シャンクスの見聞色殺しの覇気は気配のコントロールと未来を見せない!カタクリ以上に未来が見える?【ワンピースフィルムレッド/ONE PIECE FILM RED考察】

8月から公開されたワンピースフィルムレッドですが、入場者特典小説の『巻四十億』こと『40億巻』にて、シャンクスの覇王色の覇気が『見聞殺しで気配のコントロールと未来を見せない』ということだと判明しました。

そこで今回は、シャンクスの見聞殺しの覇気と気配のコントロールや未来を見せないという意味について考察してみました。さらに映画内でのカタクリとの会話でシャンクスも未来を見れる発言をしたので、シャンクスの見聞色の覇気についても考察してみました。

目次

シャンクスの見聞殺し

https://twitter.com/Harry_math_AdoO/status/1555790260269117440

今回映画内でも覇王色の覇気を海軍に使って、モモンガ中将は膝を付き、中将たちの一部は気絶したほど強いものでした。それを見て黄猿と藤虎は撤退を決めます。

それを踏まえた上で、入場者特典の『巻四十億』のシャンクスの欄に、『覇王色 “見聞殺し” 気配のコントロール 未来を見せない。』と書かれてありました。

これ映画ではやってない内容だと思います。

魔王色の覇気の能力なのかわかりませんが、『見聞殺し』なんてキーワードはじめて聞きますよね。

見聞殺しの気配のコントロールとは

https://twitter.com/M7Rl1sadQlyumEF/status/1553950929681989633

では見聞殺しで気配のコントロールというのがありました。

つまり、相手に気配を気取られないので、いかに相手が見聞色の覇気を優れていても、こちらの位置がわからないということでしょう。そして気配自体を消すといったことで、自分の存在をその場から消すこともできそうです。

見聞色の使い手なら、それが強さでもあるので、どこから攻撃がくるかわからないのはかなり苦戦しますよね。

そして『コントロール』ということなので、気配を出したり消したりどちらもできるということでしょうか。もしそうなら、それも出したり消したりすると相手は混乱しそうですよね。

見聞殺しの未来を見せないとは

そして次に『未来を見せない』です。これは、カタクリ相手でも未来を見ることができず、攻撃の予想を立てられないということでいいでしょう。

これを封じられるとしたら、相当厳しいですよね。

見聞殺しなら、ヤソップの100発100中の弾もシャンクスになら当らないのではないかと思ってしまいます。

シャンクス相手にはカタクリの未来が見えるという見聞色も効かないはずなので、動きの予想がわからないまま攻撃を受けるしかなくなるでしょうね。

もしルフィと戦ってもルフィの攻撃がシャンクスに当らなそうです。

シャンクスの見聞色の覇気の未来を見れるレベル

そして逆にシャンクスの見聞色の覇気についてです。

今回、カタクリと一瞬共闘した時に会話がありました。

カタクリはブリュレを助ける為にきたということで、

カタクリ『見聞色の覇気で向こうの世界で妹の見ている景色が一瞬見えた。こいつにもあちらがわとこちら側の・・・』
シャンクス『わかっている!見聞色の覇気使いはお前だけじゃない』
ヤソップ『でもあいつ(ウソップの事)はまだまだだ!冷静になれちゃいない!』

ブリュレの視界から一瞬あちらの世界の未来が見えたと言います。そこでシャンクスは見聞色の覇気を使えるのはこちらにもいると言ったんですね。それがヤソップのことであり、ウソップと繋がれると思ったのでしょうか。

小説版ではちゃんと解説されていますが、ヤソップがウソップが冷静になれるまで待って、その後にウソップが見聞色の覇気でヤソップの存在を感じ取り、その視界を共有することができました。

映画では、ここはシャンクスが自分の見聞色の覇気のことを言っていると思ったのですが、小説版でよく見てみるとヤソップのことを言っていたので違いました。

なので、シャンクスの見聞色の覇気について知ることはできませんでした。カタクリ以上に見聞色の覇気を使って未来が見えるとはまだわからないようです。

『ワンピースの単行本』を安くお得に無料で読む方法

『ワンピースの単行本』を安くお得に、そして無料で読むならU-NEXTです!以下にお勧めの電子書籍サイトとU-NEXTでお得に読む方法をご紹介しています。

サービス名 配信状況 特徴
U-NEXT 無料登録で600円分のポイント付与/アニメも見放題
→U-NEXTの詳細はこちら
コミックシーモア 無料登録で1冊半額クーポン付与
→コミックシーモアの詳細はこちら
ebookjapan 無料登録で6冊半額クーポン付与
→ebookjapanの詳細はこちら
まんが王国 購入金額から最大ポイント還元50%
→まんが王国の詳細はこちら
※2022年1月時点の情報です
U-NEXTの特徴

・31日間の無料体験期間がある
・無料登録で600円分のポイントがもらえる
・無料期間中の退会で一切お金がかからず辞めることが可能
・国内最大級の動画配信サービスでアニメの数も膨大
・同時に電子書籍の漫画やラノベの数も膨大
・毎月1200円分のポイントがもらえる
・アニメも見放題で漫画と同時に見れる

という理由からU-NEXTで読むことをお勧めします!管理人の私もU-NEXTを愛用しています!原作漫画を見て、さらにそのアニメを見るといった使い方をしています!

特徴に記載の通り、U-NEXTは31日間の無料体験に登録で600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使えば、1巻分無料もしくはほぼお金がかからず読む事ができるんです!さらに無料期間中に解約すれば一切お金がかかりません。

さらに最初の1巻は無料になっている漫画が多くキャンペーンの時期によっては、「ワンピースの単行本」も1巻目が無料になっていることがありますので、U-NEXTで確かめてみてください。その場合、2巻目を無料もしくは安く読むことができます!

→U-NEXTの無料登録で1巻無料もしくは安く読む 

ということで「ワンピースの単行本」をお得に読みたい方はぜひU-NEXTに登録してみてください!以下に手順を記載しておきます!

今すぐお得に読む手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録(この時点で料金はかかりません)
無料登録でもらえる600ポイントを利用し「ワンピースの単行本」を無料もしくは安く読む

③31日以内の解約で一切お金がかからず辞めることが可能!

\「ワンピースの単行本」読むならU-NEXT/

※31日の無料期間中の解約で一切お金がかからず辞めることができます

まとめ

ということで今回はシャンクスの見聞殺しについてご紹介しました。

本編の全てのシャンクスの戦闘シーンを含めても今回の映画でそれを全て超えたくらいの戦闘シーンがありました。

愛刀グリフォンでの攻撃もありますし、シャンクスの凄さがとても伝わった映画でした。

これから本編でもこの見聞殺しを使う場面が出てくるのか楽しみです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次