太陽の神ニカは体そのものがゴムの性質!ギア5覚醒能力は腕力と自由を与える【ヒトヒトの実 幻獣種モデルニカ】

ワンピース1044話『解放の戦士』にて、ゴムゴムの実の別の名前が『ヒトヒトの実 幻獣種モデルニカ』だと明かされました。

太陽の神ニカは体そのものがゴムの性質だったことや、覚醒するとそのゴムの体にさらなる腕力と自由を与えるということで、今回ルフィはギア5(フィフス)を発動させました。

そこで今回は、太陽の神ニカのゴムの体について、覚醒した時の能力について考察してみました。

また、『ワンピース』の単行本をお得に読む方法をご紹介します!今すぐお得に読むなら以下の方法で読んで見てください!

U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら『ワンピース』の単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば『ワンピース』の単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「ワンピース」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

目次

ゴムゴムの実は『ヒトヒトの実 幻獣種 モデル”ニカ”』だった

今回ワンピース1044話にて、衝撃の事実が判明しました。簡単に紹介すると

・五老星の会話でゴムゴムの実はいつの時代も世界政府が手に入れようとしてきた
・しかし800年もの間、逃げるように手中に収められなかった
・ゾオン系の実には意思が宿る
・ゴムゴムの実のもう一つの名が『ヒトヒトの実 幻獣種 モデル”ニカ”』
・太陽の神ニカはその体そのものがゴムの性質を持ち、解放の戦士と呼ばれた
・覚醒はゴムの体にさらなる腕力と自由を与え、世界で最もふざけた能力だと言われている
ルフィの心臓の音が『ドンドットット』
・覇王色の覇気と共に復活したルフィが巨大な手でカイドウを掴む
・ボロブレスを吐かれたが、床を引っ剥がしてゴム状にしてボロブレスを跳ね返す

まずは五老星が話していたのが、800年間ゴムゴムの実を探していたが手には入らなかったようで、その理由はゾオン系の実には意思が宿るために世界政府から逃げるようにしたということでした。

そしてそのゴムゴムの実の正体が『ヒトヒトの実 幻獣種 モデル”ニカ”』でした。パラミシア系だと思っていたゴムゴムの実がゾオン系だったとは驚きですよね。さらにそのニカ自身の体がゴムの性質を持っていたという話です。

まじでニカ何者なんだという感じですよね。体がゴムってちょっと謎です。

覚醒はゴムの体にさらなる腕力と自由を与える

そして五老星が言うには、『ヒトヒトの実 幻獣種 モデル”ニカ”』が覚醒するとゴムの体にさらなる腕力と自由を与えるとのことでした。

腕力というのはそのままパワーですけど、自由というのはどういった意味なのでしょうか。

今回ギア5により、床をゴム状にしてカイドウのボロブレスを跳ね返しましたが、自由というのはそういった意味なのか。これまででもルフィの体はかなり自由に動かしてきたと思いますが、ゴムの体をさらに自由にというのはやはり自分以外に影響を与えるという意味なのでしょうか。

解放の戦士ということもありますから、そういった意味の自由ととってもいいのかもしれません。

そして覚醒について振り返ると、ドフラミンゴは、能力は稀に覚醒し、己以外にも影響を与え始めると言っていましたね。ドフラミンゴの場合は糸にしていました。となれば、ルフィは他のものをゴムにできるといったものでしょう。

太陽の神ニカの体はゴムの性質

そして今回一番謎だったのがこれです。

太陽の神ニカの体がゴムそのものの性質を持つということでした。ここで考えられるのが2通りでしょうか。

・ニカがゴムの性質を持つ種族
・ニカが体がゴムになるゴムゴムの実を食べた


ニカがゴムの性質を持つ種族なら、もっとニカ以外にもゴムの体を持つ人の話が伝わっていたかもしれません。それが少しもないということは、ニカの種族的なものかは微妙です。

そしてニカがゴムゴムの実を食べたということならありえそうです。そもそもなぜニカが悪魔の実のモデルになってるのか?という話にもなってくるので、悪魔の実がどうできていくのかという話にもなります。

ゴムで個人的に思い浮かべるのがストリートファイターのダルシムなのですが、あれは体の関節を自由にして手足を伸ばしているそうです。なので体がゴムなわけではないようですね。ただ、ここらへんの話はインドに通じる話がモチーフになっているのか、ジョイボーイという人物がインドにいたり、ワンピースではズニーシャですが、ガネーシャという象もいました。

そう考えると、ニカがなぜゴムの体なのかという真相に辿り着けるかもしれません。

『ドンドットット』は心臓の音

そして実は今回この解放のドラムの音『ドンドットット』がルフィの心臓の音でもあったことがわかりました。

復活したルフィの周りで『ドンドットット♪』と鳴り響く中、ルフィはこう発言しています。

『おれのやりたかったこと全部できる もう少し戦えそうだ』『心臓の音も面白ェ!!』『これがおれの最高地点だ これだ ギア5』

つまり『ドンドットット』の音が心臓の音だったというわけです。

解放のドラムというのは太陽の神ニカが鳴らしたドラムではなく、ニカが心臓の音を鳴らして民を解放して回ったことから、救われた人々が『解放のドラム』の音として『ドンドットット』の音を語り継いだということだと思われます。

ゴムゴムの実はシャンクスと世界政府から逃げルフィの元に?

そしてここで出てくるのが、シャンクスが世界政府と会ってルフィについて話したことです。

世界政府はルフィを消し去ろうとしていますが、シャンクスも世界政府側なのかどうかですよね。世界政府と繋がりがあるだけで、シャンクスはちょっと怪しい感じに思えてきます。

当時政府のフーズフーが護送中だったゴムゴムの実を奪ったのがシャンクスでした。その後、ルフィがシャンクスが持っていたゴムゴムの実を食べてしまったという流れがあります。シャンクスの驚きからわざとルフィに食べさせたわけではないでしょう。

ゾオン系の実が意思を持つなら、ジョイボーイの資格あるルフィに自ら食べられに近づいたという線もあるかもしれません。そしてシャンクスがルフィに麦わら帽子を渡したのは、イム様の麦わら帽子といい、ゴムゴムの実と関係あるからなのかもしれません。

もしかするとシャンクスは覚醒させる為の条件として、わざとルフィを追い詰めるように世界政府に指示したのかもしれません。その覚醒の条件が覇王色の覇気だったり、瀕死になることだったりです。ただルフィはこれまで何度も瀕死になってきましたが、このような状態になりませんでした。

今回に限っていうなら、やはりルフィが成長し覇気を使いこなせるようになったりしたことでしょうか。

ジョイボーイの笑い話

そこで出てくるのが、ジョイボーイです。

今回でズニーシャがジョイボーイがそこにいる。とかジョイボーイが帰ってきたという意味からも、太陽の神ニカがジョイボーイだと確定したと思います。

ゴールド・ロジャーはラフテルに辿り着きワンピースを発見した時『とんでもねぇ宝を残しやがって とんだ笑い話だ』と言っていました。

一つ思ったのが、『ニカはある日、謎な実を食べたら体がゴムになってしまった』という笑い話とか。でもとんでもない宝とは思えませんよね。

『ワンピース』の単行本をお得に読む方法

結論から言うと「ワンピース」を読むにはebookjapanもしくはU-NEXTがお勧めです!

『ebookjapan』はYahoo!が運営するサービスで無料で読める漫画が5000冊以上があり、65万冊以上の漫画を配信しています。使いやすくトータル的に一番お勧めのサービスです。無料登録で有効期限が60日もある6冊半額クーポンがもらえます。

『U-NEXT』はアニメも配信されている動画配信サービスとして有名ですが、漫画の配信数も膨大で、なんといっても31日間の無料登録時に600円分のポイントがタダでもらえます!これを利用すれば1巻分無料で読むことができます。

漫画BANKのような違法サイトはお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に漫画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

ワンピースを配信しているお勧めの電子書籍サービス一覧は以下になります。  

サービス配信無料で読める巻数特徴
ebookjapan0巻無料登録で6冊半額クーポン
U-NEXT0巻無料登録時600pt付与
まんが王国0巻最大ポイント還元50%

ワンピースをお得に読みたい方はぜひ一番お勧めのebookjapanに登録してみてください!

<ebookjapanの特徴>
・無料登録がたった2分で可能
無料会員登録で50%OFFクーポンが6冊分もらえる
・65万冊以上取り揃えている
・無料で読める書籍が5000冊以上
・Yahoo!が運営する2000年からある老舗サービスなので安心・安全

上記の理由からebookjapanで読むことをおすすめします! ただ、ebookjapanの他にも半額クーポンや特典でお得に読めるサイトもあるので、お好きなサービスを選んでみてください!

実際1巻だけ完全無料で読むにはU-NEXTがお勧めです。U-NEXTは登録から31日間無料であり、さらに無料登録時に600円分のポイントがもらえます。そのため、600円分の単行本が無料で購入できます!そして31日以内に解約すれば一切お金がかかることなく辞めることができます。

ebookjapanは全体的に電子書籍を読むのにお勧めですが、まずは1冊だけ無料で単行本を読みたいという方はU-NEXTの31日間無料体験を利用してみてください。

お得に読む手順

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「ワンピース」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/
U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「ワンピース」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

まとめ

ついに明かされたゴムゴムの実の真実ですが、正直まだまだ謎が多いです。

なぜそれほどまでにゴムゴムの実を世界政府が恐れているのか。なぜニカの体がゴムなのか。なぜ今覚醒したのかなどなど、ワンピースは考察が尽きませんよね。

次の話が早くみたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次