シャンクスのワンピースを取りに行くか発言の意味真相考察!奪う漢字の理由と在り処知りルフィの成長やニカと関係?【そろそろ奪りに行こうかひとつなぎの大秘宝】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1054話で、ワノ国の近海に来ていた赤髪海賊団。そこでシャンクスはベン・ベックマンに対して『そろそろ奪りに行こうか ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』という発言をします。

そこで今回はなぜシャンクスは今このタイミングでワンピースを奪りに行こうという発言が出たのかその意味や真相、ルフィの成長やゴムゴムの実が覚醒したことに関係はあるのか?などについて考察したいと思います。

目次

シャンクスがワノ国近海に来て過去を回想

https://twitter.com/yu0kino/status/1543223380383449089

ワンピース1054話『炎帝』にて、ワノ国の近海に来ていた赤髪海賊団。ライムジュースやラッキールウやヤソップなどが登場します。ラッキールウはルフィに会いに行こうと言ったり、ヤソップがまだウソップに会う準備ができてないと言ったりします。

そこでベン・ベックマンと一緒にテーブルに座ってお酒を飲んでいたシャンクス。

ルフィの手配書を見て過去を回想します。

それは、ゴムゴムの実を奪った後にCP9に執拗に追いかけられていたこと、なぜただの悪魔の実にこれだけCP9が躍起になっていたのか。赤髪海賊団はその理由がわからなかったのか、シャンクスはともかく進むぞとCP9を突破しようとします。

その後辿り着いたフーシャ村で出会ったルフィ。ルフィと話したり、ゴムゴムの実を食べた結果、海で泳げず海の主に食われそうになり代わりにシャンクスの左腕がなくなったこと、ルフィと楽しく会話しているシーンなどがありました。

シャンクスがワンピース奪りに行く発言!『獲る』ではなく『奪る』

https://twitter.com/meshikamo_deal/status/1550496685515685888

そしてその回想の後にベックマンへ話したのが、

『なァベック そろそろ奪りに行こうか ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』

という言葉です。

なぜいきなりこの発言をしたのか?タイミングは不思議ですよね。

ただ、ルフィの手配書を見てから、過去を回想してのこの発言だったので、やはりルフィに関係あるのではと思っています。ワンピースが最終章ということで、シャンクスのこの大きな決断と発言は衝撃的です。

気になるのが『獲る』ではなく『奪る』という言葉ですよね。これって奪うって漢字です。誰かが既に持っているということなんでしょうか?もしそうなら大変なことです。ただ、持っている人物って誰なのか、大物なはずですよね。

ルフィの存在がワンピースに関わるとすれば『奪う』の意味に繋がる部分があるかもしれません。

ワンピース奪りに行く発言は既に在り処を知っている?

先程話したワンピース奪りに行く発言ですが、『奪りに行く』ものなのかです。この発言から考えると、既にシャンクスはその在り処を知っているような言い方です。先程も言ったように誰かが持っているか在り処を知っているからこそ奪うといった漢字の表現ではと思います。

これを考えると、まずはロジャーやその一味はワンピースの在り処を知っているはずです。

シャンクスとバギーはラフテルやワンピースを知っているかについては知らないのではないでしょうか?イヌアラシやネコマムシは最後の旅には同行しなかったそうで、同じ時期に入った見習いのシャンクスとバギーも旅に同行しなかったのではないかと思っています。

しかし、重要な情報は知っているのではないでしょうか?シャンクスはワンピースの在り処を知っている可能性はありますが、条件が揃わないといけないので、今のタイミングでワンピースを狙いに行くということになったのではないかと思っています。

ルフィとワンピースの関係

では、シャンクスがワンピースを狙うタイミングは今なのはなぜかについて、条件があるとすれば、やはりルフィに関わってくるのではないでしょうか?

ただ、1054話ではシャンクスはまだルフィには会わないと言っていました。ルフィが同行しなくてもワンピースを探し出せるということでしょうか?

ジョイボーイの為のワノ国の開国であり、ズニーシャもジョイボーイを待っていたようですから、ルフィのゴムゴムの実が覚醒したことで、そのなにかの道が開かれたのかもしれません。

ワノ国には、プルトンがあるということもあり、開国すればプルトンも動かすことができるのか?プルトンなどの古代兵器もワンピースに繋がるなにかかもしれません。

ルフィとの関係についてはゴムゴムの実のニカ、麦わら帽子、シャンクスが言うロジャーと同じ事を言っていたというルフィ。色々とルフィにはロジャーと近い何かがあります。

ただ、ロジャーは無能力者であるとカイドウが話していたので、ゴムゴムの実の能力がラフテルに行くことにはつながらないと思っています。ちょっとまだ情報が足りませんね。

ワンピースを狙うということはルフィと敵対しちゃいますよね。

まとめ

今回はシャンクスがワンピースを奪りに行く発言について考察してみました。

なぜ今のタイミングなのかはわかりませんでしたが、やはりシャンクスはラフテルもしくはワンピースの場所ついて知っているのだと思います。

ただ、まだルフィに会わないということは、どのタイミングなら会うのか謎ですよね。

シャンクスとルフィが再開する場面が楽しみです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次