ゴールドロジャーは能力者じゃない!悪魔の実を食べてないと判明で覇気だけの強さ!ゴムゴムの実前任者説やルフィと関係なし?【ワンピース1047話】

ワンピース1047話『都の空』カイドウの話ゴールド・ロジャーが悪魔の実を食べていない無能力者であることがわかりました。

カイドウは能力が世界を制すことはなく、覇気だけが全てを凌駕することを話します。

ということで今回はゴールド・ロジャーについて、悪魔の実を食べていないことが確定したので、その強さと覇気について紹介していきます。

目次

ゴールド・ロジャーが悪魔の実を食べていない非能力者と確定

https://twitter.com/Hayaage_Verona/status/1517074120088850433

これまでラフテルに辿り着き、ワンピースを見つけたとされる最高の大海賊ゴールド・ロジャーですが、その能力が謎に包まれていました。

最果てまで辿り着いた誰も成しえなかったことをしたゴールド・ロジャーですから、とてつもない能力の持ち主ではないかとか、ルフィと似通った部分があることから、ゴムゴムの実の前任者ではないかとも言われてきました。

しかしワンピース1047話のカイドウの話から、ロジャーは能力者ではないことが判明し、覇気だけが全てを凌駕すると話したことで、ロジャーは悪魔の実を食べていないことがわかりました。

まさかでしたが、ロジャーは覇気だけの力であそこまで上り詰めたということで凄いですよね。

ただカイドウもそんなこと言っている割には、悪魔の実を食べている人間ですよね。

ゴールド・ロジャーの強さは覇気オンリー?

そこでロジャーの強さですが、覇気だけということになるでしょうか。

悪魔の実からの不思議な力はないと思われるので、完全なる自身の力のみの強さということになりそうです。

覇気の段階で、最終的にルフィは覇王色の覇気を纏うなんて所まで来ましたけど、まだその上があるのでしょうか?

ただそうでないとロジャーまでの強さにたどり着けないのではないかとも思っています。

それを思えば、ロジャー海賊団の仲間たちはほぼ全員が能力者ではない人物で構成されていたのではないでしょうか?とすればマジで凄いですよね。

ゴムゴムの実の前任者はロジャーでないなら誰?

ではゴムゴムの実であるヒトヒトの実モデルニカですけど、前任者は誰なのでしょうか?

ロジャーではないかということも言われてきましたけど今回違うことがわかり、ルフィとの繋がりであると思われたものが1つ消えました。

シャンクスがあんたと同じ言葉をいう奴がいたと言ったり、麦わら帽子を預けたりとロジャーと似た感じがあったのがルフィでした。それならゴムゴムの実も・・・となっていたのに違うとは。

イム様の巨大麦わら帽子から、巨人族ではないか?とか考察がありました。そしてロックスという考察もありましたけど、そのロックスと一緒に行動していたビッグマムやカイドウがいたことからも、それはないと感じます。

イドウはルフィの姿を見て、はっきりと能力について掴んでいなかったですから、ロックスがゴムゴムの実ならカイドウはその能力を知っているはずです。

やはりまだ回想でも登場していない人物なのかもしれません。

カイドウが知るゴールド・ロジャーの強さ


カイドウは今回の1047話で覇気だけが全てを凌駕すると言っていました。

ロジャーの強さを知っていると思いますが、この激強なカイドウでもロジャーに一目置いていることからも、もっと強いんでしょう。

それを考えるとロジャーの覇気はとんでもない何かの力を持っていると思われます。

その強さを見てきたカイドウなら、ルフィを見ても強いとは思わなかったかもしれませんね。結局ゴムゴムの雷も躱しましたし、最後のルフィの巨大拳で決着するのかどうか。

そして最後の最後の終盤なので、次はカイドウの回想に入るのではないかと思っています。強キャラがやられる時は基本的に回想に入りますから、まだカイドウの幼少期やロジャーとの出会い、ロックスの仲間になったことなどもやっていないですよね。

そろそろ長い戦いなので、終わってほしいですけど、カイドウの回想をやらないで終わるのもどうかと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次