王直(ワンピース)を黒ひげとコビーが倒し死亡?顔正強さと体シャッキーや銀斧にロッキーポート事件と元ロックス海賊団メンバー【1059話ネタバレ】

ワンピース1059話にて、女ヶ島にてハンコックを捕らえようとしたコビーなどの海軍とハンコックの能力を奪おうとした黒ひげが襲撃してきました。

そこで黒ひげはコビーに『ロッキーポート事件』で世話になり、お陰で王直を倒し、海賊島ハチノスのボスになれたことなどを話しました。

そこで今回は、元ロックス海賊団だった王直が黒ひげに倒されたこと、シャッキー説や銀斧について、王直は現在死亡したのか?その強さや能力、ロッキーポート事件の真相など考察してみました。

ワンピース103巻を半額で読む方法

ebookjapanなら『ワンピース103巻』の単行本6巻分半額で読むことが可能です!ebookjapanは無料登録時に6冊半額クーポンをタダ配っているので6冊分半額で漫画を読むことがができます!

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「ワンピース103巻」をお得に読む
③他の巻もクーポンがある分半額で読む

\ebookjapanは6冊半額クーポン/
目次

王直のプロフィール・年齢

https://twitter.com/luffy030852/status/1509500049331408896

名前:王直(おうちょく)
年齢:不明
所属:元ロックス海賊団

王直は元ロックス海賊団のメンバーの一人であり、ロックス海賊団の所属していたメンバーは皆、その後名乗りを上げた大海賊とも言われているようです。

これまでに名前が出たのが、カイドウ・ビッグマム・金獅子のシキ・銀斧・キャプテンジョン・王直という名前でした。

カイドウやビッグマムは四皇として有名になりましたね。そしてキャプテンジョンも凄い財宝を持ってるとしてバギーが探し回っていましたが、本人はモリアの能力でゾンビになっていました。シキは映画で登場しましたが、相手も空中に浮かせたり覚醒した能力のような凄い能力でした。

なので王直もそれなりの強さだったと思われます。

ロッキーポート事件の真相!黒ひげVS王直

https://twitter.com/aso_beam/status/1559827954703618048

そしてロッキーポート事件ですが、これまでに明かされてきたのは、首謀者はローであり、王下七武海に入る為に海賊の心臓を100個届けたということです。心臓100個についてはロッキーポート事件で行ったことなのかわかりません。

さらにコビーが市民を守った英雄として有名になった事件でもあります。

そしてワンピース1059話では、黒ひげがコビーに対して発言したのが『ロッキーポート事件では世話になった』『おかげで王直を倒し海賊島のボスになれた』ということでした。

つまりロッキーポート事件は黒ひげと王直が戦った事件でもあり、恐らくその中でコビーの活躍もあって王直を倒せたということなんだと思われます。

これま今までになかった情報です。しかし首謀者のローと他のメンバーとの繋がりがよくわかりません。恐らくロックスが死亡して以降は海賊島ハチノスは王直が支配していたんでしょうね。そして敗北してからは黒ひげが占拠したという流れなんでしょう。

ちなみにロッキーポートという名前はロックスの港という意味なのかもしれません。海賊島の港で起きたものなのか、ただそれならそこに市民がいるとは思えませんので、他の島のことなのかもしれません。

王直の強さ・能力・悪魔の実

https://twitter.com/manganouA/status/1180819780703412235

では、黒ひげに敗北した王直の強さや能力はどうだったのでしょうか?

黒ひげはコビーのおかげで倒せたというような言い回しだったので、黒ひげ一人では倒せなかったとも受け取れます。

ロッキーポート事件は時系列的には、頂上戦争の後でルフィたちの2年の修行の間の出来事だと思われるので、黒ひげは既にグラグラの実も持っているはずです。それであれば十分な実力もあったでしょうね。

もしコビーの協力がなければ倒せていなかったとしたら、やはり強者です。ロックス海賊団はみんな悪魔の実を食べているイメージなので、王直も食べていた可能性です。ただその真相が明らかになるかは不明です。

しかしもし王直が悪魔の実の能力者なら、黒ひげが奪って仲間の誰かに渡していた可能性がありますね。

王直のシャッキー説はない?

そして考察界隈では、シャッキーが王直なのではないかと言われていました。それは40年前まで海賊をしていたという理由からでした。

しかし今回シャッキーはアマゾン・リリーの先々代皇帝であり、九蛇海賊団の元船長であったことが判明しました。

なので、恐らく王直ではなかったでしょう。さらに王直は黒ひげと戦って死んだと思われるので、ここに傷一つないシャッキーがいるというのもおかしな話です。

なので、ありえたとしても銀斧の方でしょうね。

さらにスリラーバーク編でゾンビ化していたのが王直という説もありましたが、これも時系列的に王直を倒したのがスリラーバーク編より先なので、ゾンビになっているのはおかしいことになります。

ワンピース最新刊をお得に読む方法

結論から言うと「ワンピース103巻」を読むにはebookjapanがお勧めです!

『ebookjapan』はYahoo!が運営するサービスで無料で読める漫画が5000冊以上があり、65万冊以上の漫画を配信しています。使いやすくトータル的に一番お勧めのサービスです。無料登録で有効期限が60日もある6冊半額クーポンがもらえます。

漫画BANKのような違法サイトはお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に漫画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

ワンピース103巻を配信しているお勧めの電子書籍サービス一覧は以下になります。  

サービス配信無料で読める巻数特徴
ebookjapan0巻無料登録で6冊半額クーポン
U-NEXT0巻無料登録時600pt付与
まんが王国0巻最大ポイント還元50%

ワンピース103巻をお得に読みたい方はぜひ一番お勧めのebookjapanに登録してみてください!

<ebookjapanの特徴>
・無料登録がたった2分で可能
無料会員登録で50%OFFクーポンが6冊分もらえる
・65万冊以上取り揃えている
・無料で読める書籍が5000冊以上
・Yahoo!が運営する2000年からある老舗サービスなので安心・安全

上記の理由からebookjapanで読むことをおすすめします! ただ、ebookjapanの他にも半額クーポンや特典でお得に読めるサイトもあるので、お好きなサービスを選んでみてください!

お得に読む手順

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「ワンピース103巻」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/

まとめ

ということで、今回は王直に関してご紹介しました。

ロッキーポート事件についてもうちょっと詳しく知りたいですよね。

今後さらに細かく語られることを待ちましょう。王直が出たということは、銀斧も新しい情報がどこかで出てくる可能性が多きいですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次