オットー・スーウェン(リゼロ)の正体や声優と身長年齡は?過去や言霊の加護も

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月24日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

リゼロアニメ1期では白鯨討伐の際に、オットーの「裏切り」で彼の好感度が下がった人も多いのではないでしょうか。しかしそんなオットーは苦い過去がありながらも、アニメ2期で放送される4章ではかなりの活躍ぶりを見せてくれます。

今回はオットーのプロフィールや彼の正体と加護について、過去や家族、そして彼の活躍についてご紹介していきたいと思います。

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

オットー・スーウェンのプロフィール・声優・身長年齡

名前:オットー・スーウェン
誕生日:3月24日
年齡:20歳
身長:177cm
肩書き:不明
声優:天﨑滉平

こちらがオットーのプロフィールになります。

オットーは灰色の髪をしており、整った顔立ちをしている青年です。身長はスバルより5cmほど高いが、ある程度鍛えていることなどからスバルよりも体重は軽いです。整った顔立ちと引き締まったすらっとした体をしているのでビジュアル的にはイケメン設定です。

リゼロの中では数少ない常識人であり、唯一のツッコミ役として周りのキャラクターに振り回されています。そして頭の回転が早く、思いやりのある性格をしていますが、どこか抜けているところがあり周りからいじられることが多いです。

続いて、アニメでオットーの声を担当している天﨑滉平さんをご紹介していきます。

天﨑さんは2014年にデビューした若手声優であり、2019年には声優アワードで新人男優賞と歌唱賞をダブルで受賞する実力派として知られています。「ヒプノシスマイク」の山田三郎役や「僕のヒーローアカデミア」の物間寧人役など注目を集めている作品に出演されています。

オットー・スーウェンの正体と言霊の加護とは?

旅の行商人であるオットーは、商才に恵まれているものの、運が全くないためこれまで色々と苦労してきました。行商人っぽく打算的に振舞ってはいますが、抜けているところがあるのでいじられてしまいます。そして護身術を心得ており、ほどほどに強いです。

そしてオットーは「言霊の加護」を持っており、これにより人類種以外の生き物と意思疎通ができます。発声器官を持つ生物であればその生き物の言葉を理解し、話すことができますが、周りの人間から見ればかなり気味が悪がれてしまいます。

オットー・スーウェンの過去と家族

先ほどオットーは運が全くないと書きましたが、生まれた時から彼に次々と不幸が訪れます。

まず生まれてすぐに産湯で溺れかけ、幼少期は加護のせいで難聴状態でありながら他の生き物と話をするせいで周りから冷遇されてきました。さらに逆恨みで故郷を追い出され、実家を兄が継いだのを機に行商人として生活するようになりました。

それからも不幸に見舞われながらなんとか行商人として4年ほど経ち、スバルにいろんな事件に巻き込まれていきます。

オットー・スーウェンの活躍とエミリア陣営の内政官として

オットーは4章の聖域解放の後、いつの間にかエミリア陣営の一員となっていました。スバルたちに流されたオットーは、そのうち執務室でメイザース領地の書類仕事をするようになり、エミリア陣営の内政官となっていました。

もともと商才に恵まれていたからか、内政官として実務能力や交渉能力が高かったため、交渉や事務処理など政治面の仕事は全てこなしています。さらに、参謀的な存在としてスバルたちを陰ながら支えています。

ここからはオットーの活躍を詳しく見ていきましょう。

スバルと関わり魔女教事件に巻き込まれる

運に見放されながら、行商人として旅をしていたオットーですが、スバルたちと関わりエミリア陣営に加わったことで魔女教事件に巻き込まれてしまいます。

アニメ1期でも描かれましたが、オットーの竜車に乗っていた時に白鯨と遭遇したスバル達は1人突撃したレムを助けよう引き返します。しかし白鯨によってレムの存在が消されてしまい、オットーは完全にレムの記憶が消えていました。

そのためオットーからすれば全く覚えのないレムを助けようとは思いませんし、自分の命を助けるために白鯨を引き寄せていると言っているスバルを落としました。

この事件でスバルや視聴者の私たちからのオットーへの印象は悪くなりましたが、このあとオットーはかなり挽回を見せていきます。

4章聖域編でガーフィールとの戦いに一役買う

4章では、スバルたちは聖域へと向かいました。そこで「聖域の守護者」と名乗る少年ガーフィール・ティンゼルと対立し戦うことになります。幼い頃に試練で母の死を見たトラウマがあるせいで、ガーフィールは頑なに聖域の解放に反対していました。

そのためスバルはガーフィールに捕まってしまい監禁されてしまいます。3日間も辛い監禁生活を強いられたのち、オットーがスバルを見つけ出し彼を救出しました。

ガーフィールがスバルの失踪に関わっていることを知っていたオットーもガーフィールに狙われていたため、とりあえずスバルを聖域から出そうと考えました。しかしスバルはロズワールに用があるといい、合流したラムと3人でロズワールの元へと向かいます。

その道中ガーフィールに見つかってしまい、ラムにガーフィールの足止めをしてもらいながら、姿を消していたアーラム村の村人たちに聖域の外への道を示してもらいます。

それでもガーフィールに追いつかれてしまい、オットーはスバルをかばい殺されてしまいます。そのあとスバルを仕留めようとした瞬間、移転が起きてスバルは三大魔獣の大兎に殺されて、死に戻りが発動します。

この4章ではオットーは、監禁されていたスバルを救出し、さらにガーフィールの攻撃からスバルを守って命を落とすという活躍ぶりを見せました!

その後のスバルのループでは、ガーフィールを罠に嵌める為に青い輝石を奪ったり、大穴に落としたり、言霊の加護を利用しで周囲の虫達からマナを集め土系最強のアル・ドーナを放つなどしてスバルの勝利に貢献します。

5章水門都市プリステラ編ではキリタカとの交渉と叡智の書の復元

世界の記憶、全ての情報が書かれてある叡智の書の複製版は2冊あり、ロズワールとベアトリスが1冊ずつ持っていました。

しかし4章で、ロズワールの叡智の書を奪ったラムは燃やしてしまいます。叡智の書はなくなったかと思われましたが、それはオットーが拾っていました。

5章の水門都市プリステラにてオットーは復元術師ダーツに依頼し叡智の書の復元をしようとしていました。復元しようとした理由はロズワールは今後、手を出すことはできないが、もしそれ以前から何かを仕掛けていたとしたら、今後ロズワールがしようとしていたことが起こるかもしれないので、安心するために叡智の書の記述を見ようとしたようです。

さらにパックの新たな依り代となるキリカタの持っている魔水晶を譲ってもらう交渉をする中心もオットーです。エミリア陣営の内政官としてかなり活躍します。

そして5章では、現れた暴食との戦いにもオットーが奮闘します。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回はオットーのプロフィールや彼の正体と加護について、過去や家族、そして彼の活躍についてご紹介していきました。

白鯨討伐の時、オットーは裏切ったのではなく記憶がなかったし、またその後のストーリーでもスバルを助けたりと実はとても良いキャラクターです。印象が悪いまま終わってしまったアニメ1期から、彼の活躍が楽しみですね。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7038
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13448
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7218

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次