リゼロ|マデリン・エッシャルト(九神将の玖)の正体は竜人で能力強さ考察!竜を操るバルロイの後釜

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

リゼロ7章、そして外伝に登場するバルロイ・テメグリフの死の後に九神将の玖となった竜人のマデリン・エッシャルト。

今回はマデリン・エッシャルトの正体や能力・強さ、竜人について、飛竜を操る方法などについてまとめてみました。

あわせて読みたい
リゼロ|ヨルナ・ミシグレ(九神将の漆)の正体能力強さ年齢を考察!魂婚術に狐人で煙管の紫煙にタンザも Re:ゼロから始める異世界生活』ことリゼロに7章から登場した九神将の漆である『ヨルナ・ミシグレ』。 今回はヨルナ・ミシグレの正体や能力強さ、年齢に『魂婚術』や煙管...
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
目次

マデリン・エッシャルトのプロフィール・年齢

名前:マデリン・エッシャルト
身長:不明
年齢:不明
種族:竜人
地位:九神将の玖(9番目)
異名:飛竜将

マデリン・エッシャルトは、7章、そして月刊コミックアライブ外伝『Sword Identity』に登場したヴォラキア帝国の九神将の玖です。年齢は不明ですが、見た目は少女であり、体も結構小さめです。身長は150cmくらいではないでしょうか。

特徴としては、くすんだ肌の色に髪は斑の混ざったような薄い青のようです。そして金色の瞳に黒い捻じくれた角があります。

そして失われたはずの古の存在とされた種族の竜人ということです。外伝では、帝国宰相のベルステツ・フォンダルフォンがどこからか見つけてきた存在であり、ベルステツ以外誰も存在を知りませんでした。九神将になれるくらいの力を持っているのに、今まで誰も知らなかったというのが怪しいです。

そして竜を操れる能力なのか、種族的なものなのかで、飛竜繰りとは違い、複数の竜を従えることができるようです。

マデリン・エッシャルトの強さ・武器

マデリンが最初に先頭シーンがあるのは外伝『Sword Identity』でのヨルナとの戦いです。

バルロイの九神将の穴埋めのために、ベルステツ推薦のマデリンとゴズ推薦のカフマが競うことになり、その機会としてヨルナの反乱が起きました。ただ、その時マデリンは先んじてヨルナの元へ突入し、そこでヨルナとマデリンの戦いが起こります。

そこでは、マデリンは『飛翼刃(ひよくじん)』というブーメランのような武器を使います。この飛翼刃ですが、

・直接相手を殴る
・振って衝撃波を起こす
・投げて攻撃する

の3種類がありました。

ちなみに投げた攻撃は、セシルスに初めて会った時に戦いになるのですが、セシルスにブーメランのように投げます。ちなみにセシルスは回転する飛翼刃の上に乗って、一緒に回転していました。

マデリン・エッシャルトの能力

そしてマデリンの能力なのかわかりませんが、飛竜に乗りこなすのではなく、飛竜と意思疎通をし、従えるようにできるようです。

しかも同時に複数の飛竜を操ることができます。セシルスやゴズたちの前に現れた時は複数頭の飛竜を従えてきていました。

『飛竜将』という異名がありますが、どちらかといえば、飛竜は友達というような関係のほうが合っているかもしれません。

確かゴズが飛竜だけでなく、様々な竜も従えられるとも言っていたような気がします。

マデリン・エッシャルトの喋り方

そんなマデリンですが、焦った時に口調が変わります。

・何をしたっちゃ!?
・怒ったっちゃ
・なんだっちゃ、お前みたいなのがいたらおかしい

こんな感じで語尾に『〇〇っちゃ』とついてしまいます。

可愛いですよね。

そして一人称ですが、恐らく『竜』です。

「早く、竜(私)の言うことを聞いた方がいい。みんな(この場にいる竜は)、竜(私)ほど優しくないから」

こんな感じです。

まとめ

ということで今回は九神将のマデリンをまとめてみました。

ベルステツとの関係や、竜人という存在についてもうちょっと知りたいですね。

あわせて読みたい
リゼロ|ヨルナ・ミシグレ(九神将の漆)の正体能力強さ年齢を考察!魂婚術に狐人で煙管の紫煙にタンザも Re:ゼロから始める異世界生活』ことリゼロに7章から登場した九神将の漆である『ヨルナ・ミシグレ』。 今回はヨルナ・ミシグレの正体や能力強さ、年齢に『魂婚術』や煙管...
\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次