エキドナ(強欲の魔女)の正体と復活!ドナ茶体液や制服姿と人工精霊【リゼロ2期考察】

\「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から10月28日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

リゼロこと「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメ化2期を控えており、多くの人に注目されている作品となっています。

今回はリゼロ4章の重要な人物である「強欲の魔女エキドナ」についてご紹介していきたいと思います。強欲の魔女エキドナのプロフィールや声優、正体や能力そして彼女の復活についてご紹介していきたいと思います。

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9002
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3393
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13134
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7038
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/8693

リゼロ考察記事一覧

目次

強欲の魔女エキドナのプロフィール・声優

名前:エキドナ
肩書き:強欲の魔女
年齡:享年19歳
声優:坂本真綾

エキドナは真っ白な雪のような長い髪、そして漆黒で露出の少ない衣装を身に纏った少女です。白と黒、対局な色が印象的ですが、知的な双眼と透き通るような美しい肌は誰もが見とれてしまうような美しさです。

エキドナは400年以上も前に大罪を犯した7人の魔女の1人です。叡智を求め、あらゆる知識を欲する「強欲の魔女」です。その膨大な知識の助けを求め、王族を含む世界中の人々が彼女の元へ行き、彼女は知恵を与え歴史に干渉してきました。

そしてエキドナの声優を担当するのは坂本真綾さんです。

ちなみに映画「氷結の絆」パックと誓約を交わしていたある人物がおり、喋っていました。それはエキドナなのですが、そこでの声が坂本真綾さんでした。

強欲の魔女エキドナの正体や体液お茶の効果とは?

知識欲の権化のような少女ですが、実は19歳の時に死亡していました。エキドナは暴走した「嫉妬の魔女」サテラによって滅ぼされており、さらにサテラの抑止力として神龍ボルカニカによって魂を墓に封じられました。

よって精神体として「城」と呼ばれるエキドナの「夢」の中から現世に干渉しています。

他の魔女もエキドナと同じようにサテラによって滅ぼされていますが、エキドナが彼女たちの魂を蒐集(収集)していたことで、エキドナと同様に精神体として夢の中で再現されています。

死してなお、現世にとどまるエキドナはとにかく知識を欲しています。その対象として「死に戻り」を繰り返してあるはずのなかった未来を見ることができるスバルに興味を持っており、彼と契約を結びたいと思っています。

エキドナに気に入られたスバルは「茶会」に招待され、そして「聖域」から脱出するために彼女と協力することになります。

エキドナに招待されお茶と茶菓子を振る舞ってもらいました。お茶会なので普通のことなのですが、この出されたお茶がエキドナの体液が入ったお茶「ドナ茶」でした。

この「ドナ茶」には不思議な力があり、強欲の使徒の能力を獲得し、リューズたちへの命令権を得ました。この強欲の使徒の能力により、ハーフでなくても「聖域」の試練を受けることができるようになりました。

強欲の魔女エキドナがかわいい!制服で登場も

無事「聖域」の試練を受けることができたスバルはエキドナと協力することになります。

試練は3つあり、すべてクリアすると「聖域」から出ることができます。

3つある試験の1つめ「第一の試練」は資格者の過去を乗り越えるものでした。

この場合、資格者であるスバルの過去が再現され、引きこもり時代の過去と向き合うことになりました。このとき、再現された学校空間には制服姿でエキドナが登場しました。

普段の真っ黒な衣装とは違った、年相応の可愛らしい見た目へと変身しました。

強欲の魔女エキドナは復活した?

すでにエキドナは死んでしまっていますが、不老不死の研究を行なっていました。この研究に使用されたのがリューズ・メイエルです。

彼女は外伝であるリゼロEx2に登場したスピンクスにそっくりな見た目をしています。実は、スピンクスは不老不死の研究で使用されていたリューズの複製体でした。

エキドナは自身の感情や記憶を入れ替える「入れ物」を作る目的を持って研究をしていました。夢の中でしか現世に干渉できないエキドナはリューズの体を使って現世に「復活」しようとしていると考えられます。

エキドナはこれまでずっと自分が長生きするためにリューズの複製実験を行ってきましたが、それはうまくいきませんでした。理由としてはエキドナの魂に器が耐えられないということでした。

しかしエキドナの死後、弟子である初代ロズワールが『器の方を魂に近づける』ということで、自らの子孫を器として使い、400年間初代ロズワールの魂が生き続けていました。

そして4章聖域編の最後で、エキドナが復活した描写があります。それは、実験施設でリューズ・メイエルの魔晶石にリューズ・シーマが触って結界を解除した瞬間に2者とも消えた時です。

エキドナは、リューズ・シーマの肉体に自分魂の一部を植え付け徐々に支配していっていたそうです。そこに結界を解除した時にシーマ+メイエルを重ね合わせ、リューズ・メイエルの肉体に魂の転写を成功させました。そしてスバルの知識から最後という意味の「オメガ」と自らを名付けます。

現在どこにいるのかはわかりませんが、エキドナの興味のあるエミリア陣営をどこからか見ているのかもしれません。

精神世界のエキドナと棺のエキドナは別人?


そして4章の終盤でとんでもないことが判明しました。

それは、スバルとエミリアが試練で会ったエキドナと400年前にロズワールとベアトリスが一緒に過ごしたエキドナ違う人物だと言うんです。

理由としては、エミリアが第三の試練を突破して墓所の奥の部屋で棺に入ったエキドナを見つけました。それは試練で見たエキドナよりも年上で大人びた女性でした。エミリアはお姉さんと思ったくらいです。

そしてロズワールとベアトリスに話を聞くと、棺のエキドナは400年前と変わらず美しいままだと言います。そしてスバルとエミリアが見たエキドナは別人だと言いました。少し書籍版とWEB版で内容が違いますが、WEB版では以下のような記述があります。

「それほどでもないとも。それより、私も確認したいところだーぁね。君が『試練』の中で見た、エキドナを名乗る先生と別人の話を」

長い白髪に透き通る肌。美しい顔立ちに、すらりとした体を包む黒のドレス。個々の特徴はエキドナと一致している。なのに、それは明らかに別人なのだ。

「先生は天涯孤独だったはずだ。妹はもちろん、娘と呼べるような存在もベアトリスを除いてはいなかった。それは私が誰より知っている」

スバルが最初に棺の女性を確認したとき、エミリアも同席していた。ベアトリスが母親と呼ぶ棺の女性が、エキドナと呼ばれる別人だとスバルたちが気付いたのはそのときが初めてのことだ。

ただ、結局は2人の別人のエキドナの正体については、はっきりと語られてはいないようでした。

エキドナが生み出した人工精霊


そしてエキドナはこれまでにわかっているもので、3つの人工精霊を生み出しています。それが以下です。

・パック
・ベアトリス
・襟ドナ(エキドナ)

パックは400年前に生み出されてた人工精霊ですが、エキドナのことは覚えていないようです。恐らく氷結の絆であったエキドナとの誓約の関係でエミリアに近づきすぎた為に記憶を消されたのだと思われます。

そしてベアトリスはパックの後に生み出されたので、パックの事を兄のように慕っており、『にーちゃ』と呼んでいます。

そして5章でアナスタシアに変わって色欲の大罪司教カペラと戦う為に狐の人工精霊のエキドナが出てきました。名前はエキドナですが、魔女エキドナとは全く別です。本体がアナスタシアの襟についているポンポンであることから、スバルは襟ドナと呼びます。

ただ、10年アナスタシアと一緒にいますが契約しているわけではなく、エキドナに関する記憶もないようです。今回5章でアナスタシアの代わりにカペラと戦ったは良いものの、元に戻ることができなくなった為に6章で賢者シャウラがいるプレアデス監視塔へスバル達と一緒に向かいます。

個人的にはベアトリスに禁書庫を任せていたように、襟ドナにも何か役割を与えているのではないでしょうか?それと先程の棺のエキドナと試練のエキドナが違ったりしていたのかもしれません。

さらにアナスタシアは元々ゲートに欠陥があるらしく、それを襟ドナが補っているようですね。上記の作者の通り、大抵大人になる前に死んでしまうそうですから。

こちらの動画でも色々と解説しています。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回はリゼロ4章の重要な人物である「強欲の魔女エキドナ」についてご紹介していきたいと思います。強欲の魔女エキドナのプロフィールや声優、正体や能力そして彼女の復活についてご紹介していきました。

裏がありそうな、ミステリアスなキャラクターの登場でますます、リゼロはヒートアップしてきました。エキドナはいったい何を企んでいるのか、そしてアニメではどうなるのか楽しみですね。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9002
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3393
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13134
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7038
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/8693
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/8687

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次