【リゼロ2期アニメ考察】聖域の結界や試練と転移とは?青い輝石をフレデリカが持たせた理由

\「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から11月7日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

今回は「Reゼロから始める異世界生活」2期について考察やネタバレありで書いていきたいと思います。

聖域が今回の話の重要な場所となり、話の筋となっています。強欲の魔女エキドナの登場や新キャラのフレデリカとガーフィール。そしてロズワールの目論見など明らかになったり、スバルの成長など盛りだくさんのお話です。放送が楽しみですね!

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7038
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/8687
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7218
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/8693

リゼロ考察記事を見る

目次

聖域とはどんな場所?

第1期で白鯨討伐後に魔女教との戦いでアーラム村の住人の一部をロズワールと共に避難したと、アニメ1期では終盤にラムが言っていましたが、詳しくは語られなかった聖域という場所。いったいどんな場所なのか説明します。

聖域とは強欲の魔女エキドナによって作られた結界に囲まれた地の事を言います。そして強欲の魔女エキドナの墓でもあります。2期のお話はここから始まります。

白鯨やベテルギウス討伐後にロズワール寮に戻るとアーラム村の住人とロズワールが帰ってきませんでした。

そこで、ロズワール邸にいたメイドのフレデリカに話を聞くと、聖域から帰ってきていないと言います。ベテルギウスの襲撃へのロズワールのお粗末な対応を不審に思ったスバルは聖域に向かうことを決断します。

聖域に向かうと結界が張られており、中には亜人族の中でも混血だけが住んでおり、混血は結界によって一度中に入ると外へ出られないようになっていました。

さらにロズワールやアーラム村の住人は出ようと思えば出られましたが、ガーフィールによって聖域から出られないように見張られていました。

そして聖域を解放を求めるとエキドナの墓所で試練を受けろと言われる急展開からはじまる今回の話は、スバルの成長が注目ポイントなのでそこは押さえておきましょう!

聖域にはなぜ結界が存在する?強欲の魔女エキドナが実験の為に作った?

魔女エキドナ結界で人々を閉じ込め、出たければ試練を受けなければならないと言ってるように、なにかしら意図があって閉じ込めているのだと思われます。結界の解除方法は試練のクリアということなのでスバルはその試練に挑んでいくところが序盤のお話となります。

ロズワールは何か知っているかもしれませんが、真相はわかりません。が、今作のキーキャラクターのベアトリスも深く関わっていると思われるのでそこに注目してみてみると真相がわかるかも?しれません。

ちなみに結界解除の為の試練はハーフしか受けることができない為にエミリアが挑むことになります。しかし、なぜか混血でないスバルも例外的に挑むことができました。

これはエキドナの茶会の時にスバルに資格を与えていたからですね。

聖域の結界解除の為の試練とは?

結界解除には試練を受ける必要があります。第1の試練は「『まずは自分の過去に向き合え』」というものとなっていて、スバル自体のこの世界に来るまでに何があったかが主に描かれます。

第2の試練は「『ありうべからざる今を見よ』」、つまり「もしもの平行世界を見せられる」というもので、死に戻りを繰り返してきたスバルの死んだ後の幾つもの世界を見せられるといもの、これはかなりきついものがあって、ここがスバルを大きく成長させる要因となります。

第2の試練では、ベテルギウスに乗り移られたスバルの首を斬らなければいけなくなったユリウスの心情なども見せられます。

このように試練をクリアしていくスバルの姿を見て欲しいです。そして今回もまたスバルは死に戻りを繰り返していくので、そこで起こる新たな発見や、新たな敵たちと久々の敵など多数登場してくるので、そこも注目です。

そして第3の試練は『いずれきたる災厄に向き合え』です。スバルはエミリアを信じて第3の試練はエミリアに任せることになりました。これから起こる可能性がある未来について多数の悲劇を見せられます。しかし、それを乗り越えて進むと決断することが試練突破の条件となります。

エミリアも第1の試練、第2の試練でスバルと同じ試練を与えられていました。

第1の試練では、これまで記憶から消されていたエミリアの過去が明かされます。100年前のエリオール大森林でエミリアは養母のフォルトナ(エミリアの父の妹)、アーチ、そしてベテルギウスとなる前のジュースなどとの暮らし、そして虚飾の魔女パンドラと強欲の大罪司教レグルスの襲撃が思い出されます。

第2の試練では、第1の試練で死んだはずのフォルトナやアーチ、ジュース達がエリオール大森林で平穏に暮らす世界をエミリアに見せます。

フレデリカがエミリアに青い輝石を渡した理由は?

ロズワール低で働くメイドとして新しく登場するキャラクターフレデリカエミリアに青い輝石の首飾りを渡すのですが、なぜ渡したのか今だに意図が読めません。

聖域の結界に差し掛かった時、光だしたのでスバルが危険に感じてエミリアから青い輝石をとるとスバルだけが墓所に転移します。

その後の話でスバルは輝石を持たせたフレデリカを不審に思いっており、問いただしましたが青い輝石の話をすると転移なんて知らない話でした。

フレデリカがなぜ聖域に行く時に持たせたのか原作でも言及されていないと思われます。

もしかするとロズワールが聖域の試練に挑ませるように仕掛けた可能性があり、ロズワールの指示でフレデリカは青い輝石を持たせたとかあるかもしれません。

ガーフィールも同じ青い輝石を所持していた

ガーフィールエキドナの結界の中にいた住人の一人です。結界の存在理由や効果などの謎を解くカギとなる結界内の住人をここで説明はしません。アニメで確認してみてください!とても面白い所なので私も楽しみなところです。

ガーフィールフレデリカと共に「青い輝石」を母親から貰ったそうで、その使い道は主に結界からでるためのものという認識で間違いはないです。ようするに転移結晶のようなものです。

ガーフィールはフレデリカと違い、結界を恨むというか執着しています。試練中にも大きく関わってくる人物でもあり、その動向に注目です。そして試練以降も大きく活躍するキャラクターなので注目です。

青い輝石のネタバレ

そしてこの青い輝石ですが、4章ではかなり重要な役割をします。

・死に際のスバルが転移する
・パックの依代になる

この2つが大きい役割となるでしょう。

そして、ガーフィールの過去の話でわかりますが、この輝石は実験施設のリューズメイエルが入っているクリスタルから削った結晶であり、フレデリカとガーフィールの母親であるリーシアが2人にこの削った結晶を渡したものになります。

つまり、スバルが死に際に転移した先が実験施設だったのは、リューズメイエルのクリスタルから削り取ったものだからだと推測できます。

ちなみに4章では、パックがエミリアの緑の結晶から出て契約がなくなる時がきますが、その後、スバルと協力し、青い輝石の中に入り、それをガーフィールに突き刺すことで、ガーフィールのマナを吸い取って動けなくします。

この時の輝石はフレデリカ・ガーフィールの輝石なのか、スバルが勝手にリューズメイエルのクリスタルから持ち帰ったものなのかはわかりません。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今作は、魔女がサテラだけではなく多数存在していたことが分かったりと、リゼロの世界を大きく知れるきっかけとなった作りになっています。そしてスバルの過去などもわかったりするので楽しみです。一番楽しみなのは今作のヒロインのベアトリスの活躍ですので放送が待ちきれませんね!

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7038
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/8687
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7218
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/8693

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次