ジュース(リゼロ)の正体はペテルギウスでベアトリスやフォルトナとの関係は?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月26日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

みなさんもご存知の「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称:リゼロ)の2期アニメが2020年7月より放送されます。

今回、放送されるのは1期の続編「聖域編」。このストーリーを待ちに待っていた方も多いではないでしょうか?

そんな「リゼロ2期:聖域編」ですが、この「聖域編」に登場する「ジュース」という人物が、1期に登場した「ペテルギウス」だと判明する場面がきます。

同じく「聖域編」に登場する「フォルトナ」やベア子でお馴染みの「ベアトリス」との関係についてなど詳しく調べていきたいと思います。

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13085
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13407
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13932
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14166
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14086
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7038

目次

4章のエミリアの過去でジュースがペテルギウスだと判明

原作・『聖域編』ではエミリア過去のお話から始まります。エミリアには物心ついた頃から両親はいなく、フォルトナという名の義母と暮らしていました。

フォルトナは大切な日には、必ずエミリアを『お姫様部屋』に置いて、ある人と会っていたのです。その真相を掴むべく、幼いエミリアは『お姫様部屋』を抜け出し、こっそりと見に行くことに成功しました。

実はこの住んでいるエリオール大森林と呼ばれる森から出られないフォルトナ達は、ジュースと呼ばれる司教により物資の支援を受けていたのです。

ジュースは魔女教の創設者の一人であり、フォルトナとジュースは古くからの知り合いでした。

エミリアとジュース、フォルトナは本当の親子のように仲睦ましく過ごしていました。

その時、パンドラ『虚飾』の魔女)とレグルス・コルニアス『強欲の大罪司教』)が現れたのです。この2人の目的はエミリアとフォルトナ。

ジュースは2人を守る為、法衣から取り出した黒い小箱を開け、自らその中の入っているうごめく黒い『何か』を胸に押し付けたのです。

そう。これこそが魔女因子だったのです。パンドラは、それを見て『ペテルギウス・ロマネコンティ司教』と呼びます。

そして「この世で今、最もあなたを愛しているのはきっと私デスね」「見事な覚悟の証明デス」と嬉しそうに称賛するのです。魔女因子を取り込んだ瞬間からペテルギウスの『デス』という言葉も発現しています。

最後には、パンドラにフォルトナを見間違いをさせ、ジュース自らの手でフォルトナの息の根を止めてしまい、人格が破綻します。その後、パンドラに大罪司教として連れ去られます。

これが、ジュースがペテルギウスとなった経緯です。

こちらの動画でも説明しています。

ペテルギウスとビートルジュース

そこで作者が参考にしたのは不明ですが、星の「ベテルギウス」は英語圏では発音しづらいのか「ビートルジュース」と発音していうことがあるそうです。

そして「ビートルジュース」という映画が実際にあります。

この映画の「ビートルジュース」の姿を見ると、白い顔に緑髪と言ったペテルギウスと似たような容姿です。

さらに、死者の世界で600年以上生きているファンキーで厄介者のゴーストだそうで、ペテルギウスが400年前から生きていることからも設定も似ているような気がします。

ジュースのプロフィール・性格・声優

名前:ペテルギウス・ロマネコンティ(ジュース)
誕生日:不明
年齢:402歳
身長:180㎝
体重:50㎏台
能力:怠惰の魔女因子
声優:松岡禎丞

ジュース自身が己の中に魔女因子を入れ込みペテルギウスとなったのですから、プロフィールはジュースとペテルギウスは変わりないと思います。

ただ、ジュースの時は能力という能力は低くペテルギウスとは正反対に、穏健派であり愛にあふれる人柄でした。そして、魔女教の創設者の一人と言われています。

しかし、パンドラの権能でフォルトナを見間違えさせられ攻撃してしまい、フォルトナを失ってしまった為に精神がおかしくなり、現在のペテルギウスのような人格になっています。

ジュースが己の中に魔女因子を取り込む際「お許しくださいフリューゲル様」と言っているのですが、ジュースの師匠たっだ方かも知れませんね。

賢人フリューゲルは6章では賢者シャウラの師匠ということが判明し、さらにそのシャウラがスバルのことをフリューゲルだと勘違いします。シャウラは見た目で人を認識しておらず、スバルの匂いがフリューゲルだと言いました。

おそらく魔女の残り香なのかわかりませんがフリューゲルは、魔女教と関わる人物なのではないでしょうか?嫉妬の魔女を封印したとされる三英傑の1人がシャウラではなくフリューゲルだったことからも、重要人物です。


ペテルギウスとしては、邪精霊ということだそうですが、肉体を乗り換えて400年間生きながらえてきました。ちなみに見た目が100年前と現在で一緒なのはロマネコンティ家の親族の肉体を使ったという話があるようです。

魔女教怠惰担当ペテルギウス・ロマネコンティのプロフィールと強さ

そしてみなさんがよく知るペテルギウス・ロマネコンティですが、魔女教の怠惰担当の大罪司教として有名ですよね。

『勤勉』『愛』というキーワードが印象深い彼は、怠惰なことが嫌いでそれをスバルに言うシーンもありました。ペテルギウスは魔女教の中でも『勤勉』ということもあり、被害の大きさから知名度が高かったようです。

さらに言葉遣いとしては、

・脳が…震える!
・デス!

などの口癖がありますよね。

強さとしては、怠惰の魔女因子を取り込んでいますので、複数の『見えざる手』が使えるようで、これで攻撃をします。さらに見えざる手に乗ることもできるために空をも飛べるようです。攻撃力的にはそれほど高くないように思えますが、レムを倒すくらいの力はあるようです。

そして邪精霊であることからも、『指先』に乗り移ることができ、男性や女性の魔女教徒に乗り移っていましたよね。さらにその対象はスバルにもあるようで、スバルが乗り移られた時はユリウスが手を下しました。ちなみに精霊と契約済みに人には乗り移ることができないとか。

最後の場面では、オットーとスバルの乗る竜車の後ろから蜘蛛のように追ってきましたが、スバルがそこで完全に倒します。そしてこの瞬間からかスバルの中に魔女因子が取り込まれます。

スバルは4章以降1本だけの見えざる手、つまり劣化版を使えるようになり、『インビジブル・プロヴィデンス』と名付けます。

ジュースはエミリア義母のフォルトナとの関係は恋仲?

冒頭でも話していますが、ジュースとフォルトナは古くからの知り合いでした。しかし二人の関係は恋までにはまだ発展せず、何でも話せる間柄と言っていいのではないでしょうか?

それは、2人には恋人以上に深い絆があると思われるからです。

・フォルトナとジュースの二人の会話から、エミリアの両親の秘密を2人は持っているという事。

・ジュースが魔女因子を己の中に取り入れた後、倒したはずのレグルス・コルニアスが復活し、ジュースはやられてしまい、そこに助けに駆け付けたフォルトナは「あなたという存在のない長い時間を、弱い私は生きられない」と涙し言っている。

・娘のエミリアが自分以外に見せる優しい顔つきを、ジュースに見せているのに焼きもちを焼くシーンなどがある

この事から、恋人以上に2人の関係は凄く信頼し言葉では表せない絆であると思われますね。

皆さんは、2人の関係をどう見ますか?

ジュースとベアトリスとの関係は?なぜベアトリスはジュースを知ってる?

続いて、ジュースとベアトリスの関係について調べてみました。

スバルがペテルギウスを殺した後にベアトリスに報告した際「お前も、ベティーを置いていったのかしら、ジュース・・・」と言っている事から、ジュース(ペテルギウス)と何か関係あるのではないかと思われます。

それは4章の物語の中で、エキドナ強欲の魔女)を「母様」と慕うベアトリスはいつも一緒でした。

そこにはリューズという子がいて、エキドナが用を済ましている間、エキドナはリューズの元へ足を運んでいたのです。

はじめてリューズと出会った日、ベアトリスはエキドナに態度が悪いと注意されてしまいます。その時にエキドナが

そのあたりの矯正は、屋敷に戻ってからジュースにでも任せることにしよう。きっと張り切ってくれることだろうね

と言った後、ベアトリスが

……ベティーはジュースのこと、あんまり好きじゃないかしら

と返答しています。という事はジュースはエキドナの屋敷に身を置いている一人と言えますね。ジュースは司教であり、まだ幼いベアトリスにとっては学校の先生みたいな関係なのかもしれませんね。

エリオール大森林の襲撃

冒頭でもお話した内容ですが、さらに詳しく見ていきます。

エミリアはじめエルフ達が暮らす森のエリオール大森林が、パンドラとレグルスの魔女によって襲撃されます。目的はエミリア。エミリアが『封印』と呼ばれる扉のカギの持ち主である事から、虚飾の魔女パンドラはエミリアを追ってきたのです。

ジュースはフォルトナとエミリアを森の外へ逃げるように言いました。しかし、フォルトナはアーチ(エルフ村の少年)にエミリアと一緒に逃げるように諭すのです。

フォルトナは、大切なエミリアを信頼しているアーチに託したのです。

逃げるエミリアとアーチですが、パンドラが連れてきた魔獣『黒蛇』が森に放たれている事を知ります。黒蛇は森を一瞬にして枯らしてしまうのです。そしてアーチまでもが黒蛇にやられてしまいます。

エミリアは逃げて逃げて走り続けるのでした。

この黒蛇と呼ばれる大蛇が、森自身が元の形を忘却するほどに変わり果てた大地にしたのです。

そこまでして、パンドラは『封印』の扉をあけたかったのでしょうか?最初からエリオール大森林ごと無くすつもりだったのでは?と思いされますね。

パンドラとレグルスの襲撃に立ち向かう

冒頭でも説明していますが、ジュースは魔女因子を自分の中に取り入れ、魔女の力を使い戦います。しかし始末しても無傷で復活するレグルス。反対にジュースがレグルスにやられてしまうのです。

目的がエミリアと知っていた2人。ジュースは大切な2人を守りたいと願いフォルトナに逃げるように言いますが、フォルトナがとった行動はエミリアをアーチに託し、ジュースの元へ戻り一緒に戦う事でした。

しかし、すでにやられているジュース。2人にはレグルスは倒せないと認識し、せめてエミリアを逃がす為の時間稼ぎをすると決めたのです。

そんな2人を見てレグルスは反撃しようとするのですが、パンドラが怒りに狂って言う事を聞かないレグルスを元の場所に飛ばして帰してしまうのです。

そして、ジュース残りの力を全て使いきり、フォルトナは今まで溜めていたマナを氷の槍に変えて、2人の攻撃の標的がパンドラに向かったのです。

パンドラの権能で見間違えフォルトナを殺してしまう

パンドラの姿はエミリアの前にありました。エミリアは逃げ切って走り続ける途中、小さな丸い妖精と呼ぶものに出会います。この小さい丸い妖精は『お姫様部屋』にいる時に出会いました。

この小さい妖精に導かれるように『封印』と呼ばれる扉の前までたどり着いたのです。

そしてパンドラは、エミリアにカギで開けるように言い聞かせますが、エミリアは頑なに拒否します。そんなエミリアをパンドラが攻撃しようとした際、フォルトナとジュースがパンドラを追いかけてきたのです。

2人はいっそう力を使いパンドラへと攻撃していきます。しかし、ジュースの見えざる手の攻撃はパンドラに向けたはずが、フォルトナの胸へと向いていました。

そう、パンドラが魔女の権能を使い自身に向けられた攻撃をフォルトナに向けたのでした。

精神崩壊しパンドラに連れ去られる

その光景を目にしたジュースは正気を失って叫びまくります。その横で「仕方のないこと。あなたの”見間違えた”だけなのですから」と微笑むパンドラ。

まるで全てジュースのせいにするかのように。。。

ジュースは今までの己の行いと強い意志との狭間で支えていた糸が切れて正気も失い、それまで支えていた全てが壊れていくのでした。

そして、それを『愛の為だけにした事』だとパンドラは笑みを浮かべ、ジュースに微笑むのです。

その後、エミリアは母を亡くした悔しさと、パンドラに対する怒りでマナが暴走し攻撃していきます。しかし、パンドラには通用しません。

エミリアの途方もないマナが暴走したことで天候までも歪められ、雪を降らし吹雪となって勢いを強めていくのでした。

そこへ、パンドラの方から「今日はここまで。この森ともエミリアは凍りつき長い眠りにつくでしょう」と言い残しジュースと共に去っていくのでした。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

これまで「聖域編」に登場する「ジュース」という人物についてペテルギウスやフォルトナ、ベアトリスとの関係は?

そして、パンドラとレグルス襲撃の詳細など調べてきましたが、いかがでしたか?

パンドラがここまで悪魔のような存在とは思いもしませんでした。もし、パンドラという存在がいなかったら?そう考えると、全てのストーリーが違っているかも知れませんね。

もしかしたら、エミリアとスバルも出会っていなかったかも?なんて想像してしまいました。

2020年7月に「Re:ゼロから始める異世界生活 2期・聖域編」が放送されます。

そして、今回紹介してきたストーリーは原作ラノベ14巻のストーリーとなっています。TV放送される前に是非、原作、漫画などチェックして見てくださいね!

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13085
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13407
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13932
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14166
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14086
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7038

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次