魔法科高校の劣等生3期のネタバレ内容と最終回結末【アニメ ダブルセブン編/スティープルチェース編/古都内乱編】

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

2024年4月から放送されるアニメ『魔法科高校の劣等生』の3期はダブルセブン編、スティープルチェース編、古都内乱編で構成されています。

今回の記事では、3期の内容をそれぞれの編ごとに最終回の結末までネタバレありで振り返っていこうと思います!

漫画『魔法科高校の劣等生』見るならコミックシーモア

コミックシーモアはNTTグループが運営する国内最大級の漫画・電子書籍ストアです。サービス開始から15年の実績で安心、安全なサイト。人気のコミックから小説・ラノベまで網羅。私もコミックシーモアを利用しています。

無料会員登録で70%オフクーポンがタダでもらえます!
安く『魔法科高校の劣等生』を読むならコミックシーモアでどうぞ!

ちなみにアニメ3期の前半は『魔法科高校の劣等生ダブルセブン編』の内容になります。

\無料会員登録で70%オフクーポンゲット/

目次

魔法科高校の劣等生3期は小説何巻どこまで?

まずは、魔法科高校の劣等生3期が小説何巻どこまでやるのかから見ていきましょう。過去の放送で11巻の来訪者編まで放送しました。

2期に来訪者編が描かれ、追憶編も全3話で放送されました。1年生編がアニメ化され、3期では2年生になった達也や深雪たちが描かれています。

3期は12巻から15巻までの4巻分放送されます。内容は、ダブルセブン編は12巻、スティープルチェース編は13巻、古都内乱編は14巻、15巻という形です。

魔法科高校の劣等生3期のネタバレ最終回結末

魔法科高校の劣等生3期の内容を、ネタバレありで最終回の結末まで見ていきましょう!

12巻 ダブルセブン編

桜井水波は2096年の「死の魔法師工場」で行われた演習で合格し深雪のガーディアンとなりました。防御魔法なら国内トップクラスの実力を持っています。

紅音は達也が優秀すぎるのに普通の経歴しかないことに疑問を抱いていました。魔法師が優秀すぎることはむしろ不幸を呼び寄せるため雫が巻き込まれないか不安だったのです。

雫の従兄弟の結婚相手として紹介されたのは、小和村真紀という女優でした。優秀な達也らを取り込んで七宝琢磨と一緒に互いの世界で新秩序を勝ち取ることを目標に動いていました。

達也たちは2年生になり、魔法工学科が新設され新二年生は魔法工学科コースの選択ができるようになりました。達也とともに柴田美月も魔法科に進学します。

七宝琢磨も新入生総代として入学してきて達也と深雪は警戒していました。また七草先輩の双子の妹も入学しその騒がしさに達也からは台風一過だと言われていました。琢磨が生徒会入りを拒否したため七草泉美を生徒会に勧誘します。片割れの香澄は風紀委員に入りました。

そんな中、反魔法師勢力によりマスコミ工作が仕掛けられていることに気づきます。社会が魔法師を社会から排除する動きになっていったのです。そのマスコミを動かしているのが七草家であると突き止めた十文字は七草真由美と共に、直接話をしにいくと父はあっさり認めました。

世論に対抗するために分断し、火種を分けて鎮火を早くすることが目的だったのです。しかし小さな火事で命を落とす人がいるようにたとえ短い期間でも一生の傷になると真由美は反論しました。

達也たちは神田議員が視察に来ることを知り、魔法教育の成果を示すため恒星炉をつくり魔法の平和利用を主張しました。実験が成功したことで社会の向きが変わっていき、琢磨は香澄に喧嘩を仕掛けます。両家の誇りのために直接対決することになりますが、過剰攻撃で双方失格になりました。

達也は琢磨の裏に誰かがいて踊らされていることに気が付いていました。達也は小和村真紀家に不法侵入し会話を録音します。琢磨と切れること、高校生以下に手を出さないことを要求しました。琢磨は十三束先輩に一瞬で負け、さらに達也に負けているところを見て自分の弱さに気付きます

13巻 スティープルチェース編

夏の最大イベントである九校戦では国際情勢などの影響で種目の変更をしなければならなくなり、実践的な色彩が強まりました。

達也たちの元に九校戦を舞台に新たな兵器の実験するという謎のメールが届きます。師匠である九重八雲に相談し、九島の有する研究所がある奈良に行くことになります。

研究所ではパラサイトを宿した女性型ロボットがあり、暴走するように精神干渉系魔法が植え付けられていました。それはパラサイトと人形を合わせたパラサイドールの研究でした。

そしていよいよ11日間にも渡る九校戦が始まります。この九校戦に何かあると感じていた一条は独自に調査し、国防軍の対大亜連合強硬派が絡んでいることを突き止めます。

戦争のために魔法師を軍に取り組もうとしており、中心の酒井大佐は魔法科校生が大学に行かず直接軍に志願することを望んでいました。

敵の場所に向かおうとする達也ですが、深雪は達也がその案件に関わることを止めます。達也が負うべき責任ではない、深雪だけを守ってくれればいいと考えてきました。唯一感情を動かせる相手である妹を悲しませてまですることではないと判断します。

十日目に謎のメールは藤林少尉からのものだと判明します。本心は反対だが、九島のやることに表立って反対はできない立場の藤林家は達也に協力をお願いしたのです。

師匠は暴走は起きないのではないかと話し、風間から九島家に大陸の方術士を送り込んだのは横浜華橋の周公瑾という青年だという情報を仕入れます。

クロスカントリーの女子は一高の司波深雪、男子は三高の一条将輝の優勝でした。みんなの功績もあり、今年も一高総合優勝という結果で終わりました。

14巻 古都内乱編〈上〉

亜夜子と文弥が四葉真夜からの手紙を達也に渡しました。古式魔法師の組織「伝統派」の協力のもと京都方面に逃亡中の周公瑾の捕縛依頼が書かれていました。

学校では生徒会長選挙の話で盛りあがっていました。無事深雪が選ばれますが、深雪は達也を書記とは別に書記長に任命しました。異例の事態ですが、深雪は達也が自分の下にいるのが嫌だったのです。また論文コンペの準備も本格化していきました。達也は現地の警備を任されます。

10月5日、水波と深雪、達也の3人は奇襲にあいますが、それによって伝統派の標的になっていること、敵が素性を知らないことが分かります。誰が狙われるか分からない中、生徒会の仲間たちは警戒を強めます。

奈良にある九島家のお屋敷で九島家当主、九島光宣が登場しました。奈良の主要拠点を回っていきますが、あまり成果は得られませんでした。達也は周公瑾の背後にまた別物がいると考えていました。

周公瑾が真由美のボディガードの名倉三郎を殺します。そのニュースを聞いて達也は京都に周公瑾が潜伏している可能性は高いと考えます。名倉の死の真相を確かめるため真由美は達也に会いにいきました。

15巻 古都内乱編〈下〉

達也たちはコンペの会場である京都に向かいます。周辺警備をしていたエリカ、レオ、幹比古の3人は宝ヶ池公園で襲撃され、水を材料にした術に苦しみます。そこに現れたのは一条将輝でした。

清水寺では達也が尾行していた私立探偵を脅し、依頼主の所まで案内してもらいました。そこで周公瑾の同行について情報を仕入れます。

次の日将輝も連れて名倉の真相を確かめに行きますが、光宣は熱を出してしまいました。彼は身体はどこも悪くないのに病気になりやすく、その原因は想子体にあると考えていました。達也のエレメンタル・サイトでみることで達也は九島家の罪を知ることになります。

光宣は想子の圧力強すぎて身体が耐えきれていない状態でした。光宣は調整体として人工授精で生まれています。光宣の身体の弱さは近親相姦の弊害だと考えられるのです。

国防陸軍宇治第二補給基地に周公瑾が匿われており、一条と達也は潜入します。周公瑾が逃げた先には光宣が待ち伏せていました。周公瑾の中にある名倉の血の動きから周公瑾の行動が分かったのです。周公瑾は追い詰められ命を落としました。

コンペは精神干渉系魔法について扱った光宣が優勝するという結果に終わりました。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は『魔法科高校の劣等生』3期の内容をネタバレありで振り返っていきました。

学校のことや社会の基礎ついて書かれていた1年生編とは違い、がっつり政治のことが絡んでくる回でした。アニメ放送も楽しみにしていきましょう!

漫画『魔法科高校の劣等生』見るならコミックシーモア

コミックシーモアはNTTグループが運営する国内最大級の漫画・電子書籍ストアです。サービス開始から15年の実績で安心、安全なサイト。人気のコミックから小説・ラノベまで網羅。私もコミックシーモアを利用しています。

無料会員登録で70%オフクーポンがタダでもらえます!
安く『魔法科高校の劣等生』を読むならコミックシーモアでどうぞ!

ちなみにアニメ3期の前半は『魔法科高校の劣等生ダブルセブン編』の内容になります。

\無料会員登録で70%オフクーポンゲット/



  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次