テュフォン(傲慢の魔女/リゼロ)の過去や声優と能力権能や死因は?魔女の遺骨が水門都市プリステラに?

\「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から6月20日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

傲慢の魔女テュフォンは、魔女の中でも無邪気で可愛らしいイメージがあります。そんな彼女の過去などを深掘りしていこうと思います。

「傲慢」の魔女因子の詳細が未だ明かされていない、謎の多い傲慢という力などをテュフォンから読み解いていきたいと思います。

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/16565
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/15941
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/16205
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/16438

目次

傲慢の魔女テュフォンのプロフィール・声優

名前:テュフォン
誕生日:不明
年齢:不明
身長:不明
性別:女性
能力:傲慢の魔女因子
声優:不明

400年以上前に大罪を背負った7人の一人で、傲慢の魔女として知られた人物です。彼女は既に亡くなっており、エキドナの精神世界でのみ再現された存在になっています。

処刑人の父親から生まれ、幼いころから罪人が裁かれるところを見てきたようです。幼かったため、善悪が理解できておらず、命の尊さすら知らなかったようです。父親が正しく裁いているのかどうかも疑問に思っていたようで、何が善で何が悪か悩んでいたそうです。

しかし、そんな時に父親の酒杯を割ってしまいテュフォンは裁かれると思い怯えながらも父親に真実を話し誤った、その時に父が快く許してくれたことがきっかけでテュフォンの中で善悪を理解しました。

「犯した罪を計る天秤は他でもない、罪人自身の心の内にあるのだと。」この考えから、テュフォンは罪人を裁いていった。その裁いた罪人の中には父親もいたようで、テュフォンがどれだけまっすぐで融通が利かないか分かりますね。

最後に、テュフォンのアニメ版での声を担当する人ですが、現在はまだ発表されていません。予想ですが、小倉唯さん日高里菜さんなどの幼女役の声を多数やられてる方が演じられるのかな?っと思います。

テュフォンの性格や容姿


濃い緑色の髪に青い花の髪留めをした褐色の少女。白いワンピースをきており、一見すると妖精のように可愛らしくみえるが彼女は一応「処刑人」として数々の人を容赦なく裁いてきた人物です。

性格自体も子供で、他人の痛みがわからないため非常な罰も何も思わず与えます。シロかクロかが彼女にとっては大切で、悪人に対しては容赦はなく、自分の中で悪人として認定した場合はその者を追い回す。

可愛らしい部分も勿論あり、普段は遊ぶことが好きで色欲の魔女カーミラに遊んでもらってるらしい。怠惰の魔女セクメトを母と呼んでおり慕っている、セクメト自身もテュフォンを可愛がっているが、親子関係は多分ありません。

最後に、テュフォンは他者の事を名前の一部を使ってあだ名で呼んでおり、スバルのことばバルサテラの事をテラといったように無邪気なところも垣間見えます。

テュフォンの権能は?


傲慢の権能を行使できるらしく、その力は「罪悪感」によって相手を裁くこと。例えばある人物が罪の意識を抱いていた場合、その人物の身体をガラスが砕けるような感じで粉砕することができます。

そして悪人であれば、粉砕された箇所に激痛を与えますが、そうじゃない場合は痛みは無いようです。証拠にスバルがテュフォンに両足と右肩を粉砕されても痛みを感じていませんでした。スバルはこのあと憤怒の魔女ミネルヴァに治してもらっています。

罪の意識がないとこの力は使えません。例えば善悪の感情が無い動物などには効果は無く、暴食の魔女ダフネの召喚する魔獣とは相性が悪いです。あと自分の罪を罪とも思わないクズにも効果はありません。

しかし、テュフォン自身も気づいていませんが、この力は一端でしかなく本気を出したら他の魔女達も手が付けられないほどの脅威になるそうです。なので、カーミラとセクメトは機嫌を損ねないようにあやしているようです。

テュフォンの死者の書の内容と死因


テュフォンの死因大水に沈められて溺死です。

水門都市プリステラで殺されたということも分かっており遺骨も見つかっていることから確実に死んでいるといえますね。

死者の書にも載っていたので間違いはないようです。死者の書というのは、「死んだ者の記憶を追体験」できるといったもので6章にて登場します。

テュフォンの死者の書(スバルが追体験した内容の一部)

女、一人の女がいた。

女、と呼ぶことを躊躇するほど、まだ幼い女だ。
痩せた体に粗末な服、日に焼けた褐色の肌に緑の髪。

童女と呼ばれるような年代の女は、しかし尽きぬ悩みに心を支配されていた。
それは決して答えの出ない、女にとっては生まれながらの命題であった。

延々と頭を悩ませ続け、尽きることのない至上の命題。
それは世に存在する理、その白と黒――即ち、善と悪にあった。

正しきこと、誤った行い。
世に無数の選択肢があれど、全ての行いには両極いずれかの評価が下される。

まだ童女であった女には、その理に悩み続ける理由があった。必然があった。
女の世界を白と黒、善と悪、善因と悪因、二つに割ったのは女の父だ。

女の父は罪人の首を刎ね、咎に相応しい罰を下す行いを生業としていた。
罪を犯した罪人に、罪に相応しい罰を、人生の最期を与えることが父の生業。

引用:小説家になろう

この一文を見ると分かるように、俯瞰した感じでテュフォンの過去を追体験していることが分かります。父親が処刑人だったり、テュフォンの幼少時の事が詳しく説明されています。

ただし、この体験から戻る際に魂に苦痛を与えてしまい、現実に戻れなくなる可能性も。この時はエミリアがスバルから本を遠ざけてくれたのでなんとかスバルは助かりました。

水門都市プリステラにテュフォンの魔女の遺骨?


プリステラに魔女の遺骨があることを知っていたのはプリシラとアルでした。そして2人の狙いもそのようで目的などは謎となっています。

魔女の遺骨の在りかを知る10人は、大罪司教が襲撃する前には次々と命をおとしており、それに関わっていたのもプリシラとアルだということが現状分かっています。

しかし、なぜ魔女の遺骨を欲しているのか分かりませんよね?もしかしたらストライド以来消えた傲慢の魔女因子を手に入れるための鍵だったりするんでしょうか?それにしても謎が多すぎますね!

他の魔女達との立ち位置


普段は子供ですが、怒ると手が付けられなくなるので基本的には可愛がられる存在です。その力自体に不確定なところも多く、相性の悪いダフネも手を焼くほどというところからかなりの実力者ということです。

カーミラとセクメトがあやしているということも納得です、立ち位置としては普段は子供なので、それ相応の位置なのではないでしょうか?何か命令したりするタイプではないので、いつもは子供ポジなんだと思います。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

テュフォンって見た目が凄くかわいくて、性格も子供って可愛すぎますよね。ですが、その無邪気な考えが時に恐ろしくもある、ダークな少女です。

過去がテュフォンをそうしたというのが的確に感じるほど壮絶で、原作での明るさなどはある意味反転した極端な気持ちがあるが故なんだっと考えると可哀そうだなと感じます。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/16565
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/15941
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/16205
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/16438

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる