ラインハルト(リゼロ)の剣聖の加護や強さ!ヴィルヘルムの孫で龍剣レイドも

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月24日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

リゼロの中で、歴代最強のキャラクターであるラインハルトは誰からも好かれる完璧人として登場します。物語で彼が登場するとなんでも解決できそうなくらい安心できる圧倒的な存在感を見せてくれます。

今回は剣聖ラインハルトのプロフィールや声優、龍剣レイドや加護について、ヴィルヘルムとの関係と彼が戦ってきた相手との戦闘についてご紹介していきたいと思います。

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

ラインハルト・ヴァン・アストレアのプロフィール・声優

名前:ラインハルト・ヴァン・アストレア
誕生日:1月1日
年齡:19歳
身長:184cm
肩書き:剣聖
声優:剣聖

燃えるような赤い髪と澄んだ青い瞳が特徴的な美青年で、すらりと鍛えられた体格をしています。常に他者を思いやる優しい性格をしており、正義感も強いため国民からの信頼は厚く国民にとってはスーパーヒーローのような存在です。

そんな完璧人ラインハルトを演じたのは中村悠一さんです。

中村さんは演じるキャラクターのレパートリーが多く、様々なキャラクターを演じきる多彩な声質をしています。「魔法科高校の劣等生」の司波達也や「マギ」の練紅炎などの最強キャラ、「曇天に笑う」の曇天火や「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」のブローノ・ブチャラティなどの正義感溢れるキャラなどが今回ご紹介しているラインハルトと似たところがある役です。

ラインハルトの強さは作中一で龍剣レイドも

騎士の中の騎士と称されるラインハルトは、作者曰く最強のキャラクターです。魔法が使えませんが、実力は群を抜いており、また「剣聖の加護」以外にも数万人に1人程度しか授かっていないような強力な加護をいくつも持っています。

そんな最強ラインハルトが使用しているのは龍剣レイドです。この龍剣には謎が多く、どこからきたのかわかりませんが、龍剣に勝る剣はありません。剣聖以外に龍剣を抜き放つことができず、さらに剣聖でも龍剣をいつでも抜けるというわけではなく、剣自身が抜かれる時を決めているようです。そのため、作中で龍剣が抜かれるところは数回しか登場しません。

ラインハルトの剣聖の加護と加護一覧と能力

ラインハルトは「剣聖」の加護以外にも多くの加護を流石っており、必要な加護があれば望むだけで手に入るというチートを持っています。「剣聖の加護」と他にどんな加護を授かっているか見ていきましょう。

剣聖の加護の能力

「剣聖の加護」とは初代剣聖レイド以降の剣聖が持つ加護のことです。この加護を授かることで、剣聖である自覚を持つことができ、普通なら切ることができないものが切れるようになります。

しかし、「剣聖の加護」は初代剣聖レイドの子孫であるアストレア家の血筋の人間にしか授かることはありません。そしてこの加護を授かることで龍剣レイドを抜くことができます。

その他の加護一覧と能力

『矢避けの加護』『矢当ての加護』『退魔の加護』『先制の加護』『闇避けの加護』『火避けの加護』『風受けの加護』『早駆けの加護』『泥抜けの加護』『湖の加護』『蒼天の加護』『涙天の加護』『伝心の加護』『騎乗の加護』『騎獣の加護』『無手の加護』『流血の加護』『不死鳥の加護』『霧の加護』『解毒の加護』『初見の加護』『再臨の加護』ほか

以上がラインハルトが授かっている加護の一部となります。

例えば「矢避けの加護」はナイフや弓矢などの飛び道具の狙いが外れ加護主には当たらないというものです。他には「風受けの加護」は風属性の魔法の効果を8割吸収することができます。

そして「不死鳥の加護」ですが、これは強欲の大罪司教レグルスとの戦闘でわざと攻撃を受けなければいけない時があり、一度ラインハルト死にます。しかし「不死鳥の加護」の影響で復活します。作者によれば、「不死鳥の加護」の次はし「続不死鳥の加護」を授かるようで失っても続続と次にまた授かるようです。つまり死なないということですね。

このようにそれぞれの加護もかなり強力なもので、加護だけで無敵となっているといっても過言ではありません。

さらにラインハルトは、通常消すことのできない加護ですが自分の持っている加護も消すことができます。ラインハルトが4歳の時の話が外伝にて掲載されていましたが加護の影響で父親のハインケルに迷惑をかけてしまいますが、それは二度と使わないようにと言われたことで、加護自体を消してしまいます。

ヴィルヘルムの孫でハインケルの息子

ラインハルトの祖父は剣鬼の名で知られていた剣の達人ヴィルヘルム・ヴァン・アストレアで、祖母は先代剣聖テレシア・ヴァン・アストレアです。

剣鬼ヴィルヘルムには加護がなく、魔法も使うことができませんが剣技だけで先代剣聖に勝つほどの実力があります。そして戦いへの執着心は狂気じみているところがあります。

そしてヴィルヘルムの息子に当たる、ラインハルトの父親は近衛騎士団副団長であるハインケル・アストレアです。

ハインケルは両親とは違い、剣の才能に恵まれず「剣聖の加護」も授かりませんでした。そのため近衛兵副団長という地位も名目上のもので、ろくに仕事もせずにいました。立場を使ってスバルを切らせようとしたり、立場を利用して好き放題しています。

しかし、ハインケルも昔はラインハルトの事を溺愛しておりとても大切にしていました。次に話すテレシアからラインハルトに剣聖の加護が移った事により、家族関係は悪化してしまいます。

テレシアが白鯨と戦闘中に剣聖の加護がラインハルトに移る

ラインハルトが「剣聖の加護」を授かったのは、彼が5歳の時でした。彼の前に「剣聖の加護」を授かっていたのはラインハルトの祖母であるテレシアでした。

加護の移動が起きたのは、テレシアが息子ハインケルの代わりに白鯨討伐戦(大征伐)の時でした。テレシアはこの激戦の中、加護を失ったことが原因で白鯨に殺されたと先見に認識されていますが、実は「虚飾」に魔女パンドラが彼女の死に関与していました。

パンドラの権能「虚飾」は事象を好き放題に自分好みに「書き変える」事ができるもので、恐らくこの能力のせいでテレシアは負けてしまいます。

そして白鯨討伐戦中に「剣聖の加護」が移動せず、テレシアに残っていたにしてもパンドラに勝つことは限りなく難しいと考えられています。

ヴィルヘルムとラインハルトの仲が微妙

白鯨討伐戦でテレシアが命を落としたのが、加護の移動が原因だと夫のヴィルヘルムは考え、彼女の死をきっかけにラインハルトとヴィルヘルムの関係は悪くなってしまいます。

ヴィルヘルムはラインハルトに対してわだかまりを持ち、ラインハルトはヴィルヘルムに罪悪感を抱いていました。

さらに、5章でテレシアが屍兵としてカペラに操られた為にヴィルヘルムが戦いました。しかし、やられてしまいテレシアは近くにいたハインケルを斬ろうとしました。そして最後にはラインハルトがテレシアを斬ります。

テレシアを斬った事に対しヴィルヘルムはラインハルトに質問しましたが、それをきっかけにヴィルヘルムはラインハルトに対し他人のような振る舞いをしてしまうようになります。

ラインハルトがこれまで戦った相手

作中で彼よりも強いキャラクターはいませんが、ラインハルトは物語で何人かと戦ってきました。ここからは彼が戦った相手を見ていきましょう。

エルザ・グランヒルテ

4周目のループから脱出しようとしている時、スバルたちはそれまでのループと同じようにロム爺の盗品蔵で「腸狩り」のエルザに襲われていました。

この周では、ラインハルトがスバルたちの元へ駆けつけます。凄まじい存在感を放ちながら登場し、スバルは安心し、彼の正体を認識したエルザはそれまでと同じように、むしろ今まで以上に戦いを楽しむ様子を見せました。

エルザはラインハルトとの戦闘を楽しんでいるようでしたが、ラインハルトの「矢避けの加護」により飛びナイフは無効化され、刃を交わすと彼女のククリナは折れてしまいます。ラインハルト相手に押されていてもエルザは怖気付くことなく、最終的にはラインハルトの剣撃で空間ごと切られてしまいます。

剣聖ラインハルトの一撃を食らってもエルザはなんとか生き延びていました。彼の攻撃を受けてなお生き延びるエルザからは生への執着といいますか、異常な強さを感じます。

レグルス・コルニアス(強欲の大罪司教)

第5章では、王選候補者たちが会合を行なっていた水門都市プリステラに魔女教の大罪司教たちが襲撃してきました。

この時、ラインハルトは「強欲」担当の大罪司教レグルス・コルニアスと戦闘をします。

「強欲」担当の権能は時間を止めることのできる「小さな王」と、これを長時間使用し続けるため自身の擬似心臓を他人に寄生させる「獅子の心臓」の2つです。

時間を止める能力を持ちながらも、戦闘開始早々に「強欲」担当はラインハルトの攻撃により上空へと飛ばされてしまいます。そして上空で再びラインハルトに攻撃され地面に叩き落とされます。

「小さな王」を発動しながら地面に叩き落とされ、地中深くまで沈みました。しかしスバルにより擬似心臓の寄生先を失った「強欲」担当は地中で「小さな王」を解除せざるを得なくなり、流れ込むプリステラの水路の水で溺れ死んでしまいます。

セシルス・セグムント(ヴォラキア帝国青き雷光)

セシルスは「九神将」の筆頭であり、「青き雷光」の異名を持つヴォラキア帝国最強の戦士です。彼が使用する二振り「邪剣」ムラサメと「夢剣」マサユメは強力な力を持つと言われる10本の魔剣のうちの2本です。そんなラインハルトとセシルスの戦いは外伝「剣聖と雷光の銀華乱舞」で描かれます。

帝国最強の戦士であるセシルス相手との戦いで、ラインハルトは龍剣レイドを抜きます。この龍剣は先ほども紹介したように、いつでも気軽に抜けるものではなく、剣自身が決めた時間と場所でしか抜けません。

パック

普段はエミリアのお供として一緒にいる子猫の姿をした精霊のパックの正体は「終焉の獣」というものです。そして「終焉の獣」の姿になったパックは世界を滅ぼすことのできるほどの力を持っています。

パックが「終焉の獣」となるのはエミリアが死亡したとき、もしくはこれと同じような状態となった時です。

作中でスバルが死に戻りを使うと、過去に戻りやり直しています。しかしスバルが死んだ後の世界はそのまま続いており、その様子を伺うことができるシーンがあります。スバルが死んだ後の世界では多くの場合、パックは「終焉の獣」の姿となり世界を滅ぼそうとしています。

第4章の聖域編では、第2の試練でスバルは死後の世界を見せられます。

巨大化し「終焉の獣」の姿となったパックは世界を滅ぼそうとします。彼の前にラインハルトが現れ、パックを止めようとします。そしてラインハルトはパックを一刀両断し世界を救います。

さらにラインハルトは「終焉の獣」となったパック相手にも龍剣レイドを抜き戦いました。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回は剣聖ラインハルトのプロフィールや声優、龍剣レイドや加護について、ヴィルヘルムとの関係と彼が戦ってきた相手との戦闘についてご紹介していきました。

アニメ1期でも彼の強さと優しさに魅入った人は多いかと思います。アニメ2期でも彼の最強さが感じられる戦闘シーンが早く見たいですね!

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7038
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13940
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13494
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13246

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次