エルザ(リゼロ)の正体は吸血鬼で雇い主は誰で死亡?年齡強さネタバレ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月19日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

セクシーで艶やかな雰囲気を纏う快楽殺人者のエルザ・グランヒルテ。彼女はアニメ1期でも登場しましたが、第4章でも登場するのでアニメ2期でも彼女が見られそうです。

今回はエルザ・グランヒルテのプロフィールや声優、彼女の正体と雇い主と死の謎についてご紹介していきたいと思います。

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9002
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3393
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13291

目次

エルザ・グランヒルテのプロフィール・年齡・声優

名前:エルザ・グランヒルテ
誕生日:4月29日
年齡:23歳
身長:168cm
肩書き:腸狩り
声優:能登麻美子

エルザは長い艶やかな黒髪に、グラマラスな体が印象的な女性です。艶やかな雰囲気に、左目の泣きぼくろと穏やかな口調が見る人を惹きつける美女です。そして彼女の誕生日は4月29日、死肉の日で、23歳です。

そんな美女・エルザですが実は「腑狩り(はらわたがり)」の異名を持つ快楽殺人者です。この異名通り、エルザは標的の腹を切り裂いて殺し、王都で指名手配されている人物です。

実際何度かスバルの腹を切り裂いて殺しており、彼から出てきた腸を見て「あなたの腸は、とてもきれいな色をしていると思ったの」と言っています。

エルザはくの字に折れたククリ刀のような短剣を使って戦い、身体能力が高いため超人的な戦闘をします。

次に、エルザの声優を務めている声優をご紹介したいと思います。

エルザの声優を担当されているのは能登麻美子さんです。能登さんは他にも「いっぺん死んで見る?」で有名な「地獄少女」の閻魔あいや、ジョジョ4部「ダイヤモンドは砕けない」のヒステリックなストーカー山岸由花子など、どこか危ういキャラクターを演じてこられました。

エルザ・グランヒルテの正体は吸血鬼で治癒が死なない強さ

先ほどエルザは身体能力が高いと書きましたが、パックや「剣聖」ラインハルトの攻撃をかわすことができるほど身軽な動きをします。

強敵と戦うためなら自分が傷つくことを恐れず、無謀な戦闘をします。切られても、骨を折られても耐え続け、その上すぐに回復してしまう異常な体質をしています。

人間離れした能力で戦い続けたエルザでしたが、4章最後のループで彼女の正体が判明しました。

エルザはロズワール邸の襲撃の際に聖域に住む半獣人のガーフィールと戦い、その凄まじい能力を披露していました。とどめを刺したはずのエルザがまだ生きていたことに違和感を持ち、彼女が吸血鬼であると考えました。

ガーフィールはエルザの体質が本に出てくる吸血鬼のようだと言いました。これに対してエルザは否定せず、自分が吸血鬼であることを認めました。

この為に殺されかけるような攻撃を受けても体がすぐに修復するようです。

しかし一般的な吸血鬼とは違い、血を飲みませんし、日光に当たっても問題はありません。

吸血鬼は後天性でグステコの呪術の呪い人形

そしてエルザの正体は吸血鬼ということですが、単純にドラキュラのような吸血鬼ではないんです。

エルザはもともと普通の人間でしたが、故郷のグステコ聖王国で盗みに失敗し奴隷になりかけたそうです。買われた相手に呪術の才能があったそうです。エルザはグステコ出身です。ククリナイフもグステコでよく使われている武器のようです。

そこでグステコに伝わる「呪い人形」というものがあり、殺したい相手を標的にしてそれを意図した呪印を呪い人形にしたい人間に刻むそう。そして呪術が発動すると呪い人形となった人間は標的を殺すまで絶対に死なない不死の人形になるとか。

ただ、呪い人形になった人間は自我がなくなり標的を殺した後は死んでしまうとか。しかしエルザは特殊なパターンだったようです。自我もありますし。そしてエルザと同じように他にも呪い人形のような死ねない身体になっている人はいるとか。

そしてこの話は、特典SSの「エルザとメィリィ、裏稼業姉妹暗躍日報KILL4」での話に記載されていました。この呪い人形で死なない事を祝福なんて呼び方で呼んでる人もいるそうです。というかエルザを買って呪い人形の呪術をかけたのは誰なんですかね・・・

ちなみにガーフィールが昔魔女にも吸血鬼はいたような話をしていました。これは恐らく暴食の魔女ダフネの事です。ダフネも後天的に死ねない体でした。

エルザ・グランヒルテの雇い主はロズワール

まずエルザといえば、第1章でエミリアがフェルトにより徽章を盗まれていたのを覚えていますか?この徽章が盗まれたのをきっかけにスバルとエミリアの物語は始まりました。

フェルトはエルザに雇われて盗んだことがわかりましたが、エルザも何者かの命令でエミリアの徽章を狙っていることが判明しました。

そして原作13巻聖域編では、ロズワール邸にいるベアトリスやフレデリカ等の襲撃の為にエルザとメィリィがやってきました。

そしてこのエルザとメィリィを雇ったのが、6週目の「死に戻り」ループでスバルとロズワールの会話からロズワールが雇い主だと判明しました。

エルザがロズワールと繋がっていたため、ベアトリスの「扉渡り」を破ることができ、またロズワールの部屋から続く隠し通路を知っていたということになります。

扉渡りは、全ての扉を空けたままにすると、選択肢は少なくなるという弱点があり、エルザはロズワール邸襲撃時には全ての扉を空けて禁書庫へやってきました。

ロズワールの目的は、叡智の書に従って行動し、スバルに苦難を与えることでエミリアだけを守る騎士にしようとしていました。

ただ、エミリアの徽章の件でエルザをけしかけたのはロズワールなのかはわかっていません。

ロズワールといえば400年前から続いているルグニカ王国貴族です。立派な地位の他にもロズワール自身にも数々の才能があるにも関わらず、ピエロのようなメイクと服装をしている変人です。

しかし、ロズワールは「王都でのことと、ベアトリスの殺害」の依頼しかしていないようで、このほかの事件には関わっていないようです。ロズワールの目的や事情すべてが判明したわけではないようです。

エルザ・グランヒルテはロズワール邸のガーフィールとの戦いで死亡

エルザはガーフィールとの戦いで、彼女が吸血鬼であることがわかりました。致命傷を受けたにも関わらず、吸血鬼の力でその傷を治しました。

エルザが吸血鬼であるとわかったガーフィールは、彼女の手足を潰しさらに魔獣の巨体で彼女を押しつぶしました。これでも死なず、スバルを襲いかかる異常な生命力を見せました。

しかし、その後はスバルが禁書庫逃げた扉を開けた時に爆発に巻き込まれて燃えてしまいました。ですがこの時、はっきりと死亡したかはわかりません。

一方一緒に襲撃したメィリィは生きており、スバル達がロズワール邸で捕縛することになります。

エルザとメィリィは姉妹?

4章では、エルザとメィリィは姉妹のような感じの描写がありますが、本当の姉妹ではありません。

6章のプレアデス監視塔の話でメィリィの過去がわかります。まずメィリィは両親に捨てられたのか魔獣に育てられたと言います。それは生まれながらにして「魔操の加護」を持っており、だからこそ魔獣使いになれています。

そんな中、エルザに連れ帰ると言われているから連れて行くとと言われ本当の母親ではない「ママ」の元で暗殺者として育てられます。

エルザが年齢的にお姉さんですが、この時もエルザは少女と記載がありました。ですのでエルザとメィリィの2人は小さな頃から知り合いであり、姉妹のように育ちました。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回はエルザ・グランヒルテのプロフィールや声優、彼女の正体と雇い主と死の謎についてご紹介していきました。

腸が大好きな変態お姉さんかと思われたエルザ、実は吸血鬼でロズワールに雇われていたことが判明しました。しかしガーフィールとの戦いで死亡したと思われますが、実のところどうなんでしょうね。

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/9002
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/3393
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13291
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/8687
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7038
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7981

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次