リゼロ プリシラの母親はヨルナ!血縁関係と魂婚術にアラキアとの関係を考察

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

小説家になろうのリゼロ七章78『一触即発の再会』にて、プリシラがヨルナのことを母親だと言ったことで衝撃の事実が判明しました。

そこで今回は、ヨルナがプリシラの母親であることを血縁関係があるかどうかを含めて考察してみました。

リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
目次

プリシラの母親はヨルナ

プリシラの母がヨルナというのは衝撃過ぎる事実なのですが、ここで伏線やおかしい点を確認していきます。

・ヨルナとプリシラに血縁関係はあるのか?
・プリスカ・ベネディクトとヨルナ
・ミシグレで姓が違う
・魂婚術はどちらも使える
・ヨルナがプリシラの母親なら、生まれた時からプリシラと一緒に育ってきたアラキアとの関係は?
・血縁関係があるとして、先代皇帝の妻だったことから、ヨルナが妻になることに拘っている?


これを考察していきます。

プリシラとヨルナの血縁関係

https://twitter.com/ike_edi/status/1537692908966408192?s=20&t=eHzMbj0TZdM1oP3cDpr7ZA

まずは2人の親子関係で血縁に関してです。

ヴォラキア皇帝の子供たちは、複数の妻から生まれた腹違い子供であり、全員が名字が違います。なので、母親側の名字になると思っていいでしょう。

そこで親子関係だと判明したヨルナ・ミシグレとプリシラの本名のプリスカ・ベネディクトでは、名字が違います。とすると血縁関係がないのではないかという可能性も出てきます。

どちらも使える魂婚術

しかし、プリシラは首飾りやシュルトに魂婚術を使っていたことと、マデリンに聞かれても『おりじなる』と言っていました。

なので、ヨルナに教わったことではないことがわかります。

古代の秘術のような事を言っていたので、普通では使えないはずですが、これを考えるとやはり血縁関係があるのではないかとも思えてきます。

アラキアとヨルナは1年前が初対面

https://twitter.com/toto_op100/status/1535517295530766337?s=20&t=eHzMbj0TZdM1oP3cDpr7ZA

そしてプリシラとアラキアは生まれた時から一緒であり乳兄弟という同じ乳で育った仲です。

プリシラの母がヨルナであったなら、アラキアにも母のような存在ではないでしょうか?

しかし、外伝の『Sword Identity』を見ると、バルロイが死んだ後の1年前の話ですが、ヨルナと会ったアラキアはなんと初対面でした。 アラキアはプリシラと生まれた時から一緒のはずなのにヨルナとは初対面とはおかしいです。

つまりヨルナはプリシラを育てたわけではないと受け取れます。

ということは、やはりプリシラの血縁ある本当の母親という方が魂婚術も使えるので、納得のいく答えかもしれません。

プリシラとヨルナは見た目が似ていない

https://twitter.com/ike_edi/status/1428337864350199814?s=20&t=eHzMbj0TZdM1oP3cDpr7ZA

しかし、血縁関係があったとして、プリシラとヨルナの見た目はあまりにも似ていません。

プリシラにはガーフィールやフレデリカのようなハーフの特徴が全くありません。

ヨルナの子供ならケモミミやしっぽなど何かしらの特徴があってもいいですよね。プリシラがヨルナと似てないなら、先代皇帝に似てるということになりますけど、先代皇帝のビジュアルがないのでそれはわかりません。

しかしここで調べてみると、EX5の選帝の儀に登場した腹違いの姉妹のラミアを見てみると、プリシラと髪色と目の色が一緒でした。

なのでこの橙色の髪と緋色の目の特徴は、先代皇帝の特徴といってもいいのではないでしょうか?とするなら、まだヨルナが本当の母親でもおかしくありません。

ヨルナの目的

https://twitter.com/ike_edi/status/1537695785701081093?s=20&t=eHzMbj0TZdM1oP3cDpr7ZA

そしてヨルナの目的は皇帝の妻になることでした。

先程のプリシラの母親というのが本当なら、先代皇帝との間の子供ということになります。

そして育ての親ではなかったことからも、産んですぐに引き剥がされたと思っていいでしょう。

アベルではなく、皇帝の妻という地位に拘っていたと思うので、これはやはり先代皇帝の事を想ってのヨルナの願いなのかもしれません。

アベルにヨルナが大災について聞いた時に『そもそも、ヨルナがこうも強く焦がれる願いの発端と、『星詠み』とは決して無関係なものではないのだから』と書いてありました。

これは、星詠みの助言から、プリシラと引き剥がされたというのがあるかもしません。

まとめ

ということでまとめます。

・アラキアが1年前にヨルナと初対面だったことから、ヨルナはプリシラの育ての親ではない
・そのことから本当の親子の可能性が高い
・魂婚術が使えたのも、血縁関係があるからなら辻褄が合う


考察からプリシラとヨルナは本当の親子という方が辻褄が合うことになります。

真実が明かされるのが楽しみです。

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧
  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次