ウタの悪魔の実はウタウタの実で能力は眠らせ仮想空間?宝箱にいたウタをシャンクスが拾う【ワンピースフィルムレッドネタバレ】

2022年8月から公開された『ONE PIECE FILM RED(ワンピースフィルムレッド)』

今回は、ウタが『ウタウタの実』という悪魔の実の能力者であり、能力が相手を眠らせて仮想空間に閉じ込めること、シャンクスが海賊から奪った宝箱からウタが出てきて育てることになったこと、ウタが歌で島に封印されていた魔王トッドムジカを呼び出すことなどご紹介していきます。

目次

ウタは宝箱の中にいたのをシャンクスに拾われる

https://twitter.com/Eiichiro_Staff/status/1546328427250294784

ではまずはウタの生い立ちやシャンクスとの出会いについてご紹介していきます。

結論から言うとシャンクスとウタは実の親子ではありません。

シャンクスがかなり若い頃に奪った宝箱がありますが、宝箱を開けるといたのが泣いているウタでした。そこでシャンクスは歌を歌うとウタが笑います。そしてそのままシャンクス達が育てることになります。

そして、その時のシャンクスの回想で、同じくシャンクスも宝箱の中におり、ロジャーに拾われた描写がありました。その境遇から自分に重ねて、ウタを育てることにしたようです。つまりシャンクスはロジャーに拾われ育てられたんですね。

入場者特典で判明したのが、ウタの故郷が海賊に襲撃され、両親が殺されてからウタがさらわれました。しかしシャンクスがその海賊を倒したことで、さらわれていたウタの宝箱が発見されたという流れです。

さらにシャンクスはゴッドバレー事件の時にロジャー達が奪った宝箱から出てきた赤子でした。ゴッドバレー事件はロックス海賊団と天竜人を守るために共闘したロジャー海賊団とガープの話です。

つまりここで考えられるのがシャンクスは天竜人もしくはロックスの息子の可能性です。ちなみに映画内では、シャンクスに娘がいたことついて五老星が『フィアーランド家の血筋』と言っていました。

シャンクスは天竜人のフィアーランド家であり、本名がフィアーランド・シャンクスの可能性です。もしくはフィアーラン・D・シャンクスです。

ウタはウタウタの実の能力者で眠らせ仮想空間に閉じ込める

そしてウタは『ウタウタの実』という悪魔の実の能力者であり、いつ食べたかわかりませんが、子供の頃に食べていたようです。シャンクスの船に一緒にいた幼少期から能力を発動させており、船員がウタの歌を聴いて眠っているような時がありました。

そしてその能力は歌を聴かせた相手を眠らせて、自分の仮想世界へと意識を運びます。さらに現実の世界で眠っている人の体を自由に動かすことができるようで、かなりとんでもない能力です。仮想世界であるウタワールドでは、ウタが想像する通りの世界になり、何でも生み出せるし何でもできる世界です。

歌を聴かなければいいとは思いますけど、体を操ることまでできるなんてかなりやばめの能力です。ちなみにウタの歌を聴かないよう黄猿や藤虎はヘッドホンをつけてきていました。

ちなみにこの能力を狙ってビッグマム海賊団はウタを奪おうとブリュレとオーブンが乗り込んできます。しかしウタワールドに囚われたので、後からカタクリが助けにきます。

ウタがゴードンとエレジアに預けられた理由

そしてシャンクスが小さいウタと共に音楽の島エレジアに寄った時に、島に封印されていた歌の魔王トットムジカの楽譜がウタに呼び寄せられ、その楽譜を手にしたウタは『Tot Musica』を歌ってしまいます。

その結果トットムジカを目覚めさせてしまい、そのせいで島は破壊され、シャンクス達やウタとエレジアの国王だったゴードンを残して全員死亡してしまいます。

シャンクスは一緒にいればウタの能力が狙われる可能性が出てくるということで、シャンクスは罪を全て被り、ゴードンに最高の歌手に育ててくれと預けます。

これがシャンクスとウタの別れなければいけなかった理由です。ゴードンは怪しいキャラデザでしたがいいヤツだったんですね。

ウタの能力と呼び出したトットムジカと戦う海賊たち

そしてラスボスはウタです。ウタは当時の記憶は忘れていたので、自分が島を破壊したことは覚えていなかったのですが、それを思い出す時がきます。それが被害にあった人の家族の映像電伝虫の記録でした。

それを知ってからウタは表と裏の二面性ができます。元々シャンクスによって憎んだ海賊のこと、歌を世界中に届ければシャンクスが気づいてくれるかもしれないこと。そんな中でウタは海で拾った特殊な電伝虫から歌を歌って世界に届けるとどんどんファンが増えていきます。そこで知った海賊によって苦痛を味わった人々でした。

そこでウタは、自分の能力とネズキノコという眠らなくなり、その後に死んでしまうキノコを組み合わせて仮想世界に閉じ込めた皆を永遠に自分が考える幸せを作ろうと思いました。仮想世界に閉じ込めたままウタが死ぬと永遠に戻ってこれなくなるからでした。

ルフィ達やライブに来た人や、ライブ配信を見ていた人も全員眠ってしまいます。その結果、世界の7割ほどの人がウタの世界に取り込まれたようになりました。しかしネズキノコには精神を不安定にする効果もあり、幸せを押し付けたウタへの批判やルフィたちが海賊をやめないことなどを理由に暴走してしまいます。

そうして歌の魔王トットムジカの楽譜を読んでトットムジカを呼び起こします。

呼び出したトッドムジカですが、歌で仮想空間に閉じ込めたルフィたち麦わらの一味であるルフィ、ナミ、ゾロ、サンジ、チョッパー、ブルック、フランキー、ロビン、ジンベエに加え、バルトロメオやコビー、ブルーノ、オーブン、ブリュレ、ベポ、ローなどが戦います。

逆に現実世界では、シャンクスなどの赤髪海賊団ら、ラッキールウやベックマンやヤソップなど、来ていたカタクリなどが協力して戦うようです。

ちなみに海軍たち黄猿や藤虎がウタを殺そうとするも、眠った人々が戻ってこなくなるのでできませんでした。

最終的にはシャンクスとルフィが同時に敵を仕留めて終わり、ウタが最後には死んでしまう感じになります。最後はウタはシャンクスの船に寝たままなのか死んだままの状態で連れて行かれます。

まとめ

ということで今回はウタの悪魔の実である『ウタウタの実』についてご紹介しました。

正直かなりやばめの悪魔の実ですよね。眠らせて仮想空間に送り込みさらに体も操れるとか、1つの実に複数の能力という感じです。危険なの能力ですよね。

実際にどんな戦いになるのか、映画館で確かめてみてください。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる