劇場版異世界かるてっとあなざーわーるどの完全ネタバレ感想と入場特典の内容考察!【映画いせかる】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「異世界かるてっと2」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月21日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「異世界かるてっと2」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「異世界かるてっと2」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『異世界かるてっと2』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2022年6月10日からリゼロ、幼女戦記、オーバーロード、この素晴らしい世界に祝福を!、盾の勇者の成り上がりの5作品のデフォルメキャラが一同に介した異世界合作のアニメ「劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~」が公開されました。

そこで今回は、映画いせかるのネタバレと1週目の特典内容であるリゼロの作者長月達平先生が描き下ろした特典小説の内容をネタバレ、そしてその内容を考察したいと思います。

さらにアニメ「異世界かるてっと1と2」のフル動画を無料視聴できる方法もご紹介していきたいと思います。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「異世界かるてっと2」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「異世界かるてっと2」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『異世界かるてっと2』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

『劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~』の内容ネタバレ

記憶で書いてるので、話が前後してる可能性があります。

さらに異世界転移

突如教室に現れた黒いワームホールから2組のクラスの生徒全員が別の世界に飛ばされます。ちなみにロズワールやヴィルヘルムは飛ばされてません。1組にはラインハルトやユリウス、フェルトがいますがこちらも飛ばされていません。

飛ばされた先は砂漠地帯で、突然そこに現れた巨大なゴーレムに襲われます。しかしゴーレムの強度が高く、中々倒すことができず、皆で逃げます。そんな時めぐみんが爆裂魔法を放ちます。しかしそこは橋の上であり、全員橋の下の川に呑み込まれて流されます。

3グループに分断されたクラスメイト達。スバル達はそこに現れたパンタグリュエルという少女と出会います。その少女はゴーレムを従えており、眼帯をつけておりめぐみんのような喋り方をしていました。集落であと1人の人間と一緒に暮らしているというのでついていくことにします。

一方エミリアやアルベドたちはゴーレムに囲まれており、皆に探してもらう為にわざと大きな攻撃で戦闘を続けていました。

カズマは森に飛ばされていると雑草が生えていた大きなゴーレムを見つけます。そこを少女がゴーレムのバイクで移動していたので、それを追います。すると遺跡のような場所に行きます。アインズとちょむすけはその遺跡のような場所におり、多数の眠っているゴーレムが周囲にいました。

遺跡とヴェラ

するとそこに少女と追ってきたカズマが現れます。少女はヴェラと名乗り軍服を着ていました。話を聞くとこの遺跡の装置で元の世界に帰ることができるということでした。

石版とこの遺跡を作った人物なのかの日記を読むと、そこには中二病と書かれており、中二病が持つ十字の眼帯が元の世界に戻る装置を起動させるものだと知ります。ヴェラはパンタグリュエルの眼帯がそうだと気づきます。そしてヴェラの目的はゴーレムを操れる指輪をつけており、これを使ってゴーレムを元の世界に持ち帰って戦争を終わらせることでした。

アインズはゴーレムを見てユグドラシルにいたものだと理解しますが、飛ばされたこの世界はユグドラシルではないと感じました。

カズマとアインズはヴェラが軍服を着ていたことから、ターニャ達の仲間だと思っていました。ヴェラが起動のキーを持ってくると言ってゴーレムと行こうとすると、アインズがデスナイトを召喚してヴェラの命令を聞くように貸し与えます。

パンタグリュエルとアレク


一方集落に到着したスバル達。スバルにはベアトリスがべったりになっており、エミリアも以前より明るくなっていました。(リゼロ2期の後の話の影響)

パンタグリュエルに案内された集落では、小さなゴーレム達が農作業などをしており、生活していました。そこに杖を持った40歳程度のアレクという男性がいました。アレクも突然この世界に迷い込んだようでした。

そこで出会ったのがパンタグリュエルであり、一緒に生活をしてきたそうです。もうひとり一緒にいるはずでしたが、ヴェラは家を出ていったと言います。

その理由はパンタグリュエルとアレクが嘘をついて、元の世界には帰れないとヴェラに説明していたからでした。

スバルやアクアたち一部の人間がエミリア達を探しに行き、合流することができました。そうしてカズマとアインズ以外のクラスメイトが集落で合流します。

めぐみんはパンタグリュエルと会うと、二人は何かを感じで手を握りしめます。その時パンタグリュエルから魔力が送り込まれめぐみんの魔力が回復します。

ヴェラの過去

そんな中、パンタグリュエルの眼帯が起動キーだと知ったヴェラが襲撃してきます。そしてパンタグリュエルを攫っていきます。

その時、ターニャ達と会いますが、ヴェラは帝国出身の両親から生まれ、帝国から離れて合衆国で幸せに過ごしていたが、帝国が戦争を始めたことにより帝国出身というだけで合衆国で迫害されたそうです。

そして帝国を恨み、帝国の内部に入り込んで、戦争を辞めさせようとしていたとうことで、ターニャ達の敵でした。だからこそゴーレムを持ち帰って帝国の戦争を辞めさせようとしていました。

ヴェラは大きなゴーレムを複数体けしかけており、それの相手を複数人ですることになります。

中々苦戦していた皆でしたが、スバルが作戦を思いつきます。アルベドやアクア達が大工で扉を作ります。そしてスバルが手のひらに持った小さな扉を次々と大きなゴーレム達に向けていきます。

するとベアトリスが繋いだ空間魔法でスバルの手元の小さな扉ともう一つの扉を繋ぎ、ターニャ達の部下が持っていた大きな扉にゴーレム達が転移することで大穴に落ちていきます。

またお前か


この間、アインズとカズマは遺跡の内部を探っており、日記を見つけていました。その内容を見ると、このすば世界にいた博士(CV:チョーさん)がこの遺跡と転移装置の製作者だと判明します。カズマはまたお前かー!!と叫びます。

しかしその日記から、元の世界へ戻る装置を起動させると危険なゴーレムが目覚めることも知ります。さらにゴーレムを操れるもう一つの指輪を見つけ、カズマがそれを持つことに。

ゴーレムたちを大穴に入れたスバルの達の前に、一番最初に襲ってきた手強いゴーレムが再度現れます。そこにカズマが現れます。カズマは転移した時に見つけたゴーレムを従えており、そのゴーレムをアクアのいるほう(大穴の方角)へ投げ飛ばします。そして最終的にめぐみんの爆裂魔法で大穴にいたゴーレム達を一掃します。

パンタグリュエルを拉致したヴェラが遺跡に戻ってきます。アインズとカズマは装置を起動させると危険なことを知っていたので、止めようとしますがヴェラは止まりません。

装置起動


そうして装置を起動させると危険なゴーレムが動き出します。

数人でヴェラを追おうとした時、エミリアの一声で悩んでいたアレクが動き出します。その時のアレクはエミリアの事を知っているかのような言い方で『君はそうだったね』とつぶやきます。

そうして、尚文のシールドプリズンの中にアレクが一緒に入り、ターニャと一緒に遺跡まで投げ飛ばしてもらいます。

遺跡では、危険なゴーレムが言うことを聞かずにヴェラがなぜだ!と言っていました。小さな指輪ではこのゴーレムに命令することはできませんでした。

するとゴーレムが遺跡をぶち破って外へ出ていきます。

パンタグリュエルの正体


到着したアレク達。そこでアレクは真実を話します。元の世界へ帰れるワームホールが出現するのは本当だが、起動したゴーレムを止めるにはパンタグリュエルがその中に入って自らの意識を失うことしかありませんでした。パンタグリュエルは300年間も1人で生きてきたゴーレムであり、人間ではありませんでした。

止める方法はもうパンタグリュエルを失う方法しかありませんでした。そのことを知らなかったヴェラは涙を流しますが、アレクも覚悟を決めて送り出そうとヴェラと一緒にパンタグリュエルを見守ります。

一方危険なゴーレムは、スバル達の元で暴れまわっていました。強力な力に抑えるのがやっとでしたが、アインズからの通信でパンタグリュエルをゴーレムへ届けることが伝わります。

そこでデミウルゴスが全員でパンタグリュエルをゴーレムまで受け渡すリレーをする作戦を言い渡します。そうして、遺跡からパンタグリュエルが単体で投げ飛ばされます。

最初はターニャが投げ飛ばし、ケーニッヒ、レム、フィーロ、スバル(インビジブルプロヴィデンスで)と最終的にゴーレムを押さえていたカズマのゴーレムの元まで届き、ゴーレムの目の中にパンタグリュエルが入ります。

そうして、ゴーレムの暴走が止まり、ゴーレムからワームホールが出てきます。全員がそこに戻ってきて、元の世界へ帰ろうとします。

帰還とカズマの計らい


そして、アレクはゴーレムと同一化した寂しがり屋のパンタグリュエルの側にいる人間が1人くらいいれもいいじゃないかとここに残ると言います。アレクはスバルとエミリアに『君たちの物語が幸せな結末のなることを望む。我が名はアレク・ホーシン!パンタグリュエルの友人にしてこの荒れ地を開拓せし者やあ!なんてね』と言います。

ホーシンという名前に何か感じたスバルですが、それ以上聞きませんでした。

再度ヴェラと会ったターニャでしたが、本当なら敵なら殺さなくてはいけないが、敵であっても許すようなことを言い頑張れと言います。そしてヴェラもアレク同様にここに残ると言います。ここでパンタグリュエルをアレクと一緒に見守ると言います。

そうして、全員がワームホールに入った時、最後になぜかカズマが手を伸ばします。

教室に戻っていた皆。カズマは何か思いふけっていました。そこでアインズはあの世界から戻る時にカズマがスティールをしていたことを言及します。アインズは失敗していたと言いましたが、めぐみんは失敗はしていなかったと言います。

異世界に残ったアレクとヴェラ。アレクは本当に残ってよかったのか聞くと、ヴェラは1人は寂しいからなと言います。そんな時、後ろから『そうですよ、1人は寂しいですから!』とゴーレムの中にいたはずのパンタグリュエルが登場します。

『私ってゴーレムなんですよ。結局物扱いなんですよね。ワームホールが閉じる瞬間、緑のマントの人(カズマ)が私だけをうまく抜き取ってくれたんだ』と説明します。これでめでたしめでたし無事ここに戻ってくれたと言うわけですというと、バカだと言いながらヴェラは泣きついてごめんとパンタグリュエルに抱きつきます。

しかしパンタグリュエルは『こんな時にいうのはごめんなさいではないですよ』と言うと、アレクは『僕らが言う言葉は一つだ。パンタグリュエルおかえり』と言い、ヴェラもおかえりと言います。

そうしてエンディング後には、クラスにはオットーとガーフィールもなぜかこの世界に来ており、転校してきたと言います。アニメの続編を示唆するような終わり方でした。

『劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~』のエンディング背景

そうしてエンディングが流れますが、その背景にパンタグリュエルが来た当時の話からヴェラやアレクが来るまでの話しが描かれていました。

最初にこのすば世界の博士と青髪の騎士にゴーレムが飛ばされてきたようで暮らしており、その後パンタグリュエルを作り出します。

3人で一緒に生活していましたが、博士がいなくなり。青髪の騎士も亡くなってしまいます。そうして、300年後にアレクがやってきて、さらにヴェラもやってきて、今に至るという流れの映像でした。

この青髪の騎士の人物ですが、パンフレットに記載されていました。

名前が『輝煌天使ねこにゃん』と言ってオバロ世界の人物。タンク職の聖騎士で1体の戦略級ゴーレムと一緒にこの世界に飛ばされてきて、パンタグリュエルの目に埋め込められているエネルギーはねこにゃんが持ってきた『ごろにゃん大王』というアイテムだが博士が聞き間違えて『コロナタイト』と聞き間違えたエピソードがあるそう。

オバロの丸山先生によると元の世界ではハーレムを作っており、すでに子持ちだとか。オバロ週の特典でもっと言及されるかもしれませんね。アレクの特典小説の『ねーこねーこねーこにゃん♪』というのも、このねこにゃんのことだったということです。

『劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~』の感想

普通に面白い作品でした。リゼロに関する大きな内容が出てきたので驚きでしたが、一番最後は普通に泣きました。

カズマってクズマですけど、やっぱり最後には良いことをするんですよね。

カズマがスティールしてパンタグリュエルだけを抜き取っていたっていう所で泣きました。そこでかかる主題歌の鈴木このみさんと伊東歌詞太郎さんの『メロディックロードムービー』。これもめっちゃ良かったです。

入場特典『あなざーわーるど あなざーえぴそーど』の内容ネタバレ

ということで、リゼロの作者長月達平先生が描き下ろした入場特典小説についてです。これはアレク・ホーシンに関するものでした。

アレクが目が覚めた時はそこに荒野のど真ん中。アレクはこれでも修羅場もいくつも潜ってきており、龍に追われたり、大水に呑まれたり、一人で蛮族の砦を無血開城するように無茶振りされたり、未知の病気で三日三晩生死をさまよったりしたそう。

対応策を考えた時、『レイドくんとファルセイルくんに夜中に大瀑布に連れ出されたときや、エキドナくんが魔法の暴発で森を吹き飛ばしたときも前兆はあったはずだし…』と思う。

昨夜は久しぶりに野宿じゃなく町の宿に泊まれたはずだったそう。

目が覚めたら見知らぬ場所で独りぼっちというのは、以前フリューゲルくんも似たような目に遭ったと聞いたことがあったが、当時は真剣に取り合わなかったとか。

一介の世捨て人が図太くなったと言い、サテラくんに拾われてなかったら野垂れ死んでいたと話す。

身内の中で2番目に死にそうな人材で、生真面目なサテラくんが一生懸命探してくれてるだろうと言い、サテラくんとはぐれているなら、エキドナくんも必死になるはずだと言う。レイドくんは会えたら会えればよく、どうせい死んでないだろうし、。ファルセイルくんもどこでもやっていける性格だから心配いらない。問題は僕より死にやすそうなフリューゲルくんだと言う。

アレク達には旅の意義があり、世界の救う為の旅ということらしい。

2週間彷徨い、人恋しい質だと知り、一度は自分で命を絶とうとしたそれを優しい手で救われたと話す。

『ねえ、アレクさん。私たちのために、死なないで生きてみてくれない?』と冷たい水に身投げした僕を引き上げ言ってくれた人がいた。辛い宿命を背負っているにも拘らずそれを伺わせない子で、だから手伝わなくてはと思わされた。

そして、目の前に巨大な岩で作られた人型の生き物が現れる。叩き潰されそうになった時、『ちょおおおっと、待ったあああ!』と声が聞こえ、小さな影が割って入った。

パンタグリュエルを名乗りこの世界で活動するゴーレムにして、万のゴーレムを従えしものだと名乗る。握手をしてアレクは自らをアレク・ホーシンだと名乗る。

そしてパンタグリュエルはアレクを家に招待することに。僕も寂しかったとアレクが言うとパンタグリュエルはさびしんぼうさんと言う。四十路過ぎのおじさん相手に際どい表現だと思う。

途中パンタグリュエルは『ねーこ♪ねーこ♪ねーこにゃん♪』と私を作った人のテーマ曲だという歌を歌いだす。しかしこの言葉をアレクはいぜんフリューゲルくんも前に似たようなことを…と思った。

集落に行くと、この世界には人間が一人もおらず、アレクの悪い悲観主義は顔を出すことになった。

アレク・ホーシンと荒れ地のホーシン

今回でリゼロに登場する400年前にカララギを作った人物だと言われている『荒れ地のホーシン』ですが、=アレク・ホーシンだと確定してもいいでしょう。

エミリアのことも知っているような話しぶりでしたし、公式のプロフィールでは以下のようになっています。

<ゴーレムだらけの世界で暮らす謎多き中年男性。人や物の価値を見極めることができる『目利きの加護』を持っている。スバルのことを知っているようだが……?>

映画では、スバルの事を知っているような描写はあまりなかったように感じますけど、やはりスバル=フリューゲルなのか?目利きの加護を使った描写もあったかどうか・・・

そして、パンフレットの内容からアレクという名前が400年で訛って荒れ地として伝わったということだそうです。

ホーシン=フリューゲルだとも思っていたので、今回別人だとわかったので、6章のモノリスの6人の手形も、レイド、ファルセイル、エキドナ、フリューゲル、ホーシン、サテラということかもしれません。

「異世界かるてっと1と2」を全話無料視聴する方法

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「異世界かるてっと」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「異世界かるてっと」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「異世界かるてっと」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間見放題アニメ配信数No.1
2週間日テレ系優先配信
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
×
2週間コメント機能あり
Amazonプライム
30日間アマプラ独占配信あり
Netflix
なし独占配信アニメあり
アニメ「異世界かるてっと」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください! アニメ「異世界かるてっと」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から5月21日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「異世界かるてっと」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2022年6月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

大満足の映画でした。

まさかお笑いだけで終わると思いきや、最後のカズマのスティールで泣きました。

普通にいい話でした。

そして荒れ地のホーシンについてここでぶっこんでくるのは長月先生ずるいですよね笑

リゼロの本編だけ読んでいてもわからないことが、ここで明かされるんですから、リゼロに関わる色々な作品も追っていかないとということですね!

\「リゼロ」考察記事一覧/
リゼロ(アニメ)を無料視聴する方法
リゼロ1期アニメ リゼロ2期アニメ
氷結の絆OVA
リゼロ外伝小説ネタバレ
ゼロカラカサネルイセカイセイカツ アポカリプスガールズ
剣鬼戦歌 紅蓮の残影
赫炎の剣狼 Sword Identity
EX4最優紀行 Golden Sibilings
オルコス領の赤雪 魔女のアフターティーパーティ
氷結の絆 ゲーム偽りの王戦候補
リゼロ人物紹介ネタバレ記事
ナツキ・スバル エミリア
パック ロズワール
レム ラム
ベアトリス オットー・スーウェン
ガーフィール・ティンゼル フレデリカ・バウマン
リューズ・ビルマ フェルト
プリシラ・バーリエル アルデバラン
クルシュ・カルステン フェリス
ラインハルト ヴィルヘルム
アナスタシア・ホーシン ユリウス・ユークリウス
賢者シャウラ 大賢人フリューゲル
神龍ボルカニカ レイド・アストレア
エルザ・グランヒルテ メィリィ・ポートルート
フォルトナ ジュース
クリンド リゼロキャラ強さランキングTOP30
大罪司教・魔女の記事
大罪の魔女一覧 大罪司教一覧
ペテルギウス(怠惰) レグルス(強欲)
シリウス(憤怒) ライ・バテンカイトス(暴食)
カペラ(色欲) ストライド・ヴォラキア(元傲慢)
オメガ(復活後) サテラ(嫉妬)
エキドナ(強欲) カーミラ(色欲)
セクメト(怠惰) テュフォン(傲慢)
ダフネ(暴食) ミネルヴァ(憤怒)
パンドラ(虚飾) ヘクトール(憂鬱の魔人)
その他ネタバレ考察
叡智の書とは 魔女因子や賢人候補とは
聖域や結界とは エミリアの両親は誰?
エリオール大森林の封印とは 三大魔獣 白鯨/大兎/黒蛇
嫉妬の魔女サテラが聖域に顕現した方法 嫉妬の魔女サテラとエミリアが同じ顔の理由
リゼロ関連記事一覧




  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次