ワンピース25巻の表紙伏線は新四皇でバギー四皇入りはなぜ?懸賞金やヤギと親方の意味も【ONE PIECE1053話】

ワンピース1053話にて、カイドウとビッグマムが倒されたことにより、新しい四皇が決まりました。

それがルフィ、黒ひげ、シャンクス、バギーの4人でした。

バギーが選ばれたことは驚きでしたが、実は25巻の表紙になっていた4人が新四皇だったということで、伏線だったのではと言われています。そこで今回は25巻の表紙についてと、そこに一緒に載っているヤギや親方についてやなぜバギーが四皇入りいたのかもご紹介していきます。

目次

新しい四皇が発表される

ワンピース1053話にて、新たな四皇が発表されました。

それが

・赤髪のシャンクス
・千両道化のバギー
・黒ひげティーチ
・麦わらのルフィ


この4人でした。

なんとこの中にバギーが入っているのがマジで面白い所ですよね。

そしてルフィの写真がなぜかギア5のニカ状態という笑 あのカイドウとの激しい戦いの中、記者はどうやって写真を撮ったんだって感じです笑

ともかくバギーはなぜ四皇入りしたのか本当に気になりますよね。

25巻の表紙に新たな四皇の4人がいた

そしてなんとこの新四皇の4人はなんと25巻の表紙にいた4人の人物と一致することから、伏線だったのではないかと言われています。

もしそうだったらすごいのですが、25巻というのはめちゃめちゃ前の話です。

ちなみに25巻の話というのが、空島へ行く直前の話で、モンブラン・クリケットに会いに行った後、ベラミーをルフィがぶちのめして金塊を取り戻します。

さらにクロコダイルを倒したルフィの懸賞金が1億ベリーに上がり、マリージョアではクロコダイルの代わりになる新しい王下七武海を立てようと海軍と七武海で会議をする話です。

そこで初登場していたのが、黒ひげ、白ひげ、ドフラミンゴ、五老星、バーソロミューくまなどです。名だたるメンバーですけど、この25巻で初登場したことと、表紙からもいつかはこうなるという伏線にも思えます。

25巻表紙のヤギや親方は誰?

では、この25巻の表紙には、4人の他にヤギと親方と書かれたヘルメットを被っている人物が映っていますが、誰なのでしょうか?

まずはヤギについて。これは先程話した新たな七武海を決める為の会議でなぜかセンゴクが連れてきたヤギです。むしゃむしゃと何かを食べていますが、考察では、紙(神)を食べている。そしてセンゴクは仏なのでそれをカタカナにすると『イム様』。イム様を倒すといった意味合いにもとれるのではないかという考察もあるようです。

そして親方ですけど、25巻では、バギーが仲間達と一緒にキャプテン・ジョンのお宝が眠っているという島にいました。そこでトンネル工事をしていたのが、この親方とその仕事仲間達です。すると親方がバギー達を新入りだと勘違いして、工事を手伝わせます。

途中まで工事をしていたバギー達がノリツッコミで怒り狂うといった流れです。結局キャプテン・ジョンのお宝はなく、船に戻るとアルビダがいました。するとそこに腹が減ったとエースが登場します。エースの正体に気づいたバギーは白ひげだけは手を出すなとやけに白ひげに詳しいことを言っていた。という感じの話です。

もしかするとこの親方も何か関係あるのか?それとも親方が出てきた時のキャプテン・ジョンが物語に深く関わってくる場面があるのかです。

バギーの四皇入りはなぜ?

そして一番気になるのが、バギーがなぜ四皇入りしたかです。

普通に考えても実力的にはありえないネタキャラです。

しかしこれまでのバギーを考えてみましょう。謎の漁夫の利やバギーの力で勝利したとか、従えた仲間たちの評価が勝手に上がっていっています。

インペルダウンから逃げ出した囚人たちなども従えていたと思いますし、恐らくは海賊団全体として強いというように思われたのではないでしょうか?

個人ではなく海賊団なら、シャンクスやティーチ、ルフィ以外の海賊団で、ぱっと強い海賊団ってあまり思い浮かばない気がします。ルフィたちがほとんど倒してしまっちゃいましたからね。

なので、バギーより強いメンバーが海賊団にいて、その数や強さが四皇の足がかりになったのではないでしょうか?

画像のように四皇を想像する場面もあります。ちょっと気になるのが、上記で勢い余って海賊王などとも言っています。もしかするとルフィ達がワンピースを手にした後はバギーが海賊王と言われるオチなんてあるかもしれません。

そういうラストは結構好きですけどね笑

バギーの懸賞金はいくら?

では、四皇にまでなったバギーの懸賞金はいくらなのでしょうか?

バギーはこれまで懸賞金は出てきませんでした。唯一出てきたのが元1500万ベリーというまだ低い評価の時です。

ちなみにこれまでの他の人の懸賞金の額ですが、

ロジャー:55億
白ひげ:50億
シャンクス:40億
カイドウ:46億
ビッグマム:43億
ティーチ:22億


こんな感じでした。そして今回ルフィ・ロー・キッドが30億になりました。ルフィはその前は15億だったので倍になりました。

恐らくティーチも懸賞金が22億から上がっているのではないでしょうか?

とすると、バギーも懸賞金が30億近くになっていてもおかしくありません。四皇ですからそれくらいあっても普通です。

ともかくバギーのキャラって本当に面白いですよね笑


  • URLをコピーしました!
目次