JOYDBOYの英語の意味は麦わら(麦藁)帽子?何語で日本語?ジョイボーイにDが加わるとジョイドボーイ!【ワンピース1043話考察】

ワンピース1043話にて、ルフィがジョイボーイではないかという最後のページのカットがありました。

そこで以前より言われていた『JOY BOY(ジョイボーイ)』にモンキー・D・ルフィのDの意志を加えると『JOY+D+BOY』で『JOYDBOY』になり、麦わらの意味になるのではないかという考察です。

今回はこの考察についてまとめてみました。

また、『ワンピース』の単行本をお得に読む方法をご紹介します!今すぐお得に読むなら以下の方法で読んで見てください!

U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら『ワンピース』の単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば『ワンピース』の単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「ワンピース」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

目次

JOYDBOYという言葉は存在するのか

https://twitter.com/yamatosama8/status/1501917547847090181?s=20&t=aL0hTzLTpHePzX-llnE5Nw

では先程話したジョイボーイにDを足すとジョイドボーイになるのかという話からしましょう。

まず、ジョイボーイという単語が出てきたのは相当前かと思いますが、そこからルフィに繋がると思われる伏線がいくつか登場してきましたよね。

太陽の神ニカの姿がルフィが空島で見せた影の形に似ていることや、奴隷を救っていった人物だとかです。そこにジョイボーイという存在も加わり、今回ルフィがジョイボーイで太陽の神ニカではないかとか、生まれ変わりではないかということになりました。

そこで誰かはじめに言い出したのかわかりませんが、ジョイボーイを英語にすると『JOY BOY』です。そしてルフィたち一部の人間にはミドルネームにDが刻まれており、そしてJOY BOYの間にDを足すと『JOYDBOY』になり、その意味が『麦わら』=ルフィだ!という考察ですね。



しかし結果から言うと『JOYDBOY』なんて英語は存在しませんし、他のどこの国の言葉でもありません。なので『JOYDBOY』が麦わらという意味を持つなんてことは絶対にありません。

『JOYDBOY』=『麦わら』だ!すげー!とTwitterでつぶやいている方が多数いましたが、調べる事もせず、安易に他人のデマ考察を信じている方が多いのでさすがに恥ずかしいですよね。

ちなみにグーグルの検索窓にjoydboyと入れると麦藁なんてキーワードが出てきますが、グーグルの検索窓というのは、皆さんが検索で入力しているものが多いキーワードを予測変換して出しているだけです。なので、グーグルがjoydboyを麦藁だと言っているわけではありません。もしそう勘違いしている人は検索ブラウザの仕組みを理解した方がよいでしょう。

ヤフーも同様の仕組みで、皆さんが実際に検索窓に入れて検索しているキーワードが出てくるので正しいものが検索窓に表示されているわけではありません。

麦わら帽子は英語では何?

では麦わら帽子は英語なら何なんでしょうか?

これはネット検索すれば簡単に出てきますよね。それは『ストローハット』です。ローマ字では『Straw hat』です。

麦わらだけを切り取ると『Straw』ですね。

でもストローと言えば一般的にはプラスチックの飲み物を飲む時に使うものですよね。

そこで調べると、元々のストローの原材料が、『麦の穂を切り取った残りの麦稈(ばっかん)』だそうで、この部分がストローと呼ばれます。なので、ストローと呼ばれることとなったとか。

麦わらと区別する為には『Drinking Straw』(ドリンキング ストロー)と呼ぶんだとか。

これでJOYDBOYが麦わらではないことが理解できましたでしょうか?

ジョイボーイとゴムゴムの実の考察

ではジョイドボーイにはなりえないジョイドボーイについて考察しますが、1043話では、最後ズニーシャが解放のドラムが聞こえたと後ろで『ドンドットット』と鳴っており、ジョイボーイが帰ってきたと言いました。

空島のキャンプファイヤーのシーンも『ドンドットット』という音が鳴っていたので、そことも共通点がでてきました。

そうして死んだとされたルフィが『ニカッ』と笑っていました。さらに頭の部分がドロっとしていましたよね。

以前から少し言われていた考察ですが、ゴムゴムの実であるゴムは樹脂からできており、樹脂が真の能力ではないかという考察です。

樹脂には植物から抽出される天然樹脂と有機化学から作り出される合成樹脂があります。そしてこの合成樹脂は油の一種、石油製品であり、例えばプラスチックなどもこういったものから作られます。



ですので、樹脂は油であり、ルフィはドロドロの状態にもなれるし、ゴムにもなれる。そして以前カイドウが言っていたルフィの腕が曲がった攻撃ができることにゴムじゃありえねえだろというのも油なら動きも可変できるといった考察です。

ゴムの要素がないとエネルにも勝てないというんだったら、樹脂なら油にもゴムにもなれるって感じです。樹脂だった場合、ロギア系だし何にでもなれてしまうんですけどね。

ちなみに石油製品というのは、化学繊維もあるので、私達が着ている服とかインテリアの繊維とかあらゆるものが石油製品です。だからもし樹脂なら何にでもなれてしまいます。

正直この考察はゴムゴムの実の真の名前を考え得た上でジュシジュシの実とかだったらめっちゃダサいのでこれが正解とならない事を祈っていますが笑

ゴムゴム(5656)はニカニカ(2929)の実だったんじゃ?というのも見かけますが、2929ならニクニクなのにニカニカにするのは強引過ぎる考察だろ・・・と思いますけどね笑

ジョイボーイの意志とルフィ死亡について

https://twitter.com/luffy030852/status/1503028072378896394

今回カイドウがルフィは死んだと言いました。まぁ普通ならあれで死んだんでしょうけど、一つの考察として、ゴムゴムの実の中にジョイボーイの意志が宿っており、それでルフィの体が一時的に乗っ取られ、カイドウを倒してしまうとかそういうパターンです。

その後、ルフィは死んでいたのにジョイボーイの意志によって蘇ったとか。

カイドウが死んだ宣言をしたんですから、一度は死んだというイメージです。

次の話を見ればこの話は解決するかと思いますが、1044話がどうなるか楽しみですね!

『ワンピース』の単行本をお得に読む方法

結論から言うと「ワンピース」を読むにはebookjapanもしくはU-NEXTがお勧めです!

『ebookjapan』はYahoo!が運営するサービスで無料で読める漫画が5000冊以上があり、65万冊以上の漫画を配信しています。使いやすくトータル的に一番お勧めのサービスです。無料登録で有効期限が60日もある6冊半額クーポンがもらえます。

『U-NEXT』はアニメも配信されている動画配信サービスとして有名ですが、漫画の配信数も膨大で、なんといっても31日間の無料登録時に600円分のポイントがタダでもらえます!これを利用すれば1巻分無料で読むことができます。

漫画BANKのような違法サイトはお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に漫画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

ワンピースを配信しているお勧めの電子書籍サービス一覧は以下になります。  

サービス配信無料で読める巻数特徴
ebookjapan0巻無料登録で6冊半額クーポン
U-NEXT0巻無料登録時600pt付与
まんが王国0巻最大ポイント還元50%

ワンピースをお得に読みたい方はぜひ一番お勧めのebookjapanに登録してみてください!

<ebookjapanの特徴>
・無料登録がたった2分で可能
無料会員登録で50%OFFクーポンが6冊分もらえる
・65万冊以上取り揃えている
・無料で読める書籍が5000冊以上
・Yahoo!が運営する2000年からある老舗サービスなので安心・安全

上記の理由からebookjapanで読むことをおすすめします! ただ、ebookjapanの他にも半額クーポンや特典でお得に読めるサイトもあるので、お好きなサービスを選んでみてください!

実際1巻だけ完全無料で読むにはU-NEXTがお勧めです。U-NEXTは登録から31日間無料であり、さらに無料登録時に600円分のポイントがもらえます。そのため、600円分の単行本が無料で購入できます!そして31日以内に解約すれば一切お金がかかることなく辞めることができます。

ebookjapanは全体的に電子書籍を読むのにお勧めですが、まずは1冊だけ無料で単行本を読みたいという方はU-NEXTの31日間無料体験を利用してみてください。

お得に読む手順

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「ワンピース」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/
U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「ワンピース」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次