セクメト(怠惰の魔女/リゼロ)の声優や強さ過去と能力権能や死因は?ペテルギウスとの関係やボルカニカと戦った?

\「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から11月5日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

『Re:ゼロから始める異世界生活』通称:リゼロ。7月より「2期・聖域編」がスタートし、放送されていますね。

待っていたファンも多いのではないでしょうか?

今回は、このリゼロに登場する『怠惰の魔女・セクメト』について、「怠惰」の権能や能力、セクメトの死因やボルカニカやペテルギウスとの関係など。

また、声を担当する声優さんなどについても詳しく見ていきたいと思います。

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14340
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/16565
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/16483
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/16205
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/15941

目次

怠惰の魔女セクメトのプロフィール・声優

はじめに、怠惰の魔女・セクメトのプロフィールから紹介します。

名前:セクメト
性別:女性
誕生日:8月13日
肩書き:怠惰の魔女
年齢:不明(20代半ば?)
声優:中原麻衣

7人いる魔女の中で「怠惰の魔女」と呼ばれている人物です。

常に椅子に腰かけ頭をテーブルに置き、赤紫の長い髪を垂らし、怠そうな雰囲気をだしています。しかし呼吸すらするのが面倒なのか、常に深いため息をついているのですが、色っぽく感じる時もあるのです。

そして、他の魔女とは違い危険人物ではないものの、いざ行動を起こした際にはとんでもない力を発揮します。

そんなセクメトの声を演じてくれる声優さんは、中原麻衣さんでした!

セクメトの性格や容姿

セクメトは美人で大人の女性といった印象を持つ方も多いのではないでしょうか?

しかし、大罪の魔女の中では一番常識あり、何事にも冷静に対応する姿勢が所々に見受けられます。美人で常識のある大人の女性って魅力的ですね!

しかし彼女の欠点といえば、やる事なす事が面倒くさがり呼吸すら億劫になるほど。常に椅子に腰かけ頭をテーブルに置き、常に怠そうな感じとため息ばかりしています。

そして、一番のセクメトのチャームポイントは長く伸ばされたストレートの髪ではないでしょうか!?その髪の長さは座った状態でも、地面にまとわりついているくらい伸ばされた状態で、セクメト自身の面倒くさがりさが分かります。

また、セクメトの身の回りのお世話を、同じ大罪の魔女「傲慢」テュフォンがしています。

常に身体もテュフォンがきれいに拭いているそうなので、髪の毛もテュフォンがきれいにしているので、この綺麗なストレートの状態に維持できているのでしょうね。

セクメトの権能能力は?強さランキング上位

そんなセクメトですが「神龍ボルカニカを東の大瀑布に追いやった」という過去を持っているほど、見た目とは違い、もの凄い能力を持っている魔女なのです。

『神龍ボルカニカ』とは『嫉妬の魔女・サテラ』を封じた三英傑の1人という事はご存知ですよね。

そのボルカニカを大瀑布に追いやるぐらい、凄まじい破壊力というか戦闘力の持ち主である事は確かなようです。

『暴食の魔女』ダフネ曰く「大兎程度なら一瞬で皆殺しにできる」との事。また『嫉妬の魔女・サテラ』にも対抗できるほどの強さだと言われています。

リゼロの登場キャラクターの中ではサテラと同等の強さという事は、かなり上位に位置すると思われますね。そして作者曰く「サテラ以外の魔女がいっぺんに束になってかかっても1分で皆殺しにできる」との事。。。。。

「静かな人ほど怒らせたら恐い」という言葉があるように、セクメトにぴったりな言葉だと思いました。

しかし、このセクメトが持っている『怠惰』の権能の関しては、このくらいしか明らかにされておらず、その他は謎に包まれたままなのです。

しいて言えば、食事や排泄を行う必要が無くなる機能が付いていて、今のように気怠さのままの状態が維持できているのは、その為だと思われますね。

「はぁ、呼吸するのも面倒臭い。一生分の空気をいっぺんに肺に送り込んだら、それでもう一生呼吸しなくて済むとかそんな風に思わないかい、はぁ」

怠惰の権能とペテルギウスとの関係

大罪の魔女の中で「怠惰の魔女」と呼ばれているセクメトですが、魔女司教の中にも「怠惰」の同じ魔女因子を持つペテルギウスがいます。

しかし、何もかも面倒臭くため息ばかりついているセクメトに対し、ペテルギウスは「愛」に忠実した魔女なのです。

また、ペテルギウスは適性の無い「怠惰」の魔女因子を愛する人達を守る為に、自身の体に取り入れてたのです。そして、同じ魔女因子でも権能も違います。

セクメトは攻撃力がサテラ並みにあると上記でも触れていますが、ペテルギウスは”見えざる手”や”憑依”にて操り、相手を攻撃したりするのです。

ここまで、セクメトとペテルギウスの接点は無いように思われますが、この2人には一つだけ共通点があります。それは『嫉妬の魔女・サテラ』です。

ペテルギウスはサテラを崇拝しており、同じ「怠惰の魔女」を持っていたセクメトでも、サテラ以上の者はいないと彼の中では思っているはずです。

しかし、セクメトはサテラと同等に戦える能力を持っているので、ペテルギウスが実際にセクメトをどう思っているのかは分かりません。

セクメトの死者の書の内容と死因

セクメトの死因は「神龍ボルカニカ」を東の大瀑布に追いやった過去がありますが、その大瀑布へ彼女自身も「大瀑布の中へ墜落」にて命を落としたことが分かっています。

では「死者の書」にて、彼女の生い立ちと死に至るまで、どのように記されていたのでしょうか?

巨人族の始祖の再臨を目指していた一族によって、様々な秘術を執り行い、あらゆる非道と禁忌を繰り返しセクメトは作り出されました。

しかし、その儀式は失敗に終わり、不完全なまま産まれたばかりのセクメトは、森に捨てられてしまうのです。

セクメトには、生きる術はなくとも生きる力はあり、言葉や知恵も持たず、ただ本能に従って、森で長らえ生き延びたのです。

野獣の如く山を荒らす女の噂を聞きつけた男たちが、その命を狙う為にセクメトは捕まってしまいます。しかし男たちは、セクメトのその美貌から殺さずに飼う事にしたのです。

言葉を、知識を、生き方を、そして感情をも教え、身を飾るものを贈られ、宝石のように扱われるようになっていきました。

健全とは言い難い生活でしたが、ある程度教えられたセクメトは、男たちを一瞬で苦しむことなく抹殺してしまうのです。

そして、向かった先はかつて産まれた故郷。捨てられた巨人族の一族の元へ。それが憎悪と復讐心だと分からずに、セクメトは一人残さずに死に追いやっていくのでした。

やがて全ての巨人族が死に絶えたのち、亡骸はそのまま打ち捨てたのです。そして男たちと共に過ごした住処へと舞い戻り、男たちの亡骸は全て丁寧に埋めてあげました。

それが安らぎであるのだと理解し、長い安息をつき女は初めて幸福を覚えました。

その後、ボルカニカを追いやった大瀑布の中へ自身も堕落し命を落とすのでした。

以上がセクメトの生い立ちを簡単にまとめたものです。

誰からも愛されずに生を受けたセクメト。そのセクメトが魔女の中では常識ある人格というのが驚きなのです。

もしかしたら、拾った男たちは、ある程度の常識をもった人たちで、男たちを苦しむことなく一瞬で抹殺し亡骸を埋めてあげたり、テュフォンがセクメトの事を「はは」と慕ったりする態度から、セクメトに対して本当の「愛」も教えていたのでは?

なんて思ったりします。

皆さんはどう思われますか?

 

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

これまで『怠惰の魔女・セクメト』について、詳しく見てきましたがいかがでしたか?

セクメトの壮絶な生い立ちを知ると、テュフォンに慕われているセクメトの印象が、また違うものに見えてきますね。

7月から放送されている『2期・聖域編』。また、魔女たちの登場は先のようですが、色っぽいセクメトの担当は誰なのか?

どのようなシーンでの登場で構成されているのか?

考えただけでもワクワクしてきます。セクメトに会えるのが楽しみですね!

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/16565
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14340
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/15693
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/16483
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/16205
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/15941

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次