リゼロ氷結の絆(映画)のネタバレ結末ラストと考察!パックの制約はエキドナ

\『氷結の絆』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

小説家になろう発、いわゆる「なろう系」の作品の中でも大人気を博している『Re;ゼロから始める異世界生活』の第2弾劇場映画の公開されました。

Memory Snow』に続き今回は『氷結の絆』です。

アニメ第2期の製作も決定されリゼロファンには待ちに待った時でしょう!

ネタバレも含みますのでお気をつけください!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質無料で「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」を見たい!という方は以下の手順で視聴してみてください。

氷結の絆無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「氷結の絆」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\6/12から配信開始/

今すぐ『氷結の絆』を無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要
目次

「リゼロ氷結の絆」のあらすじ・作品概要

なぜか突然日本から異世界へ飛ばされてしまった主人公ナツキ・スバルが、与えられた謎の能力「死に戻り」を使って、自分が異世界に呼ばれた理由を知るため、そして周囲の人を死から救うために奔走する物語です。

氷の精霊術師・エミリアに救われたスバルは、彼女に好意を抱き彼女を守ることを第1に行動します。また、エミリアのそばにいるために働き始めた、ローズベル邸では戦闘力が高いメイド・レムとラムに出会い振り回されながらも異世界で生活していきます。

2016年9月から第1期が放送開始され、現在までにはOVA『Re;ゼロから始める異世界生活 Memory snow』が公開されています。

著者の長月達平さんは「小説家になろう」というWeb小説サイトからデビューし、本作はMF文庫にて29巻まで発行されています。

今回公開される作品は、アニメ1期の前日譚にあたり、そして製作が決定された2期に繋がるストーリーになっています。

原作はTVアニメのBlu-ray&DVD第1巻の初回生産特典である小説Re:ゼロから始める前日譚 氷結の絆』にあたり、アニメ化しました。

ストーリーはエミリアに焦点があてられており、彼女のターニングポイントを描いているようです。

あらすじは以下。

ーー運命なんて安っぽいものに、ボクもこの子も負けてないよ。

かつて世界を滅ぼしかけ、四百年を過ぎた今なお人々にとっての恐怖の対象であり、忌み嫌われ続ける存在である《嫉妬の魔女》。

伝説によれば、彼女は紫紺の瞳を持つ銀髪のハーフエルフであったという。

雪と氷に覆われたエリオール大森林に、たった一人で暮らすエミリアは、嫉妬の魔女に瓜二つという理由から、魔女と恐れられていた。

誤解され、傷つき、それでも小さな希望を持って、孤独に生きていた。エミリアの前に現れたのは、小さな猫の姿をした精霊だった。

引用:『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』オフィシャルサイト

「リゼロ氷結の絆」はエミリアとパックの過去話?

まさにエミリアとパックの過去、そしてエミリア自身の過去にも触れられる話になります。

今作では、二人がどのように出会い、絆を深めたのか。そして何をきっかけに契約に至ったのかに焦点を当てられるでしょう。

なので、エミリアとパックが契約する様子を見ることができます。

また、エミリアはなぜ氷に覆われた森に一人で住んでいたのか、パックはなぜ彼女の前に現れたのか。視聴者の多くが感じていた疑問に答えてくれる作品になるのではないでしょうか。

「リゼロ氷結の絆」のネタバレ結末ラスト

ということで以下が簡易的なネタバレです。

<ネタバレ>

『彼女を守るそれが君の存在意義であり目的だ』

『だが、彼女への過度に干渉することは禁ずる』

『離れた所から見守ることが君の存在と君の抱く願いとの妥協点だ』

ある女性の声で上記のセリフが流れます。パックの制約のようです。

そして3人の親子が魔獣に襲われていた所をエミリアが助けますが、力が暴走したのか、助けた父親の腕から氷の結晶が生えてきます。

そしてエミリアの見た目から魔女だと言われ恐れられてしまいます。

現在のエミリアにちょっと昔の事を思い出していたとパックに話します。ロズワール邸の周りには人の氷像がたくさんありました。

エミリアは昔、エリオール大森林の大きな木の中に作られた家で暮らしていました。外にはたくさんの氷像がありました。そして周りの木などにあった結晶をとって、村に向かいそれを売って食いつないでいました。

そんな中、エミリアの元へ盗賊が襲ってきます。さらにそこへ魔獣も襲ってきます。エミリアが魔獣を倒しますが、今度は盗賊の体にも氷の結晶が生えてきます。

そこにパックが登場し、エミリアを眠らせてパックが恐ろしい顔を見せて盗賊を撤退させます。そして盗賊のせいなのか村には人がいなくなっていました。

そしてパックは1人で盗賊の親玉の元へ行きます。その親玉はパックのことを終焉の獣と呼びます。そしてエミリアを襲った盗賊が火に焼かれます。

そんな中、パックの前に調停者メラクェラと名乗る馬の形をした精霊が現れます。エミリアの力を感じたのか均衡を保つためにエミリアの存在を疑います。しかしパックは僕がやったことだとしらばっくれます。

そして、回想で、エミリアが氷漬けからパックが救い出した時の話で、パックが「君を1人にしたから、君をずっと見つけられなかったから」と泣いていました。それがエミリアとパックの出会いだったようです。

そこで調停者メラクェラがエミリアの存在を知り、黒い影のような泥で襲いかかります。そして、襲ってきた盗賊が調停者メラクェラの力を借りたのか、火を纏った体でエミリアの前に姿を表します。

そしてこの森でお前だけが異物だと言います。しかし、エミリアはなぜ自分だけ目覚めたのか、みんなが氷漬けになったのか、どうし私はみんなに嫌われるの?と聞きますが、メラクェラは知らないと言います。

それならなぜ私を嫌うのか聞くと、お前は半魔で魔女、ただ生きているだけで罪だと言います。そしてエミリアに攻撃をしますが、パックが現れます。そしてパックがメラクェラを倒します。

パックは君はハーフエルフだ、本当のことだと言い、エミリアはなんで隠してたの?というと、それが君が傷つく理由にならないとパックが言います。そんな時メラクェラの攻撃でパックが貫かれます。

メラクェラは複数の実体に変化していました。パックはまだ生きており、なんでこの子を泣かせる、この子が生まれてきた理由をお前が勝手に決めるな、この子は望まれて祝福されて生まれてきたんだ。幸せになるために生まれてきたんだよと言います。

この子のどこが世界の危機だ、黒蛇の毒でわざと危険な状態を作り陥れ戦うように仕向けたのはお前じゃないかと言います。先程の黒い影の泥は三大魔獣の黒蛇だったようです。

そして、パックの制約の声が聞こえます。

『君が彼女に深く干渉することがあれば 君という存在が形作るものを 記憶も想いも目的も 何もかもが失われる』

『それは君が君でなくなるということだよ』

そしてパックは運命なんて安っぽいものに僕もこの子も負けないよと言い、エミリアに契約をしようと言います。今はっきり伝えるよ、僕は君が大切でずっと守ってあげたい、君は幸せになる為に生まれてきたんだ、僕にそのお手伝いをさせてほしいと言います。

ずっと君と一緒にいる、僕より君のことずっと好きでいるやつはそうそういないと思うよと言います。そしてエミリアはじゃあお願い、信じさせてと言い、パックは君のためなら何にだって慣れるよと言い契約をします。

するとパックは聖獣化し、巨大な終焉の獣になります。パックはこの戦いが終わったら「リア」って呼んでも言い?と言います。そしてメラクェラとの戦いを終えた2人。

そしてパックは僕が君に契約の話をしなかったのは制約があったから、誰ととは言えないけどと言います。本当は守らなきゃいけない、でも君を失うことを天秤にかけたら迷うことじゃないからねと言います。

そんなことして平気なの?というと、実は何が起きるかわからないでも心配いらないよ、僕は君と一緒にいられることだけで十分なんだと言います。

エミリアはあの時も私にごめんねって言ってた?と言います。君はあの時目が覚めて混乱してたんだよ。僕は嬉しかった君が僕を必要としてくれて。僕もあの時大変だったんだよ。なんせ生まれて何百年初めてのことだったんだ、生きててよかったって僕が幸せな気持ちになれたのがだよと言います。

ありがとう、エミリア、君が僕を幸せにしてくれたんだ。エミリアも私もずっと言えなかったことがあるの、私パックのこと好きよ、お父さんみたいでと言います。

パックは笑います。だってそれ君に最初に言われたことだよと言います。君が思い出してくれたわけじゃないけど、同じ風に思ってくれたわけだからね、僕のほうも愛情を解禁したんだよと言います。

2人が出会った時の回想になり、パックが泣いており、君を1人にしたから、君をずっと見つけられなかったからと言います。君の名前は?と聞かれると、僕はパック、これからも君だけの精霊だよと言います。君が悲しい時守ってあげる、君が楽しい時一緒に喜んであげる、君がそれを許してくれるならと言います。

するとエミリアはそれってお父さんってこと?と言います。パックは君のそばにいて君のことを守る、君の家族、それなら今日から君のお父さんだと言います。

パックがエミリア?と呼ぶと、エミリアはエミリアじゃないでしょ、違う呼び方するって言ったもん、と言い、もっと仲良くならなきゃだからというと、パックが落ち着いて焦らなくていいよ、リアと呼びます。

そして現在、ロズワール邸でスバルはラムとレムに氷像が解けないように修復していました。昨日デートから帰った時、この家族の雪像が溶けかかってて寂しそうな顔してたから、この雪像が大切なんだなって思ってと言います。

そこにロズワールが来て、君たち揃って朝からなあーにをしてるんだい?と言います。ラムは申し訳有りません、すぐに朝食の用意をしますと言います。

エミリアはありがとうスバルというと、スバルは良いってことよ、エミリアたんが喜んでくれたらというと、氷像は少し溶けかかっていました。

ああ〜だめか、まあ仕方ない、溶けない雪はない、溶けない氷もないっていうしというと、エミリアは、溶けない氷はない、、、うん!と言い、パックがスバルもたまには良いこと言うよねと言います。

パックはそう溶けない氷はない、僕もそう信じてるよいつかきっと。と言います。

「リゼロ氷結の絆」の考察

パックの制約は強欲の魔女・エキドナによるもの

そして劇中でパックに声をかけた女性の声ですが、あれはアニメ第2期で登場する強欲の魔女エキドナのことです。

エキドナは人工精霊のパックを作った強欲の魔女で、聖域の試練でスバルやエミリアと会うこととなります。

そして、エンドロールのクレジットには名前が掲載されていませんでしたが、声優がおそらく坂本真綾さんです。つまりエキドナの声優は坂本真綾さんの可能性が高いです。

パックに制約をしていたのは、エキドナだったんですね。

パックはエミリアの父親?

劇中ではパックにお父さんみたいだと言っていたエミリアでしたが、これは本当にお父さん説があります。

2期アニメでもパックが父親ではないかという描写が多く、第2の試練の記憶でパックがペテルギウスと相対した時に、エミリアの容姿について、俺に似てと言ったり、言葉遣いが変わっていました。

そして、ペテルギウスに会うことで、記憶が解放されたのか、エキドナー!!と叫ぶ瞬間があります。

つまりパックがエキドナによって何らかの記憶が封印されており、それがもし本当の父親だったら、父親としての記憶が封印され、パックとして転生したのではないかと推測できます。

ただ、スバルの試練での話だったかと思うので、パック自身はこの事に気づくことはこの時点ではありません。エミリアも同様です。

詳しくはこちらの記事で↓

あわせて読みたい
パック(リゼロ)の正体はエミリアの父親?契約解除理由やエキドナの制約と氷結の絆ネタバレも 『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称リゼロですが2期アニメの放送も始まります。 そこで今回はエミリアと契約している終焉の獣とも呼ばれる『パック』について、正体...

「リゼロ氷結の絆」にレムとラム等は登場する?

https://twitter.com/Rezero_official/status/1189107514131959808

公式サイトのキャストの欄にはしっかりレムラムの名前が書いてありました!

そして中を見てみると、すでにスバルがエミリアと出会っており、魔獣騒動の事件の前もしくは王戦前のロズワール邸での時期でしょう。

そこでラムとレムも一瞬だけ登場します。最後の一瞬だけですので、ほとんど登場はしませんので、この映画はエミリアとパック中心と思った方が良いでしょう。

「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」のフル動画や無料視聴する方法

アニメ「氷結の絆」の動画を見たいなんて人もいると思います。そんな人の為に「氷結の絆」の動画を無料で視聴できる方法があるんです。

それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。

Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。

そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「氷結の絆」が配信されているサービスを紹介します。

\「氷結の絆」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料

配信状況を見るとHulu以外ならどれでも視聴できるようです。

ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

ちなみにU-NEXTではリゼロシリーズのアニメが全て見放題で配信されていますよ!

Re:ゼロから始める異世界生活(1期)
Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「氷結の絆」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

氷結の絆無料視聴の手順
U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「氷結の絆」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\6/12から配信開始/

今すぐ『氷結の絆』を無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

今作の動画配信は2020年6月12日です。

アニメ本編第2期に繋がる重要なストーリーになると思います。是非みなさんもそれぞれの予想や期待を胸に、劇場へ足を運んでみてください!

あわせて読みたい
パック(リゼロ)の正体はエミリアの父親?契約解除理由やエキドナの制約と氷結の絆ネタバレも 『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称リゼロですが2期アニメの放送も始まります。 そこで今回はエミリアと契約している終焉の獣とも呼ばれる『パック』について、正体...
\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次