ナツキスバルの正体は傲慢担当?死に戻りと怠惰と強欲の権能も【リゼロ考察】

本サイトでは広告を利用しています
4/5 - (1 vote)
\[PR]「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月27日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

大人気小説・アニメの『Re:ゼロから始める異世界生活』。2020年7月からリゼロ2期アニメもスタートします。

そして死ぬことにより、運命を変えることのできる過去まで戻ることができる「リゼロ」シリーズの主人公ナツキ・スバルは物語が進むにつれて新たな力を得ていきます。

驚くべき成長を遂げるスバルの正体について気になっている人は多いのではないでしょうか。

今回はナツキスバル(菜月昴)の正体が傲慢担当である説について、死に戻りの能力について、そして彼が受け継いだ怠惰と強欲の権能についてご紹介していきたいと思います。

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13818
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13494
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13085
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9002
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3393

目次

ナツキスバルの正体は傲慢担当説?

「リゼロ」シリーズの主人公スバルは無知無能でさらに無力無謀な青年です。「死に戻り」という能力を使用することで、死ぬたびに運命を変え、活躍してきました。

しかし物語が進んでいくうちに、彼の正体について様々な考察が行われています。今回はスバルが「傲慢」の大罪司教なのではないかという説をご紹介していきます。

まず、大罪司教とは嫉妬の魔女サテラを信奉する狂信者集団「魔女教」の幹部です。

その嫉妬を抜いた6つの大罪司教の中でも唯一傲慢担当だけが空席なんです。

怠惰担当:ペテルギウス・ロマネコンティ
暴食担当:ライ・バテンカイトス/ロイ・アルファルド/ルイ・アルネブ
憤怒担当:シリウス・ロマネコンティ
強欲担当:レグルス・コルニアス
色欲担当:カペラ・エメラダ・ルグニカ
傲慢担当:空席

ここで考察を始める前に、これまでに登場してきた大罪司教の多くが、自身の大罪とは逆の性格をしているということに注目してください。

となると「傲慢」の大罪司教の性格は真逆の謙虚であるということになります。

スバルといえばウザくて自尊心やプライドが高い、傲慢とも言える性格をしています。しかし、よく見てみると実はかなり謙虚な性格をしています。

「嫉妬の魔女」サテラがスバルに「死に戻り」を与えたことで、謙虚な性格へと変化していったのではと考えられます。またスバルがサテラに能力を与えてもらい、彼女に寵愛を受けているという点でも大罪司教の可能性が浮かび上がります。

ただ、大罪司教は全員福音書を持っており、3章でペテルギウスと戦う時には『傲慢担当では?』『福音書の提示を』と言っていました。しかし昴は福音書は持っていませんし、さらにペテルギウスの福音書には傲慢担当だという記述はありませんでした。

スバルが傲慢担当だという線はちょっと低いような気がします。

ナツキスバルの死に戻りの条件やセーブ地点について

「嫉妬の魔女」サテラがスバルに「死に戻り」を与えたと先ほど書きましたが、この力は一体どういったものなのか見ていきましょう。

「死に戻り」はスバルが運命を変えることができる時点、セーブポイントまで巻き戻ることができる力です。しかしこの力を発動するには死ぬことが絶対条件となっているため、激痛と恐怖を伴うことになります。また「死に戻り」を利用しても、記憶を保ったままセーブポイントまで戻れるので情報戦などでは有利になります。

そして「死に戻り」でセーブポイントまで戻った直後は魔女特有の匂いが濃くまとわりつくため、この匂いに敏感な魔獣や魔女を警戒する人物に狙われるようになります。

さらに「死に戻り」について人に話そうとすると心臓を掴まれるような激痛に襲われるため、孤独との戦いを強いられています。

戻ることができるセーブポイントは運命を変えることができるポイントです。しかし能力を使う時、好きな時点に戻れるというわけではありません。オートセーブの性質を持っており、セーブポイントが更新されるとその前には戻れません。例えば大事な人が亡くなった後に更新されてしまえば、どうすることもできなくなってしまいます。

ナツキスバルの権能

権能とは魔法、呪術、加護とは違った能力のことです。権能を持つのは魔女の魔女因子を受け継ぐ大罪司教であり、その能力はそれぞれの大罪に由来するものです。

スバルは戦いの中で、いくつかの権能を手に入れていきます。ここからはスバルが手に入れた権能について見ていきましょう。

大罪司教を殺すと魔女因子を受け継ぐ

大罪を背負う「嫉妬の魔女」以外の6人の魔女から魔女因子を体内に取り込み、適合すればその大罪に由来する権能を操ることができます。

そしてこの魔女因子を受け継いだ大罪司教を殺すことにより、魔女因子を取り込むことができるようなんです。この魔女因子に適合すれば権能を受け継ぐことができます。

この方法でスバルは怠惰と強欲の魔女因子と適合し権能を受け継ぎました。

怠惰の権能から「インビジブル・プロヴィデンス」

怠惰の大罪司教ペテルギウス・ロマネコンティとの戦いに勝ったスバルは、魔女因子を取り込み彼の権能「見えざる手」を手に入れました。

スバルはこの権能を「不可視なる神の意志(インビジブル・プロヴィデンス)」と名付けました。4章のガーフィールとの戦いで初めて見せましたね。

この権能によりスバルにしか見えない漆黒の腕を出し、それを操ることができます。受け継いだ権能は元の所有者であるペテルギウスのものよりも劣っているもので、出すことのできる腕は1本だけで射程が短く、威力が弱いです。

しかしスバルはこの権能を使うことで「自分が汚されていくような喪失感」や、「得体のしれないものが目覚めるような感覚」に苦しめられる代償が伴います。

5章でレグルスの心臓がエミリアに寄生され、インビジブル・プロヴィデンスを使ってそれを取り除こうとした時にエミリアは「なんだ。――そこにいたんだね、ジュース」と言っています。おそらくエミリアは聖域の試練で過去を見た時点で既にジュース=ペテルギウスだと気付いており、スバルの中にジュースの存在がいることがわかった瞬間だと思われます。

強欲の権能から「獅子の心臓」

5章では強欲の大罪司教レグルス・コルニアスを討ち破り、魔女因子を手に入れました。この時スバルはレグルスの権能を受け継ぎます。

レグルスが5章で攻撃を受けても無敵だったのは、自身の心臓を停止させることで時間停止し外部からの攻撃の干渉を受けていませんでした。心臓を止められるのは数秒な為にその欠点を補うために、多数の女性をさらい妻として迎えその妻達に自身の擬似心臓を寄生させていました。

スバルがこの権能を見破りエミリアとラインハルトと協力することにより、獅子の心臓を攻略します。

スバルの権能はレグルスのものとは少し違っており、『他人の不調を自身が肩代わりすること』や『仲間の場所を把握』をすることができました。この新しくなった権能をスバルは「獅子の心臓(コル・レオニス)」と名付けます。

6章のプレアデス監視塔でラムの不調を請け負ったり、皆の場所を把握することで次の行動に最善を尽くしています。ただ、これも副作用があり、使いすぎてしまうと激しい頭痛を起こしてしまいます。

さらにスバルのコル・レオニスが解除されると相手にその不調が戻ってしまうので、不調がなくなるというものではありません。

ちなみにスバルとレグルスの権能がなぜ違うのかは、上記で作者が言っていますね。

なので、魔女因子を持っていても人それぞれ違う権能になるようです。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回はナツキスバルの正体が傲慢担当である説について、死に戻りの能力について、そして彼が受け継いだ怠惰と強欲の権能についてご紹介していきました。

異世界にきた頃はとにかく弱かったスバルですが、仲間との戦いの中で新たな力を得てどんどんと活躍を見せてきました。そんなスバルは一体何者なのでしょうか、「リゼロ」今後の動きが気になりますね!

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13818
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13494
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13085
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9002
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3393

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次