フェリス(リゼロ)の能力声優と性別正体は男?闇落ちや死んでる説や不死王の秘蹟も

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月26日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

リゼロのキャラでも「おとこの娘」という異色の存在で、説明がなければ女の子だと思ってしまうキュートさをもつフェリックス・アーガイルことフェリス

そんな彼女の過去がEX「獅子王の見た夢」で語られました。2期でも登場するフェリスのことを今回は徹底的に調べ伝えていきたいと思います。

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

フェリックス・アーガイルのプロフィール・声優


フェリスのプロフィールはこちらです。

名前:フェリックス・アーガイル
声優:堀江由衣
年齢:19歳
性別:男
誕生日:1月16日
身長:172cm
特技:触診、料理
肩書:クルシュの騎士

茶髪のショートで猫耳がチャームポイントの美少女!ではなく男性です。語尾に「にゃん」とつけるなど可愛らしくもあるが、シビアで現実的な性格が特徴的です。アニメ放送でもスバルに対して辛辣な言葉をぶつけているのが印象的ですよね!

世話焼きな部分もあり、特にクルシュに対しては行き過ぎた行動が目立ちます。それは幼少期に実家で幽閉されていた所をクルシュに救われた経緯があるからで、クルシュの事を一番に考えているからこその行動のようです。

命を粗末にすることに対して敏感なところがあり、このことでスバルにぶつかるシーンもアニメ版では多かったです。

ただスバルが大罪司教のペテルギウスに身体を乗っ取られた際に「殺してくれ」とスバルに頼まれた時はフェリスはスバルを容赦なく行動不能にしました。しかしそれは優しさからの行動でそこにはクルシュと似た部分を感じました。

クルシュの騎士ではありますが、騎士の技量は無く、主に水を操る魔法を使います。特に治癒魔法に長けていて、アニメ版では白鯨討伐戦でその力を発揮していました。その他にも体内の水を操り洗脳したり攻撃したりと応用した力も扱えます。

フェリスの水の加護の能力


フェリスは、水の魔法を極めており治癒魔法に関しては死の直前であれば完全に治癒することが可能です。その力はルグニカ王国で青の騎士の称号を得るほどで、その力は水の加護の能力から来ているものです。

治癒以外にも、相手に触れることでマナを体内に流し暴走させたりすることが可能です。体内の循環器を破壊したり人形のように操ったりと攻撃もかなり強いです。ペテルギウスに乗っ取られたスバルを行動不能にしたのは正にこの力です。

治癒の能力について不可解な点が一点あり、アニメ版で大罪司教との戦いで村が爆破された際にフェリスがボロボロの服を着ているのですが、実は一回死んでいます。死んでいるのに治ったという謎の部分があり、フェリスの水の加護には隠された力がまだあるようです。

フェリスの性別正体は男で女装した理由は?


フェリスは、先祖返りの亜人であることから生まれながらに不義の子として幼少期の10年間を地下牢で過ごすことになります。猫耳可愛いですがこの世界では亜人への差別的な感情があるようです。

虐待事件をカルステン家が聞きつけたことにより、フェリスは解放されクルシュと初対面します。ここでフェリスがなぜ女装しているのかというと、クルシュとの約束が理由のようです。内容は言及されていませんが、クルシュが男装しているのもそれが理由のようです。

考察ですが、虐待の跡や過去をすべて捨て決別した存在になるためにフェリスは女装をしているのかもしれません。そしてクルシュはフェリスの主として男装をしているのかもしれません。約束は語られることはないかもしれませんが絆は確かに固そうですね。

フェリスはクルシュの悲劇で闇落ち?


クルシュは、大罪司教「暴食」担当のライ・バテンカイトスによって「記憶」を食べられてしまいます。そのせいで、交易など今までのようにはいかず評判は下がって行ってしまいました。

さらに、スバルと共に「色欲」担当のカペラとの戦闘の時に、「龍の血」を垂らされてしまい全身が黒い血管のようなものが刻まれ痛々しい姿になってしまいます。カペラ曰く、血に負けたからだそうです。

息絶えそうなクルシュ様をフェリスは付きっきりで看病しますが、治す方法は未だに分かっていない状況です。フェリスの心はどん底のはずと思いましたが、フーリエの最後を知るフェリスはクルシュを助けるために必死になってそれどころではないはずだなと思いました。憶測ですが、、、

アーガイル家の騒動と不死王の秘蹟

父親が妻を生き返らせる為にフェリスの能力を利用


不死王の秘蹟は、アーガイル家に代々伝わる魔女の作った超魔法で、屍に命を与えるものでした。しかし、その力はまだ不完全であることからフェリスの治癒魔法を利用したかったフェリスの父ビーンは、クルシュを捕らえフェリスをおびき出します。

しかし、ビーンは別の目的があったようで、それは妻のハンナを生き返らせるためだったようです。ただ、妻を生き返らせろというビーン本人が妻を刺し殺していたという狂気の行動に正直背筋凍りました。

正気の沙汰じゃないビーンを目の当たりにするフェリスの気持ちはぐちゃぐちゃだったはず。フェリスはビーンの要求を結局は実行しますが、蘇った母はビーンを絞殺して殺し塵と化して消えてしまいました。どうやら不死王の秘蹟自体に問題があったようです。

ちなみに不死王の秘蹟は、亜人戦争で魔女スピンクスが屍兵として死者を操って戦わせた魔法です。スピンクスとアーガイル家との関係は謎ですが、この不死王の秘蹟は、5章のテレシアとクルガンが屍兵となり襲いかかってきたことから、現時点も残されている魔法です。

フェリスの実の母親は給仕の女性だった?


ビーンと塵と化したハンナを弔うと言ってメイドが向かう際に意味深な言葉を残します。それは「さようなら、私の可愛いフェリックス」という言葉でした。てことはメイドがフェリスのお母さん?って考えますよね!

このメイドの名は、ハンナ・リグレットというのですが、あれ?と思いますよね。妻もハンナでメイドもハンナってどういことだろうと思いましたが、恐らくビーンは正気を失っていて妻とメイドを間違っていたんじゃないでしょうか?本妻とメイドの区別なんて普通はわかりますもんね。

ハンナ・リグレットは何者なのか?というと実はアーガイル家の内部を知るための内通者だったことが分かりました。そしてクルシュは助けられる際に初めてみたハンナの顔にはフェリスの面影があったそうです。ここで、フェリスとハンナは親子であることが分かりました。

どうやら、何か複雑な関係がありそうですよね。フェリスが不義の子と呼ばれ忌み嫌われたのは、先祖返りの亜人だったためで、それは先祖に亜人がいたことになります。ようするに、ビーンがすべての根源で勝手な行動が招いたフェリスの悲しい過去だった事が何となくわかりました。

フェリスは3章竜車の爆発で一度死んでいたが無傷?


アニメ23話でスバルが目を覚ますとボロボロの服を着ているフェリスに違和感を感じました。なんでそんな恰好をしているのかというと、漫画版で「一度死んじゃっただけ」と答えていることが理由のようです。

要するに消し飛ぶほどの爆発に巻き込まれ死んだが、蘇生したということです。死の寸前であれば治癒可能なんですが、死んでいては治癒なんてできないはずなので矛盾ですよね。

ここで、不死王の秘蹟が関係しているのでは?と思います。あの魔法を使えば生き返っても不思議ではありません。しかし不完全だったものがなぜ完全になっているのか?という疑問に結びつきます。

予想ですが、フェリス自身が改善し魔法自体を完全なものにしたのではないでしょうか?だとすれば、使えたとしても不思議ではありません。ReゼロEX「獅子王の見た夢」でフェリスの過去が分かり不死王の秘蹟が出てきたという事は何か関係しているのは確実のようです。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ


アニメでは、明るい場面が多かったフェリス。今回のRE.ゼロEX「獅子王の見た夢」で語られた、フェリスの悲しい過去やクルシュとの関係が明らかになりました。

騎士の中でも華奢で女装をしているフェリスはなぜクルシュの騎士なのかと思いました。しかし、水魔法の最高称「青の騎士」までもつ最強キャラで、クルシュの横に立つのに遜色ない立派な騎士になるまでの軌跡は暗い過去を乗り越えてきた結果なんだなと感じました。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14739
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14329
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14166
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14669

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次