コビーを黒ひげが拉致誘拐した理由は海賊団に勧誘?エッグヘッド港に生死不明は人質の可能性も?【ワンピース1059話】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1059話にて、黒ひげが海軍にとられるくらいならとハンコックの能力を狙って女ヶ島を襲撃しました。

そこでコビーを見た黒ひげは『ロッキーポート事件では世話になった』と話し、おかげで元ロックス海賊団の王直を倒して海賊島ハチノスのボスになれたと言いました。

最終的に黒ひげ、ハンコック、海軍がどうなるかわからなくなった時にレイリーが現れて戦いを終わらせます。しかしその後の新聞にはコビーが拉致され生死不明というニュースが駆け巡っていました。

今回はワンピース1059話でコビーを誘拐した黒ひげの理由は引き抜きもしくは人質なのか?エッグヘッドという島についてなど考察してみました。

目次

コビーが黒ひげに拉致される

王下七武海制度が撤廃されてから、王下七武海ではなくなったハンコックを捕らえるために、ヤマカジ中将やコビー・メルメッポ率いる海軍が女ヶ島に攻め入りました。

そこに海軍にとられるくらいならと黒ひげがハンコックの能力を狙って同じく襲撃してきます。最終的にはレイリーが仲裁することで、黒ひげも海軍も撤退したようです。

しかし、この件が関係しているかどうかわかりませんがその後、『このままエッグヘッドへ入港します』『攫われたコビー大佐に関しては…』と海兵が報告しており、新聞には『ロッキーポート事件の英雄』『四皇黒ひげ コビー大佐』『拉致!!!生死不明』と書かれていました。

ビビが行方不明でコビーも拉致されたなんて色々と何か起こりそうです。

コビーを黒ひげが拉致したタイミング

https://twitter.com/TejyDMX/status/1567916750653513731

そして黒ひげはいつコビーを拉致したのでしょうか?

レイリーが戦いを仲裁して、黒ひげの仲間や海兵が石化したのを解いて、その後帰ったはずです。その帰路じゃないとコビーと黒ひげは出会うことはないですよね。

それなら、やはり女ヶ島から帰る時なんだと思います。

しかしそこには新型パシフィスタであるセラフィムもいたはずなのに、コビーを拉致されたということですから、海軍と戦いが起きているはずですよね。

もしかすると、コビーが自ら話しにいったとかあるでしょうか。

コビーを黒ひげが拉致した理由

https://twitter.com/oicvkz/status/1567795769133899779

ではコビーを黒ひげが拉致した理由です。いくつか考えてみました。

・コビーを黒ひげ海賊団に引き入れるため
・セラフィムの秘密をコビーに聞くため
・コビーを人質に海軍と何かの交渉をするため


このくらいが妥当ではないでしょうか。

1つ目の海賊団に引き入れるためは、黒ひげ海賊団には10人の巨漢船長がおり、10人目が明らかになっていません。しかし巨漢というからには全員が身長が高いので身長が低いコビーがここに入ることはないでしょう。なので勧誘はないと思われます。

ただロッキーポート事件での関わりから仲間に引き入れてもおかしくはないと思っています。

そしてセラフィムについては、黒ひげは白い髪・褐色の肌・黒い翼というルナーリア族の特徴に反応していたので、恐らくルナーリア族について黒ひげは何か感じるところあるのでしょう。その秘密をコビーから聞こうとしたとか。

そして最後は人質として海軍との交渉するためですが、これはどうなんでしょうね。何のためなのかは想像がつきません。

エッグヘッド港とは?

そして海兵がエッグヘッドへ入港しますと言っていたことから、コビーを探してのことなのでしょうか?

そうでないとそこには行かないのではと思っています。

黒ひげにこの場所にくるよう言われて行ったとか?

その場合、コビーが人質になっており、何かの交換条件を持ちかけるという流れもありますよね。このエッグヘッドという島についてももうちょっと詳しく知りたいですね。

まとめ

ということでまだまだコビーが黒ひげに拉致された理由は不明ですけど、今後これも明らかになっていくでしょう。

サボやビビ、コブラの件もよくわかりませんけど、コビーも似た感じになるかもしれません。

コビーはこのまま死ぬという展開は100%ないでしょうね。最後まで生き残る海兵だと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次