暴食担当の大罪司教(リゼロ)3人の能力権能とライ・ロイ・ルイの兄妹考察と食べた相手

\「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から6月23日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

「リゼロ」に登場する魔女教の大罪司教の1人「暴食」担当はレムの存在を消し、スバルやファンの多くから睨まれています。しかし彼の正体も謎です。

今回は「暴食」の大罪司教の権能、そしてそれぞれの兄妹の名前の由来や、プロフィールと性格などについてご紹介していきたいと思います。

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13085
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13716
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14166
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14086
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7038

目次

暴食の大罪司教の能力権能は名前と記憶を食べる事

魔女教の大罪司教の1人、暴食担当の権能とは一体どんなものなのか、見ていきましょう。

暴食の大罪司教は人の名前と記憶を食らう権能を持っています。名前を食べることで、周囲の人間の記憶から相手を消し、それまでの過去もその人がいなかったかのように修正されてしまうので、存在しない人となってしまいます。そして記憶を食らうことで相手は自分自身の記憶が消えてしまいます。

名前と記憶どちらも食べられてしまうと、相手は昏睡状態となり抜け殻のような存在となってしまいます。しかし、この権能で存在を消された人達はスバルだけは覚えているという様子が作中に描かれています。

また暴食は食べた相手の能力と経験そして才能をも受け継ぐことのできます。

この権能を使用するには条件があり、相手の本名を知る必要があります。偽名やニックネームでは名前と記憶を奪うことができません。

暴食の大罪司教は3兄妹?

恐るべき権能を持つ暴食の大罪司教ですが、3人の兄妹が存在します。

ライ・バテンカイスト、ロイ・アルファルド、ルイ・アルネブの3人が暴食の大罪司教として存在しています。

ライとロイは体がありますが、ルイのみ記憶の回廊でしか存在できません。ただ、ルイはライとロイの体を借りて顕現することができます。さらに1つの体で会話をすることもできるようです。

この3人はそれぞれ違った容姿や食事の好みをしています。

名前の由来と三大魔獣が一致

3人の名前にはそれぞれ由来があり、三大魔獣と関係しています。1人ずつ見ていきましょう。

ライ・バテンカイトスはくじら座の恒星(バテン・カイトス)に由来しており、彼がペットとして従えているのは「消失の霧」の能力を持つ白鯨です。

ロイ・アルファルド はうみへび座の恒星(アルファルド)に由来しています。そして三大魔獣には黒蛇がおり、へびという共通点があります。

最後にルイ・アルネブはうさぎ座の恒星(アルネブ)に由来しており、同じく三大魔獣に大兎がいます。こちらも関係性があるのか明かされていません。

この三大魔獣とは「暴食の魔女」ダフネが作り出した魔獣のうち、自信作の中でも傑作の魔獣のことです。

ライ・バテンカイトス(美食家)

プロフィール・性格

名前:ライ・バテンカイトス
誕生日:不明
年齡:14、5歳くらい
身長:154cm
肩書き:大罪司教「暴食」、「美食家」
声優:河西健吾

長く伸ばした濃い茶色の髪をしている、大変やせ細った少年です。薄汚れた布切れで体を覆っており、これで多くの傷跡を隠しているようです。彼の瞳からは絶望が見られます。

バテンカイトスは暴食の中でも「美食家」を名乗っており、食べる相手の記憶や経験の「質」に強いこだわりを示しています。また食事をすることで、相手の経験や能力を引き継ぐことができます。

相手の名前と記憶を食べることを「食事」と呼んでおり、その目的は自分の幸せのためだと言います。自分が得ることができなかった幸福を、「食事」を通して奪うことで自身を豊かにしていると考えています。

声優は河西健吾さんです。レグルスの石田彰さんと似た系統の声だったので、2人同時に登場すると似てると思ってしまいました。

レムの眠り姫の原因

暴食の権能は「名前」と「記憶」を食べることですが、その被害者の1人がヒロインのレムです。

白鯨討伐の後、スバルたちと別行動をしていたレムは王都への道中にライに襲われてしまいました。この時レムは名前と記憶どちらも奪われてしまい、抜け殻のような「眠り姫」になってしまいました。

さらに一緒にいたクルシュは記憶のみ食われ、記憶喪失状態になります。

スバル以外の人間の記憶からレムの存在も消えてしまい、原作の6章までの内容でもレムは眠り続けています。

ライ・バテンカイトスが食べた相手

そこでライ・バテンカイトスが食べた相手について紹介ます。

・レム(名前・記憶)
レムはレグルスとライ・バテンカイトスの襲撃時に名前と記憶両方を奪われたので、眠り姫状態となっています。

・クルシュ(記憶)
同上ですが、クルシュは記憶だけ奪われたので眠ることなく記憶喪失だけに留まっています。

・エミリア(名前)
6章のプレアデス監視塔で暴食らが襲ってきた時に、ライ・バテンカイトスとの戦いでエミリアは名前を失うことになりました。エミリアはスバルだけでも覚えていてくれたことによって、強い意思で1層にたどり着き、そこで神龍ボルカニカと出会います。

ロイ・アルファルド(悪食)

プロフィール・性格

名前:ロイ・アルファルド
誕生日:不明
年齡:14、5歳くらい
身長:不明
肩書き:大罪司教「暴食」、「悪食」
声優:不明

ロイアルファルドはバテンカイトスと容姿だけでなく、性格と目的すらほぼ同じです。傷んだ長い髪をしており、ボロ切れのような布を体に巻いています。しかし、書籍版では緑色のチャイナ服を着ており、髪を三つ編みにしているという相違点があります。

ロイアルファルドも食事で他者の人生を奪うことで、自身の幸福を得ていると思っています。「暴食」の中で「悪食」と称しており、質を重視するバテンカイトスとは違い量を重視しています。片っ端から食事をしていくので、彼が出した被害は「暴食」の中で1番多いです。

6章でレイドアストレアに体を乗っ取られる

ライバテンカイトスとロイアルファルドはスバルの「死に戻り」の能力を知り、その力を奪おうと考えました。プレアデス監視塔にいたスバルたちを襲撃し、ライバテンカイトスとロイアルファルドは別行動をとりました。

スバル達がプレアデス監視塔を攻略する上で2層エレクトラになぜか遠い昔に死んだはずの初代剣聖レイド・アストレアが試験官として登場します。

バテンカイトスはエミリアとラムと交戦することになり、ロイアルファルドはレイド・アストレアと戦うことになりました。

そんな中、ロイアルファルドはレイドの記憶を食おうと攻撃しますが、初代聖剣相手ではボコボコにされてしまいました。しかしレイドは暴食の権能に興味がわき、自分の記憶を食べるよう挑発をします。

これに応じてロイアルファルドはレイドの記憶を食べますが、レイドの精神力にロイアルファルドは乗っ取られてしまいました。こうしてロイアルファルドは精神体であったレイドは肉体を乗っ取りロイアルファルドの体で復活しました。

それで、2層でしか移動ができなかったレイドでしたが、自由に階層を移動できることになります。そしてその相手はユリウスが務めることとなります。

ロイ・アルファルドが食べた相手

・ヨシュア・ユークリウス(名前・記憶)
5章の大罪司教4人が水門都市プリステラに襲撃してきた時にユリウスの弟であるヨシュアが名前・記憶どちらもとられたようです。

・ユリウス・ユークリウス(名前)
そしてユリウスも同じく5章で名前だけ奪われたことにより、記憶は失わずにいましたが、仕えていたアナスタシアにも忘れ去られ、スバルのみが覚えている状態となりました。プリステラ監視塔の賢者シャウラに暴食に関する知識を得るためにスバル達に同行することになります。

ルイ・アルネブ(飽食)

プロフィール・性格

名前:ルイ・アルネブ
誕生日:不明
年齡:13、4歳くらい
身長:不明
肩書き:大罪司教「暴食」、「飽食」
声優:不明

アルネブは、バテンカイトスの能力「月食」によって突然現れた存在です。40歳過ぎた強面で筋肉質な大男の姿をしており、おかま口調の男性でした。

しかしその後の6章では、恐ろしく長い金色の髪をした少女の姿で登場してました。そして兄たちと同じように粗末な服装をしています。

「暴食」の中で「飽食」であり、何を食べるかということよりも、誰と食べるかを重視しているようです。自由に外の世界へ出られないアルネブの代わりに、2人の兄から食らってきた人生の「美味しいところ」を分けてもらっていました。しかし美味しいところばかり見てきたアルネブは他人の人生に飽きてしまっていました。

アルネブは兄たちとは違い「日食」の能力を使うことができ、これにより他者から奪った名前でその相手を丸ごと再現することができます。最初に登場した時の大男の姿はこの「日食」を使用したためです。

6章でスバルの記憶を食べる

プレアデス監視塔で、スバルは「死者の書」を見つけ、2層にいる初代剣聖レイドを倒す手がかりを探すために「レイド・アストレアの死者の書」を読みました。しかし、読み終わるとスバルは異世界へ来てからの記憶が全てなくなってしまいました。

その後、記憶喪失であることをエミリアたちに伝え、再び試験攻略のため「死者の書」に目を通すと「記憶の回廊」へと飛ばされ少女の姿をしたアルネブと出会いました。

アルネブは「死に戻り」の能力を求めてスバルを狙い、スバルの中に彼女の存在の半分である魔女因子を潜ませ体を乗っ取る気を伺っていました。

しかしあと一歩というところでスバルは自分を取り戻し、アルネブを自分の中から吐き出しました。この時、アルネブは「死に戻り」で、何度も死を体験したことでスバルの体から身を引きました。そしてスバルは自分の記憶を取り戻し完全復活します。

ちなみに通常死者の書を読むとその死者の人生を追体験するはずが、なぜレイドの死者の書を読んで記憶の回廊に飛ばされたのかというと、レイドは2層に顕現していた為にレイドの死者の書は空の状態だったからのようです。

ルイ・アルネブが食べた相手

・スバル(記憶)

既に上記で語られている通りです。6章でスバルは記憶をルイに食べられたことにより、記憶喪失になります。そこではじめて異世界召喚された時のような感覚になります。この時なぜか日本にいた時の記憶は残っています。この理由は語られていません。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回は「暴食」の大罪司教の権能、そしてそれぞれの兄妹の名前の由来や、プロフィールと性格などについてご紹介していきました。

スバルの周りの人間も大きく影響を与えた「暴食」は大罪司教の中でも特に下劣な人物でした。3人分いるため、それぞれ違った表情を見せ、スバルを苦しめてきました。「リゼロ」2期で登場すると思われるので、彼らがどう描かれるのか楽しみですね。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13085
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13716
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14166
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14086
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/7038

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる