ワンピース緑牛の名前はアラマキ!顔モデル俳優は原田芳雄で腰の刀や能力は指から蔦植物を出し人の養分を吸収!体に書かれた死川心中とは?【海軍大将/りょくぎゅう】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1053話にてついに海軍大将の緑牛の名前がアラマキであることや姿と素顔が判明しました。

そこで今回は緑牛アラマキのモデルの俳優は恐らく原田芳雄さんであること、能力は植物を生み出すこと、指から蔦を出して操ったり、人から養分を吸収したりすることについてなどご紹介していきます。

目次

海軍大将緑牛の名前はアラマキ

ワンピース1053話にて、ついに海軍大将である緑牛が紹介されました。

これまで影や前回の話でも後ろ姿などしか映っていませんでしたが、今回は体全体や顔まで映りました。

さらに名前がアラマキということです。

大将と言えば、

・青雉 クザン
・赤犬 サカズキ
・黄猿 ボルサリーノ
・藤虎 イッショウ


となっていましたが、ここに緑牛 アラマキが追加されました。

緑牛アラマキのモデルの俳優は原田芳雄

これまで緑牛の顔がわからなかったので、モデルが誰かなど確定できませんでしたが、恐らく今回の顔から原田芳雄さんということになりそうです。

そして原田芳雄さんがタバコを咥えている画像がちょうど今回の緑牛がタバコを咥えている絵と同じなんです。

ちなみに青雉のモデルである松田優作さん松田優作さんは兄のように原田芳雄さんを慕っており、後に原田芳雄さんさんの家の隣まで引っ越したというエピソードもあるくらいです。

ワンピースで緑牛と青雉と仲が良い描写なんてあれば、まさに現実の仲を意識した内容ですよね。

ちなみに映画『浪人街』では、原田芳雄さんは『荒牧源内』という役をしていたそうです。名前そのままとってきたんですね。

緑牛アラマキの能力は植物

そして緑牛アラマキの能力ですが、今回登場した絵では、指から植物の蔦を伸ばしていました。

前回は背中に生やした花からその回転で空を飛んでいましたよね。

ということは、木から花まで全ての植物に関するものを自由に操れるものだと思っていいでしょう。

そして植物を作り出せるということから、なんと人の栄養分まで吸い取ることなんてできるようです。だから食事をずっとしなくても生きていけたんですね。

過去に登場した時には食事を全然とっていないことを言っていましたし。

そしてなんとキングやクイーンも緑牛の植物の蔦によって一瞬でやられています。そしてその栄養分なのかキュポキュポ吸い取って体が枯れていっているようです。

もしかすると、枯れたワノ国は緑牛の植物の能力で復活させることなんてあるでしょうか?

緑牛アラマキの腰の刀は?

そしてアラマキの腰には刀がありました。

これも業物なのかわかりませんけど、刀を持つキャラというのは結構限られますよね。

可能性として緑牛もワノ国出身とかありえるのでしょうか?よく見るとズボンには花びらの柄が入っています。このような花をモチーフにしていることからもワノ国出身はなくはないと思います。

緑と刀というだけなら、ゾロと一緒の設定ですよね笑

緑牛の髪の色がモノクロだとわかりませんが、やはり緑なのでしょうか?

緑牛アラマキの体に刻まれた死川心中とは?

上半身を晒しているアラマキですが、その体には大きな字で『死川心中』と書かれてありました。

これだけ大きな字で書かれていることにはその意味があるはずです。

そこでネット検索してみた所、この四字熟語はないようです。なのでワンピースオリジナルの言葉という意味でしょう。

さらに調べるとモデルである原田芳雄さんの歌に『新宿心中』という歌があったようです。それにかけた文字なのかもしれません。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次