ダフネ(暴食の魔女/リゼロ)能力権能や過去と声優と死因は?三大魔獣白鯨大兎黒蛇を産みレムとの関係は?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月25日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

皆さんもご存知の『Re:ゼロから始める異世界生活』通称:リゼロ。7月より2期・聖域編が始まり、一段と人気が増していますね!

今回は、このリゼロから登場するキャラクター「暴食の魔女・ダフネ」に関して能力権能や過去や死因、三大魔獣白鯨大兎黒蛇を産んだ理由やレムとの関係について。

また、キャラクターを演じている声優さんの情報など調べていきたいと思います。

ネタバレも含まれているので、ご注意くださいね!

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/15941
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/15718
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13246
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13070
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13954

目次

暴食の魔女ダフネのプロフィール・声優

はじめに、ダフネのプロフィールから紹介します。

名前:ダフネ
性別:女性
誕生日:不明
身長:150㎝前後
肩書き:暴食の魔女
年齢(没):13〜4歳
声優:不明

灰色がかった肩ぐらいまでの髪を二つくくりにしています。

体を動かすことはおろか、喋るだけでも息切れするほど虚弱な体質であり、気の抜けるような間延びした喋り方をします。

また、棺桶のような物の中に入っており、拘束具に全身をがんじがらめにされた上に、その両目を固く黒の目隠しで封じられています

左目は見たものに正気を失うほどの強烈な飢餓を与えます。これは、常にダフネが空腹で、この様な状態だそうです。

また、右目にはもっと恐ろしい能力があるみたいですが不明です。目は使えませんが、強力な嗅覚で周りの状況を察知する能力もあります。

こんなダフネのキャラクターを演じてくれる声優さんは今のことろ分かっていません。

個人的には個性的なキャラを数多く演じている悠木碧(ゆうきあおい)さん。

または、ラブライブ!サンシャイン!!国木田花丸役の高槻かなこさんに演じてほしいと思っています!

ダフネの性格や容姿と百足棺

「暴食の魔女」ダフネの性格はおっとりしてマイペース、そして常に温厚なタイプで誰にでも接しやすい性格です。

原作でも、他の魔女達をあだ名で呼んでいたり、スバルの事も「すばるん」と呼ぶなど、他の魔女に比べてもかなり接しやすいタイプではないでしょうか?

上記でも触れていますが、見た目は13~14歳くらいで、身長も150前後と小さく、子どものような幼い容姿をしています。

ダフネは常に斜めに立った棺の中に入って、目を覆い隠し、手足は拘束具で縛られた状態でいます。

また、棺は「百足棺」(むかでひつぎ)と呼ばれる特別なもので、自らカロリーを消費しない為に自身で造ったものです。

動く時も自らの足ではなく常に棺から生える足で移動します。

原作では、ダフネは百足棺の事を「この子」と呼んでおり、百足棺自体もマナを吸収しているそうです。

また、作者曰く、百足棺から出てくる足は「ダフネの手足の延長みたいなもの」と言っているくらいなので、一心同体と言っても過言ではないでしょうか?

ダフネの権能能力は?飢餓の魔眼も

次に「暴食の魔女」ダフネの権能能力についてまとめてみました。

エキドナは「暴食の魔女」と呼ばれるダフネに対して「拘束具を解くな、体に触れるな、目を見るな」と念を押してスバルに忠告していました。

原作4章にて、ダフネに遭遇したスバル。

「同じ立場になれば気持ちが分かる」と言って、拘束されているのを外し、左目の眼帯だけをとったダフネに対して、スバルは一歩も動けないまま圧倒的な飢餓感を感じ、無意識のうちに自信の小指と薬指を噛みちぎっていました。

ダフネは「左目」を見た相手に「飢餓感」を植え付ける『飢餓の魔眼』を持っており、エキドナが言っていた「目を見てはいけない」のはこの為だったのです。

また、エキドナ曰く、最も恐ろしいのは「喰われてから」と「右目」との事。

しかし、「喰われてから」と「右目」の詳細は不明ですが、強力な嗅覚にて周りの状況を察知する能力があります。

目が見えない分、嗅覚で周りの状況を見て判断しているのですね。

「このままぁ、すばるんを食べちゃってもいいんですけどぉ、ドナドナやメトメトが怒りそうなのでぇ……んー、左目だけでいいですかねぇ」

ダフネが生み出したのは魔獣と三大魔獣

上記でも触れていますが、ダフネは棺桶のような「百足棺」に入っており、常にカロリー不足でお腹が空いている状態です。

黒蛇・大兎・白鯨の三大魔獣はダフネが生み出したそうです。

作者曰く、魔獣のほとんどは大体ダフネが生み出したと答えており、その魔獣たちは第三と呼ばれる口から生み出すのだそうです。

ちなみに百足棺もダフネが身動きが取れないので生み出した魔獣だそうです。

「生き物っていうかぁ、魔獣……ですよぅ。ダフネの意思とかぁ、気分とかぁ、ふわふわーっとしたそういうのでぇ、生まれちゃうみたいなぁ」

そして、元は「世界中の人々から飢えを無くす為」との理由から魔獣を生み出したそうですが、自身の空腹を満たす為に生み出したとも言われています。

しかし、その魔獣が今は人間を含む生き物を食べつくし、人々にとって恐怖の存在になっている。そのダフネの根本的な考えは「食うか食われるか」弱肉強食の世界という事。

「……? 相手を食べようとするのにぃ、自分が食べられる可能性を考慮しないのってぇ、ちょっと勝手すぎませんかぁ?」

「それにぃ、人間も亜人もみんなまとめてぇ、ちょっとこの世界には多すぎるんじゃないかって思うんですよぅ。あの子たちがそれを少しでも減らして整理してくれるんならぁ、それでもいいかなってダフネは思うんですぅ」

暴食の権能とレムとの関係

上記にて「暴食の魔女」ダフネの権能について説明していますが、「暴食の魔女」といっても魔女司教にライ・バテンカイトスという「暴食」担当の魔女がいます。

ライの暴食の権能はダフネとはまた違います。同じ魔女だからといって、必ず同じ権能になるわけではないのです。

ライの場合、他の物の記憶と名前を奪い、自分の物にできることです。

また名前を食われた者は、他の人間からその存在を忘れられるだけでなく、過去の記録や出来事なども最初から存在しなかったかのようになってしまいます。

名前と記憶の両方を食われた場合、意識が失われ昏睡状態に陥ってしまうのです。

原作では、白鯨を倒し首を王国へ持ち帰る途中、クルシュレム暴食の魔女・ライに襲われました。その際にクルシュは名前を、レムは名前と記憶の両方を食べられ、レムは昏睡状態に陥ってしまったのです。

このレムの昏睡状態と、スバル以外の人間の記憶の中からレムが消された事は、アニメ1期の最後のストーリーでありましたね。

2期・聖域編ではこの1期の続きとなって、スバル以外から忘れられてしまったレムは昏睡状態のままでストーリーは始まるのです。

ダフネの死者の書の内容と死因

ダフネの死因は「砂の海で枯れ死」だという事が分かっています。

そして、原作の6章「タイゲタの書庫」での『死者の書』にて、書かれた内容を簡単にまとめてみました。

ダフネは人の子として生を受けますが、不治の病に侵されたとある一国の王の延命のために、禁忌の術法の贄の一人として命を捧げます。

多くの命が集められ、多くの命が犠牲になり、王は生贄のおかげで不治の病から解放されました。。

その王の延命のための道具に過ぎなかったダフネは、何故か一人だけ生き残ります。これが「暴食の魔女」ダフネの始まりでした。

気が付いた時は、飢餓にくるしんでいたダフネ。と同時に「死ねない身体」になっていたのです。

お城の食べ物は全て食べつくして、吐き出し咀嚼するのを繰り返す日々。

残酷なほどに飢えが思考を掻き消し、暴力的な渇きに記憶は白く食い荒らされていくダフネ。

そして、全身を拘束され、自由を奪われてしまいます。

それでも、極限の飢餓が彼女を襲い、石壁を齧り、玉座を噛み砕き、絨毯を食い千切る始末。

食べても身体は満たされないなら、心だけでも満たされたい。そう思った彼女は空腹のあまりに犬の群れ獣を食らうです。

その繰り返しをしている間に、獣は魔獣化とし、いつしか拘束は外れ、彼女は自由の身となってお城を出ます。

そして産み直された魔獣たちも彼女に続いて城を出ます。

こうして『暴食の魔女』は魔獣の群れを産み落とし、尽きぬ飢餓に飢え続けるのでした。

『暴食の魔女』となったダフネの過去はいかがでしたか?

食べても食べても満たされないなんて、飢餓ほど苦しい仕打ちはありませんよね。。。。

不死の体はエルザと同じ呪い人形?

『腸狩り』の異名をもつ、暗殺者のエルザ

原作の4章にて、魔獣使いメィリィと共に屋敷に襲いかかり、ガーフィールとの戦いが始まりました。

その戦いの際、ガーフィールはエルザが人間ではなく吸血鬼であることを突き止めます。

エルザはただの吸血鬼ではなく、人の血は吸わないし、朝も苦手という訳でもありません。

しかし、エルザの身体は傷ついても、切られても、いつの間にか元に戻っていて、その正体は「不死の体」でした。

その時にガーフィールが「昔いた魔女様にもおんなじ体の奴がいた」というのです。

死ねない体といえば、魔女の中ではダフネしか思い浮かびません。

二人の共通点

最初はごく普通の人間で、大勢の命が奪われたのにも関わらず、一人だけ生き残り「死ねない体」となった

エルザは、故郷のグステコにて呪術により「死ねない体」となりました。

ダフネも、病弱の王の生贄として術法により「死ねない体」となりました。

しかし、この二人が、同じ呪術なのかは分かりません。

2人を比べてみると

エルザの場合

・エルザの故郷は『グステコ聖王国』と分かっている

・故郷には『呪いの人形』という呪術が伝わっている

ダフネの場合

・『この土地を治める男』から物語が始まっている為、どこの国か分からない。

・『禁忌の術法』としか分かっていない。

上記の事から、2人は同じ故郷で同じ呪術だったのかは不明なのです。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

これまで、リゼロに登場する「暴食の魔女・ダフネ」に関して、能力権能や過去や死因などをまとめてきましたが、いかがでしたか?

こうして詳しく見ていくと、今まで知らなかったダフネを知って、飢餓の権能は嫌だけど、ダフネというキャラクターをもっと好きになりました。

7月から放送されている「2期・聖域編」では、ダフネはどのように登場してくるのか、また声優さんは誰が演じてくれるのか、今から楽しみで仕方ありません!

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/15941
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/15718
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13246
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13070
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13954

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次