リゼロ・エミリアの正体は嫉妬の魔女サテラの娘?年齡や過去とペテルギウスとの関係も

\「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から6月23日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

『Re:ゼロから始める異世界生活』ことリゼロですが2020年7月よりアニメ2期がスタートします。

そこで今回は本作のヒロインである『エミリア』についてのネタバレと考察をご紹介します。

エミリアのプロフィールや声優、年齡、そして正体が嫉妬の魔女サテラの娘もしくは本人説、過去とペテルギウスとの関係について調べてみました。

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13494
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13818
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9002
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3393

目次

エミリアのプロフィール・声優・年齡

名前:エミリア
誕生日:9月23
年齡:114歳(書籍版)
身長:164cm
肩書き:精霊術師
声優:高橋李衣

エミリアは、嫉妬の魔女サテラと顔が瓜二つの銀髪で紫紺の瞳をしたハーフエルフです。

エミリアの年齡は10代の見た目ですが、幼少期の暮らしていたエリオール大森林で100年氷漬けになっていたので、実際は100年+年齡となります。ただ、体は氷漬けだったからか、エルフの血が入っているからか若く見えます。

書籍版では114歳となっているようです。ただ、OVAの『Memory Snow』ではルグニカ王国ではお酒が飲める歳が15歳以上であり、その時エミリアはお酒を飲める歳よりは上だと言っていました。つまり15歳以上ということになります。ですので、100年+15歳以上が本当の年齡かもしれません。100年の氷漬けを年齡に数えていたら別ですけどね笑

話し方は養母だったフォルトナと酷似しており、そのせいで『すごーく』など言葉を伸ばすような喋り方になったのだと思われます。

性格はかなりのお人好しで、すぐに人を許したり、なにか人を助けようとします。幼少期に氷漬けになり100年経過し接する人も少なかったせいか子供っぽい一面も多いです。

微精霊との契約で4系統の魔法を使えるようです。なぜなのかわかりませんが、エキドナによれば100年前の時点ではエミリアの力は虚飾の魔女パンドラを上回っており、相当な魔力を秘めています。

現在はロズワールからに誘われ、エリオール大森林で氷漬けになった皆を助ける為に王戦に望んでいます。

エミリアとパックの契約と契約解除

映画『氷結の絆』で、エミリアとパックが契約したシーンがありました。

そこでは見た目が馬のような調停者メラクェラがエミリアがハーフエルフで魔女に似ているとして異物だからと襲った時、パックがずっとエミリアのそばにいようとエキドナとの制約を無視してエミリアと契約しました。

パックはエミリアの氷漬けから開放した精霊で火を司る大精霊です。終焉の獣と呼ばれ、聖獣化することで巨大な獣になります。それからエミリアとパックはずっと一緒でした。

しかし4章聖域編では、聖域の結界を解放する為にエミリアは試練に挑んでいたのですが何度やっても乗り越えられませんでした。それはエミリアの記憶に問題があるようで、パックによってエミリアの記憶に蓋がかかっているようでした。

そこでパックはエミリアの事をスバルに任せてエミリアとの契約を解除します。そしてエミリアの記憶の蓋が開きます。

そして、それが次に語るエミリアの過去の話になります。

ちなみにパックはエミリアの本当の父親説もありますので、詳しくはこちらをどうぞ。

あわせて読みたい
パック(リゼロ)の正体はエミリアの父親?契約解除理由やエキドナの制約と氷結の絆ネタバレも 『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称リゼロですが2期アニメの放送も始まります。 そこで今回はエミリアと契約している終焉の獣とも呼ばれる『パック』について、正体...

エミリアの過去とエリオール大森林

4章の聖域編で、エミリアは聖域編の結界を解く為に第一の試練で『まずは己の過去と向き合え』という試練を受けます。

そこで、自分が忘れていた記憶を思い出します。

それはエリオール大森林でエルフの皆と暮らしていたものでした。ただ、エミリアの両親はおらず母親代わりとして養母でありエミリアの父親の妹であるフォルトナ兄代わりのアーチなどがいました。

その中には魔女教では穏健派のジュースやその指先がおり、エリオール大森林に物資を運んだりしていました。ジュースとフォルトナはかなり仲が良かったようです。

エミリアは、フォルトナによって部屋に軟禁のような状態にあり、フォルトナがOKしないと外には出てはいけないようでした。しかしエミリアはたまにこっそり抜け穴から外に出ていました。

ジュースがエリオール大森林に来る時は、その度にある『封印』についてフォルトナに問題ないか確認していました。

そんな中、強欲の大罪司教のレグルス・コルニアス虚飾の魔女パンドラがやってきて、三大魔獣の黒蛇も森を襲います。それに対抗する為にフォルトナとジュースは戦います。

しかし、レグルスは無敵になる権能を使っており、攻撃が効かずにいました。そこで、ジュースは適合者ではないものの、木箱に入った魔女因子を自分に取り込みます。血を吐きながらも『見えざる手』の権能を使えるようになり戦います。

その途中でレグルスに2人を傷つけることは許しませんとパンドラは言い、レグルスをどこかに飛ばします。

一方エミリアは、封印の元へ行っており、そこに行くとパンドラがいました。するとそこにフォルトナとジュースも現れます。そしてパンドラの『事象を書き換える』権能で、自分をフォルトナだとジュースに思い込ませて、フォルトナを殺させます。

フォルトナを自らの手で殺してしまったジュースは精神がおかしくなり、パンドラに大罪司教の怠惰の座を与えられペテルギウスとなります。エミリアはフォルトナを失ったショックから、力が暴走し天候をも変える雪を降らせてエリオール大森林の住民、そして自分も氷漬けにします。

パンドラは去り際にここで起きたことやパンドラに会った記憶はなかった事にするとエミリアに言い、ジュースと共に去っていきます。

これがエミリアが見た過去でした。

エミリアとペテルギウス(ジュース)の関係

そして、上記の過去でわかった通り、ジュースとは魔女教怠惰担当のペテルギウス・ロマネコンティです。

100年前の過去ではイケメンであり、エミリアのことをかなり可愛がっており、エミリアの両親をも知る存在だったようです。

しかし、好意的であると思われたフォルトナを自らの手で殺してしまい、現在のペテルギウスのようなおかしな感じになります。

過去の記憶を持ったままのペテルギウスなのかわかりませんが、もしかするとパンドラによってエミリア同様に記憶を消された可能性もあります。

5章の水門都市プリステラにて、強欲の大罪司教のレグルスと戦いでレグルスの心臓がエミリアに寄生した時に、スバルがペテルギウスを倒したことによって手に入れた怠惰の権能『見えざる手(インビジブル・プロヴィデンス)』を使う場面があります。

エミリアに寄生したレグルスの心臓を排除する為に見えざる手をエミリアの中に入れた際に『ジュース、そこにいたのね』と発言しています。エミリアが4章の試練の時に過去を見たからか、スバルにジュース(ペテルギウス)を感じたようでした。

つまり、この時点まではエミリアはペテルギウスのことをただの魔女教で敵だと思っていたはずです。しかし本当は幼少期に仲良くしていた友達と呼んだ存在でした。

エミリアの正体は嫉妬の魔女サテラの娘もしくは本人?

そして4章聖域編で、スバルが魔女の茶会や黒い影に襲われる時に出てきた嫉妬の魔女のヴェールの下がエミリアとそっくりの顔でした。

エミリアは死んでいなく存在している為に、エミリアとは違う人物かと思いますが、本当に顔が同じです。

以下は嫉妬の魔女とエミリアの原作絵です。

まったくもって同じ顔をしています。ちなみにアニメではエミリアも嫉妬の魔女も声優は高橋李衣さんです。

そして、4章の過去の中の封印の前でエミリアはパンドラに『どう見ても魔女の娘』だと言われています。それを考えるとエミリアの母親はサテラなのではないかと思ってしまいます。

しかしこの魔女の娘というのは、子供という意味ではなければ魔女自身だと言っている可能性もあります。

嫉妬の魔女はエミリアの母親説やエミリア本人説がありますが、エミリア本人説としては、嫉妬の魔女は『二重人格』で嫉妬の魔女とサテラは別人格だと4章で判明しています。

つまり片方がエミリアである可能性もありますよね。ただ、現時点でこれはわかっていません。

そこで気になるのが、エミリアの過去にあった『エリオール大森林の封印』です。エミリアはこの鍵を念じることで出すことができます。

封印と言えば、嫉妬の魔女との関係性を感じられるかもしれませんが、嫉妬の魔女が封じられていると言われているのは『大瀑布の近くの封魔石の祠』です。

ここがエリオール大森林の封印と同義であれば、嫉妬の魔女が封印されているのかと思ってしまいます。まだ謎は深まります・・・

嫉妬の魔女を降ろす為の器がエミリア?

4章でスバルの第2の試練でパックとペテルギウスが相対した時に以下の会話がありました。

「リア! 今すぐ、今すぐだ! 今すぐにここを離れるんだ! あれと……大罪司教と出会っちゃいけなかった! 試練が始まる! それが課されたら、恐ろしいことになるんだ!」

「思い出した、今、やっと! あれと……あいつと会って、ようやく思い出せた! なんで、こんなことを忘れて……まだ、思い出せないこともたくさんあって……こうならない限り、思い出せないようにして……だとしたら!」

「話が違うぞ――エキドナッ!!」

これはパックの言葉ですが、『試練が始まる』という言葉です。そこで戻りますが3章のペテルギウスの言葉を思い出してください。

「合流に当たり、是非ともこの度の活動の目的を――試練のことをお聞かせ願いたいのです、司教様」

「試練! そう、試練デス! 試練なのデス! 試練を執り行わなければならないのデス! 試さなければ、試されなければ、ワタシはそのためにきたのデスから!」

「試すのデス! 此度の、新たに存在の発覚した半魔のその身が、魔女を降ろすにふさわしいかどうか試すのデス! 器にふさわしき身ならば確保し、そうでないならば不敬な出生の対価を支払わせるのデス!」

「魔女を降ろす? 器? ……対価?」

「孤独を! 負感情を! 鬱屈としたそれこそが器のありようを! 魔女のそれにふさわしからんと高めるのデス! なればこの怠惰な我が身、我が意、我が指先を持って万全に施さなければならない! あぁ! 愛に! 愛に! 報いねば!」

「試練の結果、その半魔が器にふさわしいとわかれば……その器に魔女を降ろして……」

「嫉妬の魔女、サテラは再び世に顕現せり――デス! その日、そのとき、その瞬間をどれほど、いかほどに、これほどまでに待ち望んでいるのデス! その助けに、一助に、礎にワタシがなれるのであれば……これ以上の喜びは、ないデス!!」

これはスバルとペテルギウスの最終決戦の時のペテルギウスの言葉ですが、『試練を執り行わなければならない』『魔女を降ろすにふさわしいか』と話しています。

つまり、エミリアの体を器として嫉妬の魔女を復活させるということではないでしょうか?もしこれが本当なら娘とか母親とかは全然別の話になってきますよね。

そうなればエミリア本人が嫉妬の魔女になってしまいます。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13494
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13818
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9002
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3393

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる