ゴールドロジャーは能力者じゃない!悪魔の実を食べてないと判明で覇気だけの強さ!ゴムゴムの実前任者説やルフィと関係なし?【ワンピース1047話】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1047話『都の空』カイドウの話ゴールド・ロジャーが悪魔の実を食べていない無能力者であることがわかりました。

カイドウは能力が世界を制すことはなく、覇気だけが全てを凌駕することを話します。

ということで今回はゴールド・ロジャーについて、悪魔の実を食べていないことが確定したので、その強さと覇気について紹介していきます。

目次

ゴールド・ロジャーが悪魔の実を食べていない非能力者と確定

https://twitter.com/Hayaage_Verona/status/1517074120088850433

これまでラフテルに辿り着き、ワンピースを見つけたとされる最高の大海賊ゴールド・ロジャーですが、その能力が謎に包まれていました。

最果てまで辿り着いた誰も成しえなかったことをしたゴールド・ロジャーですから、とてつもない能力の持ち主ではないかとか、ルフィと似通った部分があることから、ゴムゴムの実の前任者ではないかとも言われてきました。

しかしワンピース1047話のカイドウの話から、ロジャーは能力者ではないことが判明し、覇気だけが全てを凌駕すると話したことで、ロジャーは悪魔の実を食べていないことがわかりました。

まさかでしたが、ロジャーは覇気だけの力であそこまで上り詰めたということで凄いですよね。

ただカイドウもそんなこと言っている割には、悪魔の実を食べている人間ですよね。

ゴールド・ロジャーの強さは覇気オンリー?

https://twitter.com/Momotarosan58/status/1517031875801321472

そこでロジャーの強さですが、覇気だけということになるでしょうか。

悪魔の実からの不思議な力はないと思われるので、完全なる自身の力のみの強さということになりそうです。

覇気の段階で、最終的にルフィは覇王色の覇気を纏うなんて所まで来ましたけど、まだその上があるのでしょうか?

ただそうでないとロジャーまでの強さにたどり着けないのではないかとも思っています。

それを思えば、ロジャー海賊団の仲間たちはほぼ全員が能力者ではない人物で構成されていたのではないでしょうか?とすればマジで凄いですよね。

ゴムゴムの実の前任者はロジャーでないなら誰?

https://twitter.com/_0FiOsN4/status/1409198783733268480

ではゴムゴムの実であるヒトヒトの実モデルニカですけど、前任者は誰なのでしょうか?

ロジャーではないかということも言われてきましたけど今回違うことがわかり、ルフィとの繋がりであると思われたものが1つ消えました。

シャンクスがあんたと同じ言葉をいう奴がいたと言ったり、麦わら帽子を預けたりとロジャーと似た感じがあったのがルフィでした。それならゴムゴムの実も・・・となっていたのに違うとは。

イム様の巨大麦わら帽子から、巨人族ではないか?とか考察がありました。そしてロックスという考察もありましたけど、そのロックスと一緒に行動していたビッグマムやカイドウがいたことからも、それはないと感じます。

イドウはルフィの姿を見て、はっきりと能力について掴んでいなかったですから、ロックスがゴムゴムの実ならカイドウはその能力を知っているはずです。

やはりまだ回想でも登場していない人物なのかもしれません。

カイドウが知るゴールド・ロジャーの強さ


カイドウは今回の1047話で覇気だけが全てを凌駕すると言っていました。

ロジャーの強さを知っていると思いますが、この激強なカイドウでもロジャーに一目置いていることからも、もっと強いんでしょう。

それを考えるとロジャーの覇気はとんでもない何かの力を持っていると思われます。

その強さを見てきたカイドウなら、ルフィを見ても強いとは思わなかったかもしれませんね。結局ゴムゴムの雷も躱しましたし、最後のルフィの巨大拳で決着するのかどうか。

そして最後の最後の終盤なので、次はカイドウの回想に入るのではないかと思っています。強キャラがやられる時は基本的に回想に入りますから、まだカイドウの幼少期やロジャーとの出会い、ロックスの仲間になったことなどもやっていないですよね。

そろそろ長い戦いなので、終わってほしいですけど、カイドウの回想をやらないで終わるのもどうかと思っています。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次