に向けての行動についてご紹介していきました。

ヒロインの鑑のようなレムですが、眠りから目覚めることはなく人々の記憶から消えてしまいました。

早くレムが目覚めた姿がみたいですよね!

ということで他のリゼロ関連記事以下から!

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9002
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3393
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9295
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7218
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3338

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次