レグルス・コルニアスの強さや能力権能は無敵?獅子の心臓と小さな王解説|リゼロ強欲担当の大罪司教

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月24日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

「リゼロ」シリーズに登場する魔女教の大罪司教は変わり者が多いですが、その中でも特にクズなのが「強欲」の大罪司教レグルス・コルニアスです。彼の権能は「無敵」と称され、多くの女性の人生を自分のプライドのためだけに奪ってきました。

今回は「強欲」の大罪司教レグルス・コルニアスの声優や性格、「強欲」の権能について、そして彼の戦いと最後についてご紹介していきたいと思います。

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13085
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13716
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14166
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13932
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7038

目次

強欲の大罪司教レグルス・コルニアスのプロフィール・声優・性格

こちらがまず、レグルスのプロフィールとなっています。

名前:レグルス・コルニアス
誕生日:不明
年齡:不明
身長:不明
肩書き:魔女教大罪司教「強欲」
声優:石田彰

細身の体つきをしており、普通の長さの白髪イケメン風な顔をしています。黒を基調とした服装をしており、少し冷血そうな青年の見た目をしています。しかし、書籍版では白い僧衣を身にまとっています。

そして声優は石田彰さんです。石田彰さんと言えば、敵の強キャラや黒幕が多い方ですからそれだけでレグルスの強キャラ感が出ていると思います!

では、レグルスはどのような性格をしているのか見ていきたいと思います。

レグルスは自称「平和主義者」を名乗っており、平和に過ごすことを望んでいます。自分のことを無欲で満たされた存在だと言っていますが、これは自分の言動を正当化するための理論です。

スバル曰くレグルスは「承認欲求と自己顕示欲の権化」であり、恐ろしく利己的で最低最悪な性格をしています。

レグルス・コルニアスの能力権能と強さ

レグルスは「獅子の心臓」「小さな王」の2つの強力な権能を使うことができます。単体では不完全な権能でありますがレグルスは2つ一緒に使うことで大罪司教の中でもトップクラスの強さを誇ります。

この2つの権能について見ていきましょう。

獅子の心臓

権能「獅子の心臓」は時間停止が可能な力です。この権能は自分自身と、レグルスが触ったもの全ての時間を停止させることができ、その停止させたものは物質世界のあらゆるものから拒絶されます。

物質世界から拒絶されているため、どんな攻撃を受けても通用しない上、最強の武器にすることもできます。また重力や空気抵抗からも影響を受けないため、スピードが異常に早いので、「無敵」と謳われています。

しかしこの「無敵」の権能にも弱点があり、発動している間は自身の心臓までも止めてしまう、時間制限がある権能です。

小さな王

「獅子の心臓」の欠点を補うために権能「小さな王」が使用されます。

「小さな王」は他人の心臓に、自分の擬似心臓を寄生させることができ、この力によって「獅子の心臓」を永続的に使用することが可能になります。

寄生させた心臓は、あくまで擬似的なものであるため、潰されてしまってもレグルスにはなんら影響がありません。

そこで自分の妻達の心臓に自分の心臓を寄生させていたんですね。

ただ、小さな王を発揮するには近くに妻たちがいなければいけなかったようで、どこにでも連れて歩いていたようです。

複数の妻達の存在

めんどくさくてクズな性格をしているレグルスですが、100人以上もの妻を娶ってきたというさらにクズなところがあります。

「女は顔が全てだ」と主張する極度の面食いであり、顔が可愛いかという点と処女であるかという2つの基準で妻を選んでいます。気に入れば、その女性の意思を完全に無視して無理やり妻に娶っています。

暴力と恐怖で妻が逃げられないようにしていますが、妻への愛情は見られません。妻には無表情でいるよう指示し、番号で呼びますが、肉体関係を持つことはありません。

そしてこの数多くいる妻は、権能「小さな王」を寄生させる宿主として指定されているようです。

ちなみに、ずっと非番だった79番目の妻をエミリアにすることを決め、彼女を誘拐して勝手に結婚式をあげようとしました。

ちなみに妻については、作者が言う上記のエピソードがあるようです。墓を作ったとはいえクズですね。

レグルス・コルニアスとの戦いと最後

レグルスは作中、何回か戦闘を繰り返しており、また途中で死亡しています。この戦いと彼の最後について見ていきましょう。

4章の暴食と共にレムとクルシュを襲う

白鯨討伐の後、レムはスバルのことを心配しつつもクルシュと共に王都へ戻ることになりました。

しかし、その道中レムたちはレグルスと「暴食」の大罪司教ライ・バテンカイトスに襲撃されてしまいました。

レグルスはただ立っているだけで、竜車を地竜を破壊し「戦姫」クルシュの攻撃を物ともせず彼女の腕を軽々と切り落としてしまいました。

この時、レグルスはたまたまその場に居合わせただけのようでしたが、「暴食」のライはペットである白鯨を殺した相手を「食べる」ためにレムたちを襲撃してきたようです。

この戦いでは、2人の大罪司教に歯がたたず、レムは記憶も存在も消されてしまった「眠り姫」となり、クルシュは記憶を消されてしまう結果になりました。

4章のエミリアの過去でエリオール大森林をパンドラと共に襲う

100年前、レグルスは「虚飾」の魔女パンドラと一緒にジュース(「怠惰」の大罪司教ペテルギウス・ロマネコンティ)が守っていた封印を暴きにエミリアが住んでいたエリオール大森林を襲撃しました。

この襲撃に対抗したのは、ジュースとエミリアの母代わりをしていたフォルトナでした。

レグルスはただの付き添いとしてエリオール大森林へとやってきましたが、フォルトナを気に入り、彼女を79番目の妻にしようと決めました。

しかし当然ながらフォルトナに拒絶されてしまい、怒り狂ったレグルスはパンドラの命令に従わなかったため、強制送還されてしまいました。

この出来事はパンドラの権能によって、レグルスの記憶から消されていましたが、スバルたちとの戦闘中に記憶が戻り、エミリアを79番目の妻に選んだのがフォルトナに似ていたからだと気づきました。

6章で水門都市プリステラを襲撃もスバルが権能を見破り地球の底へ

スバルたちはアナスタシアから「水門都市プリステラ」に招かれました。

水門都市プリステラでは他の陣営も交えた会議が開かれていましたが、「憤怒」の大罪司教シリウス・ロマネコンティをはじめ次々と大罪司教が現れ、戦場をなりました。

この時エミリアはレグルスに攫われてしまい、彼女を救出すべくスバルと「剣聖」ラインハルトは向かいました。

レグルスたちに追いつくとエミリアを解放するために「攻撃を一発受けてもらう」という条件を出し、これを承諾したラインハルトは攻撃を受けて死亡しました。しかし「不死鳥の加護」を受けているラインハルトはすぐに復活をしました。

再びラインハルトがレグルスと戦闘をしている間、スバルとエミリアはレグルスの権能のカラクリを見破るために行動します。

レグルスの権能が花嫁と関連していると考えたスバルは、エミリアの力を借りて花嫁の中に1人の心臓が2重に動いているものを見つけました。そのままエミリアは花嫁全員をコールドスリープ状態にし、一時的に彼女たちの心臓を止めました。

レグルスの心臓は、唯一動いているエミリアの心臓に寄生しましたが、これはスバルの新たな権能「見えざる手(インヴィジブル・プロヴィデンス)」によって破壊されてしまい「小さな王」は突破されました。

「小さな王」が使えなくなっても、レグルスは「獅子の心臓」を使っておりこの状態のままラインハルトにより地面に叩きつけられました。

「獅子の心臓」の力により地中深くまでめり込んだレグルスは、権能が解除されると同時に全身が砕け、また水門都市プリステラの水路から流れてきた大量の水によって溺死しました。

スバルはレグルスの死で魔女因子から強欲の権能を獲得

レグルスを倒した後、「強欲」の魔女因子はスバルへと受け継がれ、スバルは「小さな王」を使えるようになりました。

レグルスは「小さな王」を自分の欠点を補うため、他人を利用する形で力を使っていました。しかしスバルはこの力を他人の不調や負担を肩代わりするために使い、この力を「コル・レオニス」と名付けました。

作者によると、魔女因子は人それぞれ発現する能力が違うようです。なのでレグルスとスバルの能力が違うようですね。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回は「強欲」の大罪司教レグルス・コルニアスの声優や性格、「強欲」の権能について、そして彼の戦いと最後についてご紹介していきました。

異常なほどのかまってちゃんで口のたつレグルスは誰が見てもクズだと言われてしまうような人ですが、本当は人一倍繊細な心の持ち主だったと解釈できます。しかしそれでも許されないことをしてきましたので、アニメ2期の放送で動いている彼を見るの緊張してしまいますね。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13085
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13716
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14166
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13932
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7038

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次