ベアトリス(リゼロ)の正体はエキドナの人工精霊!契約とその人は誰で叡智の書の記述は?

\「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から10月28日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2020年7月からアニメ2期が放送の「Re:ゼロから始める異世界生活」(リゼロ)に登場するキャラクター、ベアトリス。アニメ1期から登場はしていましたが、出番が少なかったため彼女についての理解も少ない人は多いのではないかと思います。

今回はそんなベアトリスのプロフィールや声優、彼女の正体や禁書庫を守る理由、そしてスバルとの契約についてご紹介していきたいと思います。

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9002
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3393
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13494
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13070

こちらの動画もどうぞ!

目次

ベアトリスのプロフィール・声優

まずはじめにベアトリスのプロフィールを見ていきましょう。

名前:ベアトリス
誕生日:不明
年齡:400歳以上
身長:140cm
肩書き:陰系統の極地
声優:新井里美

淡い色の金髪のツインテールに、フリルが施された可愛らしいドレスが特徴的な少女。普段はツンツンした態度をとっているベアトリスですが、困っていると助けてくれる優しいところがあります。

「ベティー」や「ベア子」などのニックネームで呼ばれており、彼女の一人称も「ベティー」です。語尾に「~かしら」をつけたお嬢様口調で話し、誰に対しても高圧的な態度をとります。

続いて、ベアトリスの声を担当した声優をご紹介していきたいと思います。

ベアトリスを担当した声優は新井里美さんです。癖のあるキャラクターを演じることが多く、他にも「とある科学の超電磁砲」の白井黒子役や「生徒会役員共」の畑ランコ役などで知られています。

正体は400年前にエキドナに作られた人工精霊

アニメ1期にもベアトリスは登場しており、その時スバルに彼女が人間でないことは明かされていました。

そして11、12歳に見えるベアトリスですが、実は彼女400年も昔に作られた人工精霊だということが4章でわかりました。ベアトリスを作ったのは、彼女から「お母様」と呼ばれている「強欲の魔女」エキドナです。

ちなみに同じく精霊であるパックを「にーちゃ」と呼び慕っており、彼の前では年相応の少女のように振舞います。

パックも同じくエキドナに作られた精霊なのですが、パックはそれを覚えていないようです。

エキドナの指示で「その人」が来るまで禁書庫を守る

ベアトリスはロズワール邸にて「扉渡り」で隠された部屋「禁書庫」の司書をしています。この部屋は「どこでもない部屋」という空間で、彼女の許可がない限り立ち入ることはできません。

ただ、弱点があり全ての扉を開けたままにすると最後の一つの扉でたどり着いてしまうということです。

ベアトリスは400年前に交わしたエキドナとの契約を守り続けるため、禁書庫の番をずっとしてきました。

ベアトリスはエキドナから叡智の書を渡されていましたが、なぜか白紙であり何も書かれてありませんでした。

ベアトリスは「その人」が来るまで禁書庫を守り続けるよう言われました。しかし「その人」とは一体誰なのか、エキドナは言っておらずベアトリスの判断に任されています。そのため400年間「その人」は現れることなく、自暴自棄になってしまいました。

「その人」の代わりにスバルが契約

「その人」と抽象的な内容の契約をエキドナと交わしたベアトリスは、400年間も縛られてきました。

契約というより、呪いのようなこの内容を知ったスバルはベアトリスを解放すると決意し動き出します。

「その人」はもう来ないと思っていたベアトリスの前に、扉渡りを何度も突破するスバルが現れました。

普通は破ることができない「扉渡り」を何度も破る相手が現れてベアトリスも「もしかしてこの人が?」と思うようになりました。でもこれまでにも自分を禁書庫から出そうとした人はいたので、すぐには彼についていくことはできませんでした。。

スバルはループを繰り返し、ガーフィールやフレデリカの協力もあり、ロズワール邸を襲撃したエルザとメィリィを退けます。

そして禁書庫でベアトリスはスバルに『その人』なの?と聞いたのですが、スバルは『その人』じゃないと言ったんですね。

『よくわからないその人と俺を一緒にするな』ということを言いましたが、ここのシーンは本当に感動したので、アニメでもどうなるのか楽しみです。

その後、スバルはベアトリス悩みも吹き飛ばし、『その人じゃなくおれを選べ!』と言いベアトリスはスバルを選びます。

こうしてスバルは2人は契約を結び精霊使いとなり、ベアトリスは禁書庫から解放されました。

ベアトリスの強さや使える魔法は?

先ほどから「扉渡り」という言葉を何度か出していますが、これは屋敷内の各部屋の扉を使って自由に行き来できる能力です。

この能力の他にも、ベアトリスは数多くの強力な魔法を使うことができます。空間転移や時間凍結、空間断裂や存在固定など、あまり使い手がいない陰属性の魔法を中心に使うことから「陰系統の極地」と呼ばれています。

そしてベアトリスは使える魔法の数が多いだけではなく、ほぼ完璧に習得しているため威力も大きいです。

細かく言うと以下になります。

●シャマク系
肉体や精神を分断する技です。大兎戦では400年溜めてきた全ての魔力を開放し『アル・シャマク』を使い、肉体ごと異界に飛ばしました。

●ミーニャ系
マナで結晶化した紫の魔法の杭を打ち込む技です。

●スバルとのオリジナル
おそらく『エミリアたん・マジ・〜〜〜』というような略称になっており、全部で3つあるようです。原作ではまだ2つまでしか出ていません。

・E・M・M
こちらは『絶対防御魔法』であり、陰魔法で身動きできなくなりますが、その間外部からの干渉は受けなくなります。

・E・M・T
こちらは『絶対無効化魔法』で、球形10mほどの範囲でマナの影響を無効化します。魔法を主とする相手には有効ですが、物理で負ける相手にはよくないようです。

ちなみにロズワールが相手だと想定して作った魔法だとか。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回はベアトリスのプロフィールや声優、彼女の正体や禁書庫を守る理由、そしてスバルとの契約についてご紹介していきました。

アニメ1期ではあまり登場しなかったため、あまり人気の高いキャラクターではありませんでした。しかしアニメ2期では登場が多くなっていくので、ベアトリスの登場を楽しみにしていただければと思います。

こちらの動画もどうぞ!

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9002
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3393
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13494
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13070
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7981
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13448

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次