麦わら海賊団(麦わらの一味)懸賞金の現在最新ネタバレ!ワノ国編後の推移とランキングに異名通り名も【ワンピース1058話考察】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ワンピース1058話『新皇帝』にて、ワノ国編後の麦わらの一味の新しい懸賞金が発覚しました。

そこで今回はこれまでの麦わらの一味の推移と今現在最新の懸賞金について比較し、その金額がついた理由についてなど考察してみました。

目次

麦わらの一味の懸賞金が更新

ワノ国編が終わり、最終章の第一話となる1058話にて、麦わらの一味の懸賞金が更新されました。

それが以下です。

ルフィ:15億→30億ベリー(15億ベリーアップ)
ゾロ:3億2000万ベリー→11億1000万ベリー(7億9000万ベリーアップ)
ジンベエ:4億3800万ベリー→11億ベリー(6億6200万ベリーアップ)
サンジ:3億3000万ベリー→10億3200万ベリー(7億200万ベリーアップ)
ロビン:1億3000万ベリー→9億3000万ベリー(8億ベリーアップ)
ウソップ:2億ベリー→5億ベリー(3億ベリーアップ)
フランキー:9400万ベリー→3億9400万ベリー(3億ベリーアップ)
ブルック:8300万ベリー→3億8300万ベリー(3億ベリーアップ)
ナミ:6600万ベリー→3億6600万ベリー(3億ベリーアップ)
チョッパー:100ベリー→1000ベリー(900ベリーアップ)
トータル:88億600万1000ベリー

ルフィは以前からローやキッドと共に30億になったと判明していましたね。

そしてなんとナミやブルックやフランキーまでの3億ベリーだなんてとんでもない金額になっています。

正直個々の戦闘力は低いのではと思いますが、ルフィが四皇になったことで、全員の懸賞金が跳ね上がったのだと思われます。

これを考えるとシャンクスの仲間たちもかなり懸賞金が高いのではないでしょうか?

麦わらの一味の現在の異名・通り名

そして今回発表されていた各キャラの異名についてです。

ルフィ:大船長「四皇」”麦わらのルフィ”
ゾロ:剣豪”海賊狩りのゾロ”
ジンベエ:操舵手”海峡のジンベエ”
サンジ:コック”黒足のサンジ”
ロビン:考古学者”悪魔の子”ニコ・ロビン
ウソップ:狙撃手”ゴッドウソップ”
フランキー:船大工”鉄人”フランキー
ブルック:音楽家”ソウルキング”ブルック
ナミ:航海士”泥棒猫”ナミ
チョッパー:船医”わたあめ大好きチョッパー”(ペット)

ここら辺は昔から基本的に変わらないんですね。ルフィだけ大船長「四皇」となったようですね。

昔からの異名がずっとつけられているのはなんか良いですね。

ちなみにミホークは昔、『海兵狩り』と言われていたそうで『海賊狩り』のゾロと似てますよね。

麦わらの一味の懸賞金の推移

ではここからは各キャラの懸賞金の推移を見ていきましょう!

モンキー・D・ルフィ

3000万ベリー(アーロン撃破後)
1億ベリー(クロコダイル撃破後)
3億ベリー(エニエス・ロビー壊滅後)
4億ベリー(新世界編時)
5億ベリー(ドフラミンゴ撃破後)
15億ベリー(ホールケーキアイランド編後)
30億ベリー(カイドウ撃破後)

まずはルフィですが、こうやって見ると順調に増えていっているという感じです。

一気に増えたのは、カタクリを倒した時とカイドウを倒した時でしょうか。

ただ、ルフィって結構負けてからの挽回が多いんですよね。本当なら死んでもおかしくない場面に多数遭遇しています。

よく言われているのが、懸賞金がそのキャラの名前や誕生日に関係するものになるとかです。なのでルフィは最終的に55億か56億とかになるかもしれません。ちなみにロジャーの懸賞金が55億6480万だったんですよね。海賊王になるならこれと同じくらいになるでしょうね。

ロロノア・ゾロ

https://twitter.com/luffy030852/status/1384707673694687232

6000万ベリー(Mr.1撃破後)
1億2000万ベリー(司法島崩壊後)
3億2000万ベリー(ドフラミンゴ撃破後)
11億1000万ベリー(ワノ国編後)

そしてゾロですが、今回はカイドウの攻撃を一人で受け止めたり、最後には寝たきりの状態になりましたが、キング撃破など相当な活躍でした。

キングが13億9000万ベリーの懸賞金だったので、それに近い懸賞金までゾロが上がったことになりますね。

ゾロは世界一の剣士になるために、ミホークといつか再戦すると思いますが、ミホークが今回35億9000万ベリーだと判明したので、今回のゾロ目の11億1000万ベリーのように、ゾロ目の数字の懸賞金まで上がるかも知れません。

もしミホークに勝ったとなれば、33億か44億まで上がる可能性もあります。

ジンベエ

https://twitter.com/tQYAquaKWgG3ll9/status/1562962370330169344

7600万ベリー(タイヨウの海賊団加入後)
2億5000万ベリー(タイヨウの海賊団2代目船長時代・王下七武海加入により撤回)
4億3800万ベリー(新世界突入時)
11億ベリー(ワノ国編後)

そしてジンベエですが、当初から結構高かったですね。

ワノ国では懸賞金5億4600万ベリーのフーズ・フーを撃破したことと、ルフィの四皇入りもあってか11億になりました。

ちょっと上がりすぎ感もありますけど、ジンベエはもともと一人でも凄い実力者ですからね。

ヴィンスモーク・サンジ

https://twitter.com/v_d_sobo/status/1310725947671195650

7700万ベリー(司法の島崩壊後)
1億7700万ベリー(ドフラミンゴ撃破後)
3億3000万ベリー(ホールケーキアイランド編後)
10億3200万ベリー(ワノ国編後)

そして微妙にジンベエに懸賞金が負けてしまって麦わらの一味の中では4位になってしまったサンジ。

今回は懸賞金13億2000万ベリーのクイーンを撃破しました。

実際の懸賞金とは関係ないですが、レイドスーツを着たことでサンジの内なる姉弟たちと同じ体質の外骨格になったので、これまでのサンジとは一線を画する強さになったと思われます。

懸賞金的には5億を倒したジンベエより、13億を倒したサンジの方が上であってもおかしくないですね。

ニコ・ロビン

https://twitter.com/yuderon1/status/1424634188574060547

7900万ベリー(幼少期)
8000万ベリー
1億3000万ベリー
9億3000万ベリー(ワノ国編後)

ロビンは今回懸賞金4億8000万ベリーのブラック・マリアを仕留めました。

ただこの勝利は相手がロビンを生け捕りにするという命令の元戦っていたので、殺す攻撃はできなかったこともあり、負けたとも言えると思います。なので、本当の実力でロビンが勝ったかは微妙です。

9億という評価はやりすぎですけど、そもそもポーネグリフを読めるという特殊な人物はもうロビンしかいないので、後に古代兵器を動かすことができると考えるなら、懸賞金が大きくてもおかしくありません。

ウソップ

3000万ベリー(エニエスロビー脱出後・そげキング)
2億ベリー(ドフラミンゴ撃破後)
5億ベリー(ワノ国編後)

そしてウソップはワノ国では、ちょっと活躍の場面が少なかったかもしれません。

ページワンとうるティ相手に頭蓋骨を割られたり、その後はナミと強力してうるティを倒しましたが、5億まで跳ね上がるのはまだまだかなと思いました。

ゾオン系の強者にはまだウソップは勝てないというイメージです。

フランキー

https://twitter.com/luffy030852/status/1501525556222824451

4400万ベリー(エニエスロビー脱出後)
9400万ベリー(ドフラミンゴ撃破後)
3億9400万ベリー(ワノ国編後)

フランキーはワノ国では最後には飛び六胞のササキと戦って勝利しました。ササキの懸賞金は4億7200万ベリーでした。

この金額の相手を倒したとすれば、ほぼ4億のフランキーの実力は合っているかもしれません。

ただ、今回のフランキーの手配書の写真はなぜかサニー号の顔になっていましたね笑


ブルック

https://twitter.com/1HaK8dDCDVu3Zig/status/1510272339820580865

3300万ベリー(生前〜新世界突入時)
8300万ベリー(ドフラミンゴ撃破後)
3億8300万ベリー(ワノ国編後)

今回ブルックは、中ボスを倒してはいないようですが、ブラックマリアに捕まったサンジの救出やロビンの護衛などをしていました。

ただ、ザコ敵はそれなりには倒してきました。4億近い懸賞金はちょっと判断は微妙ですね。

ナミ

1600万ベリー(司法の島崩壊後)
6600万ベリー(ドフラミンゴ撃破後)
3億6600万ベリー(ワノ国編後)

ワノ国でのナミは、ページワンとうるティに遭遇しウソップと共に戦いますが相手にならず、お玉の能力やビッグマムの八つ当たりに助けられたりして九死に一生を得ます。

しかしその後は最後うるティと遭遇し、ウソップと協力し、クリマタクトの雷霆で撃破します。ただここのうるティもビッグマムに攻撃を受けたりと万全ではなかったはずです。それでも倒しきったことは凄いですよね。

ついに億の単位に乗ってしまったナミですが、自分の懸賞金がほしいと言っていましたね笑

チョッパー

50ベリー(エニエスロビー脱出後)
100ベリー(ドフラミンゴ撃破後)
1000ベリー(ワノ国編後)

もうチョッパーは何をしてもペット枠から出ないような気がします笑

ちゃんと見られていたら、5000万ベリーくらいはいくでしょうか?巨大化したら相当な強さだと思いますし。

まとめ

ということで今回は麦わらの一味の懸賞金について、推移や現在の懸賞金などご紹介しました。

ルフィが四皇になったことで仲間たちも跳ね上がりました。

相当な金額ですけど、それに見合う実力を個々に持っているのか?少し疑問もありますが、その後の冒険を見ていきましょう。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次