リゼロ|ヨルナ・ミシグレ(九神将の漆)の正体能力強さ年齢を考察!魂婚術に狐人で煙管の紫煙にタンザも

Re:ゼロから始める異世界生活』ことリゼロに7章から登場した九神将の漆である『ヨルナ・ミシグレ』。

今回はヨルナ・ミシグレの正体や能力強さ、年齢に『魂婚術』や煙管からの紫煙についてなど調査・考察してみました。

あわせて読みたい
リゼロ|マデリン・エッシャルト(九神将の玖)の正体は竜人で能力強さ考察!竜を操るバルロイの後釜 リゼロ7章、そして外伝に登場するバルロイ・テメグリフの死の後に九神将の玖となった竜人のマデリン・エッシャルト。 今回はマデリン・エッシャルトの正体や能力・強さ...
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
目次

ヨルナ・ミシグレのプロフィール・年齢・種族

https://twitter.com/ike_edi/status/1459159946767966211

名前:ヨルナ・ミシグレ
身長:不明
年齢:不明
種族:狐人
地位:九神将の漆(7番目)
異名:極彩色

ヨルナ・ミシグレは、ヴォラキア帝国での最強の地位とされる九神将の漆であり、7番目となります。外伝『Sword Identity』では、ゴズ・ラルフォンがヨルナの事を狐人だと話しており、9本の尻尾に頭にはケモ耳があります。さらに日本の着物のようなものをオシャレに着崩して着ており、妖艶な雰囲気を持つ人です。

ヴォラキア帝国南東にある『魔都カオスフレーム』の中心にある『紅瑠璃城』の主として君臨しています。傍にはいつも鹿人のタンザがおり、共に行動することが多いようです。

『極彩色』の異名ですが、ゴズによれば。『その時々で変わる強さ』ということを言っており、状況や能力によって、様々な強さがあるのかもしれません。

ヨルナ・ミシグレの能力・強さ

https://twitter.com/ike_edi/status/1466762694946861061

身体能力

まずは身体能力ですが、ヨルナ自身、魂婚術の影響なのかわかりませんが、かなりのパワーを持っています。細身なのにパワーがある存在として、エミリアのハーフエルフやラムの鬼族などありますよね。

狐人はそうなのかと聞かれるとちょっとあまりそうは思えないので、その身の強さも魂婚術の影響によるものなのかもしれません。

7章では、九神将の参であるオルバルト・ダンクルケンと戦った時は、踵落としでオルバルトの右腕を粉砕しました。それほどの威力があり、天守閣の屋根瓦も粉砕するパワーを持っています。

魂婚術

そしてヨルナの一番の能力と言ってもいい7章で公開された『魂婚術』(こんこんじゅつ)。

古に失われたという秘術であり、今はヨルナしか使えないようなものです。自分の魂(オド)を分け与えることにより、その相手のパワーを格上げするという能力を持っています。

ただ、疑問があり、ヨルナは魔都の住民の多くに魂婚術を使っており、ヨルナだけのオドを分け与えるなんて言うマネは到底できないようなものだそうです。しかしそれを実現してるということは、何かオドを分割譲渡していることに、カラクリがありそうです。複数の精霊を契約するようなイメージだとか。

魂婚術の結果、住民は倒れても起き上がり、少年でも凄いパワーを持つことができるようになります。魂婚術を受けた人たちは片目が炎のように燃えるようです。

7章のオルバルトとのかくれんぼの途中、タンザがヨルナに黙って有角人種を使ってスバル達を襲わせようとしました。その理由はヨルナ様を反乱に巻き込まないでということでしたが、ヨルナの意思とは関係なく、タンザはその有角人種の主となって誘導できるようでした。住民たちはタンザをどこに隠したと言っていたので、タンザの意思は関係なく、わざと囚われたような情報だけを流したのかもしれません。

さらに『恋文を受け取ってない』とスバルを見て言ったり、オルバルトとの戦闘中に『わっちを愛しなんし』と言ったことからも、ヨルナを愛することが、魂婚術を使える条件のようでした。

また、魂婚術は人だけでなく、無機物にも使えるようで、城全体や煙管にまで使っているようでした。そのために、瓦を浮かせて操ったり、煙管を硬くしたりできるようでした。瓦を竜巻のようにしてオルバルトを囲んだこともありましたね。

煙管の紫煙

そして魂婚術とは恐らく別であろう能力の煙管による紫煙です。紫煙を吐くことによって、オルバルトの足蹴りを防ぐガードとなったり、遠距離攻撃もヨルナを包んで後ろに攻撃が当たらないようにできたりもするようです。

さらにオルバルトが爆弾を街に投下した時も紫煙を衝撃波のように散らして空中で爆発させました。

この煙管による紫煙はなんなのか不明ですが、魔法には思えませんよね。狐人の何かなのか、魂婚術とは別の秘術なのか、加護に関係するものなのか・・・

ヨルナの性格

https://twitter.com/ArateSakka127/status/1471182419575377933

そして7章で一番グッときたのが、ヨルナが優しかったことです。

最初のイメージは、上から目線で誰の意思にも従わないような感じでしたが、スバルが幼児化した時に会ったヨルナは本当に優しかったです。

スバルに協力して天守閣に連れて行ってくれたり、オルバルトとの戦いでスバルが怪我をした時に、魂婚術を使わせる為に自分を愛させるようにとキスをしたり、すごかったです。

これで一気に印象が変わりましたよね。特に子供にはかなり優しい人なんだなと思いました。

魔都カオスフレームの存在と住民

https://twitter.com/ike_edi/status/1463126690893230080

まずカオスフレームには。多数の人種が暮らしており、有角人種は魔獣のようだと迫害された歴史があるとか。そんな人種たちをヨルナは受け入れ、カオスフレームで守るという感じで大きくなったようです。ですからヨルナは本当に住民にとってはなくてはならない存在ですよね。

そしてヨルナの目的は皇帝との結婚であり、タンザの発言からもヨルナは本当にヴィンセントが好きなんじゃないかと言う感じですよね。

結婚が目的なのかわかりませんが、その地位につくことで、有角人種たちをもっと守れるようになるとかもできるかもしれませんよね。

そもそもなぜヨルナがそんな事をしだしたのかわかりませんが、ヨルナ自身も過去に迫害されたとかあったのかもしれません。

あわせて読みたい
リゼロ|マデリン・エッシャルト(九神将の玖)の正体は竜人で能力強さ考察!竜を操るバルロイの後釜 リゼロ7章、そして外伝に登場するバルロイ・テメグリフの死の後に九神将の玖となった竜人のマデリン・エッシャルト。 今回はマデリン・エッシャルトの正体や能力・強さ...
\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる