ワンピース25巻の表紙伏線は新四皇でバギー四皇入りはなぜ?懸賞金やヤギと親方の意味も【ONE PIECE1053話】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1053話にて、カイドウとビッグマムが倒されたことにより、新しい四皇が決まりました。

それがルフィ、黒ひげ、シャンクス、バギーの4人でした。

バギーが選ばれたことは驚きでしたが、実は25巻の表紙になっていた4人が新四皇だったということで、伏線だったのではと言われています。そこで今回は25巻の表紙についてと、そこに一緒に載っているヤギや親方についてやなぜバギーが四皇入りいたのかもご紹介していきます。

目次

新しい四皇が発表される

ワンピース1053話にて、新たな四皇が発表されました。

それが

・赤髪のシャンクス
・千両道化のバギー
・黒ひげティーチ
・麦わらのルフィ


この4人でした。

なんとこの中にバギーが入っているのがマジで面白い所ですよね。

そしてルフィの写真がなぜかギア5のニカ状態という笑 あのカイドウとの激しい戦いの中、記者はどうやって写真を撮ったんだって感じです笑

ともかくバギーはなぜ四皇入りしたのか本当に気になりますよね。

25巻の表紙に新たな四皇の4人がいた

そしてなんとこの新四皇の4人はなんと25巻の表紙にいた4人の人物と一致することから、伏線だったのではないかと言われています。

もしそうだったらすごいのですが、25巻というのはめちゃめちゃ前の話です。

ちなみに25巻の話というのが、空島へ行く直前の話で、モンブラン・クリケットに会いに行った後、ベラミーをルフィがぶちのめして金塊を取り戻します。

さらにクロコダイルを倒したルフィの懸賞金が1億ベリーに上がり、マリージョアではクロコダイルの代わりになる新しい王下七武海を立てようと海軍と七武海で会議をする話です。

そこで初登場していたのが、黒ひげ、白ひげ、ドフラミンゴ、五老星、バーソロミューくまなどです。名だたるメンバーですけど、この25巻で初登場したことと、表紙からもいつかはこうなるという伏線にも思えます。

25巻表紙のヤギや親方は誰?

では、この25巻の表紙には、4人の他にヤギと親方と書かれたヘルメットを被っている人物が映っていますが、誰なのでしょうか?

まずはヤギについて。これは先程話した新たな七武海を決める為の会議でなぜかセンゴクが連れてきたヤギです。むしゃむしゃと何かを食べていますが、考察では、紙(神)を食べている。そしてセンゴクは仏なのでそれをカタカナにすると『イム様』。イム様を倒すといった意味合いにもとれるのではないかという考察もあるようです。

そして親方ですけど、25巻では、バギーが仲間達と一緒にキャプテン・ジョンのお宝が眠っているという島にいました。そこでトンネル工事をしていたのが、この親方とその仕事仲間達です。すると親方がバギー達を新入りだと勘違いして、工事を手伝わせます。

途中まで工事をしていたバギー達がノリツッコミで怒り狂うといった流れです。結局キャプテン・ジョンのお宝はなく、船に戻るとアルビダがいました。するとそこに腹が減ったとエースが登場します。エースの正体に気づいたバギーは白ひげだけは手を出すなとやけに白ひげに詳しいことを言っていた。という感じの話です。

もしかするとこの親方も何か関係あるのか?それとも親方が出てきた時のキャプテン・ジョンが物語に深く関わってくる場面があるのかです。

バギーの四皇入りはなぜ?

https://twitter.com/ChantaOjisan/status/1537000297255473153

そして一番気になるのが、バギーがなぜ四皇入りしたかです。

普通に考えても実力的にはありえないネタキャラです。

しかしこれまでのバギーを考えてみましょう。謎の漁夫の利やバギーの力で勝利したとか、従えた仲間たちの評価が勝手に上がっていっています。

インペルダウンから逃げ出した囚人たちなども従えていたと思いますし、恐らくは海賊団全体として強いというように思われたのではないでしょうか?

個人ではなく海賊団なら、シャンクスやティーチ、ルフィ以外の海賊団で、ぱっと強い海賊団ってあまり思い浮かばない気がします。ルフィたちがほとんど倒してしまっちゃいましたからね。

なので、バギーより強いメンバーが海賊団にいて、その数や強さが四皇の足がかりになったのではないでしょうか?

画像のように四皇を想像する場面もあります。ちょっと気になるのが、上記で勢い余って海賊王などとも言っています。もしかするとルフィ達がワンピースを手にした後はバギーが海賊王と言われるオチなんてあるかもしれません。

そういうラストは結構好きですけどね笑

バギーの懸賞金はいくら?

では、四皇にまでなったバギーの懸賞金はいくらなのでしょうか?

バギーはこれまで懸賞金は出てきませんでした。唯一出てきたのが元1500万ベリーというまだ低い評価の時です。

ちなみにこれまでの他の人の懸賞金の額ですが、

ロジャー:55億
白ひげ:50億
シャンクス:40億
カイドウ:46億
ビッグマム:43億
ティーチ:22億


こんな感じでした。そして今回ルフィ・ロー・キッドが30億になりました。ルフィはその前は15億だったので倍になりました。

恐らくティーチも懸賞金が22億から上がっているのではないでしょうか?

とすると、バギーも懸賞金が30億近くになっていてもおかしくありません。四皇ですからそれくらいあっても普通です。

ともかくバギーのキャラって本当に面白いですよね笑


  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次