プリシラ(リゼロ考察)正体はヴォラキア王族で強さネタバレ!陽剣や日輪の加護の能力も

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

アニメ1期からも登場している王選候補者の一人プリシラ・バーリエル

声優の田村ゆかりさんを起用しているからには、かなりの実力者ではないかと思われてきたプリシラについて、正体やヴォラキア帝国との関係、陽剣や日輪の加護などネタバレありで紹介していきます。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14199
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/29972
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/17585

リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
目次

プリシラ・バーリエルのプロフィール・声優


こちらがプリシラのプロフィールです。

名前:プリシラ・バーリエル
年齢:19歳
誕生日:9月7日
身長:164cm
肩書:血染めの花嫁
声優:田村ゆかり

王選の候補の一人で、赤い瞳に、オレンジ色の髪妖艶な雰囲気を漂わせる美少女。一見、ポニーテールに見えるが前髪を三つ編みのようにして左後ろに流したような不思議な髪形をしています。

赤と黒を基調とした露出度の高いドレスを着ており、王選の中では派手さが目立つほど。性格は、「この世の全ては自分に都合の良いように出来ている」と公言するほどの大胆不敵で、恐れ知らずな気分屋です。

ただ言動において、プリシラの傲慢で裏腹な言動はすべて的中するといったカリスマ性を持っていて、クルシュとは違った才能をもっています。プリシラは、「太陽の加護」をひときわ強く受けていて、加護の影響か身体能力も高くその力はクルシュに匹敵するほどです。

ただ、リンゴの皮が赤いこともスバルに教えられるまで知らなかったという箱入り娘な一面もあり、可愛らしい所もあります。プリシラは結婚するたびに夫が亡くなり遺産を相続することから「血染めの花嫁」と呼ばれており、現在のバーリエルは7回目の亡き夫のものです。

プリシラの強さと日輪の加護の効果

大罪司教憤怒担当シリウスとの戦いでの強さ

プリシラ対シリウス戦では、ドレス姿のままプリシラが戦闘に挑むのが印象的です。シリウスの使う炎の魔法と鎖の武器に対し、プリシラが陽剣と呼んでいる赤い剣とその生み出した炎で対抗します。

プリシラの陽剣から生み出す炎は、自分が燃やしたいもの以外は燃やさないといった特徴があり、加護とは違ったプリシラが扱える陽魔法の一種かと考えられます。

シリウスの使う「感覚の強制的な共感」という厄介な力も、加護の影響かプリシラには効きませんでした。建物が崩落するほどの激しい戦闘ではありましたが、プリシラはドレス姿のまま、常に余裕の表情で戦闘しておりプリシラの強さが伺えますね。

日輪の加護の効果

プリシラは、「日輪の加護」というものをもっており、日中の行動に補正がかかるという力です。身体能力向上など色々あるようですが、実際は謎で未だ明かされていない力です。上記では「日輪の加護」とありますが太陽の加護やら日輪の加護やら言われており同じ意味なのでどちらでもOKです。

陽魔法を扱いこなす天才で、加護との相乗効果で万全のクルシュと同等の力を保有してます。プリシラの思い通りになる運に関しては、「太陽の加護」は関係なく、プリシラ本来の力のようです。この力に関しても謎が多いですね!

プリシラ陣営メンバー

アルデバラン


ヴォラキア帝国の剣奴だったが武闘大会にてプリシラに目を付けられアル自身も気に入ったためプリシラの騎士になります。アルは、スバルと同郷者で条件付けで「死に戻り」の力を使える。

日常では、騎士らしいことはしていないが、プリシラの危機的状況などでは守るために率先して戦う。戦闘スタイルは主に、土属性の魔法と剣を駆使して戦う。

シュルト

桃色のふわふわした巻き毛に、線の細い体系と整った顔で年齢は10代前後。プリシラのお気に入りの執事の一人で、必死に努力して日々執事としての研鑽をしている健気な少年です。

元は農村の子で、孤児になったところをプリシラに拾われます。シュルトは、拾ってもらったことを感謝しておりプリシラのため執事として頑張っています。

あわせて読みたい
アルデバラン(リゼロ考察)の正体や領域死に戻りの能力と素顔や声優は? リゼロに登場するキャラクターは個性豊かで魅力的なキャラが多いですが、今回は謎多き人物のアルデバランを紹介していきます。 読者の中では、色々な定説もあるアルデバ...

ライプ・バーリエル


プリシラの7番目の夫。腹黒い性格でプリシラを傀儡のように操れる術をかけた上で王にし、ルグニカ王国を好きにしようと企らんだゲス。

しかし、その計画をアルとシュルトに打ち明けた結果、アルに廃人同然になるまでのされ死亡しました。その後、事故死として公表されライプの死が公となりました。

プリシラの陽剣の効果とヴォラキア帝国との関係

プリシラが戦闘時につかう陽剣の生み出す炎に特徴があり、燃やすか燃やさないかをプリシラ自身が選択可能ができる点が挙げられます。炎自体が消えるのではなく燃えるかどうかなので、その力自体はプリシラの陽魔法の一種のようです。

プリシラは、ヴォラキア帝国の地方領主の娘として生まれており、幼少期はヴォラキア帝国に住んでいたが、ルグニカ王国との小競り合いで生家が失墜したことにより、プリシラは12歳という若さで王国へ人身御供として売り飛ばされました。

そして「陽剣」と言えばヴォラキア帝国の宝剣です。コミックアライブで掲載された『王戦前章譚 流血の帝国外交』にて、ユリウス・ラインハルト・フェリスがヴォラキア帝国に向かった際の事件で、帝国の王であるヴィンセント・ヴォラキアが陽剣を手にしていました。そしてヴィンセントは陽剣は王座にふさわしい者のみ輝くと言っています。

この事から、王戦が始まる前はヴィンセントの手にあった陽剣が、王戦から約1年〜2年後の5章のシリウス戦の間に陽剣はプリシラの手に渡っています。なぜヴィンセントの手からなぜプリシラに渡っているのか?かなり謎です。一応アライブで連載された『紅蓮の残影』では、同時に複数出現できるようなものがあったので、陽剣は一つではないのかもしれません。

そしてこれまで陽剣に関わって来た人物は以下です。

・ストライド・ヴォラキア(陽剣を呼び出すが主とは認めず身体を焼かれる。焼かれたのは継承権の喪失か大罪司教となったからか不明)
・ヴィンセント・ヴォラキア(本名ヴィンセント・アベルクス/王戦前に陽剣所持)
・プリシラ・バーリエル(本名プリスカ・ベネディクト/現在陽剣所持)

ちなみにストライドはなんと、魔女教大罪司教の傲慢担当でした。現在は死んでいますが、アライブで連載された「剣鬼戦歌」でストライドについて掲載されています。書籍化はされていません。

生きていたのは、クルガンが生きていた時代です。

本名はプリスカ・ベネディクトで正体はヴォラキア王族?

兄妹が多くヴィンセント・ヴォラキアの妹?

氷結の絆の特典小説であるBefore Memoriesにて、プリシラの過去が描かれました。その内容が以下です。

プリシラがシュルトに読書の意味を伝えるために毎日欠かさず目を通す一冊の本「選帝の儀」を読み聞かせることに。それは、ヴォラキアの前回の「選帝の儀」に関する内容でした。

そこで登場したのがプリスカ・ベネディクトという人物。実はその正体はプリシラの幼少期の名で過去に王族であった事が分かりました。

兄弟姉妹が多く合計すると67名も居るという驚異の数です。この中で後に皇帝となったヴィンセント・ヴォラキア(ヴィンセント・アベルクス)はプリスカの7歳上の兄にあたる人物で、皇帝となったことで「ヴォラキア」の名を継いだようですね。

ヴォラキアの前回の『選帝の儀』

ヴォラキア帝国で行われた次期皇帝を選ぶ「選帝の儀」では、先帝の実子の兄弟姉妹の殺し合いの末に玉座が与えられると言います。さらに陽剣に選ばれるか否かも基準のようです。

・陽剣に選ばれること
・兄弟姉妹の殺し合いで勝ち抜くこと

ただ、自ら陽剣に振れなかったりと辞退することもできるようです。

そして前回の「選帝の儀」では兄弟で殺し合いをして頂点に立つ11人が結果として選出されており、その中にはもちろんプリスカ(プリシラ)も入っています。

「選帝の儀」において、プリスカはヴィンセント戦う際に敵対している姉のラミアと手を組みます。が、結果的にヴィンセントが皇帝を継ぎました。

作中に、プリスカは赤拵えという装備一色赤色で揃えた兵士を持っていますが。プリシラも現在私的兵士に赤一色の装備をつけさせているため趣味であることが伺えます。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

王選の中でもひと際目を引く赤と黒の華やかなドレスを着た妖艶の美少女「プリシラ」。見た目だけではなく圧倒的強さも併せ持ち、才能と加護以外にも強運の持ち主である彼女は注目せざる得ないキャラクターです。

未だ謎が多いプリシラですが、その騎士アルデバランもまた謎の多い人物です。この2人は話の根幹の謎に近い人物なのかもしれませんね。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/29972
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/17585
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14199

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次