シャンクスの覇王色覇気が最強でモモンガ中将気絶!剣での強さに黄猿や藤虎も撤退?【ワンピースフィルムレッド/ONE PIECE FILM RED】

2022年8月から公開される『ONE PIECE FILM RED(ワンピースフィルムレッド)』ですが、その中でシャンクスが覇王色覇気を使用してモモンガ中将を気絶させたという情報があります。

そこでシャンクスの覇気の強さやこれまでに覇気を使用した場面、フィルムレッドで黄猿や藤虎が撤退した件についてなどご紹介していきます。

目次

フィルムレッドでシャンクスが剣での戦い

本編でもあまりシャンクスの戦闘シーンが見れることはないですが、フィルムレッドではシャンクスの戦闘シーンがある程度見ることができるようです。

そして、今回シャンクスは剣を使っての戦闘があるようです。

ただ、剣を使った戦闘で凄いという感じではないようです。

しかしながらシャンクスの戦闘は貴重なので、ぜひ映画館で確かめてみてください。

カイドウより強いと思わせる描写

そしてシャンクスは四皇ではありますが、全然戦わないので強いのか弱いのかわかりませんでした。

しかし映画の中では、カイドウより強いのではないかという描写があるそうです。

ちなみにカイドウやビッグマムは基本的に出てきません。ビッグマムに関しては一瞬だけ登場するのだとか。

四皇ですから、シャンクスも強いのが当たり前だとは思いますが、その実力をきちんと映像で見られるとすれば楽しみですよね。

覇王色の覇気でモモンガ中将が気絶

そしてなんと映画の中で驚きことがおきます。

それは覇気だけでモモンガ中将を気絶させてしまうシーンがあるようです。中将といえば海軍の中でもある程度の強さですよね。

ちなみに海軍の階級を調べると以下になっているようです。

元帥(海軍トップ)
大将
中将(モモンガ)
少将
准将
大佐
中佐
少佐
大尉
中尉
少尉
准尉
曹長
軍曹
伍長
一等兵
二等兵
三等兵(新兵)
雑用

なんとこれだけある階級の中でもモモンガは上から3番目の階級です。それを覇気だけで気絶させるシャンクスは、マジで強くないですか?

黄猿や藤虎が撤退?

そして覇気を見たからなのか、民間人の被害が大きくなりすぎるからなのか、黄猿や藤虎が撤退するようです。

ちなみにウタの能力である『ウタウタの実』で歌で相手を眠らせて仮想空間へ閉じ込めることができ、眠らせた相手を思いのままに動かせることもできるようです。そして実際に民間人を動かしていたようです。

ウタが封印を解いて出てきた悪魔や海賊達が多数いる中での戦いは大将達でも大変だったのか、撤退するようです。

覇気を見せたせいなのかはわかっていません。

ただ、シャンクスはとてつもなく強い覇気を持っているということです。

まとめ

シャンクスの強さはこれまであまりわかってきませんでしたが、映画でも本編でもこれからわかってくるでしょう。

実際にルフィと戦うシーンも来るかもしれません。

もしそうなればどんな戦いになるんでしょうね。

映画でのシャンクスの戦闘も楽しみにしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる