巻4/4UTA(4/4巻ウタ)のネタバレ内容考察!好きなタイプはルフィorシャンクス?【ワンピースフィルムレッド入場者特典3週目】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

2022年8月27日から『ワンピースフィルムレッド』の入場者特典第3弾がもらえるようになり、その内容がコミックスの『巻4/4UTA』でした。

今回は『巻4/4UTA』の内容ネタバレに書かれていたこと、ウタのプロフィールや好きなタイプが書かれていたのでご紹介していきます。

目次

『巻4/4UTA』のネタバレ内容と考察

https://twitter.com/Eiichiro_Staff/status/1563315415295885314

では早速『巻4/4UTA』の内容を重要そうな所を抜粋してご紹介していきます。

タイトルの意味

冒頭の表紙裏に尾田先生によって4/4の意味が書かれてありました。

それは『楽譜をわかっていない僕らは4/4って1じゃんと思うよね。本当は4/4拍子で音楽用語、1でもいい』ということでした。

この本はウタに関することのみの本だと説明されています。

ウタのプロフィールシート

名前:ウタ
誕生日:10月1日
年齢:21歳
身長:169cm
星座:天びん座
血液型:XF型
出身地:ヒミツ☆

<MY DATA>
好きな食べ物:ホイップましましのパンケーキ
趣味:歌うこと!
好きなもの:カワイイもの
キライなもの:海ぞく!!
朝起きてすること:ストレッチ かな?
旅行に行くならどこ?:クリミナルの本店★
座右の銘:楽しんだもの勝ち!!
最近ハマっていること:メッセージ映像の配信

ちなみにクリミナルとは、ヒトデのパッパグがデザインしているブランドで、ケイミーとはっちゃんもクリミナルのTシャツを着ています。

ウタの誕生日は10月1日ということで、同じ誕生日のキャラは海軍中将のコーミルとバギーの部下のモージです笑

身長は169cmということで結構高いですね。170cmのナミより1cm低いくらいです。



<音楽について>
・歌うようになった時期やきっかけは?
はっきりとは覚えてないけど、物心ついたころにはいつの間にか歌っていた気がする
・自分の曲で特にお気に入りは?
どれも想いがつまっているから選べないよ〜
・いい曲ができるのは、どんな時?
海を見ているとフレーズが浮かんできたりするかな
・尊敬するミュージシャンは?
カリーナさんとマリア・ナポレさん!!

<恋愛について>
・好きな人のタイプ
ふだんは子どもっぽいけどいざというとき頼りになる人
・いま好きな人はいる?
ファンのみんなだよ!

<あなたにとって今後の夢は?>
ファンのみんなのおかげで初ライブを開催できるから、今度は私のウタで世界中のみんなに幸せになってもらいたい!!

なんと好きな人のタイプは『ふだんは子どもっぽいけどいざというとき頼りになる人』です。これはルフィとも言えるしシャンクスとも言えるのではないでしょうか?

ウタにとって思い入れのある異性はシャンクスかルフィでしょうから、どちらかでしょうね。

エレジアのライブ会場

エレジアの先端にあるライブ会場ですが、ここは4〜5万人入ることができ、縦の長さは400mほどの大きさだとか。

市街地と水道橋で繋がったライブ会場です。

ウタの『アニマルバンド』のメンバー

https://twitter.com/muraka_mi/status/1563364668433104896

ウタとどこで知り合ったのかは書かれていませんでしたが、バンドメンバーの名前やプロフィールが明らかになっています。

ただ、正体はエレジアで眠ってる動物園の動物達だそうです。つまり寝ているならウタの能力で操っていたということなのではないでしょうか?

・スリム
音の魔術師ことパンダDJスリムさん。ステージを一瞬でダンスフロアへと変えちゃうマエストロ

・ジラッシュ
バンドのバンマスはキリンのジラッシュ兄貴!ファンキーに響く低音がばんど サウンドの要

・カーペンニャー
超絶キュートな猫ドラマー。この可愛さであのバカテクは反則

・ブライオン
音も見た目もイカツすぎるブライオンさん。『逆光』の曲でギャリギャリかき鳴らすギターが最高過ぎる

・デビルガール&ピーナッツモンキー
ウタのライブダンスは絶対欠かせない。2人の強烈ダンスがみんなの目を釘付けにしちゃう

・ダクソン
体から音を出すワンちゃんアコーディオニスト。こんな奏法ができるのは世界広しといえども彼だけ。

普通に動物が多いですけど、これみんなヒトヒトの実食べてませんかね?明らかに人のようですもんね。もしくは人がゾオン系の実を食べて能力を使って音楽をしているとかもありえますね。

※執筆継続中

まとめ

ということで今回は『巻4/4UTA』についてご紹介しました。

正直『巻四十億RED』と被る内容やあまり今後のワンピースにとって重要な内容ではなく、ウタに関するファンの為の内容でした。

なので、2回目以降観に行く方は特にこの特典を手にしなくてもいいのではないかと思っています。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次