ゴムゴムの実考察|覚醒は樹脂で油が本当の能力名前?ルフィの頭ドロドロで先代所持者がジョイボーイ?【ワンピース1043話】


ワンピース1043話にて、ワノ国の戦いの最終決戦であるルフィとカイドウの戦いはカイドウの勝利で決着しました。その一方で、ズニーシャによって新たにルフィジョイボーイ同一人物であることも明かされ、同時に、ルフィがゴムゴムの実の能力を覚醒させる気配も描かれました。

ルフィがジョイボーイと同一人物であるということがどういう意味を持つのか現時点では不明ですが、ジョイボーイは、ファンによって空島や魚人島とのつながりを指摘されており、ワンピースにおいて大きな謎の一つでした。そのジョイボーイの真実が明らかになり始めたことで、ワンピースは物語そのものがクライマックスを迎えつつあります。

また、ゴムゴムの実はかつて世界政府によってその本当の名前と能力が隠されているとも言われ、今回の話によってゴムゴムの実の本当の能力についてもその全容が見え始めました。今回の話の最後にて、ルフィの頭はドロドロになった描写があり、どうやらこのことがジョイボーイとルフィの関係のカギを握っているようです。

今回は、ワンピース1043話で描かれた、ゴムゴムの実の覚醒と本当の能力とその名前が樹脂や油に関係するものではないか?そしてルフィの頭がドロドロになった現象や、ゴムゴムの実の先代所持者がジョイボーイであったかどうかと言ったことについて考察していきたいと思います。

また、『ワンピース』の単行本をお得に読む方法をご紹介します!今すぐお得に読むなら以下の方法で読んで見てください!

ebookjapanなら6巻分半額

ebookjapanは漫画の配信数も最大級であり無料登録時にもらえる6巻分半額になるクーポンがもらえるのでそれを利用すれば単行本6巻分は半額でお得に読むことができます。

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「ワンピース」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「ワンピース」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

目次

ワンピース1043話最後にルフィの頭がドロドロに

ワンピースの最新話の最終盤で、ズニーシャジョイボーイが復活したことをモモの助に告げるとともに、にかっと言う擬音の笑顔を浮かべたルフィの頭がドロドロに溶けたような様子を見せました。この時の状況では、ルフィの目元までは描かれていませんが、今までの笑顔とは違う事からも、何か深い意味を持つ描写であることは確かなようです。

このことが覇気と関係のあることなのか、ゴムゴムの実の能力と関係のあることなのかは不明ですが、今後明らかになるルフィの新たな力と関係のある描写であることは間違いないでしょう。

ゴムゴムの実の覚醒は油が本当の能力で名前?

ワンピースに存在する悪魔の実には覚醒と言う、通常の能力を超えた効果を発揮することができる段階があります。今回、話の終盤にて、ルフィゴムゴムの実の能力を覚醒させた可能性があります。ワノ国編では新たなキッドとローが自身の能力を覚醒させていることを明かし、覚醒した能力により四皇の一人であるビッグマムを撃破しました。

その為、今回フィがキッドとローと同様に悪魔の実を覚醒させ、それと同時にゴムゴムの実の本当の能力と名前が明らかになる府癖なのかもしれません。しかし、悪魔の実の能力の覚醒にはまだ謎が多く、こう言う能力の強化が起こるとは一概に言い切れません。

ルフィとの戦闘中にカイドウは、ルフィの使うギア4の技を「ゴムの性質上あり得ない」とその特性を指摘しており、ゴムゴムの実の能力が全身がゴムになる能力ではない可能性があります。ゴムゴムの実が全身ゴムになる能力ではない場合、そ元々ゴムと言う物がゴムの木から樹脂を採取して製作するものであることから、何かしらの樹脂を操る能力である可能性があります。

ゴムゴムの実の先代所持者がジョイボーイ?

ワンピースでは、度々同じ能力持っていた先代の能力者が登場することが何度かあります。特にワノ国編では、20年前に光月おでんとカイドウが決戦を繰り広げた際に、自分の顔を自在に他人のものと切り替えることのできるマネマネの実の能力者と、自由自在にバリアを張ることができる能力であるバリバリの実の能力者が現れました。

現在、マネマネの実はかつての敵でありながらもルフィの友達の一人となったボン・クレーが、バリバリの実はルフィの子分となったバルトロメオが食したことでその能力を使用しています。

また、ゴムゴムの実はかつて世界政府によってその能力と本当の名前が隠された可能性があるため、能力の覚醒によりゴムゴムの実の本当の能力と名前が明らかになるかもしれません。

ゴムゴムの実の覚醒はどんな攻撃ををする?

現在、原作で悪魔の実の能力を覚醒させたキャラクターは、海底の監獄であるインペルダウンで看守を努める獄卒獣と、かつてルフィが倒した敵であるドフラミンゴカタクリ、そしてキッドーだけであり、彼らの能力の強化に関しては少しバラつきがあります。特に、ドフラミンゴやカタクリなどは、地面や町を糸やモチに変えることで、圧倒的な物量で敵を叩き潰すという、大海賊に恥じない戦法を使用しました。

悪魔の実が覚醒した能力者は、従来の能力よりも遥かに強力になった能力を使用することができるのは明らかになっていますが、悪魔の実を隠せさせたキャラクターはインペルダウンの獄卒獣以外その能力がどう強化されるのかはバラバラなため、どのような能力の強化が行われるのかはまだ不明です。

獄卒獣の場合は、異常なタフネスと回復力の早さと言う点で共通していましたが、ドフラミンゴとカタクリは、周囲に存在する物質を自身が操ることのできる物質に変換するという能力の強化を行い、キッドとローは自身の能力を他の物質に付与していました。

ルフィが悪魔の実を覚醒させた場合、キッドやローのタイプになるのか、ドフラミンゴやカタクリのようなタイプになるのだろうと考えられます。いずれにしろ、今までの単なるパンチやキック以上の奇想天外な攻撃を繰り出すのだろうとと思われます。

『ワンピース』の単行本をお得に読む方法

結論から言うと「ワンピース」を読むにはebookjapanもしくはU-NEXTがお勧めです!

『ebookjapan』はYahoo!が運営するサービスで無料で読める漫画が5000冊以上があり、65万冊以上の漫画を配信しています。使いやすくトータル的に一番お勧めのサービスです。無料登録で有効期限が60日もある6冊半額クーポンがもらえます。

『U-NEXT』はアニメも配信されている動画配信サービスとして有名ですが、漫画の配信数も膨大で、なんといっても31日間の無料登録時に600円分のポイントがタダでもらえます!これを利用すれば1巻分無料で読むことができます。

漫画BANKのような違法サイトはお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に漫画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

ワンピースを配信しているお勧めの電子書籍サービス一覧は以下になります。  

サービス配信無料で読める巻数特徴
ebookjapan0巻無料登録で6冊半額クーポン
U-NEXT0巻無料登録時600pt付与
まんが王国0巻最大ポイント還元50%

ワンピースをお得に読みたい方はぜひ一番お勧めのebookjapanに登録してみてください!

<ebookjapanの特徴>
・無料登録がたった2分で可能
無料会員登録で50%OFFクーポンが6冊分もらえる
・65万冊以上取り揃えている
・無料で読める書籍が5000冊以上
・Yahoo!が運営する2000年からある老舗サービスなので安心・安全

上記の理由からebookjapanで読むことをおすすめします! ただ、ebookjapanの他にも半額クーポンや特典でお得に読めるサイトもあるので、お好きなサービスを選んでみてください!

実際1巻だけ完全無料で読むにはU-NEXTがお勧めです。U-NEXTは登録から31日間無料であり、さらに無料登録時に600円分のポイントがもらえます。そのため、600円分の単行本が無料で購入できます!そして31日以内に解約すれば一切お金がかかることなく辞めることができます。

ebookjapanは全体的に電子書籍を読むのにお勧めですが、まずは1冊だけ無料で単行本を読みたいという方はU-NEXTの31日間無料体験を利用してみてください。

お得に読む手順

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「ワンピース」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/
U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「ワンピース」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

まとめ

今回、ルフィジョイボーイが同一人物であることが明かされたことで、ルフィ、そしてゴムゴムの実の持つ更なる力が明らかになったように思われます。特に、ルフィの頭がドロドロになったような描写がルフィの持つ力とどう関係あるのでしょうか。

そして、ジョイボーイがゴムゴムの実の先代能力者であった場合、ルフィの更なる進化だけでなく、ワンピース世界の根底を為す謎にも迫ることになります。また、ジョイボーイ海賊王の証となる「一つなぎの大秘宝」であるワンピースとも深く関わる人物です。

ルフィとジョイボーイの更なるつながりは、いよいよルフィが海賊王へ至る道筋が明らかになったように思われます。ワンピース世界の大きな謎と秘密を明らかにすることになるジョイボーイとルフィのつながりは、ワンピースと言う物語を更なるステージに上げることになるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる