リゼロ三大魔獣の白鯨・大兎・黒蛇の能力や討伐と読み方!暴食の魔女ダフネとパンドラとの関係も

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月26日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

リゼロの世界の中には人間に害をもたらす魔獣が存在します。人間を苦しめている魔獣の中でも三大魔獣と呼ばれている特に危ない魔獣が作中登場します。

今回は三大魔獣の白鯨や大兎そして黒蛇の能力や討伐、暴食の魔女ダフネとの関係や虚飾の魔女パンドラとの関係、さらには三大魔獣が関わった事件についてご紹介していきたいと思います。

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

三大魔獣とは

はじめに、魔獣とは魔女が生み出したとされる魔力を持つ外敵です。しかし実際は「暴食」の魔女ダフネが世界中から飢餓をなくすために作ったものです。

魔獣の主食はマナなので、どんな地域でも生息することが可能です。目の前の生物全てを襲いかかるので、世界中に害意を撒き散らしています。世界中に生息している魔獣の中でも特にダフネの自信作と言われているのが白鯨・大兎・黒蛇の三大魔獣です。

暴食の魔女ダフネや大罪司教との関係

先ほども紹介したように、魔獣は「暴食」の魔女ダフネが作り出したものです。魔獣の存在が世界中の人々や生物の脅威となっていることから、世界を半壊させた「嫉妬」の魔女サテラに次いで恐れられています。

ダフネは自身の底尽きない食欲を少しでも満たすため、魔獣を作り食べています。その中でも自信作の三大魔獣は特に彼女の食欲を満たすものとして作られました。

白鯨の能力や討伐と読み方

白鯨(はくげい)はリゼロアニメ1期の16話で初登場し、圧倒的な存在感を見せました。50メートルほどの大きな体をしており、空を泳ぐ白いクジラの姿をしています。

霧の魔獣とも呼ばれており、出現した時には「消滅の霧」と呼ばれる触れたものを周囲の記憶ごと存在を消す霧をいくつもある口から出します。この霧によって消されたものは戻ることがありません。

白鯨にはもう1種類の霧を吐き、こちらは視界を覆って自分の行動範囲を広げるためのものです。この霧の中に入ってしまうと白鯨の鳴き声によって精神攻撃を受けてしまい、耐性のない人にとっては心を折られたり自傷行為をしてしまったりします。

白鯨に見つかれば死ぬと言われているほど恐ろしい魔獣ですが、さらに恐ろしいのは白鯨は激しい攻撃を受けると回復するために分身を出します。3つに分裂した白鯨のうち1体が本物で、この本物は攻撃の届かない上空へ逃げることで回復に専念します。

アニメでも描かれた白鯨戦ではスバルは死に戻りを2度繰り返し白鯨に挑みました。スバルは王候補のクルシュ陣営とアナスタシア陣営の力を借りて、犠牲を出しながらも白鯨を討伐することに成功しました。しかしレムは白鯨の霧によって周囲の人の記憶の記憶から消されてしまいました。

大兎の能力や討伐と読み方

大兎(おおうさぎ)は数万のうさぎの群で、多兎を転じて大兎と呼ばれています。うさぎは1匹ずつだと手のひらサイズの白いうさぎですが、全体の群れを1つの生き物として捉えられています。

常に飢餓感に苦しめられており、周囲の生き物を全て喰らい尽くし新たなエサを求めて移動します。食べるものがある時は分裂を続けますが、食料がないときには共食いをして生きながらえます。1匹でも残っていれば再び増殖することが可能なので、完全に滅ぼすことは非常に困難になっています。

大兎討伐は聖域編で描かれています。大兎討伐にはスバルとベアトリスそしてエミリアが関わっています。

ベアトリスとスバルはエル・ミーニャをすることで大兎を一箇所に集め、作ったミーニャの四角い檻に大兎を詰めます。全ての大兎を檻に入れたのを確認するとベアトリスは「アル・シャマク」と唱え、檻ごと大兎を圧縮し別次元へと飛ばしました。

黒蛇の能力や討伐と読み方

黒蛇(くろへび)病巣の魔獣とも呼ばれており、生き物が触るだけで百の病に侵します。黒蛇が通った地面には黒い筋が生まれ、生き物が生きていけない土地になってしまいます。黒蛇の舌が這った肌は赤黒い火傷のような傷跡が残ったり、動かすことのできないくらい乾ききってしまったりします。

黒蛇は白鯨や大兎と違って操ることは難しい魔獣だそうです。

黒蛇は白鯨や大兎と違って、物語では未だ討伐されていません。

パンドラと三大魔獣の関係

パンドラとは「虚飾」の魔女で、魔女教の中では禁忌の存在として知られています。魔女教の中でも過激派だったパンドラは過去100年前の「エリオール大森林襲来」や14年前の「白鯨大征伐」では密かに活躍していました。

パンドラは関わったこれらの事件では三大魔獣を「虚飾」の権能を使うことで操って暗躍していました。「虚飾」の権能は事象を好き放題に自分の思い通りに「書き変える」というものです。さらにはこの権能を応用することで洗脳に近い使い方をすることができます。

14年前の白鯨大征伐でテレシアの前に登場

14年前の白鯨大征伐では途中まで王国側でしたがパンドラの登場により戦況は一気にひっくり返されてしまいました。

激しい戦いの中、先代「剣聖」テレシアの前パンドラが現れました。白鯨大征伐の最中に「剣聖」の加護はラインハルトに移動されてしまっていましたが、テレシアは「剣聖」加護がなくとも剣技の実力は最高峰のものでした。

にも関わらず、テレシアはパンドラの「虚飾」の権能の前には歯が立たず敗北し命を落としてしまいました。このテレシアの敗北により王国側は白鯨大征伐で敗北という結果に終わってしまいました。

100年前のエリオール大森林に黒蛇を誘導した

100年前のエリオール大森林では、エミリアは育ての親フォルトナと暮らしており、ジュース(ペテルギウス・ロマネコンティ)とは家族のように接していました。

しかしある日、平和に暮らしていたエミリアたちの前に黒蛇を引き連れてパンドラと「強欲」担当のレグルス・コルニアスが現れました。パンドラたちはフォルトナが守っていた封印を暴くためにエリオール大森林を襲撃しました。

この事件ではパンドラは虚飾の権能を使使ったのか操るまでとは行かずとも黒蛇を目的地のエリオール大森林へ誘導して連れてきました。

この襲撃ではパンドラの権能で見間違えをさせたことにより、フォルトナは命を落とし、ジュースは精神を崩壊させ、さらにエミリアはマナの暴走で自ら氷漬けとなりました。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回は三大魔獣の白鯨や大兎そして黒蛇の能力や討伐、暴食の魔女ダフネとの関係や虚飾の魔女パンドラとの関係、さらには三大魔獣が関わった事件についてご紹介していきました。

アニメ1期では白鯨討伐が描かれ、2期では大兎討伐が描かれると予想されます。大兎討伐も白鯨討伐と同じように熱い戦いが描かれるのが楽しみですね。

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7038
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/15999
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/16205

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次