ミネルヴァ(憤怒の魔女/リゼロ)の強さ過去と能力権能は?エミリアとサテラとの関係も

\「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から6月20日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

今回は、「Reゼロから始める異世界生活」に登場する七大魔女の一人「憤怒」の魔女ミネルヴァについて考察を踏まえて書いていきます。

世界を癒すために駆け回った魔女のなかでも異質なタイプのミネルヴァは、読者からも人気の高いキャラクターです。「辻斬り」ならぬ「辻癒し」と称されるミネルヴァについて掘り下げていきます。

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14340
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/16483
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/16448
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/16205
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/15941

目次

憤怒の魔女ミネルヴァのプロフィール・声優

名前:ミネルヴァ
誕生日:不明
年齢:不明
性別:女性
能力:「憤怒」の魔女因子
声優:未発表

400年以上前に大罪を背負い大災害をもたらしたとされる7人の魔女の一人。その中でも、「憤怒の魔女」として知られた人物です。

ミネルヴァは、今まで誰かに危害を加えたという記録は無く、むしろ感謝されていた。なぜかというと、ミネルヴァが「世界中から痛みと争いと傷をなくす」という目的を掲げていて、世界中あちこちで負傷したものを癒し続けていたためです。

そのため魔女の中でも優しさにあふれています。しかし、ミネルヴァの思惑とは逆に国規模に被害をもたらしており、魔女達や国家から敵対視されていました。戦争が無くなって困る国や人が多いのは現実とそんな変わりないですね。

ミネルヴァは原作では既に亡くなっており、エキドナの作った精神世界にのみ存在できる状態です。彼女をスバルは「新感覚暴力ツンデレ系癒しロリ巨乳」と評しており、魔女の中でも変わった立場なんだなと感じますね。

最後に、声優に関しては現在まだ発表されていません。予想ですが、和氣あずみさんが演じられるとしっくりくるかなと感じました。可愛らしい声に無邪気さが溢れる感じがぴったりかなと思いました。

ミネルヴァの性格や容姿


素直な性格で、思ったことは直ぐに口にしてしまうほどの真っ直ぐな人物です。なので曲がったことが嫌いで、優柔不断な発言や態度に対して怒ります。それは「憤怒」の名を冠してる由縁でもあります。

ミネルヴァの怒りは基本的に理不尽な争いにより傷ついた人がいることが「許せない」というもので、世界中を癒し歩いていたそうです。時には戦争中の所に割って入り戦争を止めようとした事もあり、ミネルヴァの想いの強さが分かります。

傷を癒していますが、心の傷などには無頓着で怪我や病気のみがミネルヴァの救う対象のようです。そしてミネルヴァ自身虫も殺せないほどで、自分が誰かを傷つけることはないようです。

容子は、金髪のウェーブのかかった髪形で、青い瞳の美少女。背丈は低いですが出るところはしっかりでており肉感的な体形をしています。そして服にも面白いギミックがついていてパンチを繰り出すと、裾が巻き上がってハート形になるようになっています。

ミネルヴァの権能能力は?


ミネルヴァは「憤怒」の魔女因子の力を行使できます。それは基本的なパンチやキックその全てが癒しへと変わる力で、頭を殴れば頭痛が治り、腰を殴れば腰痛が治るといったものです。

この力の条件としては、ミネルヴァに触れていればOKといったもので、ミネルヴァが例えばナイフを怪我人に投げて刺さったとしてもそれが治癒になるということです。

この力は強力で、どんな怪我であっても治癒が可能ということもありますが、「死神の加護」のような力であっても打ち消し治癒することができます。

マナを大量に使う力なのですが、実は「オド・ラグナ」という世界のマナの中枢である場所から直接マナを引き上げている形なので、世界にマナが行き届かず、あらゆる場所で世界が崩壊し大災害を引き起こす引き金を作っていました。

ミネルヴァ自身は善意の気持ちであらゆる人を癒してきましたが、力を使う耽美に世界を滅ぼしかけていた事実があったため世界から危険視されていました。

ミネルヴァの死者の書の内容と死因


ミネルヴァの死因は、「罠にかけられての狂死」だったそうです。ミネルヴァは力を使うたびにあらゆる場所で災害をおこしてしまうという事からあらゆる国から狙われていました。

しかし、常人では勿論捕まえることはできるはずもなかったはずです。ミネルヴァの最後は、孤立したエルフの決死隊を救うために駆け付けますが、そこには国家の待ち伏せがあり、そこが最後の場所となってしまいました。

「ミネルヴァ」の死者の書

女、一人の女がいた。

女は感情的だった。女は常に泣いていた。痛みに敏感で、常に泣き続けていた。
嘆き悲しむ理由は一つ、自分の無力が許せなかった。

女の周りには常に争いが、戦いが、奪い合いが満ち溢れていた。

何度声を上げても、どれだけ縋ったとしても、自分が泣こうと喚こうと、その悲しみは決して終わろうとしなかった。だから女は運命を呪った。

運命を呪って、呪って、呪った挙句に女は気付く。いくら泣いても無駄なのだと。
それに気付いた女が次に欲したのは、ただひたすら純粋な力だった。

他者を圧倒し、全てを薙ぎ払う力を欲し、女は自分を限界に投じて痛めつけ、得られる限りの力を得んと、求める限りの強さを極めんと奔走した。

必要なのは、傷付ける力ではない。奪う力、そんなものでもない。
誰も追いつけないほど、圧倒的な強さを求めた。それが戦いと止めると信じた。

涙を流し続ける女は、泣かずに済む力が欲しかった。
力と力がぶつかり合う戦いを、無力なままでは止められない。
声は届かない。願いは叶わない。嘆きは遠ざけられ、悲しみが空を覆っていく。

何故、平気でいられる。何故、他人を傷付けられる。何故、傷付けられたままで生きようと思える。何故、何故、何故、別の道があると思えない。

「子どもが泣いてる。お年寄りが泣いてる。男が泣いてる。女が泣いてる。みんなが泣いてる。なのに、どうして――!!」

それを止めるために、ひたすらに力を欲した。
己を鍛え上げ、どんな苦痛にも耐えて鋼の意志を貫徹した。
やがて女は到達する。無双の力に、他を寄せ付けない圧倒的な境地に。

4章第三の試練後にエミリアに合わせる顔がないと言った理由は?


試練後に、エキドナの代わりにミネルヴァがエミリアと会うことになりました。ミネルヴァはエミリアの母を知っていて、約束だから言えないと告げます。そして合わせる顔が無いと言い泣くシーンもあり、実はミネルヴァが母親なのではないか?と言われています。

しかし、容子があまりにも異なるので違う気もします。考察ですが、母を知っているということと、約束を守っていることから仲が良かったのではないか?と考えます。

そして、合わせる顔が無いという事から、救えなかったことが伺えます。ミネルヴァが仲が良かったのはサテラといわれており、もしかしたらって感じますよね!

サテラは2重人格「嫉妬の魔女」「サテラ」は別の存在のように語られています。サテラは現在封印されており、それを救えなかったことと思っているのかは分かりませんが、サテラがエミリアの母親だと納得できる気がします。

他の魔女達との立ち位置とサテラと一番仲が良い魔女?


基本的には、サテラにより滅ばされたことについては魔女達は許しています。サテラが2重人格であることが分かっていたことが大きな要因かなと思います。しかしエキドナだけは、魔女達を友人として慕っていたので、サテラに対して憎悪を抱いてるようです。

サテラとは特にミネルヴァが仲が良く。滅ぼされた後でもサテラの事を親身に考えているようです。ミネルヴァは、他の魔女とも仲はそこそこいいのかなと思います。

テュフォンと衝突したことがあり、「裁き」により腕を失ってしまい苦痛の表情をしていました。ミネルヴァの中に罪悪感があった事が意外ですが、それに関してもミネルヴァは許していると思われます。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回はミネルヴァについて掘り下げてみましたが、魔女の中でもやはり特異な感じですよね。癒すことに意地になっていることもそうですが、魔女にしては正義感が強すぎますよね!

「憤怒」の魔女と聞いてどんな魔女がでてくるのかと思いきや拍子抜けです。しかし、自分勝手と言ってしまえばそうでもあるミネルヴァは魔女としては被害を及ぼしています。愚直なほど真っ直ぐなミネルヴァはどうしても嫌いになれないのは生き方からくるものかもしれませんね!

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/15941
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/16205
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/16438
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/16205
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/15941

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる