エミリア(リゼロ)の両親(母親と父親)は誰?パックやミネルヴァ・サテラ説とペテルギウスやパンドラとの関係も

\「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から8月7日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2020年7月から放送の「Re:ゼロから始める異世界生活」2期アニメ

そんなリゼロ2期の中でエミリアの過去について聖域の試練で触れる場面があります。そこで注目すべきがエミリアの父親と母親の存在です。

今回はエミリアの両親は誰なのか?パックや魔女ミネルヴァ説、さらにペテルギウスとパンドラとの関係について考察していきます。

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13070
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13085
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9002
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3393

目次

4章の試練でエミリアの過去が明らかに

リゼロ2期アニメでも放送される小説第4章の「聖域」。その結界を解放するために試練を受けることになります。

そこで、エミリアは試練で自分の覚えていなかった過去を見ることになります。しかしエミリアは試練を何度受けても乗り越えられずにいた所、パックによって封印されていた記憶がエミリアにはあったようで、パックと契約を解除する場面がきます。

パックはエミリアのことをスバルに任せてエミリアとの契約を解除し、エミリアの記憶の蓋を開けます。そうして、やっと過去の記憶が流れ出し、試練に向き合うことができるようになります。

その試練では、エミリアが氷漬けになる前の100年前の話で、エリオール大森林で養母のフォルトナ兄代わりのアーチなどのエルフの皆、そして魔女教のジュースらが物資を運んできたりと生活をしていました。

エミリアは両親がおらず、母親代わりとしてフォルトナが面倒を見ていました。フォルトナはエミリアの父親の妹でした。

そんな中、虚飾の魔女パンドラ強欲の大罪司教のレグルスが襲ってきて、エルフ達が三大魔獣の黒蛇に襲われたりします。最後には、パンドラの「事象を書き換える」権能によって、ジュースがパンドラと見間違えてフォルトナを殺してしまいます。

さらに森は三大魔獣の黒蛇によって大きな被害を出し、アーチやエルフ達も死んでしまいます。

ここでは、ジュースは小箱を取り出し不適合ながら魔女因子を取り込み見えざる手の権能を手に入れます。しかし、レグルスには勝てず、フォルトナも殺してしまい、精神がおかしくなり今のペテルギウスとなってしまいます。そしてパンドラに怠惰の大罪司教として連れ去られます。

エミリアの養母がフォルトナ


エミリアはエリオール大森林の大木の中の部屋で暮らしていました。あまり外には出ないように軟禁のような状態でしたが、それでも明るく育っていたようです。

そんなエミリアを母親に代わって育てたのが、エルフのフォルトナです。フォルトナの兄がエミリアの父親であり、見た目も銀髪で目以外はエミリアに似ているところがあります。

「すごーく」など言葉づかいも似ています。おそらくエミリアの今の話し方はフォルトナの影響なのでしょう。

そして「アル・ヒューマ」を使っていることから氷属性最大の魔法も使えています。

ちなみに魔法はエル→ウル→アルの順で強くなります。

さらに5章に登場する憤怒の大罪司教のシリウスですが、フォルトナに似た容姿、銀髪に紫紺の瞳、そしてペテルギウス(ジュース)を愛しているという設定からも憤怒の大罪司教のシリウスがフォルトナではないかと思ってしまいます。

ジュースことペテルギウスはエミリアを大切にしていた

そして4章でも最大の驚きとも言って良いのが、あのペテルギウス・ロマネコンティがジュースであり、100年前にエミリアとフォルトナと一緒にいたということです。エミリアとは友達という関係だったようです。

現在までの年齡は402歳で身長180cmもあります。邪精霊ということで、なぜ長生きなのかというと肉体を乗り換えることをしてきたからのようです。ただ、100年前のジュースの姿と100年後のペテルギウスの姿って一緒ですよね。

と思いましたが、ロマネコンティ家の肉体を使いまわしていたならずっと同じ容姿なのもうなずけます・・・!

そして当時から魔女教でしたが、穏健派でありエリオール大森林に物資を運んだりしていました。

そしてジュースは、エミリアの父親と母親が一緒にいた時からの付き合いだと話していました。つまりエミリアの両親のことを知っているんですね。

それからレグルスとパンドラがエリオール大森林に来た際に、木箱の「魔女因子」を胸に押し付け大罪司教となりました。その時は魔女因子に適合していないと言われていたようですが、無理やり適合させたような感じでしょうか?体内に取り込むと血を吐いていましたから。その瞬間から見えざる手が使えるようになったようですね。

魔女因子を取り込んだジュースでしたが、最後にはパンドラの権能でパンドラだと思ったフォルトナを見間違えて自らの手で殺してしまいます。

さらに魔女因子を取り込む際に「私を、お許しください。フリューゲル様」と答えたことにより賢者フリューゲルとも知った仲のようです。そしてお許しくださいと言っていることからも尊敬している人物だとわかります。

エミリアの両親とパンドラとの関係


そしてエミリアの過去では、パンドラとエミリアの両親に何らかの関わりがあったことがわかります。

それは、パンドラとフォルトナが話している中でフォルトナがパンドラに対し異常に憎い感情を持っていたからです。

「お前の口から、兄さんや義姉さんのことを言うなぁ!!」

「誰が、誰に優しくしろって言うの!?エミリアの両親を……!」

こんな発言をパンドラに対してフォルトナが言っています。もしかするとエミリアの両親をパンドラが殺したのでしょうか?

『エミリアの両親を……!』という発言の先は語られませんでしたが、この後に続くのってそれしか考えられないですよね?

エミリアの両親(母親と父親)は誰?

ではエミリアの両親についてです。

エミリアの父親


まず父親からですが、フォルトナの兄ということからもエルフだと思われます。そして、パックが父親ではないかという描写が複数あるんです。

映画『氷結の絆』では、お父さんみたいということでエミリアはパックのことをお父さんと呼びますが、ここではまだ本当のお父さんとはわかりません。

ただ、4章でスバルが第2の試練を受けた時に、複数の死後の世界を見せられるのですが、ペテルギウスとパックが相対した時になぜかパックの封じられていた記憶が開きます。

「リア! 今すぐ、今すぐだ! 今すぐにここを離れるんだ! あれと……大罪司教と出会っちゃいけなかった! 試練が始まる! それが課されたら、恐ろしいことになるんだ!」

「思い出した、今、やっと! あれと……あいつと会って、ようやく思い出せた! なんで、こんなことを忘れて……まだ、思い出せないこともたくさんあって……こうならない限り、思い出せないようにして……だとしたら!」

「話が違うぞ――エキドナッ!!」

「なんで、だ。なんで、こんなときにボクは……いや、違う。思い出してきた。違う。そうだ、違う、違う! 違う! ボクは……お、れは」

「――俺の娘に、汚い手で触れようとしてんじゃねぇよ!!」

「雰囲気が、変わったようデスね。精霊にしては、人間臭い」

「今でこそこんなナリだが、もともとはもうちょっと手も足も長くて、ハンサムな顔してたはずなんだよ。娘があれだけ可愛ければ、当然だろ?」

パックはエキドナによって生み出されたであろう人工精霊ですが、上記のようにいきなり自分のことを『おれ』と呼んだり口調が変わります。

さらに最後の「今でこそこんなナリだが、もともとはもうちょっと手も足も長くて、ハンサムな顔してたはずなんだよ。娘があれだけ可愛ければ、当然だろ?」というパックの発言です。

明らかに人間だったというような内容です。なので、もしかするとエミリアの父親は死んだもののパックとして転生したのではないでしょうか?

その対価として父親としての記憶を封じられたとか?『話が違うぞエキドナ!』と言ったことからもエキドナと何かしらの制約なのか契約を結んでいたようです。

エミリアの母親はサテラ説とミネルヴァ説


そして次にエミリアの本当の母親についてです。

パンドラがエミリアに封印を開けさせようとした時に、以下の言葉を話しています。

「本当ですか? よかった。やはり、鍵はあなたがお持ちなんですね。そうだと思いました。だってあなたは、どう見ても魔女の娘ですから」

エミリアの母親が魔女だと言っていることです。そうすれば、ジュースは昔から魔女教ですから昔から両親を知っていたこともうなずけますし、エミリアのことも大切にしていたのかもしれません。

そして嫉妬の魔女サテラを一番崇拝していると言っても良いのがジュースです。


さらにスバルが魔女の茶会や聖域で相対した嫉妬の魔女のヴェールを上げるとなんとエミリアと同じ顔をしていました。なので、嫉妬の魔女が母親という可能性があります。

ちなみに嫉妬の魔女のCVはエミリアと同じ高橋李依さんです。

しかし、嫉妬の魔女もハーフエルフであり、そうすると、ハーフエルフ(母親)とエルフ(父親)ということになるので、エミリアのハーフエルフからはちょっと遠い気がします。エルフが濃いクォーターになりますよね。


ただ、なぜか、憤怒の魔女ミネルヴァが母親説が上がっていたりします。7大魔女達は大体10代後半の見た目をしていますし、子供を産むイメージがないんですよね。セクメトだけはちょっと大人っぽいのでありえるとは思いましたけど笑

そして聖域でのエミリアの第3の試練が終わった後に茶会の場所でエミリアはエキドナの代わりにミネルヴァと会いましたが、母親をよく知っていると言い、けど話せないそういう約束だからと言いました。つまり、そのよく知る人物なのでミネルヴァ自身は母親ではないと思われます。

ただよく知っているのは母親は自分だからよく知っているということかもしれません。ちなみにミネルヴァが特に仲が良いのはサテラでした。

あの場ではミネルヴァはエミリアに合わせる顔がないと顔を見せないようにしていたり、泣いていたりしたシーンもありました。なので、母親だからそのような振る舞いをしたとも捉えられますよね。

エキドナはエミリアの母親を知っている


エミリアの第一の試練ではエキドナも一緒に見ていましたが、そこで以下のような発言をします。

「なるほど、理解したよ。わかっていたつもりではいたけど、ボクの想像以上だ。押しつけがましく、傲慢で、独りよがりで、身勝手で、偽善の押し売りだ」

「そうね。悪い?」

「別に、どうとも思わない。ただ、そういうところは母親そっくりだよ」

「あなた、私の母様を……フォルトナ母様と違う、もう一人の母様を知ってるの?」

「知っているよ。ボクが君に対してこれほど感情的になってしまうのも、無関係じゃない。どうして君ばかりが、とやっかみのようなものではあるけどね」

なんとエキドナはエミリアの母親について知っているようでした。そしてエキドナは享年19歳ですので、会っていたのも魔女くらいだったのではないでしょうか?

とすると嫉妬の魔女が真実味を増してくるかもしれません。エキドナは聖域と呼ばれる前のクレマルディの森にずっといたようですからあまり動いてもいないと思いますし、知り合いや友達は魔女くらいではないでしょうか?

『傲慢』というキーワードから傲慢の魔女かな?とも想いますが、テュフォンの見た目は完全に幼女ですし、緑色の髪ですからちょっと考えられません。

やはり嫉妬の魔女くらいしか考えられません。そうなれば、嫉妬の魔女が三英傑で抑えるのがやっとなくらい凄い力=エミリアの超膨大なマナというのもうなずけます。

ちなみにエキドナによれば、小さな頃のエミリアはなんとパンドラより強かったとか。ただ、パンドラの権能と相性が悪かったと言います。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13070
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13085
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9002
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3393

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる