アナスタシア・ホーシン(リゼロ)の正体や声優と死亡!襟ドナやカララギの関西弁も

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\[PR]「リゼロ2期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から4月28日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「リゼロ2期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「リゼロ2期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

『Re:ゼロから始める異世界生活』通称:リゼロ2020年7月よりがスタートしますね。

今回はこのリゼロの中から「アナスタシア・ホーシン」という登場するキャラクターについて、声優や正体、カララギの関西弁や襟ドナと呼ばれる存在や関係についても詳しく調べていきたいと
思います。

ネタバレも含まれているのでご注意くださいね!

さらに「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法もご紹介します!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リゼロ2期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リゼロ2期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14881
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14739
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14329
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13070

目次

アナスタシア・ホーシンのプロフィール・声優

まずはじめにアナスタシア・ホーシンのプロフィールからご紹介します。

名前:アナスタシア・ホーシン
誕生日:3月10日
年齢:22歳
身長:155cm
趣味:小銭を数えること・獣人(三姉弟)を愛でること・ダイスキヤキ作り
特技:数字計算・鑑定・ダイスキヤキ作り(自称)
声優:植田 佳奈(うえだ かな)

王候補の一人。関西弁に似た訛りで、リゼロ世界の「カララギ弁」が特徴のおっとりした雰囲気の可愛らしい女の子です。

しかし、見た目とは反対に近隣国であるカララギにて商会を治めている大商人です。

カララギの貧民街の生まれにもかかわらず、優れた商才の持ち主であり、小さな商会の雑用から巨大な商会を率いるまでにのし上がった、かなりのやり手です。

また、商人なので自身の利益を最優先する所はあるのですが、近しい者たちに対する情も持ち合わせていて、欲と向上心は非常に強く、王戦への参加もその一環です。

アナスタシアを演じているのは、1期同様に植田佳奈さんです。植田さんと言えば、鬼滅の刃にて十二鬼月の下弦の肆(かげんのし)である零余子(むかご)役でも有名ですね。2期ではどんなアナスタシアを演じてくれるのか楽しみです!

アナスタシア陣営メンバー

アナスタシアは大商人ではありますが、加護や能力など全くありません。その為、亜人によって構成された傭兵集団「鉄の牙」を私兵として雇っています。

また、王候補であるアナスタシア。商人以外に能力はありませんが、アナスタシアの周りにはあらゆる能力を持った人達がいます。

ユリウス

紫の髪をした近衛騎士ユリウス・ユークリウス、通称:ユリウス

7月7日生まれの21歳。身長179㎝。

アナスタシアの護衛を務める騎士。単純な戦闘力ではラインハルトに劣りますが、能力・人格共に認められた「最優」の称号を持つ人物です。

騎士として誇りを持つ、努力家で自身にも厳しく騎士道精神を人一倍持っている人物です。

また「誘精の加護」を持っていて、精霊と会話もできます。

また、六色の全属性の準精霊と契約を交わし、様々な魔法を使いこなすことができます

実はユークリウス家の当主の甥で、弟とともに養子に迎えられた過去があります。

プリステラ大決戦の大罪司教との激戦にて、アナスタシア私兵の獣人「鉄の牙」団長を務めるリカードと共に『暴食』ロイ・アルファルドと戦うことになります。

その戦いでユリウスは「名前」を食われ、スバル以外、アナスタシアからも忘れられた存在となってしまいます。

しかし、スバルは覚えていた為、再びアナスタシアの騎士として戻る事ができたのです。

リカード

犬の獣人であるリカード・ウェルキン、通称:リカード

年齢39歳で身長206㎝、体重140㎏もあり、亜人によって構成された傭兵集団「鉄の牙」団長を務めています。

アナスタシア同様、カララギ弁で話し、加護や能力など全くありません。

しかし、独自の力任せの戦い方や本能からくる戦闘能力は優れており天才肌と言えます。

趣味はダジャレ、遠吠え、酒飲みと言った、見た目通り大雑把な性格ですが、情は人一倍熱く団長ながら下からの信頼も厚い人物です。

ミミ・ティビー・ヘータロー

ミミ・パールバトン

年齢:15歳、身長:135cm、体重:30kg台といった小柄な猫の獣人の女の子で3姉弟の長女。「鉄の牙」の副団長を務めています。

天真爛漫で裏表のない性格。しかし生死の価値観は非常にシビアで、副団長になるだけあって力は兼ね備えています。

「三分の加護」の能力を持っており、弟たちと苦痛や疲労を分かち合うことで軽減させる事が出来ます。

また、普段は天真爛漫な性格からか、弟たちを振り回していますが、長女ながらに大事に思っています。

へータロー・パールバトン

年齢:15歳、身長:135cm、体重:30kg台といった、ミミ同様小柄な猫の獣人であり、ミミの弟・長男。「鉄の牙」の副長を務めています。

リカードたちの信頼は厚いですが、シスコンでミミにべったり。気配りや空気の変化に敏感であり非常に神経質の為、気疲れしやすい性格の持つ主です。

気ままな姉を普段からフォローするのが日課ですが、戦いの時は姉と団長の代わりに部隊に指示を出すほど、普段からは想像できないくらい頼もしい一面があります。

ティビー・パールバトン

ミミ・へータローと同じ年齢:15歳、身長:135cm、体重:30kg台といった、ミミ同様小柄な猫の獣人です。

へータローと同じ「鉄の牙」の副長を務めており、会計係をしています。

また末っ子ですが、ミミ、へータローより賢くクールで常に冷静な対応をしていますが、天真爛漫なミミから被害を受ける事もしばしば。。。。

そして、アナスタシアの仕事の手伝いもしている、アナスタシアからしたら頼もしいキャラです。

狐の人工精霊エキドナ(襟ドナ)の正体


襟ドナとはアナスタシアが持つ人工精霊の事であり、白狐のような外見で、普段はアナスタシアの服の襟巻に擬態しています。

『強欲の魔女』 エキドナが作り出した「ベアトリス」と同じ人工精霊であり、口調や性格なども魔女エキドナに似ています。

しかし、白狐精霊のエキドナは自分の名前以外分からないと言います。

そして、襟ドナは魔法はほとんど使えません。しかし、アナスタシアの身体と一体になり、アナスタシアのマナを使い魔法を使う事ができるのです。

また、アナスタシアとの間には契約など発生していないのです。というかベアトリスとは違って契約などできない精霊なのです。

ちなみに『襟ドナ』という名前はスバルが付けた名前です。

最初にアナスタシアの身体に入ったのはアナスタシアに対する純粋な興味から始まったが、11年近く一緒にいて親心に似た感覚で一緒にいると言います。

襟ドナとアナスタシアの間には誰にも分からない強い絆で結ばれていることが分かりますね。

「ボクはね、アナが好きなんだ。彼女と未契約ながらも、十年以上も一緒に過ごしたのは単なる観察欲というわけじゃない。実感としてこれが正しいかはわからないが、保護者か家族に近いものを感じている自覚もある。彼女にはできるなら健やかに、何より幸せになってほしい」

アナスタシアの登場回と関係

アナスタシアの登場するシーンについて調べていきたいと思います。

3章白鯨討伐に強力

アナスタシア陣営は3章にて、スバル達と白鯨討伐に参戦しています。

白鯨討伐では、アナスタシア本人は参戦していないのですが、アナスタシアの私兵である「鉄の牙」の兵士達と、団長のリカード・副団長のミミ・へータローが参戦しました。

また騎士のユリウスと「鉄の牙」の兵士一部は、民間人が戦闘に巻き込まれないよう、街道の封鎖をしています。

アナスタシアは、白鯨討伐作戦の際「白鯨は自身の商売の邪魔になるから」と私兵団を貸すとスバルと交渉していました。

しかし、それだけの理由で参戦したのでしょうか?5章にて、襟ドナがアナスタシアの身体から出られなくなってしまった原因を探るため「『暴食』の権能の解除法を探る名目でプレアデス監視塔への探索を提唱する」と言っていましたね。

この白鯨も『暴食』の魔女が作り出したものです。原作を読み続けていくと、この襟ドナの存在や、アナスタシアとの関係性から、何か白鯨に関係があったとしか思えません。

その為にスバルやクルシュ陣営と一緒に参戦すると言ったのではないでしょうか?

5章水門都市プリステラに招待

アナスタシアはスバル達を水門都市プリステラに招待していました。

プリステラ=水の都、別名:商売の神様、ホーシンの所縁の地と呼ばれている場所です。

『荒れ地のホーシン』とも呼ばれているそうで、ホーシンは四百年前、まだまともに開拓も進んでいなかった西のカララギに単身で渡り、己の才覚一つで経済の基盤を作り変えて財を成した、本物の英傑とも言われているそうです。

アナスタシアがホーシンの家名を名乗るのも、それにあやかってって話だそうです。

そして、招待された『水の羽衣亭』の宿へとたどり着き、そこには招待したアナスタシアが待っていました。その奥にはミミやユリウスなどもいました。

またのちに、招待されていたのはエミリア陣営だけではなく、フェルトやクルシュ陣営たちも招待され、プリステラに来ていた事が分かります。

そして、その都市プステラに魔女教たちの襲来がやってくるのでした。

6章襟ドナから元に戻す為にプレアデス監視塔に同行

5章の水門都市プリステラを舞台にしたストーリーが終わり、プレアデス監視塔の舞台は原作では21巻、6章に入るストーリーになります。

上記でも少し触れていますが、プリステラ攻防戦時に緊急措置として襟ドナはアナスタシアの身体と一体化した際、元に戻れなくなってしまったと言います。その際、アナスタシアは自身の命の源であるオドの奥で眠ってしまったとの事。

なぜ、元に戻れなくなってしまったのか?その原因を探るべく『暴食』の権能の解除法を探る名目でアナスタシアの中の襟ドナは、プレアデス監視塔にいる「賢者:シャウラ」の知識を得ようと、レムの記憶を取り戻す為に来たスバル達と同行する事にしたのです。

プレアデス監視塔を目指すメンバー

スバル:眠りから覚めないレムの記憶を取り戻す為。
エミリア
ベアトリス
レム:「暴食」の大罪司教から「名前/記憶」を食べられ、眠りから目を覚まさない。
ラム
アナスタシア(襟ドナ):アナスタシアと一体化したのはいいが、元に戻れなくなってしまった。
ユリウス:アナスタシアの騎士であるが、名前を「暴食」の大罪司教に食べられ、スバル以外に存在を忘れられてしまった。
メィリィ:プレアデス監視塔に行く際、魔獣の群生地を潜り抜ける時に魔獣使いである彼女が助けてくれる

このプレアデス監視塔を守っているのは「シャウラ」という女性。400年前に「嫉妬の魔女」サテラの封印に貢献した「三英傑」の一人であり「賢者:シャウラ」としてその名を残しています。

ただ、シャウラは三英傑ではないようで、大賢人フリューゲルがシャウラに功績を押し付けたものだということが判明します。

6章瘴気に惑わされスバルとラムと交戦し死亡

プレアデス監視塔に行く道中、アウグリア砂丘という場所にさしかかります。

手前の町で「死にたくなければ行くな」と忠告を受けていたスバル達。魔獣の巣窟で、魔女の瘴気が漂ってて、遠目に見える塔には近付けない。との事。

瘴気(しょうき)というのは悪いものに汚染されたマナのことだとエミリアは言います。その魔女の瘴気が魔獣より危険だという事。

しかし、スバル達はプレアデス監視塔に向かう為に進むのです。

アウグリア砂丘にて待っていたのは、魔女の瘴気がそこら中に漂っている光景。案の定、スバル達は瘴気を多く取り込み狂いだし、お互い殺し合いをしてしまいます。

アナスタシアも他人事ではありません。

最初はスバルとラムの戦いになり、スバルは見えざる手を使いラムの抵抗と五分五分の戦いの中、アナスタシアが戦いを仲裁するような素ぶりを見せてラムに近寄り、ナイフで刺し致命傷に追い込むのです。

そしてスバルを殺そうしますが、その時、致命傷をくらったラムが風の属性の魔法により、アナスタシアの下半身と上半身を分断してしまい命を落としてしまうのです。

しかし、スバルが死に戻りを繰り返し、最後には突然乱入してきたシャウラによって助かります。

「リゼロ2期アニメ」のフル動画を全話無料視聴する方法

アニメ「リゼロ2期」の動画を見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「リゼロ2期」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。 ということで管理人が特に優秀だと思う「リゼロ2期」が配信されているサービスを紹介します。
\「リゼロ2期」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
上記の配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! さらにU-NEXTでは以下のリゼロシリーズの動画が見放題で配信されていますよ! ・リゼロ1期新編集版リゼロ2期OVA1作目「Memory Snow」OVA2作目「氷結の絆」 ということでU-NEXTの無料期間を利用して「リゼロ2期」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
リゼロ2期無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「リゼロ2期」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『リゼロ2期』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

これまで「アナスタシア・ホーシン」という登場するキャラクターについて、声優や正体、カララギの関西弁や襟ドナと呼ばれる存在や関係についても詳しく調べてきましたが、いかがでしたか?

襟ドナの存在と正体。また、アナスタシアとの関係が深くつながっていた事とアナスタシアの身体と一体化できる事。また現在は一体化したままアナスタシアは眠りにつき、元に戻れなくなってしまった事。

そして、仲間同士の戦いで一度は命を落としてしまった事など・・・・。

分かった事以外にも驚きもたくさんありましたね。

2期・聖域編でも「アナスタシア・ホーシン」がどのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14881
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/14739
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/13070

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次